1. 匿名@ガールズちゃんねる
●服を脱ぎっぱなしにしている
●「やる」と言いつつ放置
●義母からイラッとすることを言われたのに「悪気はないと思うよ」
●料理に調味料を必ず足される
http://googirl.jp/renai/181019fuufugenka008/
170817matrimonial-quarrel-reason

2018/10/20(土) 17:02:51




2. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対ごめんと言わないこと。

2018/10/20(土) 17:03:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
小さなことでイラッとするなんて可愛いじゃないの
うちなんか無関心だからイラッとすることもないわ

2018/10/20(土) 17:03:57


4. 匿名@ガールズちゃんねる
3番目、つい最近あった
「そんなことないよ~」って
あんたに何が分かる

2018/10/20(土) 17:03:58


6. 匿名@ガールズちゃんねる
夜、電気とテレビつけっぱなしのままリビングで寝ること

2018/10/20(土) 17:04:54


7. 匿名@ガールズちゃんねる
どれもくだらなくない
特に3と4は許せないレベル

2018/10/20(土) 17:05:17


8. 匿名@ガールズちゃんねる
食器や空き缶をキッチンにさげない!
トイレに行く通り道にキッチンがあるのに何でついでに持って行かないの!?

2018/10/20(土) 17:05:50


9. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚15年
一度も旦那と喧嘩したことない
もちろん仮面夫婦とかでもない
お互い良い意味で「夫婦とはいえ他人」である感覚忘れずに根本では気を使ってるから

2018/10/20(土) 17:06:15


10. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩になると屁理屈ばかり並べてきて
絶対に自分は悪くない事を必死に伝えてくる事

2018/10/20(土) 17:06:31


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私がご飯何が食べたい?と聞くと何でもいい~しか毎回返ってこないこと

2018/10/20(土) 17:06:38


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11

気を使ってるつもりなのだろうけど、
食べたい物を言ってくれる方が助かるよね。

何でもいいならカップ麺でもいいのだろうか。

2018/10/20(土) 17:08:56


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
献立を考えるのが苦痛な私にはその丸投げが本当にキツい…。
疲れてる時の簡単なものでいいよって言う気遣ってる風の言葉も、ただの「ご飯作れ」にしか聞こえない。
定期的にご飯のこと考えなくて良い日がほしい。

2018/10/20(土) 18:34:02


12. 匿名@ガールズちゃんねる
話を聞かない
伝えたことを「聞いてない」って言う

2018/10/20(土) 17:06:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
義妹を褒める=やんわりこっちを貶すことになるのに気付いてない。

2018/10/20(土) 17:07:58


16. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行の思い出などを「覚えてない」

フーン…

2018/10/20(土) 17:08:34


18. 匿名@ガールズちゃんねる
義母~同じく!
腹立つよね、私は他人なんだしってこと分かってもらいたい。

2018/10/20(土) 17:09:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
そんな気分じゃない時に、お尻や胸を触ってきた時。拒否すると、機嫌が悪くなる。

2018/10/20(土) 17:10:16


20. 匿名@ガールズちゃんねる
元カノや女友達と勘違い。
数年に一度くらい、「それ私じゃない!」とイラっとする。

2018/10/20(土) 17:10:21


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私の楽しみにしていたケーキを勝手に冷蔵庫から食べてた。はぁ~!仕事から帰ったら楽しみに食べるつもりが。たまに旦那が私より先に仕事から帰るとろく事がない。旦那に内緒で毎日ケーキ買ってる私も私だけど。

2018/10/20(土) 17:10:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
Tシャツを裏返しに脱いでたから、やんわり注意したら「俺のはずがない!お前は性格が悪いから、わざと裏返しにしたんだ」と言われて大喧嘩になった。
わざとやる方が面倒でやらないわよ。
この喧嘩の後、気に入らなかったらしく10日位家出した旦那はバカで性格悪いと思った。

2018/10/20(土) 17:11:06


24. 匿名@ガールズちゃんねる
シャンプーやトイペ、終わったら終わったまま。
次の人の為に、何て考えない。

2018/10/20(土) 17:12:15


25. 匿名@ガールズちゃんねる
こたつで寝る。それは構わないけど、こたつを大きくずらす。それを直さない。イラッとする。

2018/10/20(土) 17:12:28


26. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に高価なお菓子を買ってくれたんだけど
自営を営んでる私も働いてる義実家に指定して送ってきて
まだ仕事中なのに「何でみんなに分けないんだ」って激怒された
一生忘れない
そのお菓子は二度と見たくない

2018/10/20(土) 17:13:39


29. 匿名@ガールズちゃんねる
飲み会で遅くなる時に連絡の一本すらできないこと。
私が遅くなった時はライン連投してくるくせに。

2018/10/20(土) 17:21:03


36. 匿名@ガールズちゃんねる
やるべき事をやらずに、自分の趣味ばかり優先させること。(本人はやってるつもり)
共働きなのに、家事お願いしなきゃやらない。なぜ【お願い】しなきゃならないんだ?????????????????やれよ。

自分の引っ越し荷物なのに、全然手をつけず ゴチャゴチャの部屋では私は気が滅入るので1日かけてやっと一部屋、整理整頓してスッキリしたら、スッキリした部屋を見て片付け始める。


もう、まぢでムカつく。

2018/10/20(土) 17:27:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレットペーパー無くなったら新しいのセットして!

2018/10/20(土) 17:35:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
『ロッキー』を一緒に観させられる。

苦痛過ぎる。

2018/10/20(土) 17:50:37


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに置いておいたからね。
うん。数分後…あれどこ?
ここに置いたってさっき言ったじゃん!!
って言うのはよくある。

2018/10/20(土) 17:51:57


42. 匿名@ガールズちゃんねる
温かい料理食べて欲しくて準備でバタバタ。
お箸ないよ~!

じゃね~よ!食器棚の中にあるよ!

2018/10/20(土) 17:58:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
バタバタと出かける前、
「靴下はかせて」とお願いしたら、「ある場所がわからないから」と断られる。
いや子どもの服置き場きまってるんだし、探せよ。
てゆか、今まで9ヶ月も育ててきたのに靴下はかせたことないの??
場所教えてなら、まだ許せる。
知ろうともしない。
私の仕事は増えていくばかり。

2018/10/20(土) 18:29:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
意地でも冷蔵庫のポットに入ってるお茶のパック(て冷水出るやつ)を変えない。
必ず一口分だけ残しておくか、飲み終わったら流しにドン!って置いてある。
冬は私は旦那しか飲まないのに「気付いてるのに変えないのはひどい!」って私が悪い事になってる。
自分が飲む分ぐらい、自分でやれや!

2018/10/20(土) 18:11:05


編集元: くだらないけど許せない…! 夫婦喧嘩の原因になりがちなこと

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
夫婦喧嘩・仲直りの仕方
子供の前で夫婦喧嘩
旦那とケンカいつまで長引く?
♥あわせて読みたい♥