1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://sirabee.com/2018/10/20/20161830578/
no title
では、既婚女性ではどうだろうか。年代別に見てみると、驚くべきことに、20・30代では5割を越え、「お金持ち派」を追い抜く結果となった。
no title

2018/10/20(土) 18:46:56




2. 匿名@ガールズちゃんねる
そのどちらも同じくらい優先しました。

2018/10/20(土) 18:47:25


3. 匿名@ガールズちゃんねる
これを言ったら元も子もないけど、両方

2018/10/20(土) 18:47:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
お金がないと生きてけない

2018/10/20(土) 18:47:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いやあ、これは両方大事だよ
どっちが欠けても結婚生活破綻するんじゃない?

2018/10/20(土) 18:48:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
共働き前提だとすると、協力の有無は大事。

2018/10/20(土) 18:48:57


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子どもいないから経済力一択。
家事なんて苦にならないし。

2018/10/20(土) 18:49:11


9. 匿名@ガールズちゃんねる
どちらも大事だから見た目を捨てる。

2018/10/20(土) 18:49:13


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私も働くし、家事育児協力の方が大事!20代です

2018/10/20(土) 18:50:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
経済的な基盤が安定してると
家庭にも責任感がもちやすいのかも。
どちらもある程度の力が必須だから。
経済観念や持続力、忍耐力、決断力、、etc.,

2018/10/20(土) 18:51:14


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ビンボーならお互い働いて家事育児全て分担、金があるなら専業主婦で家庭のこと全部やる。
あとは浮気とか無しで子供大事にしてお互い敬うことができればどっちでも上手くいきそう。

2018/10/20(土) 18:51:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力一択
たくさん稼いでくれさえすれば家事育児がんばるわ

2018/10/20(土) 18:51:54


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もちろんどっちも必要だけど。。
上の世代は「家事・育児に協力的」とかはすでに諦めてて、せめてお金は持ってこいってことかな?と思った。
最近の人は協力的な旦那さん多いよね。

2018/10/20(土) 18:52:38


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>18
子供が小さい時はそこまでお金はかからないけど、お世話するのが大変だから、家事や育児を一緒にやって欲しいって強く思うんだと

子供が大きくなってきたら、育児は一段落だけど塾やら部活やら受験やらで一気にお金かかるようになるから、経済力重視になるんだと思う

2018/10/20(土) 18:58:37


20. 匿名@ガールズちゃんねる
働きたくないから、金、金、金

2018/10/20(土) 18:52:55


21. 匿名@ガールズちゃんねる
これは20代30代は
「結婚相手に経済性を求められない」からでしょ。昔の男性みたいに一馬力で妻子を養える男性がいないんだから。求めたくても求められないんだよ。

経済性を求められないんだから、せめて家事育児に協力的じゃなきゃ結婚する意味がないよ。

2018/10/20(土) 18:53:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力
お金に余裕があれば、
心も時間も余裕が出来る。
自分は夫に家庭的は求めなかった。
だから良かったと思う。

2018/10/20(土) 18:55:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
でも、若い女性たちも

年収800万円で将来有望だけど家事やらない男と
年収300万円で将来年収頭打ちで家事完璧な男なら

前者を選ぶ人がほとんどでしょうよ。

2018/10/20(土) 18:58:27


35. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力がその時あっても、無くなるかもしれない、無くなっても家庭的は芽生えない

2018/10/20(土) 19:00:31


36. 匿名@ガールズちゃんねる
40代や50代で相手にお金持ちを求めても…。この年齢層って好き勝手生きてきて、貯金無くて焦って金持ちと結婚!のパターンと…仕事バリバリしていて、貯金結構あるから旦那にお金持ち求めて無い→同等パターンとさまざまだからね。

20代は自分がお金無くて、将来の安定を見据えた上でお金持ち求めて若さの自由を犠牲にして結婚する考えとかあるしそれが通用する世の中ではあるから良いんじゃ無い?とは思うけどね。

男からしたら、好き勝手生きてきて貯金無しの熟年者と同じ条件の若者だったら若者に走るでしょう?1代で築いた成金男は特にそうよね。

2018/10/20(土) 19:00:51


44. 匿名@ガールズちゃんねる
1度目の結婚は全然稼げないけど好きだった男と結婚した
でもお金ないってほんと辛いよ
だから2度目は稼げる人にしたわ
お金稼げる人なら少し嫌な事あっても許せるんだよねなんか

2018/10/20(土) 19:09:25


45. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかり稼いでるなら家事なんて一切しなくていいわ
低所得のゴミと結婚するメリットなんて何かある?
生命保険かけて1年経ってから死んでもらうくらいじゃん

2018/10/20(土) 19:09:35


46. 匿名@ガールズちゃんねる
(金持ちと結婚できるとは言っていない)

2018/10/20(土) 19:09:49


48. 匿名@ガールズちゃんねる
経済力は困らない程度でいいけど、家庭的な部分はどれだけあっても嬉しい

2018/10/20(土) 19:10:57


60. 匿名@ガールズちゃんねる
極端に経済的ないのは問題外だけど、経済的あってもモラハラとか自己中とかのややこしいタイプだとストレスになり過ぎて老後を待たずに健康被害が出そう。

2018/10/20(土) 19:24:31


66. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がそこそこ大きくて専業してる人はすごい勝ち組なんだなとつくづく思うアラフォー今日この頃

2018/10/20(土) 19:29:58


72. 匿名@ガールズちゃんねる
男性の経済力と性格の良さは必ずしも比例するわけじゃないけど、ある程度経済力ある男性のほうが心の余裕があって家庭も大事にするよ。私の父もそう。

それに対して貧乏な男は何をやってもダメな奴が多い。貧乏だと心も荒む。稼げないってことはだらしがなくて向上心がないか、どうしようもなく頭が悪いってことだもん。

2018/10/20(土) 19:43:17


84. 匿名@ガールズちゃんねる
女が働けばいいっ‼と私も思ってましたが、
いざ子供を産み、更年期らしき症状がでてきて、
気力体力あった30代とはちがい、40代体力がだいぶ落ちてきました。
夫側の思いやりがあれば、家事育児頑張れるので、
稼いで来て欲しいです。

2018/10/20(土) 20:26:57


88. 匿名@ガールズちゃんねる
お金持ちと結婚したけど、経済観念が違いすぎて別れた。2回目は貧乏でも、愛さえあればと思って結婚したけど、本当に愛だけしかなくてご飯も食べられないから別れた。三回目はただただ真面目に働く人を選んだ。

2018/10/20(土) 20:46:43


34. 匿名@ガールズちゃんねる
家庭的っていうか
私を大事にしてくれる人が良い。
経済力は不変じゃないから
おいおいなんとかしていくしかない。

2018/10/20(土) 18:59:18


編集元: 女性が結婚相手に求めるのは「経済力」か「家庭的」か? 意外にも結婚後は逆転の兆しも

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚の奥深さ【何でもあり】
結婚する年齢ごとのメリット・デメリット 早婚派は「自分の収入を好きなものに使えない」、晩婚派は「お金はあるけど子どもが…」
婚約者・ご主人があなたと結婚を決めた理由は?
♥あわせて読みたい♥