1. 匿名@ガールズちゃんねる
主はまつエク歴15年です。
メイクを時短できるのが嬉しくてやめられなくなりました。
デメリットは目をこすれないことかな。
それぞれメリットデメリットを教えて下さい。
(マスカラは無しで)
images (1)

2018/10/20(土) 17:01:44




2. 匿名@ガールズちゃんねる
まつエク派
楽だから

2018/10/20(土) 17:02:10


3. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ

2018/10/20(土) 17:02:38


4. 匿名@ガールズちゃんねる
自まつ毛派

2018/10/20(土) 17:03:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもしない
マスカラで充分
毛虫みたいになってる人いるよね、、

2018/10/20(土) 17:03:57


6. 匿名@ガールズちゃんねる
つけま派!
自然なデザイン出来るし、目こすりたいから!
マツエクだと抜けていってボソボソしていくのが我慢できなくなっちゃうし、バサバサした感じが顔から浮くからナチュラルなつけまにしてます

2018/10/20(土) 17:04:21


7. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまはやっぱり若い時期限定だと思う。ある程度歳いってつけてる人は似合ってない。取れかかってると尚みっともない
まつエクは楽だし時短だけど自まつげ抜けるからやめた

2018/10/20(土) 17:04:59


46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
つけまつ毛は今は自然に見えるつけまつ毛沢山出てるよ!
年齢いった人でも自然に綺麗に見えるくらい

2018/10/20(土) 17:48:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク派だけど伸びてきたらまつげがいろんな方向に向いちゃうのが嫌だ~

2018/10/20(土) 17:05:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつげ使ってます

ダイソーのなら
使い捨てでも月に3,000円程度なので
金銭的な面でつけまにしてます

2018/10/20(土) 17:06:23


11. 匿名@ガールズちゃんねる
まつげパーマ派です。
自まつげが下向き直毛なのでマツエクしてもたいして揚がらず目の前バサバサなるし、つけまは面倒だし!
ビューラーしないだけでもだいぶメイク時間減ったし楽です!

2018/10/20(土) 17:06:43


12. 匿名@ガールズちゃんねる
自まつ毛マスカラが1番楽
マツエクもつけまも目が重く感じるようになった

2018/10/20(土) 17:06:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
まつエクは自まつ毛が抜けるからやめた

2018/10/20(土) 17:07:02


14. 匿名@ガールズちゃんねる
まつエクはアイリストやグルーによるよね。
安くて持ちがいいサロンに出会えばラッキー。

2018/10/20(土) 17:08:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
トピズレだけど、まつ毛パーマって今もまだある?若い頃よくやってました。最後に行った時に、明らかに失敗(ロールケーキ並みにカール)されてから行かなくなったし、今ではたまーにマスカラするぐらい。

2018/10/20(土) 17:08:52


16. 匿名@ガールズちゃんねる
最近マツエクの人減ったよね。つけまなんてもっと見なくなった。

2018/10/20(土) 17:08:55


17. 匿名@ガールズちゃんねる
一重でまつエクしたら滑稽になるだろうか。

2018/10/20(土) 17:09:04


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17滑稽じゃないと思うよ!というのも私も一重でマツエクしてるんだけど自分の目に合うようにやってくれてて周りからも目元が綺麗って言われて何人か同じサロン行き始めたからやはりアイリストの腕だと思うな~。前に都心のサロン行ったときは付ければいいってな感じでバサバサ付けられてあれは不評だった。

2018/10/20(土) 17:25:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
元々一重だったけどマツエクしたら二重になったよ!

2018/10/20(土) 18:26:53


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>64私もミンクだとマツエクで二重になる。つけまで二重になる人と同じ現象だと思うけど…。セーブルだとならない笑

2018/10/20(土) 19:30:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク派
でも1年のうち半分以上は自まつげ
出掛けたりイベントのある時だけサロンに行きます

2018/10/20(土) 17:10:07


20. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク歴長いね。私は3年くらいなんだけど、自まつげは、変わりないですか?

2018/10/20(土) 17:11:06


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
一時期抜けすぎてやばかった時期あったけど、まつげ美容液ちゃんと塗ったら改善した
(当時まつエク歴4年くらい)

それでもだんだんまつ毛スカスカになってきたから、今度は肌と髪に良いサプリ飲み始めたらまつ毛にも効いてくれて完全復活した
(まつエク歴9年くらいの現在)

2018/10/20(土) 17:20:11


23. 匿名@ガールズちゃんねる
断然マツエク派。
素っぴんにマスクでも目元はパッチリしてるから気にならないし。
1度してからやめれない。デメリットはやっぱりお金がかかる事。

2018/10/20(土) 17:15:23


24. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつげ派です。

まつげにそこまで重きを置いてないから

あまり長く持たないマツエクにお金をかけたくないため。

2018/10/20(土) 17:15:25


25. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまは未だにうまく付けられたことがない!
なのでマツエク。

2018/10/20(土) 17:15:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
アイプチしてるんだけど、エクステしたときはうまくできなかった‥
まつぱーにつけまです

2018/10/20(土) 17:16:04


29. 匿名@ガールズちゃんねる
断然マツエク
つけまはすぐ取れるのでイライラする…
マツエクも両目で80本とナチュラルな仕上がりにしてます。
たしかに色々制限されるけど、元々メイクはオイルで落とさないし、つけまみたいに取れかけ気にしなくてもいいしまつげは長くカールしてるので嬉しいです。私にはストレスにならないので合ってます。

2018/10/20(土) 17:18:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マツ育派

2018/10/20(土) 17:21:37


33. 匿名@ガールズちゃんねる
まつエク大好きだったけど突然グルーアレルギー発症してから一切受け付けないから悲しい
アレルギー発症して克服した人いたら話し聞きたいー(´・ω・` )

2018/10/20(土) 17:22:00


34. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク取れかかりが苦手。とは言え、付け睫毛は年取ると瞼弛むから上手く付けられなくなる

2018/10/20(土) 17:23:14


37. 匿名@ガールズちゃんねる
つけま派です。
昔はまつパーやってたけど、自まつ毛が短くて
カールは出ても長さはマスカラでも限界がある。

マツエクもやりました。
自まつ毛が少ないので、着けれる本数も限界があるみたいで、2回程マツエクやったけど、2回共満足出来なかった。

今は、つけまです。

2018/10/20(土) 17:33:25


38. 匿名@ガールズちゃんねる
まつエクは時代遅れって言いたい気持ちは気持ちはわかる
昔は真っ黒の艶々エクステ1.5mmを200本! みたいなの流行ってたからね…
多少控えめになってるけど、アラサーだからそっち系のデザインにしてる友達が結構いるからわかるよ

でも今は昔と違って太さ0.07とか0.05のものもあって、まつエクもトレンドに合わせてきてる
色についても私が行ってるところは、カラバリ相当数あってブラウンだけでも5種類くらいある
形も筒状じゃなくて少し窪みをもたせたり、質感を軽くさせたり…

つけまについても同じように進化してると思うな

2018/10/20(土) 17:38:17


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どっちもメリットデメリットあるよね。
昔ちょろっとマツエクしてたんだけど
痒くなるわ赤くなるわ抜けるわで
つけまに戻したよー。

メイク落とす時ごしごししたいし
何よりつけまの芯が重要!
瞼をぐいっと持ち上げてくれるから
これからもつけま続けるよー

2018/10/20(土) 17:39:36


40. 匿名@ガールズちゃんねる
目こすれないとか
メイク落とす時とか
色々面倒はあるけど
まつエクが良いなぁ
でも金かかるからつけまに戻した
付けるのめんどくさいし
重くて眠くなるけど
自まつ毛だとどうしても寂しいから
つけま…。
まつエク高いけど
すごい化粧の時間短くなるから
やってる時はほんと
"時は金なり"だな、と思ってた(笑)

2018/10/20(土) 17:42:35


41. 匿名@ガールズちゃんねる
長年マツエク派でしたが、40になった時に脱マツエクしました。
自まつ毛スカスカになってしばらくお休みしてくださいねと言われたのと同じタイミングで40の誕生日が来て、ここがやめどきだと。
意外と、マスカラビューラー面倒!とかはあまり思わなかったし、違和感もないです。

2018/10/20(土) 17:44:07


42. 匿名@ガールズちゃんねる
まつエクは痒くて耐えられなかった。
まつ育しながら、つけま派です。

2018/10/20(土) 17:45:33


44. 匿名@ガールズちゃんねる
つけま派です
市販のナチュラルなつけまをさらに自分でちょっと梳いて馴染むようにしてます
まつげを長く見せたいと言うよりも、アイライン代わりにつけまを付けてます
アイラインすぐ落ちちゃうから

2018/10/20(土) 17:47:03


45. 匿名@ガールズちゃんねる
つけま派!
マツエクは抜けてきてスカスカになるのが嫌だ!

2018/10/20(土) 17:47:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク派です。つけまの接着剤でかぶれてからマツエク。
マスカラもかぶれる。でもマツエクはかぶれない。消去法ですが通ってるマツエクサロンが上手で満足。

2018/10/20(土) 17:48:44


48. 匿名@ガールズちゃんねる
自まつ毛ケアしながらマツゲパーマ派。

2018/10/20(土) 17:49:00


49. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまつ毛派

元々髪の毛以外の毛が少なくて睫毛ない。下睫毛なんて全然無い。だから自睫毛にマスカラとか無理…。
ナチュラルなやつ付けてます。

2018/10/20(土) 17:49:04


52. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク長年やってたら、本当にまつ毛無くなってきてやめようと思ってる…
友達はつけまつ毛だけど、普通にまつ毛あるから、つけまつ毛だけにしとけば良かった

2018/10/20(土) 17:53:55


53. 匿名@ガールズちゃんねる
まつエクって賞味期限切れの糊や日本製以外の製品を使うサロンが意外と多いって聞いた
かぶれてもしょうがないって

通ってる個人サロンのアイリストさんから結構そういう話を聞く(あの街はやばい店が多いとか)
私はたまたま素敵なお店に出会えたから良かったけど、日本製の製品を使ってくれたり、糊の期限過ぎたら捨ててくれたり、施術中に目の状態をまめに見てくれるところじゃないと怖いなと思った

2018/10/20(土) 17:59:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛パーマ派

2018/10/20(土) 18:00:17


55. 匿名@ガールズちゃんねる
まつエクは、「睫毛にしてみたら鉄アレイぶら下げられてるようなもん」って聞いてこわくてできない。
まつエク、瞼の病気の原因のひとつだもんね。

2018/10/20(土) 18:01:10


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55今はすごい軽いのも出てるから睫毛の負担が少ないのもあるよ。エクステの種類たくさんある。サロンでアイシャンプーやトリートメントもあるから病気は人によると思うよ。

2018/10/20(土) 19:37:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクはアレルギーでできないから
つけま派。
今のつけまって自然なデザインになってるよね。

2018/10/20(土) 18:01:24


57. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまはオフできるからいい。
必要ないときはつけない、必要に応じてデザイン変えられるからコスパも良いし。
エクステはずっとあんな長いまつ毛鬱陶しいし
私は目が疲れたから最近やってない。

2018/10/20(土) 18:04:22


58. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク派
お金とメンテナンスが面倒だけど化粧が楽なのとどんな場面でも、外れてないかな?ていう心配がないのはいいかな。
つけま時期もあったけど、やっぱマツエクに戻してしまった。

2018/10/20(土) 18:05:58


60. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上まつエク依存で常に完璧にしてないと嫌だったけど、ある日突然睫毛に異物が付いてるのが不快になって取った。顔薄くなったと言われたけど美容液塗ってどんどんフサフサになってるのが嬉しいしマスカラ全然面倒じゃなかった。
なんであんなに執着してたんだろ。

2018/10/20(土) 18:08:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
なぜか周りアラフォー以上の子持ちママさんしかマツエクしてないw
不自然だけど、すっぴんはきついし時短、お金に余裕できるからかな?と観察してる。

2018/10/20(土) 18:13:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
自然なつけまオススメあれば教えて欲しい!
マツエク休憩したいからつけまにしたい。

2018/10/20(土) 18:19:39


65. 匿名@ガールズちゃんねる
3Dが出てからずっと3D。
軽いし付けてるの忘れるくらい。
本数少なくてもフサフサに見えるし負担は少ないよ。

2018/10/20(土) 18:39:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
最近マツエク派になりました!
楽ですよね~!
みなさん大体どれくらいもちますか?
私は100本で1ヶ月経つ前くらいに全て取れてしまいます(ToT)
私の手入れの方法も悪いかもしれませんが最近はじめたばかりで持ちが良いのか悪いのかも分かっていません!
マツエク派のかた教えて下さい!

2018/10/20(土) 18:49:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>69大体3週間持てば充分だと思うよ。私は2週間おきに50~70本リペアしてる。120本くらいを常にキープする感じ。
お手入れは乱れたら眉毛コームで先だけ整えたりするくらい。

2018/10/20(土) 19:28:09


70. 匿名@ガールズちゃんねる
今マスカラ凄い進化してるよ?
マツエクと間違えられるもん。
睫毛フサフサだし、カールがっつり出来るし一度試したら?
ケイトの新作マスカラいいよ。

2018/10/20(土) 19:13:11


71. 匿名@ガールズちゃんねる
まつ毛パーマにまつ毛育毛

2018/10/20(土) 19:15:23


72. 匿名@ガールズちゃんねる
前はずっとマツエクだったけど今はつけま
基本ビューラーとマスカラで頑張って、まつげが足りないところだけ部分的に付けてる
でもやっぱりマツエクは朝が楽だし、つけまみたいに取れてないか心配する必要ないしマツエクに戻そっかなって思ってる

2018/10/20(土) 19:19:43


73. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクしたい
つけましたい

そう思い続けて5年

やったら自まつ毛に戻れない気がして
踏み出せないでいます

でもやるならマツエクしたいかな

2018/10/20(土) 19:27:40


76. 匿名@ガールズちゃんねる
全とっかえよりリペアの方がまつ毛に優しいよね。

2018/10/20(土) 19:35:42


78. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクかつけまならマツエク派。
でもずっとマツエク族だったけど、
マツエクだと自まつ毛が傷みすぎて
そろそろ限界がきたので
自まつ毛育成派にしました...。

2018/10/20(土) 19:41:06


79. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまやりすぎるとかえって目が小さく見えない?
転職先につけま重ねてる人がいてミルク飲み人形みたいで怖くて、翌日からつけまやめた。

2018/10/20(土) 19:46:57


85. 匿名@ガールズちゃんねる
自然に見える付け睫毛ってありますか?治療の影響で睫毛がなくなるかもしれないので付け睫毛を検討してます。

2018/10/20(土) 20:33:35


86. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエクしてる友人の目尻のシワが目立ってきている気がするアラフォー。
まぶたが重くなって皮膚にも負担があるんじゃないかなあと思ってるけど、本人には言えない。

2018/10/20(土) 20:42:24


87. 匿名@ガールズちゃんねる
つけまは外す時に瞼が引っ張られるでしょー
瞼伸びたりしないのかな

2018/10/20(土) 20:48:48


90. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク派で3年くらい過ごしてたんだけど、出産を機にやめてた。
復職とともにマツエクも再開しようと思ったけど2週間に一度が面倒で睫毛パーマに移行。
長さが普通くらいの私でもマツエクって言われるくらいだし1ヶ月から2ヶ月に一度なので楽チン。、

2018/10/20(土) 21:35:47


91. 匿名@ガールズちゃんねる
目こすれないって言うけどこすらないほうがいいよね。
マツエクは負担がかかるーって言いながら目をこすってたら同じか余計やばいよw

2018/10/20(土) 22:01:22


89. 匿名@ガールズちゃんねる
マツエク!化粧落としと目こすれないのは嫌だけど、楽だしスッピンで出れるから楽w
今カラーマツエクもあって可愛いし

2018/10/20(土) 21:20:20


編集元: まつエク派?つけま派?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
失敗した美容法、健康法
補正下着着けてますか?
まつ毛パーマしてる方!
♥あわせて読みたい♥