no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
望んでいることを諦めたら何故かうまくいった経験ある方いらっしゃいますか?

たとえば婚活をやめてもう恋愛に期待しなくなったら、急に良い人と出会えた等です。

2018/10/16(火) 19:56:48




9. 匿名@ガールズちゃんねる
あるよね。

探すのをやめたら見つかる

ってこと。

2018/10/16(火) 20:00:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
子供。
4年出来なかったけど、諦めたら三ヶ月くらいで出来た。
ストレスが減ったのかな。

2018/10/16(火) 20:00:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
子供が欲しくて欲しくて出産する夢を何度も見てて精神的にきつすぎて主人にもう一回考えるのやめようって言われた。その月ちょうど不正出血があって諦めてたら何と授かりました。

2018/10/16(火) 20:16:51


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットをやめたら
それ以上太りもしないし
痩せもしない

リバウンドや
ストレス食いがない分楽かも

2018/10/16(火) 20:02:16


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男性に賢さを求めること

もともとバカだと思ってたけど、世の中の男性の98%がバカで残り2%がノーベル賞を受賞するような天才なんだということをつくづく思い知った

2018/10/16(火) 20:03:09


16. 匿名@ガールズちゃんねる
4年以上付き合った人を完全に吹っ切ったら旦那と出会った。
それまでに何人かと付き合ったけど結婚って言葉に私が逃げていて、結婚しなくても恋愛してる方がいいと思った矢先です。

2018/10/16(火) 20:04:06


18. 匿名@ガールズちゃんねる
婚活辞めた。
身近な人が告白してきた。

2018/10/16(火) 20:05:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
唯一そうなったのは就職です。
あの会社で働きたい!とまわりに言い続けても叶わなくて諦めた頃にその会社に退職者が出て後任の人を探していると教えてもらえて、採用してもらえました。
公言してなかったら叶わないままだったかもしれないので、恥をかくの覚悟で言い続けてよかったと思いました。

2018/10/16(火) 20:04:49


19. 匿名@ガールズちゃんねる
欲と向き合えば本当に必要なものが見えてきて諦めがついて物事を定める準備はできる

2018/10/16(火) 20:05:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛と結婚がそうだった。「もうどうでもええわ、くそったれ」な気持ちでいたらそこからが早かった。たぶん、その前は力が入りすぎていたんだと思う

2018/10/16(火) 20:10:59


22. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めたというか、しがみつくのをやめて、なるようにしかならないと思うと幸運が舞い込んでくることはある
私の場合、就職がそんな感じでした

2018/10/16(火) 20:11:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
本当の意味で諦めるのではなくて、余計な力を抜くって方が正しいと思う。

婚活だと、 勢い余ってガツガツなるのに男性が引いてしまって 実らない事が多かったのが 力を抜いた状態だと 自分の感情もコントロールしやすく 男性とも歩み寄りやすくなり結果上手くいく。

探し物だと、 ない!という先入観から視野には入っているけど見落とす。 諦めた瞬間 気が抜けて あれ?こんなところに という場所から見つかる。


意固地になってるものから 肩の力を抜くとまた違う景色が見えるようになる って事だと思う。
諦めきるより、ゆるく可能性や希望を持つ方がいいに決まってる!

2018/10/16(火) 20:12:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
視野が狭くなっちゃってるんだよね。

諦めることによって力が抜けて視野がぐんと広くなる。

2018/10/16(火) 20:16:52


33. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めたらというか、何も考えてないときのほうが良いことが起こったりしたかも。
東京で働いてて辞めて、次の仕事を1~2ヶ月内で探そうと必死になって履歴書送ったり探したりしたけどみんな落とされた。結局地元に戻ってぐーたら過ごしていて来週くらいにようやく失業手当がもらえる!!と喜んでいたらハローワークからTELが来て、こんな会社があるので受けませんか?と言われて渋々受けたら受かってしまいそれからずっと今の会社に勤めてる。
待遇も良かったし人間関係もいじめとかないしラクでいいかな。

その前に勤めていた会社(東京)も、面白い会社に勤めたいなぁ~という気楽なそれだけの考えで仕事を探し始めたらすごく面白い内容の会社に採用がトントンと決まって、社風も自由で上司も同僚もみんないい人ばかりで楽しかった。
業績が下がってしまったので泣く泣く辞めてしまったけど業績が維持できてたらずっと務めていたと思う。

2018/10/16(火) 20:23:50


34. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳まであと2ヶ月のとき。
結婚できそうにないし、もう1人で生きてくかー!気分変えよう!と引越しをしようと、
家具を楽天で探したり、物件探してたら、
彼氏ができた。

2018/10/16(火) 20:24:17


35. 匿名@ガールズちゃんねる
諦める。
抗うのをやめる。
肩の力が抜ける。
物事の見方が変わる。
新しい道が開ける。

諦めることは、
受け入れること。

受け入れたら、
状況がよくなることも
あります。

2018/10/16(火) 20:25:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事しながら不妊治療(体外受精)する事にこだわって頑張ってたけど、約10年全く出来ず、思い切って仕事辞めて半年位毎日グータラしてた。
久々に治療再開してみたら初めて妊娠判定もらった。
仕事続けてたら妊娠出来なかったような気がする。
まだ何があるかわからないし油断出来ないけど。

2018/10/16(火) 20:51:19


45. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が欲しい!恋がしたい!
ってずっと思っているけど出来ないので
そう思わないようにしよう!と思うけど
完全に諦められなくて心のどこかで期待してるから、全然出来ません。
煩悩だらけー

2018/10/16(火) 20:52:03


46. 匿名@ガールズちゃんねる
人に期待しない。

壁に貼っておきたいくらい、すぐ忘れて失敗する。。
期待しないことから、感謝も生まれるし、本当に大事なことだと思います。
でもだんなにはまだ難しいみたい。。

2018/10/16(火) 20:58:31


47. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めるってより期待せずにって感じ。

2018/10/16(火) 21:04:30


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ある物事を確実に実現するために、別のある物事を諦めたことはあります。二兎を追うもの一兎をも得ず的な。

2018/10/16(火) 21:09:00


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1 くりぃむしちゅーの有田哲平は、芸人になりたての頃、お客さんを笑わせたいと思って一生懸命頑張っていたけどなかなかウケなくて、ついにヤケになって「もうどうでもいいわ!」と思って現在のキャラに変えたら、それがなんと予想外にウケて、今につながっているそうです。

2018/10/16(火) 21:12:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
完全には諦めず、会社の人に聞かれたら 独身なんですよー独身の知り合いでもいたら紹介してくださいって独身ネタ振られた時は、軽く素直に返してたら、紹介してくれてトントントンと結婚までいたりました。ご縁て不思議。

2018/10/16(火) 21:23:51


57. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めるというか、「思い通りにならなくても、こっちにはこっちのメリットあるしそれはそれで楽しもう!」的に切り替えると叶ったり、望んでたよりも良い結果になったりする不思議。

2018/10/16(火) 21:55:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
鬱で休職中の旦那に諦めた。仕事頑張ったら、私が昇進した。本当に有難い。でも旦那には言ってないので、1人でケーキでお祝いして来た。

2018/10/16(火) 22:25:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
凄い!頑張ったね!毎日お疲れ様です!身体に気をつけて無理しないでね。

2018/10/16(火) 22:45:21


61. 匿名@ガールズちゃんねる
子供生んでも働こうと思って、でも育児に全く余裕がなくて働くどころじゃないから焦りまくってた
しばらく経ってようやく自分のキャパの少なさを受け入れた上で子育て楽しむか!
って気持ちを切り替えたら楽になったし
ほどほどに入れるパートが見つかった

2018/10/16(火) 23:06:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
今の主人との復縁を必死に願ってる時は、
会う事すら一切叶わなかった。
「もういいや」て、諦めた途端に最接近、
ぐんぐん距離が縮まって、復縁、結婚。

ふしぎ。

2018/10/16(火) 23:23:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
第2子です。
上の子は不妊治療をして授かり、次の子も不妊治療してか…と思っていたのですがどうしてもまた治療に踏み切れず、もう1人っ子でもいいや、娘よ兄妹作らなくてゴメン。と完全に治療しない方向に意思を固めたらその月に自然妊娠していました。

2018/10/16(火) 23:29:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
トントン拍子、諦めたら叶う

この二つは選ばれし人にしか訪れないと思ってる。私には縁のない言葉だわ。

2018/10/16(火) 23:57:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
人に期待することをやめた。
で、1人でがむしゃらにやってたら協力してくれる人、賛同してくれる人が外側からぽろぽろ出てきて、今は順風満帆に会社経営できてます。
色んな経営者から「人を信じること」「人は根気で育てるもの」「ある程度の妥協も必要」って言われてきたけど、どれも私には必要なかった。

2018/10/17(水) 02:39:03


68. 匿名@ガールズちゃんねる
あきらめたらというより、力を抜いたらうまくいった例。
http://youtu.be/51CH3dPaWXc


スピッツはなかなかヒットが出ず、売れ線狙いでホーンセクションなどを取り入れた華やかな曲を作ったりもしたものの、さっぱりだったらしい。
このロビンソンもまたいつもの地味な曲ができたと思ってシングルのカップリングにしようとしたら、こちらを表題曲にするよう勧められ、その通りにしたら、なんと大ヒット。
作者の草野マサムネは、なぜこの曲がここまで売れたのかは未だにわからないが、結果的にヒット狙いでなく自分の好きなように作った曲で売れたことは嬉しかったそうだ。
この場合、周囲の意見を素直に聞き入れたこともよかったと思う。

2018/10/17(水) 05:15:35


69. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めるというより、現状を受け入れました。

自営の仕事がうまくいかず家庭でも病人が出て、時間がない年度に限って地域やら子どもの学校から役員の依頼が来た。
今年度ばかりは断ろうと悩んでいたけれど、申し訳ないし全て引き受けた。仕事を犠牲にしてもいいから、何とかしよう、と。
そしたら、何だか仕事が軌道に乗り、役員の人脈も出来、病気も回復した。
負の気持ちで物事を避け続けるより、時には受け入れた方が物事が回る事を実感しました。

諦める、って仏教用語で「目標の妨げになっている事を【明らかにする】(ダメなものはダメだと理解する)、そして目標と向かい合う」という意味なんですよね。

2018/10/17(水) 06:24:06


70. 匿名@ガールズちゃんねる
年甲斐もなく数歳年下に片想いしてしまった。
自分みたいな年増、誰も相手してくれないだろうと思っていた。
気分転換に趣味の活動を始めたら、そこで私を気に入ってくれる人が二人現れた。お断りしたんだけど、私もまだ大丈夫なのかも。なんて思って、片想いが吹っ切れ始めた頃に、片想いの相手が私を誘って来た。何回目かに会ったときに告られた。
今は夫になってて、高齢出産で一人、授かりました。

2018/10/17(水) 12:36:53


編集元: 諦めたら物事がうまくいったことってありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
人生諦めている人にしか分からないこと
諦めてから良いことがあったエピソードきかせて!
諦めたら物事がうまくいったことってありますか?
♥あわせて読みたい♥