1. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目も普通、優しい、悪いところはない。けど好きになれない人っていますよね。
これって何なんでしょうか。
no title

2018/10/21(日) 16:55:17




2. 匿名@ガールズちゃんねる
合わないんじゃない?
あと人として良しでも男を感じないとか。

2018/10/21(日) 16:56:06


3. 匿名@ガールズちゃんねる
本能的なものとか?

2018/10/21(日) 16:56:30


5. 匿名@ガールズちゃんねる
色気を感じないとムリかも

2018/10/21(日) 16:56:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
性的魅力かなー?

2018/10/21(日) 16:56:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
顔の好みと雰囲気

2018/10/21(日) 16:57:02


9. 匿名@ガールズちゃんねる
会話が噛み合わないと好きになれないかも。

2018/10/21(日) 16:57:48


10. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的にって事かな

2018/10/21(日) 16:58:21


12. 匿名@ガールズちゃんねる
職場に人間的には好きだけど異性を一切感じない人がいて、その話を後輩にしたら「そうですか?」みたいな反応で、その後その人と付き合ってた
聞いた時からすでに好きだったみたい
人それぞれだなぁ~と思った

2018/10/21(日) 16:59:05


13. 匿名@ガールズちゃんねる
タイプではないから

2018/10/21(日) 16:59:08


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ギラギラしている
清潔感がない
思い込みが激しい
この辺は好きになれない

2018/10/21(日) 16:59:10


16. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目。
顔の造りというより身だしなみや清潔感。
歯が汚い人は無理。

2018/10/21(日) 16:59:24


17. 匿名@ガールズちゃんねる
イケメンでいい人でも最初から友達認識にしかならない人っている
仲良くなっても同性のソレと同じっていうか
初見で目が合った時、ドキッとすると異性と意識してしまう
イケメンかどうかでは無いのかも?

2018/10/21(日) 16:59:27


18. 匿名@ガールズちゃんねる
1人の人間としては好きでも、異性としては好きではないんだよね

2018/10/21(日) 16:59:51


20. 匿名@ガールズちゃんねる
好きって言われ続けると気になってこちらも好きになるパターンが多いんだけど、何度言われても逃げたくなる相手もいるからやっぱり好きな人って本能的に自分の中で決まりがあるんだろうなと思う。

2018/10/21(日) 17:01:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
落ち着きがない雰囲気は恐い

2018/10/21(日) 17:01:26


22. 匿名@ガールズちゃんねる
それが好みっていう物ですよね。
どこがいいの?!
ってなる人を好きになってる友達見ててそう思う。

2018/10/21(日) 17:01:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
本能。
個体として受け付けるか受け付けないか。

2018/10/21(日) 17:01:51


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は話し方や表現法。

2018/10/21(日) 17:02:35


25. 匿名@ガールズちゃんねる
相手に色気を感じるか感じないか

性格や容姿が良くて相性も良くても
色気を感じない人は友達どまり

2018/10/21(日) 17:03:01


26. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。
私はイケメンでも受け付けないのがいる。
女性的なイケメンとか。
男っぽいのしか受け付けれない。
生理的に無理。

2018/10/21(日) 17:03:51


27. 匿名@ガールズちゃんねる
恋愛は理由なしに惹かれるものなんだよ~

2018/10/21(日) 17:03:51


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もっと感覚的なもので「合わない」と思う男性は嫌いなまま
軽薄そうな人など

2018/10/21(日) 17:06:50


30. 匿名@ガールズちゃんねる
トータル的なものかも
雰囲気も見た目も中身も込み

パッと見て好きになるかどうかが大事かも

2018/10/21(日) 17:07:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一般的にイケメンと言われる男性でも、みんながみんな男として好きになるわけじゃないし

本能的な相性ってほんとにあるよね

2018/10/21(日) 17:08:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて顔を見た瞬間に好き!ってなるもんだとは思うけど、急に気になるパターンもあるのかな?

2018/10/21(日) 17:09:00


33. 匿名@ガールズちゃんねる
誰から見ても男前の人でも、好きになるわけではない。
だってタイプではないから。
ずっと見ていたい男前ではないってこと。

2018/10/21(日) 17:10:25


35. 匿名@ガールズちゃんねる
意識されて気になってしまい、そのまま好きになるパターンもある
最初は何とも思ってないのに、何かの瞬間にスイッチが切り替わる、みたいな
まあ、同じ事あってもムリな人もいるから、DNAとか、自分では分からない何かがあるのかな

2018/10/21(日) 17:13:05


36. 匿名@ガールズちゃんねる
男を感じない。異性を意識させない人。
あと頭もいい、優しい、見た目も普通、背も普通、話しやすい、でもタイプじゃないってあるよね。

2018/10/21(日) 17:15:35


37. 匿名@ガールズちゃんねる
初めて会った時は、好みのタイプじゃないから全然興味なかったんだけど、ふとした瞬間に好き!てなって今では大好きすぎて辛い……。そのふとした瞬間は、ただ背中を見てただけなんだけどね。自分でも何きっかけだかはっきり分からない(・_・ )

2018/10/21(日) 17:16:50


38. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目がある程度は好みじゃないと好きにならない

2018/10/21(日) 17:18:54


40. 匿名@ガールズちゃんねる
意識されて好きになるって時は、最初は気付かなかっただけで、相手の根底に自分が本能的に好きな部分があるからだと思う。そこまで粘るのって向こうは賭けだし労力いるから根性ない自分には出来ないや。

2018/10/21(日) 17:22:33


41. 匿名@ガールズちゃんねる
中身は大事だけど、外見好みじゃないと恋愛対象として好きにはならないです。
イケメンじゃなくても、なんか雰囲気ある人がいい。

2018/10/21(日) 17:22:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前じゃない?友情と恋愛感情は違うもの
逆に異性としては好きだけど人としては尊敬できない場合もあるだろうし

2018/10/21(日) 17:26:11


44. 匿名@ガールズちゃんねる
『好きになるって、しようと思ってするものじゃない
勝手に好きになっている』

ウーン。何かのドラマの台詞だった
凄い昔の草なぎさんの「僕の生きる道」だったかも…

2018/10/21(日) 17:38:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
生理的に無理
以上

2018/10/21(日) 17:39:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになるって自分が不足しているDNA を欲すると良く言うよね
やはり頭で考えるのではなくて本能が呼んでいるのでは?

2018/10/21(日) 17:40:51


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は声で好きになる事が多いよ
何でかな~?

2018/10/21(日) 17:52:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか学校や職場、飲み会サークルなんでもいいけどフト見たり少し話しただけで「この人となんかありそう」って直感でて、後に本当に付き合うことになったみたいなのない?!
この直感ってどう?いつも当たる??

2018/10/21(日) 17:54:18


50. 匿名@ガールズちゃんねる
10代の頃はいかにも男臭いワイルドな男性が好きだったけど、20代半ばになったら、童顔の可愛い顔した男の方が好きになった。

今の日本って紛争国でもないし、野獣みたいな男ってあまり需要ない気がする。
そういう男性はテストステロン高いから短気で怒りっぽかったり浮気しやすいよ。

昔、平安貴族の男性も女性化してたみたいだし安定した時代の傾向なんじゃないかな?

2018/10/21(日) 17:54:24


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主要組織遺伝子複合体

というのがあるみたいだよ。
自分にはないバリエーションの免疫を持つ
男性の汗の匂いは本来は臭いはずなのに
心地よく感じるらしい。
だから本能的に好きみたいのは
実際に相性良いかも。子供も風邪とか
疾患になりにくい。
一方近親者は臭く感じるとか。
免疫の形的にヤメトケという本能の声かもね

2018/10/21(日) 18:00:30


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私は星野源ならもしリアルに付き合うとなってもときめくと思うけど、
速水もこみちだと無理だと思う。

でもイケメンが嫌いなんじゃなく、
山崎賢人くんならときめくけど
福士蒼汰くんならときめかない。

あげた人みんな別に嫌いというわけじゃないけど。

2018/10/21(日) 18:01:41


54. 匿名@ガールズちゃんねる
童顔イケメン後輩が会社に入ってきたのだけど、その顔からイメージする声とは間逆の低くて超良い声だったから、ギャップにやられてしまった。

2018/10/21(日) 18:03:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目が良くても中身が残念だと好きになれないな、、、
でも、学生時代顔も良くて頭も良くて性格もイイ男の子いたのに彼女にフラれてたのが意外だったなぁ。わからないもんだね。

2018/10/21(日) 18:04:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
美人でみんなから憧れる友達がいて、ちょっと重かったみたいでフラれちゃってやっぱ性格も大事なんだと思った。

2018/10/21(日) 18:07:09


57. 匿名@ガールズちゃんねる
遺伝子的に好きではないのかも。
好きになれる人の方が少ないから好きになれなくても不思議じゃないよ

2018/10/21(日) 18:11:56


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にとって都合がいいかどうか


みんなに優しくしてるとただの友達か、いい人ってだけで終わる

2018/10/21(日) 18:14:21


60. 匿名@ガールズちゃんねる
友達から、とってもいい人がいるって紹介されても
やはり、付き合ってみても好きになれない
悪い人ではないんだろう~けれど…
手を繋ぐことすら拒否反応が出る
心は嘘をつけないよね~

2018/10/21(日) 18:15:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかさ、今の好きになるひとすっごい良い匂いするんだよね!
職場だけど、歩いててフワッとそのひとの匂いしてここ通ったんだなぁってわかる
作業しててフワッとそのひとの匂いして横見たらそのひとの来てた上着が置いてあったり
香水とかの匂いではないと思うんだよね
匂い嗅ぐと癒やされるというか落ち着くしうっとりしてしまう

2018/10/21(日) 18:20:05


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
ちなみに夏場はクーラーついてない職場で汗臭くなるはずなのに良い匂いしてました!!

2018/10/21(日) 18:24:19


92. 匿名@ガールズちゃんねる
>>62 香水とか柔軟剤とかじゃなく体臭がいい匂いに感じるってことだよね?そんな男性に会ったことないから羨ましい

2018/10/21(日) 22:19:33


63. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目で、格好良いな~と惹かれても
段々と素顔を知っていくとダメな時もある
芸能人なんて表面的な偶像しか見てないから好きになるよね
きっとプライベートを見たら好きにならないかも
芸能人は、それで良いけれども

2018/10/21(日) 18:26:33


64. 匿名@ガールズちゃんねる
何か気になる人っているけど
どこが違うんだろう
自分でもよくわからないかも

2018/10/21(日) 18:34:53


65. 匿名@ガールズちゃんねる
不思議だよね
周りが、あの人は、やめときな。と盛んに反対されても
どうしても好きになってしまう人もいる…自分が傷付き苦労するのが解っているのに。若い頃は特にね

2018/10/21(日) 18:36:06


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
若い頃と年齢がいってからでも変わるよね
若い頃は性格良くなくて一緒にいても楽しくないし疲れるような人を好きになることもあった
周りからやめろって言われても止められなかった
年取った今となってはその人の何がそんなに良かったのか分からないけど

2018/10/21(日) 21:39:44


68. 匿名@ガールズちゃんねる
格好いいよね。素敵だよね。と言い続けても
周りの友達は、「どこが~。全く解らん」と言われる事が多い
自分が素敵に思えても他人が、同じくそう思うとは限らない
それこそ、本能やDNA の人間の不思議

2018/10/21(日) 18:40:20


69. 匿名@ガールズちゃんねる
理屈じゃないんだもん
自然に好きになっちゃうんだもん

2018/10/21(日) 18:54:27


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ある程度知的で品がないとダメ。下品でガツガツしてる男は魅力ない。やっぱり本能は大事ですよね。

2018/10/21(日) 18:55:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
抱かれたいか・・・・
抱かれたくないか・・・・

全てはこれにつきる

2018/10/21(日) 18:56:21


73. 匿名@ガールズちゃんねる
後で解るパターンもある
例えば、彼女が出来たとか
会社をやめた同僚とか

自分の前から居なくなって、凄く悲しく寂しくなって
はじめて「好きだったんだ」と解る
色々と人の気持ちって難しい

2018/10/21(日) 19:03:19


76. 匿名@ガールズちゃんねる
話してて、悪い人ではないけど「あ、無理だな。」って人結構いる。
人間だもの。しゃーない。

2018/10/21(日) 19:27:13


78. 匿名@ガールズちゃんねる
理想のタイプだから絶対好きになる訳じゃないのが不思議、今好きな人は理想のタイプではない

2018/10/21(日) 19:51:31


79. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿と身長とあとは自分のカン

2018/10/21(日) 19:52:12


80. 匿名@ガールズちゃんねる
容姿
一瞬で決まる

2018/10/21(日) 20:22:54


84. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。婚活でもスペックも顔も悪くないのにノリとか波長があわないと魅力を感じない…贅沢なのはわかっているけど、やっぱり好みとか相性ってあるんだなぁと思った。

2018/10/21(日) 20:47:39


85. 匿名@ガールズちゃんねる
結局は容姿+中身のトータルバランス。
容姿も中身も素敵なら抱かれたい
容姿良いのに性格最悪なら無理!

2018/10/21(日) 20:55:53


86. 匿名@ガールズちゃんねる
ブスがなに言ってんだって感じなんですが、高校は進学校に行ってて結構カッコいい人多かったけど、中身が俺様ばかりで、ああこんな人たちと付き合うの無理だと思ってました。

2018/10/21(日) 20:58:01


87. 匿名@ガールズちゃんねる
最近、お医者さんと付き合い始めたけど、
私の場合は

見た目
中身


職業
だったな。

やっぱり第一印象が大事。

2018/10/21(日) 21:12:11


88. 匿名@ガールズちゃんねる
綺麗事抜きでどんなに性格が良くても…
イケメンとまでいかなくとも一般的なレベル(良くも悪くもまあ見れる程度)じゃないと無理…
気持ち悪いとかうわぁて一瞬でも思う事があったら絶対に無理だと思う

2018/10/21(日) 21:17:39


91. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が世話焼きさん過ぎて面倒だった。
居酒屋に行って2杯目を選んでたら、「何にする?何にする?」って聞いて代わりに頼んでくれようとしたり(気楽に自分のペースで選ばせて欲しい)、相談してる訳でもなくて近況をさらっと言ったら、それについて議論やアドバイスをしたがったり。
いい人ってことなんだろうけどごめん、鬱陶しかったよ。

2018/10/21(日) 22:15:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の中で最初に振り分けする。
これも無意識なんだけどね

2018/10/21(日) 22:20:28


94. 匿名@ガールズちゃんねる
目を合わせてくれる日と目を合わせてくれない日があるのはなんなんだろうって思いながら、好きになってもまた気持ちが戻ったりする。

これなんなんだろうな

2018/10/21(日) 22:21:46


95. 匿名@ガールズちゃんねる
好きになっちゃいけない相手。
もう止めようと思って決心する。
でも、顔を見たら、笑顔を向けられたら、やっぱりダメ。
好きという気持ちがやめられない。

2018/10/21(日) 22:48:34


28. 匿名@ガールズちゃんねる
好きなタイプでなければ友達ならいいけど、好きにはならないと思う

恋って理屈じゃないから、一瞬で落ちるものだと思う

2018/10/21(日) 17:05:34


編集元: 【恋愛】好きになる人となれない人の違い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
いい恋と良くない恋の違いって何だと思いますか?
惚れっぽいのが悩みの人
恋愛対象になる決め手は何ですか?
♥あわせて読みたい♥