no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の仕事復帰について、義親が口出ししてきて旦那が怒っています。

旦那と義親が険悪なとき、皆様ならどうしますか?

2018/10/16(火) 11:08:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スルー
どっちの味方もしない。
血の繋がった人たちの揉め事に口出ししないほうがいいよ
最終的に部外者が馬鹿をみる

2018/10/16(火) 11:09:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2 これ。血が繋がってる親子だから長年毒親じゃない限り仲直りするよ~

2018/10/16(火) 11:11:11


4. 匿名@ガールズちゃんねる
いい旦那さんですね。
旦那さんが味方してくれたんでしょ?

2018/10/16(火) 11:09:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっておく。

2018/10/16(火) 11:09:50


6. 匿名@ガールズちゃんねる
無視。関わりたくない。

2018/10/16(火) 11:09:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
義親には適当に話し合わせて終了
旦那には優しくします

2018/10/16(火) 11:09:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
それはもう旦那に任せてスルーした方がいいと思う

2018/10/16(火) 11:10:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり自分の意見言った方がいいと思うよ!
金銭的に援助してもらってないなら親は関係ないだろうし。

2018/10/16(火) 11:11:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカすると旦那が義母と口きかなくなるので私が伝書鳩になります
(義父はいない)

2018/10/16(火) 11:11:33


15. 匿名@ガールズちゃんねる
同居だから、いいぞ!もっと喧嘩しろ!っと思ってます。

2018/10/16(火) 11:11:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
私のことで揉めないでって言ったところで
実の親子は熱くなったら原因がなんであれ戦うし
喧嘩終わったら色々動いた嫁に対して
揉めたのは嫁が悪いんだよなー結局ってなるから
スルー

2018/10/16(火) 11:11:35


19. 匿名@ガールズちゃんねる
空気になる

2018/10/16(火) 11:12:07


21. 匿名@ガールズちゃんねる
主が仕事復帰することに義両親カンケーないし、旦那さんが良いって言ってるんだからあとは親子の問題。
スルーでおk

2018/10/16(火) 11:12:44


24. 匿名@ガールズちゃんねる
義両親と旦那、私で仕事してます。
よく義父と旦那がケンカしてるけど私はなんの関与もしません。
最初見た時は衝撃的過ぎてドキドキしましたが今は、また始まったわーめんどくさい。と心の中で思ってます。
義父に旦那のグチを聞かされることもありますが、ふーんで済ませてます。
私は旦那の味方なので旦那のグチは聞くけど義父は関係ないので義母に聞いてもらえって思ってる。

2018/10/16(火) 11:14:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>24
うわーうちと一緒だ…
大変だよね
真に受けて一緒に怒ってても、アイツらは血が繋がってるし心底嫌い合う事は無いから、最終自分が悪者になるから
じゃあグチグチ言うなよ、と思う
身内の喧嘩ほどバカらしいもんない

2018/10/16(火) 12:36:38


25. 匿名@ガールズちゃんねる
嫁「私の事で喧嘩しないで」
夫「お前のために親と揉めてるのに」

嫁「私の事で喧嘩しないで」
義親「お前が原因だろう!お前が悪い」

ってなるので何もしないほうがいい
あら?揉めてたの?知らなかったくらいに
鈍感になったほうがいい

2018/10/16(火) 11:15:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
互いの関係性にもよるでしょうね
でも、旦那さんが味方してくれるっていうのは心強い

2018/10/16(火) 11:15:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
1さんは仕事復帰したくない
旦那さんもそれでいいと言ってるのに
義親が仕事復帰しろとうるさい

…こういう立場だったら
旦那に付くべきでは
1さんの事で揉めてるんでしょ?

2018/10/16(火) 11:18:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>30
旦那と義両親は絶対仲直りするから
その時に旦那の味方に付いてた嫁の立場は悪くなる
義親がいないところで旦那フォローはありだけど
ベラベラしゃべる旦那ならそれもナシかなぁ

2018/10/16(火) 11:22:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
なるほどー

2018/10/16(火) 11:23:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
主の場合、旦那vs義親じゃなく、
主を義親が攻撃したから、
旦那が主を守ってるんだよね。
・・優しい旦那に「有難う」って言えば良いと思う。

2018/10/16(火) 11:19:25


32. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の事で喧嘩になるのは嫌ですね。 他愛も無い事でならしょっ中私の目の前で喧嘩してますよ。旦那と義母vs義父のパターンで。私はそれをあははって感じで見守る。無理に嫁は間に入らないのが平和だと思ってる。

2018/10/16(火) 11:20:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもそんな感じで喧嘩してるけど私へのパフォーマンスと思ってる
何かのとき、私が言っても全く行動に移さなかったのに、お義母さんが泣いてたよと言ったら、すぐに改善したから

2018/10/16(火) 11:28:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんが実親とケンカしてるって話ですよね。
傍観します。

仕事のこと、子供のことなど家族のことは家族で話し合って納得してれば、周囲が口出しすることじゃないよね。
主さん夫婦が良ければそれでよし。
何か義両親に迷惑でもかけてるんですか。
仕事復帰のため子供の面倒みてもらうとかならそれはやめて、自力でなんとかすることにして。

親子とか、兄弟姉妹とか、大ゲンカしてハラハラしても、いつの間にかすっと元通り。
後々、下手に口出ししたこっちの揚げ足とられかねないから、何も言わないよ。

2018/10/16(火) 11:32:21


40. 匿名@ガールズちゃんねる
逆の立場だったら、自分と旦那で決めたことを親が口出ししてきたら嫌だなって思うよ。旦那の手前、自分の立場も悪くなっちゃうし。
そこで旦那がうちの親に何か食いついても親の手前困るし。
静観がいいとおもうよ。

2018/10/16(火) 11:37:09


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同居なんですか?
同居なら気まずいけど、別居なら何にもしなくていいじゃないですか。
そのうち頭冷やせば仲直りしてるよ。

2018/10/16(火) 11:38:00


43. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり踏み込まず、双方に私のせいでごめんね(自分の意見や感情は出さない)ってスタンスを見せておいた方がいいんじゃない?
私のとこも以前夫と義親が家を建てる件で喧嘩してたことがある。
遠巻きに眺めてたら、2ヶ月程で和解してたよ。
もともと仲が良いなら触らないのが吉。
下手すると双方から攻撃される立場だよ。

2018/10/16(火) 11:40:13


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ほっとくのが一番だよ。
自分が実親と喧嘩した時に旦那が口出ししてきたらムカつくでしょ。

2018/10/16(火) 11:46:56


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私の里帰り出産(産前産後で二ヶ月)の期間が長いとか義両親が口出ししてきて旦那が義両親とケンカしたので何か腹が立って、思わず「でも○○ちゃん(義妹)は五ヶ月も戻って来てたよね?それはいいの?」と言ったら義両親は口を噤んだ。今思い出しても腹立たしい。

2018/10/16(火) 11:50:01


52. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して世帯持った夫婦に口出ししてくるなんて大変だね。
もういい大人なんだし2人で決めたらいいと思うけど、義両親の事も気になっちゃうのが現実だよね。
そっとしとくのが1番じゃないかな

2018/10/16(火) 12:27:48


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私と旦那が喧嘩して(明らかに旦那の口が悪い)、見ている義母が旦那にそういう言い方ないでしょう~くらいは言ってくれたらいいのにな~と思う事はある。まず言ってくれないけど

2018/10/16(火) 12:29:49


54. 匿名@ガールズちゃんねる
親子は仲直りできるよ
でも、あなたと義理親は親子じゃないから揉めたら修復できなくなる

2018/10/16(火) 12:33:54


56. 匿名@ガールズちゃんねる
「私の事は私が決めます」
それで良いと思う
ビシッと言った方が良い

2018/10/16(火) 12:38:41


63. 匿名@ガールズちゃんねる
チベスナみたいな表情でひたすら気配を消してます
もしくは仏間(仏壇に義父がいる)に居続けてリビングには行かない
ホント…仲が悪いので顔を合わせたら痴話喧嘩してるから義実家には正直行きたくない

主さんの立場だと旦那に感謝する態度は取る
お母さんいない所でだけど
子ども夫婦が決めたことに口出しは余計なお世話
あまりにもひどいなら「決めたことなので」って自分も復帰したいことはしっかり伝える

2018/10/16(火) 16:02:05


64. 匿名@ガールズちゃんねる
もっとやれと心の中で願う

2018/10/16(火) 17:32:11


66. 匿名@ガールズちゃんねる
義理母と旦那は本当に喧嘩ばかり。
最初の頃は間に入ったりフォローしてたけど今は無視。
一緒にいる時でも喧嘩してるから旦那に目の前で喧嘩見せられて気分悪い。こんなんだったら私はもう義理実家には行かないからと伝えたらちょっと大人しくなった。

2018/10/16(火) 21:08:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今旦那と義母が私のこときっかけでケンカ中(義父はいない)。連絡が少ないと言われたので連絡したら、忙しいからそんなに連絡されても困ると・・・。さすがに旦那が怒りました。義母と義妹には今回色々思うところができたし、もう私からは連絡したくないです。お正月も行くかわかりません。

2018/10/17(水) 10:39:32


編集元: 旦那と義両親が喧嘩したときの対応

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
喧嘩を目の前でされたら 黙る?or 口出す?
義両親に振り回されて困っている人
義母の育児に関するお節介
♥あわせて読みたい♥