no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私はストレスや久々に行為をしたときなど
ホルモンバランスが崩れがちです。

顎やフェイスラインのニキビがひどいし、ここばかりにできます。
あと生理も不順です。

今まで病院に何回か行きましたが検査しても特に異常はないです( ;∀;)
冷え性なので体を温めるようにするなどしてます。
ホルモンバランスを整えるためにやってることがあれば
教えてください~!


2018/10/20(土) 15:07:35




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ケンカとかで精神疲弊するとすぐ生理止まる
とりあえず豆乳飲んでみたり。。

2018/10/20(土) 15:09:06


2. 匿名@ガールズちゃんねる
漢方がいいと言うよね。

2018/10/20(土) 15:08:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
飲めるならピルが1番効果ある
自分にあうのみつけて

2018/10/20(土) 15:10:19


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ピル飲んでる
とりあえず生理は順調に来る
PMSはましにはなったけど、完全には治ってないので、命の母ホワイト飲んで、エクオールもこないだから試しに飲み始めました
色々試してみたらどうかな?

2018/10/20(土) 15:11:05


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6ピル飲んでるのにあまり効かないなら、ピルを変えるのがいいと思うよ。ピル飲んでるのにホルモンバランス整える薬さらに飲むのは無意味だと思う。
PMSはトリキュラーとかは微妙だけど、マーベロンとかルナベルとかなら改善出来るかもよ、ら

2018/10/20(土) 15:21:34


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私もストレス溜まると生理こなくなる

2018/10/20(土) 15:11:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
不正出血する

2018/10/20(土) 15:15:24


10. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも不正出血よくする。
漢方飲んでも飲まなくてもするから婦人科疾患なのかなぁって。

2018/10/20(土) 15:16:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃はあんまり崩れたりしなかった
30歳過ぎてから崩れやすくなった
しかも色々試してもあんまり変わりない!

2018/10/20(土) 15:17:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
シャワーだけより湯船に使った方がいい

2018/10/20(土) 15:17:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルで順調に生理が来るって言うのは違うよ。ピルでの生理は消退出血。排卵はない。よく間違ってる人いるから、ちゃんとピルの知識つけてから飲んだ方がいいよ
あとピルは飲んだあとに中々生理来なくなったりするから注意も必要。医者はいいことしか言わないけど

漢方ずっと飲んでるけど、フェイスラインのニキビが中々治らない。でも周期は整ってるな。証によるけど、桂枝茯苓丸とかオススメ

2018/10/20(土) 15:19:17


17. 匿名@ガールズちゃんねる
不正出血が本当にひどい!!!
ピルも体に合わないし。
もう毎日不正出血で泣きたい~

2018/10/20(土) 15:22:04


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
ガル男臭いコメントだけど、婦人科行きなさい!

2018/10/20(土) 15:23:29


18. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母は生理前の激しいイライラにめっぽう効いてる。昔母の更年期に買ってあげたけど、飲み忘れた時はすぐわかるくらいイライラに効いてたよ。薬が苦手なもんでイライラしてしんどい時しか飲んでないから他の効果はわからない。

2018/10/20(土) 15:22:56


19. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ20歳なのに、命の母(赤)飲むと不正出血止まる。。
病院行ってもらった薬も更年期のもの…
将来が不安すぎます

2018/10/20(土) 15:23:19


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19ん?更年期でも若くても婦人科に効く漢方はいっしょだよ?どちらもホルモンバランスの問題だもの。私は更年期で困ってる母と同じ薬飲んでるよ

2018/10/20(土) 15:25:16


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ホルモンバランス 40過ぎたらがた落ちする。
命の母飲んだけど効かなくて 婦人科に行って当帰芍薬貰って動けるようになった。市販のより病院処方の方が濃度は濃いみたいです。

2018/10/20(土) 16:27:45


23. 匿名@ガールズちゃんねる
湯船に浸かってる?
23時までに寝れてる?
時々運動(散歩とか)してる?

あとは元々卵巣機能が低下してて排卵がスムーズじゃないとか。これは一般的な婦人科の検査じゃやらないと思うけど。

2018/10/20(土) 15:25:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
首と足首を温める

2018/10/20(土) 15:26:26


26. 匿名@ガールズちゃんねる
首の後ろを温めると血液の流れがよくなるみたいですよ

2018/10/20(土) 15:29:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
漢方なら
当帰芍薬散、加味逍遙散、加味帰ひ湯、温経湯、桂枝茯苓丸あたりが有名だと思う。命の母より安い(1ヶ月1200円くらい)から、婦人科とかに行った方が良いよ~

2018/10/20(土) 15:28:13


28. 匿名@ガールズちゃんねる
テレビ見ながらでもラジオ体操するといいよ

2018/10/20(土) 15:31:19


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私も半年とか生理こないのがざらでした。漢方とかサプリとか色々試しましたが、佐藤製薬のサトウチェストツリーという、西洋ニンジンをベースに使ったサプリ飲むとすぐきます。でも婦人科に行くのが一番です。基礎体温を一ヶ月程つけてからいくといいですよ。

2018/10/20(土) 15:34:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前のニキビが酷くてピル飲んでいたけど、肝斑が増えまくって止めました。腕にもシミができまくりました・・・・飲むの止めたら生理前に顎にニキビが大爆発。。そして超オイリー。。。
ニキビを取るかシミを取るか・・・

2018/10/20(土) 15:37:57


31. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半くらいから一本だけアゴにヒゲ生えるんだけど、これもホルモンバランス?いやまじで、笑い事じゃなくて!

2018/10/20(土) 15:48:42


32. 匿名@ガールズちゃんねる
去年ストレスで生理が来なくなり
医者で注射と漢方薬もらってその後
きました。それから崩れやすくなり
漢方飲まないと調子悪い感じです。
今もストレスのせいか乱れ中です。

2018/10/20(土) 15:49:36


34. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前の症状が毎回違う

2018/10/20(土) 15:50:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂に浸からないのも原因になるんですか?
持病があって1分と持たないから小学生の頃から殆どシャワーのみで、高校に入ってからよく生理周期が乱れるしPMSが酷いです
部活辞めてからは4.5時間睡眠から7.8時間に増えて睡眠は取れてるし、改善しようにも原因が分からなくて😅

2018/10/20(土) 16:19:29


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
海外だと湯船なしのシャワーだし湯船に浸からないのは関係ないと思う

2018/10/20(土) 16:25:05


39. 匿名@ガールズちゃんねる
舌の裏に(おけつ)って言って血管が2本あって女性ホルモンが崩れてたり不調がある場合は、その血管が太くなるみたいです
冬野菜は体を温める効果があるのでネギやりんご等食べるといいそうですよ(^^)

2018/10/20(土) 16:53:08


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ホルモンのせいか自律神経かわからない調子の悪さがあります。
生理周期が整っていたらホルモンバランスは崩れてないって事ですか?
婦人科で調べてもらうしかないのかなー?

2018/10/20(土) 17:00:03


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私の為のトピだ…
PMSの治療で二年間服用していたピルを辞めたら、正常な生理来なくなった。辞めてから二年経過するんだけどルビーナや命の母を飲んで3ヶ月に一度くるかこないか。後は生理終わりかけの茶色のおりものがずっと続いてる。でも、もうピルは絶対飲みたくないから漢方に頼るしかない…顎ニキビが一番辛い(;_;)

2018/10/20(土) 17:05:10


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42それは無排卵出血になってると思う。私も3年ピル飲んでて、そのあと無排卵になって苦労した。

結局結婚後なのもあって、クロミッド(排卵誘発剤)飲んで半年くらいしたらやっと治ったよ。排卵は癖をつけると卵巣も活動しないと!と動き出すらしい

だから早めにまずは注射か中量で生理をおこした方が良いよ!!

2018/10/20(土) 18:35:44


43. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
私もアゴに髭が1本たまに生えます笑
あと彼氏がいて定期的に行為をしてると
生理が順調になりますが、別れてしなくなると
また不順になります(笑)

2018/10/20(土) 17:17:26


44. 匿名@ガールズちゃんねる
命の母ホワイトはすごく効いた。生理前の頭痛が酷くてどの頭痛薬も効かなかったのに、
コレ飲んだら痛みがなくなった。イライラもなくなった。
7日分のお試しサイズがあってお試しが効いたから今度は瓶で買うつもり。

2018/10/20(土) 17:23:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私も小さい頃からホルモンバランス乱れててずっと婦人科通ってます。
生理くると毎回仕事や家事に支障でるし生理も普通に3ヶ月とかこないし、太ってるし多毛だしもう本当にやだ!
そろそろまた婦人科予約して漢方もらいに行かないと…

2018/10/20(土) 17:46:18


49. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにリアルタイムです。
40歳

生理前の偏頭痛と吐き気、むくみ、冷え、イライラ。。
今月は何も手につかないほど酷かったので先日病院にいきました。
ピルは昔合わなかったので漢方薬を飲むことになったんだけど
かなり楽になったよー

もっと早く行けばよかったと思います。

2018/10/20(土) 18:59:02


50. 匿名@ガールズちゃんねる
私は更年期世代で一旦生理不順になって最後は半年くらい無くて、その頃からガタガタと心身に不調が表れたんだけど、アロマテラピーが好きだったことを思いだし、クラリセージとローズゼラニウムとフランキンセンスの精油をマッサージオイルに混ぜ毎日下腹部をマッサージしてたらイライラや落ち込みが殆ど無くなったよ。あと数日置きにさんいんこうや足三里などにお灸もしてる。アロマテラピーとお灸のどっちがどれくらい効いてるかは止めてみないとわからないけど、もう上がったのかと思ってた生理がまた復活してちゃんと28日周期になったのには驚いてる。これでダメなら病院に行こうと思ってたけど、もともと民間療法が好きだから楽しみつつ癒されながらやってます。

2018/10/20(土) 19:44:14


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ビタミンE剤のんだら不思議と良くなった。

2018/10/20(土) 21:45:29


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私はピルと命の母併用はしない方がいいと言われたんだけど皆さん大丈夫?
一応主治医に聞いてみてね

2018/10/20(土) 22:35:36


53. 匿名@ガールズちゃんねる
杉○蜂園のローヤルゼリー。
ローヤルゼリーはホルモンバランスを整える働きがあるんだって。
美容にも良いらしいから食べてます。

2018/10/20(土) 23:08:41


編集元: ホルモンバランスがすぐ崩れる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理前の肌荒れ
生理管理アプリ使っていますか?
生理周期どれくらいズレますか?
♥あわせて読みたい♥