no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
病気のため髪が全て抜け、ウイッグを利用しています。
でも安物(2000~8000円)しか持ってないせいか、すぐに絡まり、ボサボサ頭になってしまいます。
ブラシで梳くと毛が抜けるし、シャンプー後の手入れも大変です。
かぶった時のヅラ感も半端なく不自然です。
コスプレイヤーの方でも構いません、上手なウイッグのかぶり方、手入れの仕方を教えてください!

2018/10/17(水) 22:30:04




3. 匿名@ガールズちゃんねる
医療用ウィッグは?
自然に見えるのはやっぱり人毛かと…。
早く病気が良くなりますように。

2018/10/17(水) 22:31:19


5. 匿名@ガールズちゃんねる
人工毛だよね?
ウィッグ用のシャンプーで洗ったあと柔軟剤を溶かした水にしばらくつけ置きして、洗い流さずに自然乾燥させるとさらさらになるよ
メルちゃんやぽぽちゃんの髪にも有効です

2018/10/17(水) 22:31:53


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィッグに関しては高ければ高いほどナチュラル。

2018/10/17(水) 22:32:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私も手術でかつら探してるんですけど、できるだけ自然に見えるのを希望しています。
どうやって購入するのか、方法教えてもらえませんか?
いいお店や、通販みたいなの、あるでしょうか?
幾らくらいが相場なんでしょうか?
ちょっとでも情報教えてもらえると嬉しいです

2018/10/17(水) 22:33:33


16. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
大学病院や大きい病院で美容室が併設されてるところだとそこで医療用ウィッグを扱ってますよ
あとは専門店もあるので一度覗いてみるのもありかもしれません
若い子向けだとナバーナウィッグが昔人気だったけど今もあるのかな?そこは人工毛と人毛のもの、両方取り扱っていて値段は医療用ウィッグよりも安いです
値段は本当にピンキリなので10万近くするものも中にはありますが、2~3万も出せばそこそこのものが買えるのではないかと
あとは人工皮膚のつむじがついてるものは自然に見える分、やっぱり高くなりますね

2018/10/17(水) 22:38:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
ありがとうございます!私の病院は美容室併設されてなさそうでした~。
ナバーナウィッグですね、色々ありがとうございます。
誰にも相談できなくて、困ってたところで、助かりました。

2018/10/17(水) 22:43:18


10. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、2万ちょいのウィッグ持ってたけど、やっぱり帽子被らないと違和感あったなぁ。200℃までOKで巻き髪可能、ウィッグ用ブラシである程度綺麗に保てていたけど。
高くて質の良いものだと毛質も良いし手入れしやすいと思います。

2018/10/17(水) 22:33:58


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10 ちなみに、全頭ウィッグ(スーパーロング)でした!

2018/10/17(水) 22:35:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
池袋スワローテイルってお店が安くて品はそこそこいいかな。
自分でカットも出来る。


去年円形脱毛症患ってからドン・キホーテとかAmazonとか色々手を出したけど最終的にはスワローテイルで落ち着きました。

2018/10/17(水) 22:35:40


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
9です。
情報ありがとうございます!検索してみますね。
あんまり違和感なくl目立たないかつら見つけられたらいいなぁと思います。

2018/10/17(水) 22:38:07


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15そのお店は試着も出来るので時間かけてしっかり悩んでお買い物できますよ!
色味は明るすぎたら違和感出ちゃうのでなるべく暗めが良いと思いますよ!
(*´∀`*)尸"

2018/10/17(水) 22:41:21


19. 匿名@ガールズちゃんねる
医療用フルウィッグつけてるよ
地毛だとハゲてて見苦しい…
抜毛症です、、

2018/10/17(水) 22:41:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
友人はウイッグの上からゆるっとしたニット帽を被っていました。医療用でしたがオシャレでしたよ。
暑くて大変ですが、根元を隠すとかなり自然に見えると思います。
友人は約1年半でウィッグを外しても大丈夫なくらいに髪が生え揃いました。
主さんも快方に向かいますように。

2018/10/17(水) 22:43:08


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も抗がん剤でここ一年ずっとウィッグ使ってます。色々試したけど自分はナバーナが一番しっくりきました。周りにも気づかれないです。4万くらいからありますよ!

2018/10/17(水) 22:43:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
割と最近どこかのトピでみたんだけど、高いお金払って作った医療用ウィッグより数千円で買ったものの方が自然でよかったってコメント見ました。

お店の名前も書いてくれてたんだけどどのトピだったか思い出せず…!もう少し探してきます。

2018/10/17(水) 22:46:12


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ここのウィッグは価格がお安い割には自然でした。主さんにぴったりくるウィッグが、早く見つかることを祈ってます。

http://www.prisila.jp/fs/prisila/c/harajuku

2018/10/17(水) 22:54:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ぬるま湯でそっと抑えるように洗わないと
髪がもつれるよ。
洗い終わったらコンディショナーもして
バスタオルで軽く抑え拭きする。
くちゃくちゃに拭いたらだめ
ドライヤーであまり近づけず遠くから乾かす
外している間は
バレーボールくらいの大きさの球にかぶせて形を整える

2018/10/17(水) 22:54:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
同僚がいきなりウィッグつけてきたら動揺しますか?
つけた方がいいのは分かってるけど周りの反応が気になって一歩が踏み出せません

2018/10/17(水) 22:54:46


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29その日1日だけ動揺するかもだけど、
いきなり丸坊主になって出勤するよりはいいと思います!

2018/10/17(水) 22:56:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
周りに先に言っておいたらどうだろう?軽めに、ウィッグが気になるけどどう思う?みたいに。

2018/10/17(水) 23:18:35


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
部分ウィッグいいですよ。
自分の髪となじませて、すごく自然に付けられるので、あれ、今日なんか雰囲気違うね、てくらいで、バレないかも知れません。
まずは休みの日に付ける練習をして、外に出歩いてみたり、家族や親しい友人にに感想を聞いてみて、慣れてきたら、職場にもつけていくのはいかがでしょうか。
ウィッグは、慣れるまで多少は時間が必要ですし、通勤前にセットするのに慣れておく事も、ウィッグ生活を快適に送るためには不可欠です。
(既にその状態だったら、ごめんなさい)

2018/10/18(木) 00:03:09


30. 匿名@ガールズちゃんねる
あるじゃんすー懐かしいw
ギャル系のお店は割とウィッグもエクステも種類が豊富だけど、水商売のドレス専門店のウィッグは基本的に質がかなり悪いので勧めない
あれは本当にコスプレ用だし、むしろコスプレ用のウィッグの方が質がいいんじゃないか?ってレベル

2018/10/17(水) 22:54:55


32. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートのフォーテーヌ利用しています。15万ほどのウィッグを毎年買っています。1つは2年使い、もう1つを買い替え、シャンプーも1ヶ月に一度4000円ちょっとかけています。そのためのパートをしています。

2018/10/17(水) 22:57:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
ご自分でシャンプーされてはいかがでしょうか。
メーカーは違いますが、私は自分でウィッグをシャンプーしています。
ウィッグだけでもお金かかるので…
美容院で販売してる、コタアイケアというシャンプーを使ってます。トリートメントは、家にあるやつを適当につけてます。

2018/10/17(水) 23:11:49


34. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。いろんな情報ありがとうございます。
やはり人毛に勝るものはないとはわかってるんですが、医療費のほうにすべてお金が飛んでしまい、貧乏人なので高いウイッグは買えません(ノД`)
どうせ買うなら抗がん剤始めた一年前に買うべきでした。
今はモンチッチくらいには生えてきてますが、まだまだウイッグは手放せそうにないです。
これからの季節はニット帽とかでごまかせますが、来週、高級ホテルで同窓会があり、服だけキメキメにしてても髪がこれじゃなぁ…と困ってます。
ちなみに病院に美容室隣接されてますが、とても手が出るお値段ではありませんでした。

2018/10/17(水) 23:00:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
来週だと今から間に合うかわからないけど医療用ウィッグのレンタルしてくれるところもあるみたいだよ!ちょっと高いけど買うよりは安いし、せっかく綺麗な服を着るなら髪も綺麗にして行きたいよね
http://with-wig.always-happy.net/rental/

2018/10/17(水) 23:06:31


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34スワローテイルは数千円からなので大丈夫!手入れがめんどくさいし絡まるから短過ぎず長過ぎずのウィッグオススメですよ!
大丈夫、髪の毛またどんどん生えてきます!
円形脱毛症の時は何十箇所も注射されて痛かったです笑
主さんの体調含めて
健康になりますようにヽ(*´∀`)ノ

2018/10/17(水) 23:06:39


35. 匿名@ガールズちゃんねる
リネアストリアのウィッグは安くて自然だよ。
おススメです!

2018/10/17(水) 23:01:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
自然さ重視なら人毛ウィッグ
丈夫で値段は高め
手軽さ重視なら人工毛ウィッグ
お手入れラク、安い、おしゃれ

ネット通販のリネアストリアは、時々事務所で試着会してて、店員さんがすごく親切です、

2018/10/17(水) 23:03:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィッグって大切に手洗いしてても絡まったりするし長持ちしないから安くてそれなりのものを何個か買って傷んだら捨てる方法もありだと思います。

エアコンに例えちゃうけど高いエアコン付けるのもいいけと修理費で何万も取られるなら3万~5万までのエアコン買って買い替えた方が1番いいと思います。

2018/10/17(水) 23:10:06


40. 匿名@ガールズちゃんねる
前髪が薄くなったのでAmazonで3回ほど部分ウィッグを買った
自毛にパチンと留めてなじませて使うタイプ。もちろんフルウィッグも売ってる
色や毛質、地肌も選べるし、値段や長さもいっぱいある
8000円ぐらいでまあまあ満足してる

2018/10/17(水) 23:10:09


41. 匿名@ガールズちゃんねる
フォンテーヌのウィッグは本当によかった

2018/10/17(水) 23:10:18


44. 匿名@ガールズちゃんねる
レースウィッグダズルっていうお店良いよ!
抗がん剤経験者の方がやっているお店。
ネットだから試着できなくて選ぶの難しいけど、安いし気に入ってます。

2018/10/17(水) 23:23:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
義髪専門の美容院があるよ。
男性用はそんなに種類ないけど、女性用は種類が豊富だし
人工頭皮が分け目についてるからかぶってもすごく自然。
自分に合わせて切ってもらえてレンタル可だったりするよ(*^^*)

ウィッグはやっぱり高い方が自然に見えるよね。
100%人毛だと自然に見えるけど手入れが大変みたい。
人毛と人工毛が入ってると、セットはしやすいみたいだよ!!少し、人工毛特有のテカり?があったりするけど…。

2018/10/17(水) 23:28:17


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ウィッグ屋さんで買ったら、自分の顔に合わせて、似合わせカットをしてくれます。
ネットでウィッグ買って、そのまま着けて、違和感あったら、自分でカットしてみましょう。
フルウィッグは、毛量多いので、私はジョキジョキ切ります。量は少なめな方がむしろ自然です。
髪が一定方向に植えられてるので、わざとうねりをつけたり、毛束を作ったり、アホ毛を作ったり。ヘアアレンジもできるので、ウィッグでおしゃれを楽しんで下さいね。

2018/10/17(水) 23:29:45


47. 匿名@ガールズちゃんねる
私はここで2つ、100%人毛ウィッグを
作りました。サロンは全部個室だし、
シャンプーやスタイリングのメンテは
郵送のやりとり期間中に代替ウィッグも
送られてきます。

15万位しますが、間違いなく自然で
アップにもできるので結婚式などの
華やかな場所でも違和感ないですよ。
http://www.glowing.jp

2018/10/17(水) 23:36:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私は人毛ウィッグ愛用してます。
静電気などで、毛先が枝毛になったり、絡みやすいかもしれないけど、人工毛に比べたら…なだけで、特に大変なことは全くないです。

2018/10/17(水) 23:39:59


49. 匿名@ガールズちゃんねる
リネアストリアの医療用ウィッグ、4万円以内で買えてわりと自然です。
扱いやすさなども考えるとミックス毛がよいよ。10万以上とか出す必要なし!
がん友は「似合わせカット」をしたら、まったくウイッグに見えなかった。
前髪の端っこのあたりが毛量多くて重い(不自然)から、そこらへんのカットが重要!

2018/10/17(水) 23:42:38


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットで買ったウィッグを、近所の美容院に持ち込んでカットしてもらった事あります。
あまりに不自然なら、電話で予約する時に事情を話し、プロの手を借りるのもいいですよ。

2018/10/17(水) 23:49:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
コスプレイヤーさんの技ですが、
人工毛ウィッグの不自然なテカりを
抑えるには、サンドペーパーで髪の
表面を撫でてから、制汗パウダー
スプレーをまんべんなくかけるのが
良いですよ。

2018/10/18(木) 00:02:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
レディスアデランス、フォンテーヌ、ハイネットは信用できます。対応もよかったです

2018/10/18(木) 00:11:16


55. 匿名@ガールズちゃんねる
母が抗ガン剤治療で脱毛するので…。と、一緒に色んな医療用ウィッグを探しに行きましたが、同じぐらいの値段でも、店によって随分と違うので、店に行って実際にかぶるのをお勧めします。
ある医療用ウィッグを扱っている店では、かぶるとすごく不自然で、あの、ラッセンが好きー!みたいになって母が落ち込んでいました。
結局、フォンテーヌで買いましたが、本当にピンキリで安いのは安かったです(値段忘れてしまいましたが10万切るぐらいの価格だったかと)
ウィッグつけた状態で、自然に見えるようにカットも無料ですし、買った後も無料メンテナンスしてくれます。
もちろん、頭に合わせて調節もしてくれるので外れたりの心配も無いです。
母はバイクに乗るのでヘルメットをかぶりますが、一度もウィッグがズレたり外れたりは無いです。
デザインも素敵なので、母には髪が生えたら頂戴と言っています。イメチェンに使いたいw

2018/10/18(木) 00:19:30


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私も毛が細く抜け毛症で、高いのから安いのまで部分ウィッグからフルウィッグまで持っている。
店で試着したら、その場の気分で思わぬ高いのを買ってしまったり、セールストークでデザインが納得できずに買い結局収納したまま…
そんな私は最近はメルカリで気に入ったデザインで、1万ぐらいのを買って自宅で何日かつけてみる。付け心地が良ければ店舗に行って同型を購入です。フォンテーヌかアデランスなどのメーカーなら裏に番号があります。

2018/10/18(木) 00:35:00


65. 匿名@ガールズちゃんねる
娘がレイヤーなんですが、もつれる前にシリコンスプレーをかけるとサラサラを多少キープしてくれるらしい。家の中でスプレーしたら、床がサラッサラになって転びそうになりましたwくれぐれも屋外で!

2018/10/18(木) 01:52:48


66. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前にウィッグ専門の美容師さんの特集を見たことがあります。その方も抗がん剤でウィッグを使用していた過去があって、少しでも自然にっていう思いで始められたとか。たしかにカットをすることでカツラ感は軽減されていました。

2018/10/18(木) 01:55:40


69. 匿名@ガールズちゃんねる
安くてもこうやって自分で加工できるならいいけど失敗が怖い
http://youtu.be/oORTtDEgH5k



2018/10/18(木) 05:50:45


71. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにヤフオクに医療用でてる時あるよ
中古に嫌悪感なかったら利用してみては

2018/10/18(木) 09:35:37


72. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんはもう髪生えてきてるという事なので新しく買う事ないんじゃないかな?
私は薄毛なので、しかるべき場所ではベレー帽かぶってます。外国人観光客も多いしツバの無い帽子なら食事も大丈夫と聞いて余り気にせず帽子かぶってます。
帽子かぶった方がウィッグの保護にもなると思う。

2018/10/18(木) 11:48:40


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私も時々使用します

天使のウィッグというやつが
つむじが自然でそんなに高くないし
テカリもなくて自然ですよ^^

主さん早くよくなりますように

2018/10/19(金) 11:57:55


編集元: ウィッグ利用されてる方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ウィッグってどうですか?
昔からおでこが広くて悩み続けています…身近に植毛経験者がいる方どうですか?
もしも彼氏や旦那がカツラだったらどうしますか?
♥あわせて読みたい♥