1. 匿名@ガールズちゃんねる
元々ギャルっぽかったからか、ナチュラルメイクに移行したいのに、薄くするとすぐまわりに今日手抜きだね!と言われてしまいます。
どうかアドバイスをお願いします(;_;)
no title

2018/10/22(月) 18:01:27




3. 匿名@ガールズちゃんねる
それを継続するのみ!
だんだん周りも慣れてくるさっ!

2018/10/22(月) 18:02:14


4. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いのを薄くしたら最初は手抜きに見えるかも。そのうち慣れてくれる。

2018/10/22(月) 18:02:22


6. 匿名@ガールズちゃんねる
アイライナー、マスカラを黒から茶色に変えてみるといいよ!

2018/10/22(月) 18:02:47


7. 匿名@ガールズちゃんねる
手抜きだのなんだの余計なお世話だよね~~

2018/10/22(月) 18:03:12


8. 匿名@ガールズちゃんねる
元が濃すぎたからじゃない?
差が大きいからそう思われるのかも
少しずつナチュラルにしてみるのが良いかも

2018/10/22(月) 18:03:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなうるさい人は放っておく。
一般常識の範囲内なら好きにメイクすればいい。

2018/10/22(月) 18:03:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウが派手だととメイク濃いなぁって感じするよね
アイシャドウ変えてみたら?

2018/10/22(月) 18:04:41


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルメイク=薄いメイクではないよ

2018/10/22(月) 18:04:59


13. 匿名@ガールズちゃんねる
手抜きだねって友達でも失礼じゃない?
ナチュラルメイク勉強中って宣言しとけば

2018/10/22(月) 18:05:24


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私、馬鹿だから30代中盤まで「ナチュラル」イコール「すっぴん」って思ってたよ。40代に入ってもやっぱりメイク技術上がらず、、、

2018/10/22(月) 18:06:03


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルメイクが1番難しい!
塗ってないように見えて実はメチャクチャ塗り込んで、それをいかにナチュラルに見せるか。
手抜きは、眉書いてパウダーはたいてリップ塗って終わりって感じ

2018/10/22(月) 18:08:18


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルメークってナチュラルに見えるだけであって薄化粧ではないよね。

2018/10/22(月) 18:09:07


22. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いから可愛くないか
可愛いとナチュラルメイク
可愛くないと手抜き

2018/10/22(月) 18:11:39


24. 匿名@ガールズちゃんねる
32歳になり昔みたいなつけま3枚重ねとかしなくなって色白になり髪の毛の色も落ち着かせただけで「あんた誰?」って言われるここの人からしてみれば控えめカラコンにマツエクもけばいと思うだろうけど自分でもかなり落ち着いたと思うようになったよ。

2018/10/22(月) 18:14:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラ数個塗り→つけま→まつエクをしてたけど、時代の流れとともに止めて軽くマスカラだけになったけど慣れたよ。
久々につけま買って付けたら、そっちのが違和感だったくらい
人間慣れるもんだね

2018/10/22(月) 18:17:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
手抜きだね!と言われたら
最近ナチュラルメイクにしたんだーって言ったらいいのでは?

2018/10/22(月) 18:24:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
素直にちょっと薄くしてるんだよねー、うまくいかないなあ。どうしたらいい?何が足りない?
って聞いてみたら?
なんか、薄くしようと必死で何か違和感を覚える顔になっちゃってるのかも。

2018/10/22(月) 18:29:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
眉、リップ 、パウダー、チークだけでアイライン、ビューラーしてないんだけど手抜きって思われてるのかなw
どちらかといえばはっきりした顔立ちだからバレないかなと…
昔はBBクリームしてたけど自分では塗ってる感あったのに周りには塗ってるか分からん言われてやめた!w

2018/10/22(月) 18:36:53


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルメイクはいちばん難しいし手の込んだメイクだよね。

2018/10/22(月) 18:37:49


37. 匿名@ガールズちゃんねる
しっかりメイクしてるつもりなのにすっぴんって聞かれる。
いやだ。

2018/10/22(月) 18:37:49


40. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもつけまバシバシ! みたいな人がナチュラルメイクだったら私も正直「あれ、今日は寝坊でもしたのかな?」って思っちゃうかも。口には出さないけど。

二週間もすればみんな慣れるだろうしあんま気にしないほうがいいよ。

2018/10/22(月) 18:52:53


41. 匿名@ガールズちゃんねる
なりたい肌質のファンデーション 眉の角度や長さ色 リップの色味 チークの入れ方
高い化粧品を買わなくても自分の顔にあった色や形で スゴく変わるよ。

2018/10/22(月) 18:55:04


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ナチュラルメイク→疲れてない
手抜き→疲れてるように見える

2018/10/22(月) 19:02:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛書く
ビューラーするマスカラする
たまにアイライナー
フェイスはなにもしない←マスクで隠す
これはどうですか?

2018/10/22(月) 19:03:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
肌は艶ベースでしっかり作り込む。
眉、マスカラ、リップ(またはグロス)はきちんと。
チークはほんのり。
アイライナーはなし。
アイシャドウはベージュか茶系で薄くかなし。
ナチュラルメイクになるよ!

肌のアラをなくすのとツヤが重要!
あとアイライナーなし!

2018/10/22(月) 19:08:09


45. 匿名@ガールズちゃんねる
目や唇に色を使ってないと手抜き!とうるさい年配女性もいるので厄介。
ある程度より上の世代って、
化粧=赤い口紅にハッキリした色のシャドウってのが頭にあるみたいね。

ベージュ系を重ねたアイカラーとか、
ナチュラルなヌードカラーのリップが理解できないらしい。

2018/10/22(月) 19:14:17


49. 匿名@ガールズちゃんねる
めちゃくちゃナチュラルメイクでいつも超絶可愛い友達と泊まりした時、メイク取って驚愕した…
ルースパウダーはたいて眉毛描いてリップ塗ってはいおわり!
かと思っていたら、ベースメイクに40分もかけている!
11種類くらい使い分けてたかなぁ。

2018/10/22(月) 19:38:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインを今まで黒く囲んでいたなら、
茶色にしてみる。跳ね上げをやめてみる。
しばらくして、下のアイラインを3分の1くらいにしてみる。

マスカラをぼってりつけていたなら、
薄くロングを、さらっとつける。

2018/10/22(月) 20:15:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサーは目元重視になりがち。

手を抜いていても
濃い口紅つけていると
すっぴんとは思われない。

2018/10/22(月) 20:22:47


編集元: ナチュラルメイクと手抜きの違い

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
リキッドファンデやBBなどの液体を使ってる方!塗り方のコツを教えて下さい!
メイクの悩みを解決したい
肌が荒れててもメイクしますか?
♥あわせて読みたい♥