no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きたまま家族を見送ったまま、そのまま起きていられたら、どれだけ1日充実するんでしょう。
どれだけ家の中もピカピカになるんでしょう。
でも、布団がおいで!おいで!してます。
毎日、この誘惑に勝てず気付けば二度寝…
二度寝どころか酷いときは夕方までゴロゴロ寝てます。
二度寝をしない方!どうやって起きていらっしゃるのですか?

2018/10/18(木) 10:25:29




3. 匿名@ガールズちゃんねる
私も無理だ、今、起きた!

2018/10/18(木) 10:26:11


8. 匿名@ガールズちゃんねる
起き上がる時におっきな声で
まぁっっっ!!!
て言ったらスッと起きれるらしいよw

2018/10/18(木) 10:27:14


10. 匿名@ガールズちゃんねる
私なんか夕方から、さも1日起きてましたみたいな演技する。
眠いなら仕方ないよ。
うまくそれで1日回るなら、無理は禁物…

2018/10/18(木) 10:27:21


11. 匿名@ガールズちゃんねる
最近やたら眠い、寒くなってきたから?

2018/10/18(木) 10:27:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
朝ごはんを前の晩に用意する
ホットサンドとか、あとは焼くだけにしておくようにすると楽しみで起きられる

2018/10/18(木) 10:29:58


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今からお布団に行こうと思ってたところだw

2018/10/18(木) 10:30:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今 洗濯干しと家事一通り終わったから
布団入ったよ~💦
予定がなければ二度寝も良いんじゃないかな笑

2018/10/18(木) 10:30:54


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パジャマが制服ですww
寝るって、人に迷惑かけないよね~

2018/10/18(木) 10:30:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
人に迷惑をかけなければ何をしてもいいのですか?

2018/10/18(木) 10:52:42


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
いきなりどうした?(笑)

2018/10/18(木) 10:55:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
二度寝も昼寝もしちゃうわ
夜も普通に寝れるしいいかなw

2018/10/18(木) 10:31:49


23. 匿名@ガールズちゃんねる
1回ふとんから出て家族を見送ったりしたら私は目が覚めちゃうな。よっぽど疲れてるときしかまたふとんには向かわない。だからちゃんと目を覚ませばいいんじゃない?飲み物飲むとかどう?

2018/10/18(木) 10:33:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
起きなきゃいけない
2時間まえくらいからアラームセットして、2度寝3度寝してます。
気持ちいいですよ

2018/10/18(木) 10:33:12


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
エッ?! 洗濯や掃除はいつやるの?
早寝したら? それでも眠かったら睡眠障害なの?

2018/10/18(木) 10:35:08


26. 匿名@ガールズちゃんねる
でも二度寝昼寝しないと暇過ぎない?w
時間がいっぱいで

2018/10/18(木) 10:35:11


27. 匿名@ガールズちゃんねる
送迎など外せない予定のある平日は無意識に体が動くんだけど、何もない休日は起きられない動けない。自己管理能力ゼロ。
でも主婦にとっても休日は休日なんだよ…
前日までに予定を立てておいても、動きたくない日だってあるのよね
さて 今から洗濯物干してきます

2018/10/18(木) 10:35:54


28. 匿名@ガールズちゃんねる
家をピカピカにしてから寝ればいいんじゃないかな?

2018/10/18(木) 10:35:56


29. 匿名@ガールズちゃんねる
二度寝はしてないけど子ども幼稚園に送って帰ってきて座ってしまったらもうアウト!
もうやる気なくなるし立ちたくないしでずっとソファーでゴロゴロしてました、もう1時間半たつよ、、
座らずに真っ直ぐ洗濯物干したり掃除機かけたり洗い物始めたらすーっと動けるのになぁ。

2018/10/18(木) 10:36:28


30. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きた時の絶望感。二度寝から起きた時の爽快感

2018/10/18(木) 10:39:09


31. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い季節限定だけど
毛布やブランケットを干すとその間はソファーでうたた寝しない

2018/10/18(木) 10:39:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
カーテン開けたり洗濯ほしに日に当たると体内時計がリセットされて寝れなくなるよ

2018/10/18(木) 10:40:08


50. 匿名@ガールズちゃんねる
朝起きて太陽の光を浴びて体を目覚めさせたいのに
私が起きるときはまだ太陽が出ていない

2018/10/18(木) 11:18:08


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50

今の時期、起きて(真っ暗)お弁当作ってトースト焼いて食べて(薄明るい)化粧して犬の散歩にでかけたころにやっと朝日が出始める。
今朝も朝焼けがキレイだったw

2018/10/18(木) 11:27:43


33. 匿名@ガールズちゃんねる
うーん。私も一緒なんだけど
とりあえず朝起きたら敷き布団はたたんでしまう
ベッドなら、寝室から遠ざかる

離れてる時間が長いほど、夜再会した時に幸福感増すかもw

2018/10/18(木) 10:40:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
家族に合わせると夜遅くて朝早くて結果睡眠時間が3,4時間しかない。
なので二度寝というか、お昼寝は必需。
でなきゃ体がもたんww
ちなみに寝すぎないためにアラーム設定してから寝てます。

2018/10/18(木) 10:43:09


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
同じく。
毎日4時間以上眠らせてもらえないので、お昼まで2時間くらい寝てます。
ただしベッドには行かない。リビングのソファで寝る。
じゃないと、夕方まで眠ってしまう

2018/10/18(木) 10:48:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
掃除と洗濯終わったら二度寝。
お昼頃起きて、お昼食べて洗濯物取り込んで三度寝。

夕方起きてようやくスーパーに行って夕食作り。
一応やることやってるからいいよね

2018/10/18(木) 10:44:04


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
いいと思う
無問題b

2018/10/18(木) 10:47:10


36. 匿名@ガールズちゃんねる
2度寝でも昼寝でも、目覚めた時にスッキリ壮快な時と眠ダルい時があるけどその差は何?

2018/10/18(木) 10:45:33


39. 匿名@ガールズちゃんねる
寝られるうちに寝た方がいい。

2人目妊娠中、眠いのに上の子いるから寝られない。

2018/10/18(木) 10:48:13


40. 匿名@ガールズちゃんねる
家事が終わってから二度寝するようにしてる
ピカピカになった部屋でゴロゴロするの最高
罪悪感も少しは減る(笑)

2018/10/18(木) 10:48:19


41. 匿名@ガールズちゃんねる
おはよう!

こたつがあるからしょうがないね。

2018/10/18(木) 10:50:27


46. 匿名@ガールズちゃんねる
案外寝てた方が食べなくていいしダイエットにもなるよね

2018/10/18(木) 11:00:03


47. 匿名@ガールズちゃんねる
トイレでしょうがなく起きる

2018/10/18(木) 11:00:42


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
わかるw

2018/10/18(木) 11:03:33


49. 匿名@ガールズちゃんねる
とりあえず9時まで寝ると決めてる。9時ならまだたっぷり時間はある

2018/10/18(木) 11:14:30


51. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事辞めてからは連敗続きだわ~

2018/10/18(木) 11:26:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
二度寝したいがためにパートをお昼からにしてた
そのパートもやめて今妊娠中だけど変わらず眠い

元々夜寝付けなくて2時3時とかにやっとって感じだったからそりゃ眠いよね

2018/10/18(木) 12:48:27


53. 匿名@ガールズちゃんねる
一生こんなんじゃないだろうしいいんじゃなかろうか。身体が寝たいと言うんだから休ませてあげようと思いながら私も二度寝します

2018/10/18(木) 11:30:53


55. 匿名@ガールズちゃんねる
今日こそは午前中に用事を済ませようと思いながら、二度寝して今起きた!
どんまい私

2018/10/18(木) 13:39:48


58. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにタイムリーなトピで嬉しいです(笑)
朝起きて、洗濯干して
子供の学校支度、見送って
朝ごはんを1人でゆっくり食べて二度寝。
起きたら昼、また食べてゴロゴロ。
デメリットは、すぐに太った(笑)
まぁ、よく寝るとか周りに言われるけど
眠いし、寝るって誰にも迷惑かけないし
お金も使わないし一番良いと思いませんか?(笑)

2018/10/19(金) 01:44:07


59. 匿名@ガールズちゃんねる
太陽が昇っている時の方がよく眠れるんだよねー!

2018/10/19(金) 02:13:19


編集元: 二度寝の誘惑に勝つには?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
寝るのが好きな人!
朝シャキッと起きるには?
仕事が終わって一眠りしてから家事する方
♥あわせて読みたい♥