no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
小売店勤務の者です。取引先の方で週1or2回私の働く店舗に来る方が気になっています。(私は在庫管理担当なので関わる事多いです)
でも、連絡先を聞いたりご飯に誘ったりと、気になっていますアピールをしていいものか迷っています。今後も仕事で関わるだろう相手だからこそです。
皆さんはどうですか?
一応独身彼女なしなのは知っています。

2018/10/15(月) 14:19:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
余裕でなる

2018/10/15(月) 14:20:29


3. 匿名@ガールズちゃんねる
なります!

2018/10/15(月) 14:20:36


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
良いんじゃない?
とりあえず食事から

2018/10/15(月) 14:20:57


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
連絡交換しよ!

2018/10/15(月) 14:21:31


10. 匿名@ガールズちゃんねる
独身ならいいんじゃない?

2018/10/15(月) 14:21:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
なるなる
てかうち旦那とそんな感じの出会いだよw

2018/10/15(月) 14:21:37


15. 匿名@ガールズちゃんねる
十分対象になる!
でも慎重にいくかな。
もし振られたら仕事しにくいし

2018/10/15(月) 14:22:23


16. 匿名@ガールズちゃんねる
連絡先聞くくらいいいんじゃない?
進展は難しそうだと思ったら何もなかったように振る舞えばいいわけだし

2018/10/15(月) 14:22:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人多いと思う!
私の同期はそれで付き合ったよー

2018/10/15(月) 14:23:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーで働いているんですが納品のトラックDriverさんに恋しています
めがねかけて長身で笑顔が可愛くてもうたまりません!
独身なのは突き止めたから頑張ります!

2018/10/15(月) 14:27:32


23. 匿名@ガールズちゃんねる
そこでならないならもう出会いなんて皆無じゃん

2018/10/15(月) 14:31:08


24. 匿名@ガールズちゃんねる
何言ってるの?恋愛どころか結婚相手になる可能性あるよ?違う人はどこで出会うの?

2018/10/15(月) 14:31:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事関係での付き合いって、”仕事上”だから相手が丁寧だったり優しかったりするだけなのに、それを好意と勘違いして好きになっちゃう人多い

2018/10/15(月) 14:32:11


32. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
仕事がらみだと難しいこともあるよね。

イケメンが後輩女子を教えてたとき、もともとイケメンは丁寧に教えるタイプだったからか、後輩女子がすぐ好きになってしまっていた。

イケメンならそんなことも日常茶飯事なのだろうけど。

2018/10/15(月) 14:35:42


27. 匿名@ガールズちゃんねる
話し合いそうって相手も思ってくれて、相手も主に好感持ってたらとっくに連絡先交換できてると思うんだけどなー
向こうも遠慮してるとかならわからんけどさ

2018/10/15(月) 14:32:14


28. 匿名@ガールズちゃんねる
独身か、彼女いないかを確かめてから食事に誘いました。あとでガッカリしたくなかったから。

2018/10/15(月) 14:33:10


29. 匿名@ガールズちゃんねる
働きだしてからの出会いって大概そういうのじゃないの?

2018/10/15(月) 14:33:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
取引先なら全然アリじゃない??
毎日頻繁に関わってるなら、結局上手くいかなくなった時は気まずいと思うけどねw

2018/10/15(月) 14:34:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方きついかもしれないけど、主みたいなモタモタしてる女にはチャンス回ってこないよ

主が素敵って思ったなら、一定数の女子が、素敵って思ってるはずだし。競争には勝たないと

2018/10/15(月) 14:35:09


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
いや、社会人としてはちょうどいい慎重さ具合だと思うよ。

2018/10/15(月) 14:53:28


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私は仕事関係無理です。
今の会社に入った時3歳下の営業の子(かなりタイプ)に色々誘われましたが、同じ会社って所がひっかかってお断りしました。
その後も配達に来てくれる方などに食事に誘われましたが、それもお断りしました。

2018/10/15(月) 14:36:30


34. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で関わってる人って、仕事での印象が強いからプライベートで関わってなんかイメージと違うなってことが割と多い気がする・・・
仕事では怖そうだけどプライベートではやさしいとか、そういうプラスなギャップなら良いんだけどその逆はね。そして相手から見た自分も、仕事モードの自分だからお互いにそういうのあると思う

2018/10/15(月) 14:36:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私も夫とそんな感じの出会いだよ。
まずは当たり障りなく天気の話でもしながら探りを入れたりしてね。

2018/10/15(月) 14:37:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
周りを気にしないタイプの人は職場恋愛向いてる。
どう思われたかすごい気にするタイプとか、とにかく嫌われたくない・・・みたいな人は絶対向いてない。職場内でカップルになれば誰かしらには色々言われるだろうから。

2018/10/15(月) 14:38:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私、主とは少し違うけどまさに今職場の同僚とちょっと良い感じ(向こうから連絡来て食事に誘われ、2回目も誘われてる状況)だけど、違う部署とはいえ同じ職場って結構気を遣うんだよね…;
共通の知り合いとか結構いるし、お互いの上司も知り合いだし、出かけてるの見られると色々言われそうだなって思ったりもする。結婚までいくならいいんだけど、うまくいかなかった場合を考えるとどうも尻込みしちゃうなー…

2018/10/15(月) 14:41:45


44. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の年下の男の子と一時期付き合ってたんだけど、事情あって短期間で別れちゃったからめちゃくちゃ気まずかったよ。しかも、付き合う前二人で遊びに行ってるとこを同じ部署の人に見られて上司にチクられたこともあった。私の部署は同じ部署内の恋愛はご法度だったから、ほんとに気を使ってて、だんだん楽しさより「バレたらどうしよう;」って気持ちの方が大きくなってしんどくなっちゃった。
しかもその年下彼もあからさまに男の同僚にヤキモチ妬いて態度に出したり結構してたから、周りもたぶんうっすら気づいてたんだろうなと思う;;

2018/10/15(月) 14:46:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事とプライベートをきっちり分けたい人には向かない気がする。
どうしても仕事で関わりあると仕事の話になっちゃう。
私は分けたいタイプだからチャンスがあっても色々悩みそうだな

2018/10/15(月) 14:47:58


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ならない
仕事中はそういうスイッチ切れちゃう

2018/10/15(月) 14:48:25


49. 匿名@ガールズちゃんねる
なるなる

同僚よりもミステリアスで日頃見えない分、好きになること多い
でも、他社に来ているので自分を相当飾っているんだろう~とは思うけれども…
あんまりイケメンや声が素敵な人とは、オドオドして喋れないし仕事が進まない
購買担当なので、取引先の方とは良く顔を合わせて打ち合わせします
顔がぶーの方がきちんと談話出来る

2018/10/15(月) 14:59:28


50. 匿名@ガールズちゃんねる
わりと男性側も面倒嫌って
仕事関係の人とは付き合わないって
決めてる人多いからねー
迷う気持ちもわかる

2018/10/15(月) 14:59:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
よかったら今度食事でも行きませんか?と誘ってみたらいい。嫌いなタイプでなければ行ってくれると思うよ。

2018/10/15(月) 15:08:52


53. 匿名@ガールズちゃんねる
名刺交換は?
そう言えばまだ名刺渡してなかったですね。急ぎの在庫確認ならやりますから連絡下さい!
って爽やかに。
相手の名刺にメールアドレスぐらい記載されてるでしょ。そこから少しずつキッカケ作ったらどうだろう。

2018/10/15(月) 15:37:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなぁ主
楽しそうやなぁ。
食事誘っちゃえ!

2018/10/15(月) 16:16:18


56. 匿名@ガールズちゃんねる
なります。
取引先の男性。
担当長い割に滅多に顔合わせる事はなかったけど今年の初めに飲みに行こうと誘われた。

2018/10/15(月) 17:39:54


57. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれごめん
みんなの意見が聞きたい!
私も今職場に気になる人(同僚)がいるんだけど、連絡先聞いたら気があるのバレちゃうかな?
それとも仕事上聞かれたと思ってくれるかな?

バレると思う→+
バレない→-

2018/10/15(月) 17:41:53


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
バレたくないなら本人以外にもカモフラージュで何人か聞くとか?

カモフラージュに使われた人が可哀想な気もするけど

2018/10/15(月) 18:55:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
和菓子店でバイトして知り合い、クロネコと結婚しました。
3組目と言われました。

2018/10/15(月) 18:14:12


61. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1いいね!ぜひアピールしてゲットしてほしいな。
もしノックアウトだったとしても
仕事で会う時は明るく接してれば
向こうも気が変わるかもしれないし悪い印象は
残らないと思うよ。

2018/10/15(月) 18:29:33


62. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣先で、自分の派遣元じゃない派遣の営業からなぜか名刺もらってお茶したことある。
そういう事あるよ。

2018/10/15(月) 18:29:41


64. 匿名@ガールズちゃんねる
なる。旦那は元同僚だった。
むしろ私は紹介、合コン、婚活で相手を見つけるのが無理!

2018/10/15(月) 19:04:07


67. 匿名@ガールズちゃんねる
発注担当だから取引先の営業マンとの商談がよくある。私はお酒が好きなので、なにかっていうと酒の方面に話を持っていったりすると、今度行きますか?みたいな話になったりする。
例えば夏なら商談が終わる間際の雑談で「今日も暑いから仕事終わりのビールが美味しそうですよね」とか言ったり。そっから、「ビールが一番好きなんですか?僕は日本酒が今すきで」などと盛り上がったり。

2018/10/15(月) 21:16:29


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
そこまでネチネチ遠回しに言うならストレートに誘えばいいじゃん。

2018/10/15(月) 22:00:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>68
ネチネチ?仕事の相手だよ?
これぐらいが大人のマナーでいいなと思ったよ。
思ったのと違った場合もサラッと気持ちを終われそうだしね。

2018/10/16(火) 07:15:54


72. 匿名@ガールズちゃんねる
社会人になるとなかなか出会いないから会社が出会いの場になっちゃうところもあるのかなと思います。
仕事するところなんですけどね
女性の場合、ナンパするわけにもいかないし、ネットでの出会いはリスクあるし、お見合いはちょっと気が引けるし、私はほとんど社内恋愛です。

2018/10/17(水) 18:08:46


編集元: 仕事で関わる方(同僚ではない人)は恋愛対象になりますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
仕事とプライベートどっちが大事?
働く女性の4割「職場恋愛」を経験 バレたきっかけは「通勤時に見られた」「希望休を合わせて取った」「シンプルに雰囲気」
店員さんや営業マンに恋したエピソード
♥あわせて読みたい♥