1. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンドルホルダーのスレにも癒されましたが、皆さんが全国各地で集めた綺麗なガラス細工の画像を見てもっと癒されたいです。
no title


2018/10/16(火) 09:01:23




3. 匿名@ガールズちゃんねる
北海道の北一硝子は素敵だったなあ。

2018/10/16(火) 09:05:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3醤油さし持ってる

2018/10/16(火) 09:10:50


4. 匿名@ガールズちゃんねる
香水瓶は綺麗なの多いよね
no title

2018/10/16(火) 09:08:02


5. 匿名@ガールズちゃんねる
江戸切子が大好き
お酒飲みだったら是非コレクションしたい

2018/10/16(火) 09:09:00


7. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/10/16(火) 09:13:49


8. 匿名@ガールズちゃんねる
¥12,900
no title

2018/10/16(火) 09:14:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
 
no title

2018/10/16(火) 09:14:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
海の仲間達🌊
no title

2018/10/16(火) 09:14:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
  
no title

2018/10/16(火) 09:15:14


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ合成じゃないの?細かくてきれい!どうやって作ったんだろ??

2018/10/16(火) 09:37:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/10/16(火) 09:16:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
🍎🍏ガラスの林檎達
no title

2018/10/16(火) 09:18:22


15. 匿名@ガールズちゃんねる
五ふくろう楽団🎵
no title

2018/10/16(火) 09:21:20


16. 匿名@ガールズちゃんねる
🌎硝子球
no title

2018/10/16(火) 09:21:59


17. 匿名@ガールズちゃんねる
海ガメ
no title

2018/10/16(火) 09:22:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
神秘
no title

2018/10/16(火) 09:24:39


19. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/10/16(火) 09:24:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/10/16(火) 09:26:05


21. 匿名@ガールズちゃんねる
職人技❗
no title

2018/10/16(火) 09:26:29


23. 匿名@ガールズちゃんねる
恐竜の骨(笑)
no title

2018/10/16(火) 09:47:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
夫婦雛
no title

2018/10/16(火) 09:48:19


25. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/10/16(火) 09:48:59


26. 匿名@ガールズちゃんねる
美しいね😌no title

2018/10/16(火) 09:49:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
沖縄の泡の琉球グラス作ってみたい!!
あれでビール飲みたい~
高いのかな?

2018/10/16(火) 09:51:01


28. 匿名@ガールズちゃんねる
これもガラス細工に入れてくれる?
昭和以前のラムネのびん。現在のラムネはプラスチックの
フタが付いているけれど、昔のは全部ガラスびんで出来て
いるように見える。 だとしたら、ど、どうやってビー玉
を中に入れんだろ (゜゜)? Mr.マリックに聞こか (゜゜)/
no title

2018/10/16(火) 09:51:42


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
筒状の状態の時に玉を入れて
飲み口と胴体部分を絞るんじゃないかな?

2018/10/16(火) 13:22:30


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
かもね! (^^)

2018/10/16(火) 13:44:46


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスの靴
no title

2018/10/16(火) 10:04:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
私が履いて歩いたら割れる

2018/10/17(水) 23:02:59


30. 匿名@ガールズちゃんねる
🌌
no title

2018/10/16(火) 10:05:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
ガラスの判子
no title

2018/10/16(火) 10:21:09


32. 匿名@ガールズちゃんねる
タロット風?(笑)
no title

2018/10/16(火) 10:22:02


33. 匿名@ガールズちゃんねる

2018/10/16(火) 10:23:19


34. 匿名@ガールズちゃんねる
👽エイリアン
no title

2018/10/16(火) 10:24:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
截金ガラス①

no title

2018/10/16(火) 11:12:42


36. 匿名@ガールズちゃんねる
截金ガラス②

no title

2018/10/16(火) 11:13:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
>>36
截金(さいきん)ガラスって読むの (゜゜)?

截金
金や銀の薄板をいろいろな形に切ったもの。
きりかね。

てんだって。
私には難しい。
でもそれ綺麗だね♡

2018/10/16(火) 13:03:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
「截金(きりかね) ガラス」。
細く切った金紙(?)を貼りつけていく。
ガラスに貼りつけていくのはガラス同士の接着とかも大変。
この作品を作った山本茜さんのサイトには彼女の作品いろいろ載ってるけどどれも本当にキレイ。
http://akane-glass.com

2018/10/16(火) 14:03:45


37. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/10/16(火) 12:40:14


38. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/10/16(火) 12:40:39


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
これはガラスじゃないよね?

でもキレイ

2018/10/16(火) 13:43:39


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
それは、サンカヨウという自然の花。
no title

2018/10/16(火) 15:06:53


46. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/10/16(火) 20:51:32


47. 匿名@ガールズちゃんねる

2018/10/16(火) 20:51:59


48. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/10/16(火) 21:08:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
絵画
no title

2018/10/16(火) 12:41:22


編集元: 色んなガラス細工が見たい

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
美しい 可愛いドールハウスが集まるトピ
UVレジンで作られた作品
【癒し】いろんなガラス細工
♥あわせて読みたい♥