1. 匿名@ガールズちゃんねる
皆さんがやっているおすすめのメイク方法を知りたいです❤︎

ちなみに私は、鼻の根元あたりで骨がぽこっと出ているところにピンクのチークを少し入れることです。
最初は鼻にチーク!?と思いましたが、鼻が高い人や大きめの人はそうすると目立たなくていいと美容師さんに言われ、実際やってみたらいい感じです♪
32fa4f0b10a6ac03631e3b382d8cc89f

2018/10/23(火) 09:12:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデの前にフェイスパウダー

2018/10/23(火) 09:13:52


4. 匿名@ガールズちゃんねる
顎の先にも少しチーク入れるといいって聞きました
輪郭の形にもよると思うけど、気が向いたら試してみてください

2018/10/23(火) 09:14:40


5. 匿名@ガールズちゃんねる
カバー力の高いファンデをブラシで塗る

カバー力高いのにつるっとする

2018/10/23(火) 09:14:51


9. 匿名@ガールズちゃんねる
リップ塗ったあとにパウダーを馴染ませると、リップが落ちにくい

2018/10/23(火) 09:16:20


10. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢を重ねるごとに、薄めに

2018/10/23(火) 09:16:28


11. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアが、完全に肌に浸透して乾いてから、メイクするとファンデが浮かない

2018/10/23(火) 09:16:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラーは使わず、マスカラを上からつける
顔が濃いのが薄くなる気がする

2018/10/23(火) 09:17:28


14. 匿名@ガールズちゃんねる
面長カバーのテクニックが知りたい
頬が長いタイプだから、下まつげにマスカラ、チークを広めに付けてるけど、もっと何かないかな?

2018/10/23(火) 09:17:49


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
眉と眉を離す。
眉頭はボヤっと薄く、眉尻は濃く。

2018/10/23(火) 09:25:46


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
頬が長いってことは中顔面が長いってことだから下まぶたの化粧を重視
no title

2018/10/23(火) 09:50:08


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
>>18
>>20
一気に投稿できなくてごめんなさい

他には鼻のハイライトは全体的にではなく付け根?(凹んでるところ)と鼻先
人中長いので鼻の下にもノーズシャドウ、リップライナーで上唇オーバー気味に

2018/10/23(火) 09:22:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳になり、目元はファンデ薄くするようにしています
リキッドなどを他の箇所と同じように塗ると
笑じわの跡が残っていて消えない

2018/10/23(火) 09:18:45


20. 匿名@ガールズちゃんねる
顎先にもチーク

2018/10/23(火) 09:20:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
唇の下にパウダーアイブロウで影を作る
唇の輪郭をコンシーラーで消してリップライナーで輪郭を描いてから口紅
印象だいぶ変わるからやってみてほしい!
no title

2018/10/23(火) 09:21:22


24. 匿名@ガールズちゃんねる
下地を塗ったらパフで余分なものを吸い取りながら馴染ませる
クリームファンデも同じように整える
つるんとしたなめらか陶器肌の完成
質の悪いファンデでもましになる

2018/10/23(火) 09:23:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
テクニックでもなんでもないけど・・・
ノーズシャドウなんてやっても変わらないだろうと思ってたけど、軽く控えめに入れると顔が垢抜ける気がする。

2018/10/23(火) 09:26:16


27. 匿名@ガールズちゃんねる
当たり前っちゃ当たり前なんだけど、下地とファンデはライン使いすると本当に崩れにくくなる

皮脂崩れが酷いからプリマの下地にダブルウェアを使ってたんだけど、お昼には汚く崩れてた
がるちゃんでライン使いすると良いと教えてもらい、マキアージュのラインに変えたらほとんど崩れなくなってビックリした

2018/10/23(火) 09:29:10


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ベースメイクするときはティッシュオフ!

下地→ティッシュオフ→リキッドファンデ→ティッシュオフ→コンシーラー→ティッシュオフ→ルースパウダー

ティッシュオフしすぎ?笑
でも崩れにくくなるし、厚塗り感なくなるよー
一年中同じリキッドファンデ使ってるけど、夏は濡らしたスポンジでリキッドファンデ伸ばしてトントンするのも追加

2018/10/23(火) 09:33:33


29. 匿名@ガールズちゃんねる
うすーーく眉にもチークをはたく
顔に統一感出る気がする

2018/10/23(火) 09:33:56


32. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻筋にマックのハイライト

2018/10/23(火) 09:36:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインする前に、チップを使ってコンシーラーでラインを引く。その上をなぞるようにアイライン引くと綺麗に引けるし、落ちない。
今まで色々な、落ちないアイライナー試したけど全部ダメ、常にパンダ目だったのが、一発で解決した。

2018/10/23(火) 09:48:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー、透明感を出すには化粧前が肝心だと実感する日々。

化粧水道乳液→化粧水→保湿乳液

これらがちゃんと浸透してから、

下地→コンシーラー→薄くリキッド→薄くパウダーをはたく。

2018/10/23(火) 09:52:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
私も中顔面が長いタイプ
涙袋にアイシャドウ入れて下まつげにマスカラしっかり、上まつげはあまり強調せず
上唇はオーバーリップ気味にしっかり形をとって下唇はポンポンつけるぐらい

2018/10/23(火) 09:56:09


40. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウはやっぱりルナソル。歳取ると瞼がくすむから、安いアイシャドウではカバーしきれない。ルナソルは夜までよれない。
no title

2018/10/23(火) 09:57:48


41. 匿名@ガールズちゃんねる
主です‼
初めてのトピ申請で無事採用されました\(*´ `*)/ワーイ

ちなみに主は鼻が高めですが大きめでもあり団子鼻気味、しかも平安顔なのであまり意味がないです(T_T)
マイナスが多い主のテクですが、一応説明画像作ったので置いておきます。(左画像のイメージの方もいるかもと思ったので)

皆様の投稿もとても参考になっています!
ありがとうございます♡
引き続き投稿お待ちしてます(*´˘`*)
no title

2018/10/23(火) 09:59:55


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
ハイライトで良さそうだけどあえてピンクで一部分なのは何か意味があるのかな。

2018/10/23(火) 10:03:52


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44
主です。
教えてくださった方いわく、ハイライトをすると鼻を強調してしまうのである程度高さのある人は強調させず馴染ませる?方が良いそうです。(特に綺麗めメイクではない場合)
今まで主はハイライトとシェーディングをしていたのでそういう考えもあるんだ!と思いました❁

2018/10/23(火) 10:14:05


42. 匿名@ガールズちゃんねる
青黒いクマはどうやったら消せますか?

2018/10/23(火) 10:00:47


87. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
昔、テレビで海外モデルが、痔の塗り薬をクマ部分に塗ってたよ。化粧の前に。
一時的にお助け、的な感じと思う。
両方、鬱血が原因だろうから、なるほどなあ、と思ったよ。
試したことはないですが。

2018/10/23(火) 13:49:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ビューラーをライターでさっと炙ってからまつ毛上げる
ホットビューラーみたいになる

2018/10/23(火) 10:13:17


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私はアイシャドー塗る前にまぶたに、軽くベビーパウダーをつけます。私の場合、時間が経つと皮脂などで崩れやすくかったけど今はほとんど夕方まで崩れない。本当にオススメです。

2018/10/23(火) 10:25:26


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
ベビーパウダーは便利だよね
私はアイブロウする前にベビーパウダーを少しつけるようにしてる
ペンシルやパウダーが滑らないから綺麗な眉毛を作れるよ

2018/10/23(火) 10:37:06


58. 匿名@ガールズちゃんねる
涙目がちで目尻のアイライン(跳ね上げライン)がすぐ取れてしまうんですがいい方法ないですか?

2018/10/23(火) 10:28:36


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
アイメイク終わったらアイブロウコートを少しだけ目尻のラインに塗ってるんだけど、少しは落ちにくくなったかも!
これ、 1年くらいやってて荒れてはいないけど、肌には悪いのかな(^^;…

2018/10/23(火) 11:55:05


105. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58私もそれでずっと悩んでました!!私の場合、アイシャドウベースを目尻に仕込むことで落ちなくなりました。
ちなみにキャンメイクのアイシャドウベース→フローフシのアイライン→アイシャドウの順でメイクしてます。

2018/10/23(火) 19:46:48


59. 匿名@ガールズちゃんねる
クマ消しに、赤リップ→コンシーラーもしくはカバー力のあるBB塗るとだいぶ薄れるね。
これでクマ消し用のコンシーラー買わなくなった!

2018/10/23(火) 10:28:41


60. 匿名@ガールズちゃんねる
とっても鼻が低いのですが、少しでも高く、顔全体をシュッと見えるようにハイライトを縦長にポンポン入れてます。

鼻の付け根、鼻の先端、鼻の下、顎に入れています。シュッとして見えます!
メイクのお仕事をしている親戚に教えてもらいました。

2018/10/23(火) 10:30:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
アイブロウをした後、眉頭から眉間の鼻の付け根まで指で伸ばす。
5秒で、アイブロウをぼかす効果と自然な陰影のノーズシャドウの一石二鳥。
これ本当に簡単だから、トイレに行った時でもやってみて欲しい。

2018/10/23(火) 10:31:10


62. 匿名@ガールズちゃんねる
唇の下にシェーディング入れると
唇がぷっくりして見える
あとベースメイクは薄く塗るほうが
崩れ方も含め綺麗に仕上がる

2018/10/23(火) 10:33:23


65. 匿名@ガールズちゃんねる
目の横幅がものすごく短くて・・・
アイシャドー縦割り、目尻長めのアイライン、うっすら二重の線を薄め茶のラインで伸ばす等々長年がんばっています。
こうすると自然に横長に見えるよ~ってテクあれば教えてほしいです。

2018/10/23(火) 10:54:23


67. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラした後にアイライン。
すごく描きやすい!

2018/10/23(火) 10:57:57


68. 匿名@ガールズちゃんねる
よれやすい人は潜水法おススメです。試しにやってみたら本当に寄れずに真夏で汗かいても大丈夫でした!でもファンデを少し厚塗りしないとだから肌にはあんま良くないかもですが、、、

2018/10/23(火) 11:05:08


70. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛が濃くて抜いたり剃ったりしたあとが青剃りっぽいんだけど、そこにオレンジのチークとかシャドーを薄く伸ばすとだいぶ目立たなくなる。

2018/10/23(火) 11:06:21


76. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛の根元から鼻のサイドにかけてのうっすいシェーディング。
やりすぎると舞台メイクみたいになるからあくまでうっすく。
これやるだけでかなり顔の印象ちがう!
と、思ってる!!笑

2018/10/23(火) 11:51:00


78. 匿名@ガールズちゃんねる
大人っぽい、美人系のメイクってどうするのでしょう?丸顔で離れ目だから美人に憧れる!可愛い系より美人系が好き

2018/10/23(火) 11:57:09


80. 匿名@ガールズちゃんねる
shu uemuraのパーフェクターオイルは凄くおすすめ
オイル苦手な人や脂性肌以外の人にはサンプル貰って使ってみてほしい
夜のスキンケアに使ってもいいし朝に使ってもいいしファンデに混ぜてもいいしお直しの時に使ってもいい!
サラサラの馴染みがいい爽やかな柑橘の香りのオイルで、夜のスキンケアの最後に使うと朝には生き生きとした張りのある肌になるし朝使ってもメイクの邪魔にならず寧ろ私は馴染みが良くなる
特にこの時期はファンデに混ぜると一日中艶々で輝いてるような肌感をキープ出来て大好きです
BAさん曰く、乾燥でよれたりムラになった箇所にほんの少しだけファンデと混ぜてつけるととってもキレイに直るとも教えてくれました
おすすめです!

2018/10/23(火) 12:32:02


81. 匿名@ガールズちゃんねる
なかなか左右対称にまゆげかけないんですが、眉尻からかくようにするとうまくかけます!

奥二重のアイメイクテクニックを教えてほしいです!

2018/10/23(火) 13:16:07


82. 匿名@ガールズちゃんねる
もしよろしかったら具体的な商品名など教えて頂けると嬉しいです。
目の下のくぼみ、ほんれい線が気になる年頃になってきました…

2018/10/23(火) 13:39:57


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ノーズシャドウ、たまに濃すぎてヒーロー物の悪役みたいになってる女の子時々いる。
ノーズシャドウだけは(だけっていうか、全部だけど)終わったあと色んな角度・光で濃すぎないかチェックするべし(自戒を込めて)

2018/10/23(火) 13:44:12


90. 匿名@ガールズちゃんねる
今までスティックコンシーラーを、ポンポンと少量を馴染ませるように載せてたんだけど、
目の下から目尻にむかって、ガッと大胆に太い線を引いて(それも2本)、ファンデーションブラシで馴染ませるようにしたら、すごく良い感じ。
アラが隠れたあとなので、その後のファンデは薄くて大丈夫。

2018/10/23(火) 14:16:00


92. 匿名@ガールズちゃんねる
鼻周りのコントアリングをこんな感じで使ってます。
ケイトのブラウンシェードベースに
キャンメイクのハイライトクリーム。
ケイトのが結構暗いのですが、伸ばせばいい影具合に仕上がる。
no title

2018/10/23(火) 14:33:38


93. 匿名@ガールズちゃんねる
リップメイクの質問があります!

唇(特に下唇)がボテっとしてるのをシャープに見せる為には、以下の手順以外に方法は無いでしょうか?これでもボテっとしており悩んでいます↓↓

1.コンシーラーで下の口角のくすみを消す
2.リップライナーでリップラインをなぞる
3.リップを筆で丁寧に塗る

また、唇の色味を均等にするためのリップコンシーラー的なもののオススメがあったら教えてほしいです!唇の色が濃くてうまくリップが発色しなくて…

よろしくお願いします

2018/10/23(火) 14:40:26


94. 匿名@ガールズちゃんねる
Cゾーンのついでに、目の下から頬骨の上あたりにも横向きにハイライトを薄く入れるといいってBAさんに教えてもらった。
実際にやってもらったけど、パールの反射でクマも薄く見えるし、顔全体に透明感がでたよ!
ただ、自分でやると薄すぎて効果がなかったり、反対に濃くて白浮きしてしまう。

2018/10/23(火) 15:09:47


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ウォーターファンデーションが自然に仕上がります。
肌に優しいし崩れ方も自然で毛穴落ちしにくいように思う。カバー力は無いけど素肌感があって気に入ってます。

2018/10/23(火) 18:56:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに居られるくまメンの皆様。
コンシーラーで隠す派でなくハイライトで飛ばす派の方たちには
クリニークの白いコンシーラーがかなりおすすめ。

2018/10/23(火) 19:12:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
目頭切開ライン!
ほんのちょこっと、ブラウンのリキッドアイライナーでやるとけばくならずにおすすめ。
目が離れててもっさいので涙、最後にいつもちょんちょんと入れてます。

2018/10/23(火) 19:21:26


107. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧の前にアベンヌのミストで保湿する
これをやるかやらないかでベースの持ちが違う。
特に今年の夏は全然違ってびっくりした

2018/10/23(火) 19:52:48


113. 匿名@ガールズちゃんねる
マスカラは、上まつげの上からも下からも塗るとかなりボリューム出ます!

2018/10/23(火) 22:05:23


108. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトは眉間から鼻の盛り上がりまでと鼻先にちょんとやる。全部入れるより自然。あと眉尻の下と真ん中の上にさっと入れると立体的になる。黒目の上に真っ直ぐ明るめシャドウで目にも立体感を。鼻下伸ばして頬の筋できたらそこにチーク。目尻下に目の三分の一くらい影のシャドウ入れる。目頭にちょこんと切開ラインを入れる。気合い入れるときは、丁寧に洗顔してからパック→パック外したら10分置く→薄く乳液→5分置く→ベース→5分置く→ファンデ→パウダーをたっぷり→アベンヌみたいなやつをたっぷり→ティッシュオフでベース作りに力入れてる。化粧が上手くいくと自信出るよねー!

2018/10/23(火) 20:31:40


編集元: おすすめのメイクテクニック!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
リキッドファンデやBBなどの液体を使ってる方!塗り方のコツを教えて下さい!
メイクの悩みを解決したい
肌が荒れててもメイクしますか?
♥あわせて読みたい♥