1. 匿名@ガールズちゃんねる
いますか?
最近予定通りには来ることはくるのですが、毎回生理痛が酷いです。ロキソニンなしでは2日目又は3日目までやっていけないんです汗

まさに今日初日、、急激に寒くなったので普段より生理痛酷い気がします泣
お腹痛いし腰も痛い、、ダルいし何もしたくありません(笑)
同じく闘い中の方語り合いませんか?!
images

2018/10/23(火) 13:58:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
みんなやってるかもだけど、ホッカイロ腰にはると凄く楽になるよ!

2018/10/23(火) 13:59:17


4. 匿名@ガールズちゃんねる
湯たんぽお腹に乗せてるよ~

2018/10/23(火) 14:00:03


5. 匿名@ガールズちゃんねる
気圧も結構関係するよね~

2018/10/23(火) 14:00:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛つらすぎて、子供産む気もないし取ってしまっても…と考えてしまう

2018/10/23(火) 14:00:18


7. 匿名@ガールズちゃんねる
今まさに!笑
生理2日目で仕事辛いです…( ;∀;)

2018/10/23(火) 14:00:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
腹巻きしてお腹と腰の所にカイロ入れると楽になる

2018/10/23(火) 14:00:27


9. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日無事終わりました~
今日はお疲れ休みでダラダラしてますw

2018/10/23(火) 14:01:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
小5から生理始まって中・高と生理痛なんてなかったのに、二十歳ぐらいから急にドーンときた。
できるだけ薬は飲まないようにしてるけど、年々酷くなってる気がする…

2018/10/23(火) 14:01:26


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ピルを辞めてからはじめての生理がそろそろくるはずですが、まだきません。早くきてほしいけど、生理痛がひどくてピルを飲み始めたから、生理痛が怖いです。。ボルタレン、ブスコパン、カロナール処方あります。ロキソニンは胃が痛くなって合いませんでした。
がんばりましょう

2018/10/23(火) 14:01:59


15. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中も辛いけど、生理前の情緒不安定も辛い。

2018/10/23(火) 14:02:04


17. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生位までは生理痛のセの字もなかったのに、今は薬がないと立ち上がれもしない位酷い…(T_T)

2018/10/23(火) 14:02:48


18. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回生理痛薬に頼らないとやってられませーん
3日目までガッツリ飲むので、生理後半~生理後数日は、今度は胃痛に悩まされてる 笑

2018/10/23(火) 14:02:49


21. 匿名@ガールズちゃんねる
あずきのチカラ、腰やお腹に当ててる。気持ちいいよ。

2018/10/23(火) 14:04:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
痛すぎて冷や汗かいてます

妊娠中つわりかなり辛かったけど、生理が無いの幸せだった…産んだら生理痛なくなるなんて嘘だった泣

2018/10/23(火) 14:04:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
風邪をひくと生理が来て、ダブルで苦しむことがわりとある。私だけかな?

2018/10/23(火) 14:05:09


24. 匿名@ガールズちゃんねる
明日ぐらいで終わりそう。
ホルモンが落ち着いてくると、生理前にあらぶってた自分が恥ずかしくて申し訳なくなる。
セリーナウィリアムスのようだ。

2018/10/23(火) 14:05:16


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私も2日前まで闘ってました。
生理痛で腰というか下腹部というか子宮?出口が痛い。ヌグググ~って言いたくなる痛さ
2日目は痛くて排便痛もするし足だるいし頭痛いし。

幸い土曜日だったから家でゆっくりできたので良かった。
私は3日目には生理痛ないのでまだ全然マシ。

生理痛重い人は本当に大変だと思う。

2018/10/23(火) 14:05:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
4日目に突入して生理痛に勝利する目前まで来ました!笑
いつもカイロに援護してもらってます。

関係ない話なんですけど、今までは月経中は痛み止めなしでは過ごせないどころか、酷い時は病院に点滴をしてもらいに行くくらいの重い生理痛だったんですけど、10月からホットヨガを習い初めて今回の生理痛は痛いは痛いけど、カイロと腹巻きで温めるだけで薬は一回も使用せずに過ごせました!!
ビックリですΣ(゜Д゜)

2018/10/23(火) 14:07:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前は微熱と腹痛、それに膣も痛いです。
生理中はお腹と腰と膣が痛すぎて薬も効かず1日目2日目は歩けないほど痛いです、、、、、、

2018/10/23(火) 14:09:44


32. 匿名@ガールズちゃんねる
筋腫持ちなので月経過多で30分に1回交換しなくちゃ
ならないのが辛いです。ピークが夜に来た時には徹夜です。辛い…

2018/10/23(火) 14:10:13


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>32
おむつ型の使ったことある?
私も過多で夜に困ってたけど、世界が変わったよ
漏れを気にしないで朝を迎えられたよ
最初オムツ抵抗あったけど試しに使ってみて

2018/10/23(火) 14:15:26


45. 匿名@ガールズちゃんねる
3日目です
とにかく暖めようと膝掛けとカーデガンで耐えながら仕事してます

2018/10/23(火) 14:20:09


49. 匿名@ガールズちゃんねる
3日めだからピークは過ぎたけど、ちょっと油断したら冷えて生理痛がぶり返す。
眠いし仕事を終わらしたのでゴロゴロします…
お仕事の人大変ですね、お互い乗り切りましょう~

2018/10/23(火) 14:21:58


53. 匿名@ガールズちゃんねる
これ、じんわり温かくていいですよ!
no title

2018/10/23(火) 14:23:23


54. 匿名@ガールズちゃんねる
年に1,2回、ものすごく辛いのがきます。症状調べたら月経困難症なんだろうなと思っているのですが、年に数回なので病院行っても様子見ましょうだけ。次はいつなるのかと毎月ビクビクしてます、、

2018/10/23(火) 14:23:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹痛いしだるいし吐き気もする
たまに頭が痛い時もある

2018/10/23(火) 14:28:38


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私お腹はあまり痛くなくて、出血してるところ?が痛いです。だから立ってるのが辛い。(皆さんも勿論辛いですよね)
文鎮が入ってるみたいにあそこがギューって下に押されてるやうなそんな感じです。友人に話しても「そんな痛みでは無い」と誰にも共感されなくて少し悲しかったです。
母に相談したら痛い所や症状の重さは人それぞれだから気にしないでって言われました。もし私と同じ症状の方いらっしゃったらアドバイスお願いします。
皆さん一緒に頑張りましょう。

2018/10/23(火) 14:34:25


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>56
私も全く同じ症状ですよ。
座っている時は大丈夫だけど、立ちっぱなしだとアソコと腰に重りがぶら下がったみたいでつらいです。
ならべく、糖分や冷たい食べ物を控えてます。
飲みものは温かい無糖のお茶しか飲みません。
だけど最近、生理間近になると頭痛がするようになったかも。

2018/10/23(火) 15:10:38


57. 匿名@ガールズちゃんねる
生理になると涙もろくなる。理由もないのに悲しくなる。

2018/10/23(火) 14:37:40


58. 匿名@ガールズちゃんねる
排卵痛→情緒不安定→生理通&貧血 と1ヶ月のうち半分以上つらいことが多かったので低用量ピルを始めた
排卵痛がなくなって情緒不安定がマシになって、副作用のめまいが追加された
でも情緒不安定がマシになったことでちょっとは楽かな

2018/10/23(火) 14:37:51


60. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今朝生理になりました…
朝生理になると損した気分になりませんか?
朝になっても夜になっても、その日が1日目のカウント…すいません、私だけかもしれませんが。
明日は一日生理痛との戦いだと思うと憂鬱です

2018/10/23(火) 14:43:06


62. 匿名@ガールズちゃんねる
生理のときって血が下がりまくって重心がめっちゃ下になって頭が抜け殻のようになる。下腹や腰周りに何もかも集中してる感じ。

2018/10/23(火) 14:47:57


63. 匿名@ガールズちゃんねる
パンツタイプのナプキンを使ってみようと思ってるのですが、夜使うとして、朝起きたら、お尻の部分って血まみれ状態ですよね?
朝起きたらやっぱりシャワー浴びたりするのでしょうか?
そうすると面倒だなーと思ったり。

2018/10/23(火) 14:48:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63私はショーツ+ナプキンの上から紙パンツ履いてます。シーツや椅子を汚さない保険のつもりで。
就寝時と2日目までの外出時だけだけど、安心感すごいですよ!
ただ、夏は蒸れます 笑

2018/10/23(火) 15:13:22


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>63

1日目~3日目の夜にショーツタイプの物使ってます。私は朝おしりとか汚れてないですよ。普通の夜用ナプキンの時は360とか使っても漏れて夜起きてたのに。吸収力もあると思います。ぐっすり眠れるようになりました。

2018/10/23(火) 15:31:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
お腹の痛みはそうでもないけど、腰痛と頭痛がひどい。悪化する前に薬飲んだ。

2018/10/23(火) 14:51:23


66. 匿名@ガールズちゃんねる
腹痛.腰痛はもちろんだけど、お尻の穴から尾てい骨あたりが痛くて辛いです

2018/10/23(火) 15:01:33


69. 匿名@ガールズちゃんねる
30超えたあたりから経血減ってきて少し楽になってたのに35超えたらまた量が増えてきて、すごいストレス
起きたらシーツ真っ赤かもって思ったらもう眠れない

2018/10/23(火) 15:05:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ロキソニン、ボルタレン効かない人にはミレーナおすすめ
あとは量が多い人

2018/10/23(火) 15:11:03


76. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛まさに今きてます
お腹も痛いし、腰も痛い、あと何故かお尻の肉(尻っぺた)も痛い
私はロキソニンが効きにくいのでバファリンルナi飲んでます
まだ更年期はきてないんだけど、更年期が近いと無駄に子宮内膜が厚くなったりして
経血量が増えたりするらしいです
そんな最後の悪あがきみたいなの要らんのに!

2018/10/23(火) 15:37:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
若い時は不順だし生理痛もあったけど、出産したら治りました。
定期的に来るようになったし、いつ来るか予想出来るようになりました。
ただ、生理になると必ず下痢をするのは治らない。
妊娠中もずっと下痢だったので、私は腹痛じゃなく腸の調子が悪くなる。

2018/10/23(火) 15:45:50


78. 匿名@ガールズちゃんねる
これ効くのかな。安かったら買うんだけど。
no title

2018/10/23(火) 15:56:37


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ナプキンに縦に広がるより、横に広がってしまう
横もれガードあっても不安だから、交換するためだけにお手洗いに行く

2018/10/23(火) 16:00:10


82. 匿名@ガールズちゃんねる
子宮筋腫があり生理痛がひどすぎて、一日目から4日目の今日までずっと生理痛の薬に頼る生活をしています。
2日目と3日目なんて一日3回までって書いてあるからそのマックスの回数飲んでます。
夜中も生理の痛みで起きることもたまにある。その時は薬飲んで痛みが治まったら眠る。
生理痛がない人って、前世でどんな素晴らしいことしたの?ってくらいうらやましい。

2018/10/23(火) 16:08:53


84. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日まで闘ってた!出産したら急に重くなった、オムツやミルクやるときも痛い!苦痛

2018/10/23(火) 16:13:10


85. 匿名@ガールズちゃんねる
介護用のパットお勧め!
カサカサ言わないタイプのやつ。パンツから相当はみ出すけど、その分いつものナプキンだと漏れるやつも吸収してくれる。2日目までと高速乗る時とかすぐに替えられない時に使ってるよ。
大きいからバレないように服装でカバーしなきゃが難点かな。

2018/10/23(火) 16:22:33


87. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理5日目で吐き気と頭痛が…
痛み止めとか酔い止め飲んでも意味ないんだよね
冷えとかが問題なのかな

2018/10/23(火) 16:51:49


90. 匿名@ガールズちゃんねる
今月のお勤め、ようやく終わった…最後まで残る頭ぼーっとするのがようやく晴れてきたかんじ

2018/10/23(火) 17:21:52


95. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳飲むの辞めたら生理痛少し楽になったよ。
イソフラボンが女性ホルモンに作用して生理痛酷くするんだってさ。

2018/10/23(火) 18:01:46


96. 匿名@ガールズちゃんねる
現在二日目
漢方薬と腹巻き、カイロのおかげで痛みは緩和されてるけど
筋腫持ちなので量の多さとレバー塊はいかんともしがたくて
まめにトイレに通っているよ

近い内に定期検診にも行ってくる

2018/10/23(火) 18:22:00


97. 匿名@ガールズちゃんねる
頭痛い。
貧血気味な気がする。

2018/10/23(火) 18:25:33


99. 匿名@ガールズちゃんねる
今生理2日目。痛いし怠いし朝からずっと横になってます。
昼に仕事終えた旦那帰ってきたけど、ご飯作る気起きず横になってたら、何も言わずお昼作ってくれました。ありがとう旦那。

2018/10/23(火) 18:38:44


100. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛重い方だったけど、ネットで体の水分量が多い方が軽くなる。っていうのを見て、コーヒーを白湯に変えたら本当に物凄く軽くなったよ!コーヒーは利尿効果が高くて飲めば飲むほど体の水分量が低くなっちゃうみたい。

2018/10/23(火) 18:41:02


103. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもかなり生理痛強いけどホッカイロ貼ったらほんとに、よくなった!びっくりした!

2018/10/23(火) 19:11:51


104. 匿名@ガールズちゃんねる
それ分かる!!
あんまり酷い時とかは、産婦人科に行って薬とか貰ってくると良いですよ!
ホッカイロなど温かい物であっためてみてはては?

2018/10/23(火) 19:13:42


105. 匿名@ガールズちゃんねる
30過ぎてから量は減ったんだけど痛みは変わらず…
ロキソニン常備してるけどたまに効かなくてボルタレン使う
人それぞれなので仕方ないけど痛みが無い人が本当に羨ましいし
使う予定ないからいっそ子宮取ってしまいたい

2018/10/23(火) 19:14:29


108. 匿名@ガールズちゃんねる
20代の頃は痛くて痛み止めのお世話になりました。
痛すぎて夜中目が醒めることも。
何故か子どもを産んでから生理痛が全く無くなり、
周期も正常になりました。
なんでだろう。

2018/10/23(火) 19:25:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
20代半ばくらいから次第に生理痛がキツくなったんだけど、運動不足や太ったのって関係あるのかな?
30代に入ってここ1年くらいで周期が早まってもう更年期障害なのかと心配…
子供欲しいけど、旦那の病気の事情でまだ作れないからなおさら焦るよ
最近なんて排卵日のはずが二週間早く生理みたいなのが来てしまって、週末に病気行くか迷ってる
同じようになったことがある方いますか?

2018/10/23(火) 20:17:24


112. 匿名@ガールズちゃんねる
毎月薬なしではいられません。
絶対に飲まないと生活できません。

それに加えて年に一度くらい、1時間以上の激痛が襲う時ある。
寝れない、座れない、じっとしていられないで、全身から冷や汗ダラダラ。
痛みでお腹が刺激されて下痢も襲う。

でも異常無いって病院で言われるんだよなぁ。

2018/10/23(火) 20:20:23


117. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今朝方、2日目を迎えてもう大丈夫だと思ってロキソニン飲まずに寝たら腹痛で目覚めました。しかも夜痛みで歯を食いしばってたみたいで奥歯が痛い。
年々薬の数が増えていく…

2018/10/23(火) 22:35:44


119. 匿名@ガールズちゃんねる
今日1日目でした。ホッカイロ貼ってたからだいぶマシだった。なんとか仕事乗り切った!
いつも脚を冷やさないよう気をつけて、軽く運動してると生理痛軽いみたい。漢方薬も効いたよ。

2018/10/23(火) 22:55:05


121. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛辛いですよね…
生理始まったら腹部と腰鈍痛で、血が少なくなると今度は頭痛で毎月しんどい…
プラス生理前のPMSが毎月あるけど今月最強に酷く、イライラと情緒不安定で精神科行こうか迷ってた。
しばらくサボってたからまた漢方飲みます。

2018/10/24(水) 00:09:25


70. 匿名@ガールズちゃんねる
産後生理が重くなりました。
生理一週間前からの異常な食欲と眠気、当日の吐き気、生理中の腹痛に
陣痛のような痛みで、骨盤が熱く感じるほど。量も多く親指大の塊が出続けたため、ピルを飲み始めたら痛みと吐き気は嘘のように無くなりましたよ!

内膜症気味、筋腫疑いでしたが同じ症状の方がいたら受診オススメします。

2018/10/23(火) 15:09:53


編集元: 今まさに生理痛と闘っている人!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
生理周期どれくらいズレますか?
生理の嫌なところを話しましょう
ピル飲んでいる方!
♥あわせて読みたい♥