no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前、「生理の時のコーディネート」というトピックを見かけました。

私は『スキンケア』も重要視しています。
特に化粧水に気を遣います。


どうしても肌のバランスが傾く時期。
生理中の肌荒れ、皆様はどのように対応されていますか?


2018/10/17(水) 08:21:53




3. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに生理時と普通時の肌コンディションって変わる??

2018/10/17(水) 08:24:13


2. 匿名@ガールズちゃんねる
通常運転です

2018/10/17(水) 08:23:17


5. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもと変わらず。

2018/10/17(水) 08:24:16


7. 匿名@ガールズちゃんねる
普通だよ。いちいち生理だから!なんて考えたこともないわ!

2018/10/17(水) 08:25:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
何も変わらないし何も変えてない…
わざわざめんどくさい…

2018/10/17(水) 08:25:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアはいつも通りだけど
生理の前にはやたら果物とか生野菜が食べたくなる。
普段の倍は食べてるからかその影響で肌の調子は普通です。

2018/10/17(水) 08:25:43


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いつもと変わらず…
強いて言うなら肌荒れしやすい時期でもあるから新しいものはチャレンジしないようにはしてるけど

2018/10/17(水) 08:26:10


12. 匿名@ガールズちゃんねる
私何もしてないけど?みんな変えてるの?

2018/10/17(水) 08:26:30


13. 匿名@ガールズちゃんねる
生理の時だけコレとか
そんなお金の使い方は出来ない(苦笑)

2018/10/17(水) 08:26:30


14. 匿名@ガールズちゃんねる
肌は敏感になるけどそういうものだと思ってる。
別に何も変わったことはしないし、しても変わらない。

2018/10/17(水) 08:27:13


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアは変えない。ブラはゆったり目に変えるけど

2018/10/17(水) 08:28:21


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケアじゃないけど脂っこいものと食べる時間だけ気を付けてる

2018/10/17(水) 08:28:29


17. 匿名@ガールズちゃんねる
肌は変わらないけど
お腹がゆるくなるよ

2018/10/17(水) 08:28:46


18. 匿名@ガールズちゃんねる
肌のことなんか考えられないくらい精神的な落ち込みがひどいです😨

2018/10/17(水) 08:29:09


20. 匿名@ガールズちゃんねる
吹出物とガサガサとくすみでファンデーションも浮いてしまう。とにかく化粧水をたっぷりつけて保湿に気をつける。

2018/10/17(水) 08:30:15


21. 匿名@ガールズちゃんねる
生理痛もないし私は一切普段と変わりません。
生理中はお腹減ったり眠くなったりするんでしょ?皆んな大変だよね

2018/10/17(水) 08:32:24


22. 匿名@ガールズちゃんねる
毛を全部処理するのオススメです。

2018/10/17(水) 08:32:44


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1

私、基本的に肌は強いんだけど、『生理中だけ』急にいつもの物では肌がヒリヒリしたり、急に金属アレルギーになることがある。

『これ!』って決まった化粧水とかがある訳じゃないけど、そういう時は手元にある敏感肌用のサンプルとかでしのいでる。

あと、私は思春期からニキビが出たことも無いんだけど、アラサーになってから生理の前後に吹き出物がでるようになって、『プロアクティブ』のミニサイズでしのいでる。

※ただし、プロアクティブはあまり効いてる気がしない(気休め)

2018/10/17(水) 08:32:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前と生理中はいつものスキンケアがヒリヒリするからAYURAの化粧液っていう1つで賄えるやつと潤い系で低刺激なシートマスクのみ!

2018/10/17(水) 08:35:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
吹出物が多くなるのでビタミンを多く摂取するように心掛けています。

2018/10/17(水) 08:33:43


26. 匿名@ガールズちゃんねる
主ほど肌の調子が悪いとかないからなあ。
肌質がガラッと変わる位だと皮膚科や婦人科で相談した方がいいですよ。
知り合いはホルモンバランスの乱れで治療し続けて改善したそうです。

2018/10/17(水) 08:41:22


27. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中というより生理前1週間くらいはとにかく肌荒れする
何してもゴワゴワでニキビもできる…
とりあえず下手なことはせずシンプルケアに徹してるよ

2018/10/17(水) 08:46:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
私は生理前~期間中はニキビが出来やすくなるし、ザラつく感じがあります。
刺激を与えないように美白系の化粧水は使わないようにしています。

2018/10/17(水) 08:46:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ若いからかな
生理のときはニキビができて肌触りがザラザラする
ニキビはお薬塗って、ザラザラは普段より保湿多めにしてる

2018/10/17(水) 09:09:21


32. 匿名@ガールズちゃんねる
毎回プツプツ吹出物出ちゃうし、なんかどんよりくすんだかんじになる。
でもそういうもんだと思ってたから早く過ぎ去れ~~と祈るのみ…。主さんすごくマメなんだね!

2018/10/17(水) 09:09:34


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ニキビがポツポツとおでこやら顎やらに出たらそろそろ生理近いなと思う。
あと寝つき悪くなったりで化粧ノリも悪くなる。
生理中は洗剤とかがピリッっと感じたりいつもより荒れやすいかも。
でも、まあいつもより保湿頑張る程度で、特別に変わったことはしないかも。
気休めに馬油を夜塗ってみる。

2018/10/17(水) 09:11:09


34. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中に髪染めると痛い

2018/10/17(水) 09:23:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>34
生理中の毛染めは禁忌だよ
トラブル出やすくなる

2018/10/17(水) 17:07:10


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
やっぱり生理が原因だったんだ

2018/10/18(木) 12:49:00


35. 匿名@ガールズちゃんねる
個人差あるよね
私はずっとじゃないけど生理前期間は顔面痒くなるしメイクがヨレやすくなるし見た目が老ける
生理前はスキンケアは変わらず、メイクには敏感肌用の下地、崩れにくいファンデーション使ってる

2018/10/17(水) 09:49:24


37. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中はとにかく吹き出物が増えるからシンプルケアに変えます
といっても化粧品をアベンヌに変えてるだけだけど、、パックとか美容液は控えます

2018/10/17(水) 10:11:23


38. 匿名@ガールズちゃんねる
生理中って、むしろ肌の調子良いと思うんだけど……皆さん違うの?

2018/10/17(水) 12:36:52


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
私も生理の1、2日前と生理中すごく肌の調子がいい。
生理はほんとに嫌だけどこの肌の調子はずっと続いてほしいって思うくらい。

2018/10/17(水) 14:28:31


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
生理の前は酷いけど
始まってしまうと調子いいね

2018/10/17(水) 17:08:17


43. 匿名@ガールズちゃんねる
生理前はフェイスパックして保湿。生理前は吹き出物が出来やすいのとごわつきやすくなる。
あとは身体を冷やさない。カフェインは控える。

2018/10/17(水) 18:02:42


45. 匿名@ガールズちゃんねる
別人みたいに変わります
同じメイクなのに

なんか顔大きい…
ファンでのノリ悪い…
おでこ、顎が荒れる…

「??こんなオイリーだったっけ?」
と思ってサッと落としやすいさっぱりタイプや安物で対応してます


前や最中は、保湿を頑張ると逆に荒れます

2018/10/18(木) 15:15:14


編集元: 生理の時のスキンケア

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【気にしすぎ?】生理前の体重どのくらい増えますか?
生理前の肌荒れ
生理前に肌が敏感になる人
♥あわせて読みたい♥