1. 匿名@ガールズちゃんねる
泡で出るタイプのハンドソープを使っているのですが、どうも肌に合っていないようで時折痒みを感じるようになりました
肌が弱い人間にも大丈夫っていうハンドソープはありませんか?
no title


2018/10/19(金) 19:16:27




2. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレル

2018/10/19(金) 19:17:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
無添加の固形石鹸で洗ったら?

2018/10/19(金) 19:19:17


7. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
でも固形石鹸て、不衛生に
感じる。好きだったんだけど

2018/10/19(金) 19:21:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
固形石鹸って菌の繁殖すごいよ。
大学の時菌の培養実験やった時に蛇口やドアノブや調理器具と固形石鹸で実験したら、固形石鹸ダントツに菌が多かった。保管状態にもよるけどね。

2018/10/19(金) 19:55:31


6. 匿名@ガールズちゃんねる
no title


2018/10/19(金) 19:21:41


66. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
私もずっとこれを使ってる
すすいだ後の変なヌメリがないし
手荒れもしにくいので気に入ってる

2018/10/19(金) 22:31:46


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カインズホームのハンドソープは
安いしいい香りがしてオススメ( ^ω^ )

2018/10/19(金) 19:23:40


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
ミーハーなもので、今日ちょうど初めてカインズに行って買ってみた 笑。近くに無いので、遠出したついでに。
紫色のとピンクのと買ってみました。

2018/10/19(金) 21:33:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ハンドープは気にいる匂いがないので、ボディーソープ使ってます。別にわざわざ手用使わなくてもいいかなーと思って。

2018/10/19(金) 19:25:05


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
気に入る気に入らないじゃなく、
私は殺菌としてハンドソープを
選ぶ。特にこれからの季節は
重要。肌荒れしにくいのは
キレイキレイかな。

2018/10/19(金) 19:27:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ミヨシの無添加ハンドソープ
無臭だから調理の時にも使ってます。
no title


2018/10/19(金) 19:26:26


14. 匿名@ガールズちゃんねる
サラヤ
香りも良いしぬめつきもすぐ取れるよ!
しかも安い!
no title


2018/10/19(金) 19:26:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちもサラヤ
いいよね
香りが付いてるけどすぐ飛ぶからキッチンでも使ってる

2018/10/19(金) 20:47:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
LDKっていう比較雑誌ではミューズが除菌力1位だったからそれからミューズ使ってる。最下位は私が好きで使い続けてたキレイキレイだった…

2018/10/19(金) 19:27:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
紙石鹸
今でも売ってる

2018/10/19(金) 19:28:05


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレU泡ハンドソープは手が荒れない。
一日にめっちゃ何回も手を洗うけど本当に荒れない。

2018/10/19(金) 19:28:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
洗い上がりが全くぬるつきがなくて
ずっとこれを愛用してます。

no title


2018/10/19(金) 19:30:12


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
私もこれ好きなんだけど、売ってるお店が限られませんか?
どこにでも置いてあるって感じではなくて…
子供が使うようになって、泡で出てくるタイプが便利だし、使わなくなってしまった。
肌にはやさしくて良かったです。

2018/10/19(金) 19:41:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
これ
no title


2018/10/19(金) 19:30:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
プレゼントでSABONの貰ったけど良かった。
自分じゃ絶対買わないけどね!

2018/10/19(金) 19:31:43


27. 匿名@ガールズちゃんねる
シャボン玉石鹸の使ってる、牛乳石鹸のハンドソープあるだね!乗り替えようかな!

2018/10/19(金) 19:31:45


30. 匿名@ガールズちゃんねる
私はオーガニックが好きです。
今我が家は、すごく香りが気に入ってマーチソンヒュームのオリジナルフィグをリピしてます。
no title

2018/10/19(金) 19:39:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
泡のは手が荒れるから泡じゃないのしか使えない

2018/10/19(金) 19:39:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
セブンイレブンのおすすめ!
CMしてるやつ使ってたら荒れて荒れて仕方なかったけど
間に合わせでこれ使ってみたらすごくよくてリピートしてる!

2018/10/19(金) 19:39:56


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私もミヨシ泡石鹸。泡がしっかりしてモコモコ。キッチンも洗面もこの石鹸です。

2018/10/19(金) 19:43:45


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ミヨシの泡ハンドソープ

2018/10/19(金) 19:44:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
SHISEIDOの青いパッケージのハンドソープ!手も荒れないし匂いも気にならない。匂いが強いのはいやだなー。

2018/10/19(金) 19:50:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ウルルア
香りもいいし洗い上がりもしっとりする
no title


2018/10/19(金) 19:51:21


70. 匿名@ガールズちゃんねる
牛乳石鹸のウルルア
no title


2018/10/19(金) 23:45:02


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>70
これ気になってるんだけど街で見たことない
ネットで買うのもなーと
どこに売ってるの?

2018/10/20(土) 00:23:03


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
>>70にリニューアルされたのだと思います。 
ドラッグストアに売ってます。
私はリニューアル前の方が好きだった(香りが)

2018/10/20(土) 09:15:15


40. 匿名@ガールズちゃんねる
これすごくいいよ~。衛生的だし案外コスパいい。
no title


2018/10/19(金) 19:53:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
これ便利だけど匂いがなー

2018/10/19(金) 19:56:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
このハンドソープの香りが気に入っていてずっと使ってる
no title


2018/10/19(金) 19:55:02


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
これを洗面所
キッチンは匂いのないタイプを使ってます
no title


2018/10/19(金) 20:21:00


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
私もこれリピしてます!香りが大好きです(●^o^●)

2018/10/19(金) 21:25:57


46. 匿名@ガールズちゃんねる
肌弱いし、無香料がいいからキュレルのハンドソープ使ってるけど、値段が高いんだよね…。

2018/10/19(金) 20:11:43


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1です
申請してあっという間にトピが立っていてビックリ!
これから皆さんのオススメをじっくり拝見し、明日ドラッグストア覗いてみようと思っています
引き続きよろしくお願いします

2018/10/19(金) 20:24:06


50. 匿名@ガールズちゃんねる
シャボン玉石鹸使ってます
荒れないしにおいもいいです
no title


2018/10/19(金) 20:27:27


52. 匿名@ガールズちゃんねる
アラウもいーよ
容器もかわいい

2018/10/19(金) 20:52:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
詳しく覚えてないんだけど、何社かのハンドソープを比べて実験した結果、キレイキレイは手荒れしやすい上に雑菌が落ちにくいっていうのを読んだんだけど誰かこの記事みた人いないかな?

2018/10/19(金) 21:16:14


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ラウレス硫酸とかラウリル酸が入ってないものを選んだら手荒れがピタッと止まった。
それまでは自動で出てくるミューズ?とかビオレ泡ハンドソープとか使ってた。騙されたと思って試してみて!

2018/10/19(金) 21:34:31


62. 匿名@ガールズちゃんねる
Aesop使ってます。
高いけど大容量だし、なにより香りに癒される!

キッチンにはキレイキレイ置いてるけど、ここ見てるとイマイチなんですね…
no title


2018/10/19(金) 21:50:40


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ファーマアクト泡ハンドソープ
香りもいいです。
no title


2018/10/19(金) 22:30:17


73. 匿名@ガールズちゃんねる
↓の記事を読んでからはわざわざ「殺菌」をうたった商品は買わなくなりました。刺激も強そうですし。
すでに出ていますが、私もミヨシの泡のハンドソープがオススメです!
いろんなハンドソープを試してきましたが、こんなに洗い上がりがスッキリするのは他にありません。
たまに香りを楽しみたいときはウルルアを使います。
no title


2018/10/20(土) 00:37:58


76. 匿名@ガールズちゃんねる
サラヤのWASH VON使ってる。
肌に優しいし天然精油が入っていていい匂い。
no title


2018/10/20(土) 10:27:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
ミューズやビオレとかの有名ハンドソープは必ず荒れるから、ドラッグストアとかのプライベートブランドの物を使ってる。
特別これって決めてるわけじゃなくて、その時にあるやつ買う感じだけど、そうしてからはそんなに荒れなくなった。

2018/10/22(月) 22:07:17


編集元: ハンドソープのオススメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マジックソープ愛用してる人!
彼氏・旦那と衛生観念が合わない
主婦におすすめのハンドクリーム♥
♥あわせて読みたい♥