no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
明日の夜友達4人で鍋をやります。
友達がもつ鍋のセットを取り寄せてくれたので、サイドメニューを持って行きます。
皆さんだったら何を持って行きますか?
因みにお酒類はたくさん用意してあると言っているので食べ物でアドバイスお願いします。

2018/10/19(金) 09:43:16




3. 匿名@ガールズちゃんねる
デザートでいんじゃない?

2018/10/19(金) 09:44:10


4. 匿名@ガールズちゃんねる
おつまみ

2018/10/19(金) 09:44:32


6. 匿名@ガールズちゃんねる
漬け物。浅漬けとか

2018/10/19(金) 09:44:44


8. 匿名@ガールズちゃんねる
刺身
カルパッチョ
揚げ物

2018/10/19(金) 09:45:12


9. 匿名@ガールズちゃんねる
生春巻きとかサラダ系
鍋とその締めで十分な気はするけど、持って行くならつまみ系

2018/10/19(金) 09:45:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
もつ鍋なら酢の物を用意したらどうでしょうか?
結構脂っぽいからサッパリします

2018/10/19(金) 09:45:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と鍋パーティーするときはいつも奮発してお刺身とお酒たんまり用意するよ!

2018/10/19(金) 09:46:05


12. 匿名@ガールズちゃんねる
親父っぽいけど、漬け物か刺身があったら最高。

叩ききゅうりとかも。

2018/10/19(金) 09:46:13


13. 匿名@ガールズちゃんねる
お鍋食べると食欲が増すデブの自分は、焼き鳥とか食べる

2018/10/19(金) 09:46:13


16. 匿名@ガールズちゃんねる
友達はいつも酒のつまみになるようなお菓子とかいっぱいもってきてくれるよ

2018/10/19(金) 09:47:32


17. 匿名@ガールズちゃんねる
唐揚げ

2018/10/19(金) 09:48:01


18. 匿名@ガールズちゃんねる
もつなべなら酢の物や浅づけ、トマトスライスとかどうかな?

塩味、しょうゆ味の鍋だと唐揚げとかたこ焼きとか、味が濃いものがほしくなる

2018/10/19(金) 09:48:09


19. 匿名@ガールズちゃんねる
漬物いいよね。種類いくつも揃えられる

2018/10/19(金) 09:48:11


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今日もつ鍋しますよー!

ちょっといいサラダとかどうかな?

2018/10/19(金) 09:48:14


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ビターチョコやナッツ

2018/10/19(金) 09:48:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋でお腹いっぱいかな。
さっぱりしたジェラートとかどうですか?

2018/10/19(金) 09:50:13


25. 匿名@ガールズちゃんねる
居酒屋みたいに刺身、カルパッチョ、漬物、和え物、とかさっぱりしたものが嬉しいなぁ

2018/10/19(金) 09:55:38


29. 匿名@ガールズちゃんねる
鍋の時にお漬け物を食べた事がないので
お漬け物という意見が多いのが新鮮です

2018/10/19(金) 10:01:00


30. 匿名@ガールズちゃんねる
枝豆

2018/10/19(金) 10:01:22


31. 匿名@ガールズちゃんねる
なしでいい派だけど、しいて言うなら冷たいおかずかデザートかなあ。
野菜と鯛のカルパッチョとか。
男性もいるならローストビーフとか?

2018/10/19(金) 10:01:39


33. 匿名@ガールズちゃんねる
天ぷら

2018/10/19(金) 10:03:34


35. 匿名@ガールズちゃんねる
何鍋にもよるけど、和系鍋なら刺し身。洋系鍋なら、カルパッチョ。魚介系鍋なら肉系のサイドメニュー。って感じかな。

2018/10/19(金) 10:08:06


36. 匿名@ガールズちゃんねる
漬物

食後にハーゲンダッツ

2018/10/19(金) 10:08:37


38. 匿名@ガールズちゃんねる
食後の果物あったら喜ばれそう

2018/10/19(金) 10:25:03


40. 匿名@ガールズちゃんねる
デパ地下のデリで
シーフード系のサラダ買って行く

2018/10/19(金) 10:29:54


42. 匿名@ガールズちゃんねる
昨日もつ鍋したよ!

手羽中の甘辛と叩ききゅうりにしました

2018/10/19(金) 10:34:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
サイドメニューより鍋の具材がバラエティに飛んでた方が盛り上がるし喜ばれそう
水餃子や餅巾着とか

2018/10/19(金) 10:37:24


45. 匿名@ガールズちゃんねる
肉系欲しくなるけど、肉があると鍋の存在感薄くなるんだよね。

白和えとかのお豆腐系のお惣菜とか?

とか言って考えてもってっても、フライドポテトとかもってくる人いるし、ピザ頼んじゃう人出るけどさ

2018/10/19(金) 10:47:07


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いいなあ~楽しそう

2018/10/19(金) 11:04:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
サラダ巻きとか細巻きなどのさっぱりした系の巻物のお寿司
生物が入ってるものは避ける
〆に麺とか雑炊を食べるなら控えめの量で
つまめるからけっこう好評ですよ

2018/10/19(金) 11:18:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
リッツになんかのせておけば?

2018/10/19(金) 11:27:48


52. 匿名@ガールズちゃんねる
我が家だけかな?
納豆巻き!
もつ鍋少し油っぽいなーって時にちょうどいいよ
手作りじゃなくてデパ地下、スーパーとかで買ってるよ

2018/10/19(金) 13:08:09


53. 匿名@ガールズちゃんねる
何度か我が家で鍋パーティーした事あります。私の周りは酒飲みが多いので(笑)
鍋の他に、その場でリクエストされて、だし巻き卵作った事あります。
他はもう先に出てますが、やっぱりお刺身とか生春巻き?もつ鍋だし、漬物もいいかもですね!

2018/10/19(金) 16:34:07


55. 匿名@ガールズちゃんねる
サーモンマリネはどう?
作るの面倒だったらデパ地下で買って行けばいいし
no title

2018/10/19(金) 22:26:27


56. 匿名@ガールズちゃんねる
前日に作って冷蔵庫で冷やしたナスの揚げ浸し

no title

2018/10/19(金) 22:34:42


51. 匿名@ガールズちゃんねる
しめに麺も美味しいけど、もつ鍋食べながら白ご飯も食べたくなる。なので美味しいお漬物と明太子と焼き海苔があれば幸せ🍀

2018/10/19(金) 12:03:56


編集元: 鍋の時のサイドメニュー

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
鍋の素 使ってますか?
【鍋ダイエット】したことある人!これからする人!
たこ焼きパーティーの時のおすすめサイドメニュー♥
♥あわせて読みたい♥