no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
今までメイク前は化粧水→ハトムギ保湿ジェルで肌を整えていましたがこれからの時期、頬が乾燥します。夜に少し値段高めのものを使っているのでプチプラなものでおすすめの乳液orクリームを教えてください。

2018/10/17(水) 14:00:53




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアライト
伸びが良くてすぐ馴染む

2018/10/17(水) 14:02:20


3. 匿名@ガールズちゃんねる
ちふれの高い方(1000円)の保湿クリーム。ファンデよれないしおすすめ。
no title

2018/10/17(水) 14:02:54


4. 匿名@ガールズちゃんねる
無印の乳液
沢山入ってて肌のタイプ別に選べるのがいい。
私はエイジングケアタイプ…
no title

2018/10/17(水) 14:03:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ldkで好評価だったミノン使ってたけど、私も無印にしよかな~

2018/10/17(水) 14:04:26


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ふつーにコンビニで買ったこれ
no title

2018/10/17(水) 14:04:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円しないですよ。
no title

2018/10/17(水) 14:06:27


14. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9私もこれ好きだけど最近この美白タイプの売ってなくて悲しい。

2018/10/17(水) 14:10:03


10. 匿名@ガールズちゃんねる
プチプラって2000円台も入ってる?
私が使ってるSuisaiもっとしっとり乳液アトピー肌
でも乾燥知らずだし1本でかなり潤うよ
no title

2018/10/17(水) 14:06:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
DHCの
濃密うるみ肌

2018/10/17(水) 14:08:55


13. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルのクリームのおかげで乾燥肌だけど顔だけ潤ってる。

2018/10/17(水) 14:09:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が乾燥して
たくさんクリームをぬってもダメだった時
エステ兼ピーリングにいったら
サロンのお姉さんに
クリームとかは油分が多いから
顔の表面で残った油分が老廃物?としてのこって
化粧水とかの水分が入りにくくしちゃう。だから
乾燥が気になったら保湿用ジェルをたっぷり塗る方がいいよ!って言われてそれやってる!
使ってるのはハトムギの保湿ジェルです!

2018/10/17(水) 14:10:28


16. 匿名@ガールズちゃんねる
断然、フタアミン。
乾燥肌の私でも、出会った35~45才現在までの
春夏秋はこれ一つ。(冬はさすがに大容量パックも使用)

大切なのは、化粧水しないので洗顔後すぐにぬること&肌に刷り込むように塗ること!
洗面所に置いておいて、タオルで水気を押さえたらスグに直塗り。
最初は不安だけど、だんだん肌本来の再生力が
働いて来るので状態が安定してきます。

2018/10/17(水) 14:11:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
今純白専科買ってきたとこ。
オールインワンジェル買ったら小さい美容クリーム付いてた。
一週間試すわー。

2018/10/17(水) 14:13:36


18. 匿名@ガールズちゃんねる
化粧水、乳液とも白潤使ってます。
すんごい良い!という実感はあまりないですが、トラブルないし保湿もしっかりできるし、何よりドラストで安価で購入できるので!

2018/10/17(水) 14:14:53


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ボディクリームだけど、乳液代わりにしている。
すごく、しっとりしていて私には合ってるかな。
no title

2018/10/17(水) 14:20:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
純米潤いクリーム

乳液のあとに塗っています。
no title

2018/10/17(水) 14:43:23


45. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
これ、すごくお安いけどいいよね‼

2018/10/17(水) 16:13:39


74. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
ありがとう!
昨日、化粧水と同じラインで買ってきたけどむっちゃいい!ごわごわの乾燥があさすべすべに!しかも安い。

私の乾燥肌も財布も救われました。

2018/10/20(土) 15:06:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ケアセラおすすめです!
no title

2018/10/17(水) 14:50:11


30. 匿名@ガールズちゃんねる
肌弱いけどこれは荒れなかったし、保湿力もよかった!
これにHABAのスクワランオイル混ぜてつかってる。
肌の調子めちゃ良いかんじ。
no title

2018/10/17(水) 14:59:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
マダムジュジュのクリーム
ピンクの匂いがしない方買った
600円以内で買えたし普通に潤う

2018/10/17(水) 15:03:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
越冬クリーム
これを使うようになって、冬場に粉吹き芋のような乾燥が治まりました
小さなチューブタイプがあるので、お試ししやすいと思います
no title

2018/10/17(水) 15:18:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
これが私には合ってたな~
敏感肌で乾燥ぎみ
no title

2018/10/17(水) 15:59:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ミノンの乳液すごくいいですよ。

私はインナードライなので、一件肌表面がべたついてるのもあり、乳液嫌いだったんですがアミノモイスト乳液は浸透力が高いのでほんの少しでしっとり、もっちりします。

化粧水はシャバシャバ系(肌水とか)をたっぷり、肌が冷たくなるくらいパッティングした後ミノンの乳液。これで乾燥知らずです。

2018/10/17(水) 16:07:31


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私はずっとこれ
no title

2018/10/17(水) 16:30:37


70. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
私は某トピを見て、これをここ数か月リピしてます。

2018/10/18(木) 02:33:43


52. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂ドルックスの乳液しっとりタイプ
500円位で激安なのに肌が乾燥しなくなりました。

2018/10/17(水) 17:13:16


54. 匿名@ガールズちゃんねる
なめらか本舗の豆乳イソフラボン乳液 塗った後ベタベタヌメヌメするのが苦手なんだけど、これは名前の通りなめらかな仕上がりでよかった

2018/10/17(水) 18:06:45


56. 匿名@ガールズちゃんねる
松山油脂の保湿クリーム好きです!
no title

2018/10/17(水) 19:55:35


57. 匿名@ガールズちゃんねる
最近スチームクリームが気になる!
秋冬の乾燥に耐えられるかな??
今はチューンメーカーズの原液保湿クリーム使ってます
結構気に入ってるけど、スチームクリームのが量が多いしちょっと安いから乗り換えようか悩み中…

2018/10/17(水) 20:49:50


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>57
たまにスチームクリーム買うけど保湿力はそこまで高くは無いと思うよ。
ネットでサンプルもらえるからお試ししたらいいと思う👍
スパチュラで取るタイプだから衛生面もきちんとしとかないと汚いし、缶が可愛いからクリームも悪くないしハンドクリーム代わりに買う感じ。

2018/10/17(水) 21:02:27


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
情報助かります!
サンプルもらえるのは嬉しいですね~
取扱店舗近くにないしサンプル送ってもらって試してから考えます
ありがとうございました!

2018/10/17(水) 23:46:35


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ロコベースクリーム
冬はずっとこれ
no title

2018/10/17(水) 21:52:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか平和で良さげなトピだね
貼ってくれる画像がちょいちょい巨大なのも面白いw
シコリーブ買って肌人生変わった
なぜか本屋さんに売ってた

2018/10/17(水) 21:57:46


69. 匿名@ガールズちゃんねる
最近購入しました。インナードライの敏感肌なのでベビークリームならどうかなと思ったらしっとりスベスベでベタつかなくて良かった!
アルコール不使用、セラミド配合で900円位でした。
no title

2018/10/18(木) 01:29:16


77. 匿名@ガールズちゃんねる
美容外科・美容皮膚科の看護師です。
私は化粧水のあとにニベアのソフト塗ってます。
季節や肌の状態によって量を調整してます。

高い乳液やクリームでもコラーゲンやヒアルロン酸の分子が大きいので肌の真皮まで浸透しません。ビタミンC誘導体も浸透率は低い。

クリームはあくまで「皮膚の上に膜(バリア)を張って乾燥を防ぐ」以上の効果を期待しない方が良い。
化粧水や乳液は、洗顔によって崩れた肌表面の水分と油分のバランスを整えるためのものです。

しみが気になって美白美容液に高いお金払うくらいならクリニックで注射してもらった方がコスパ良いですよ。

2018/10/22(月) 20:29:56


編集元: おすすめの乳液orクリーム(プチプラ)

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【1500円以下】おすすめのプチプラ乳液/クリーム
脂性肌でも保湿って大事ですか?
【加湿器以外】部屋の乾燥を防ぐためにやってること
♥あわせて読みたい♥