no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
標準体型でウエストは普通ですが腰回りから太ももがとても太いんです。
スカートやワイドパンツを履くと腰の太さで全体的にバーン!となってしまうのが悩みでプリーツスカート、フレアスカート、幅の大きいワイドパンツは太って見えて買っても失敗する事が多いのが悩みです。
同じような方いますか?

2018/10/17(水) 21:01:29




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピース一択です

2018/10/17(水) 21:01:58


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイウェストのワイドパンツならウェストとお尻の対比で気になりにくい気がする

2018/10/17(水) 21:03:39


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ワンピースが多い。
あとはスキニーはいて、丈が長めのセーターとか腰回りが少し隠れるようなトップスを着てる。

2018/10/17(水) 21:04:22


10. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤がたくましくて、我ながら土偶体形 だなっておもう。ウエストマークした服は立派な腰回りを目立たせるから、Aラインのぴったりしすぎないワンピースとか着てる。

2018/10/17(水) 21:04:57


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ネックレスしたりスカーフ巻いたりして視線が上に行くようにする

2018/10/17(水) 21:05:23


14. 匿名@ガールズちゃんねる
こーいうスカート履けない

腰周りだけが気になって・・・
no title

2018/10/17(水) 21:05:38


26. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
お尻が小さくて薄い人はこういう服似合うよね
腰回りがストンとしてから裾が大きく広がって可愛い
腰回り太いと傘みたいなシルエットになるけど…

2018/10/17(水) 21:18:22


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエストとヒップの差が30cm以上ある。
とにかく腰骨が張っているので>>14 みたいなスカートだと
ウエストがシワシワになってしまって、全然違うシルエットになると思う。

2018/10/17(水) 21:38:37


19. 匿名@ガールズちゃんねる
良く言えば、くびれてます。
が、その分腰回りのデカさが強調されてフレアスカートなんか履くと照る照る坊主の下半身みたいになります。

ダサいけどスキニーにチュニックみたいな長めの丈の服でごまかしてます(泣)

2018/10/17(水) 21:10:32


22. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格診断の本読むとけっこう参考になりますよ。
同じようなところにお肉がついてても、骨格のタイプが違うとカバーの仕方が変わったりするので。
よかったら読んでみてください。

2018/10/17(水) 21:11:02


23. 匿名@ガールズちゃんねる
砂糖摂取量を減らすと
腰周りの 容積が 減りますよ。

2018/10/17(水) 21:11:05


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ロングカーディガンで腰回りをカバーする!

2018/10/17(水) 21:12:44


25. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤バーン!だから高校の夏制服の白ニット着るとすごく強そうだった
痩せてもジャストサイズのパンツは股間周りが食い込むし、タイトスカートも絶対に履けない

私のワードローブはスカートだらけで、デザインは裾広がりのものやウエスト処理がベルトじゃないものにしてます
パンツはハイウエストのワイドならいけます

2018/10/17(水) 21:13:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
タイトスカートよく履きます!
錯覚でウエストがくびれて見えるので笑
プリーツスカートは絶対履いちゃダメだね🙅

2018/10/17(水) 21:18:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
細身のパンツ以外好きの着ることにした
結局何着ても気になるし

2018/10/17(水) 21:23:27


30. 匿名@ガールズちゃんねる
今みんなトップスインしてるけど
自分は出来ないw
流行に乗ってないファッションになってます。

2018/10/17(水) 21:24:05


33. 匿名@ガールズちゃんねる
骨格ストレートさんかな?
縦のIラインを意識するといいですよ!本来ならばワイドパンツはお似合いなはずです。
上半身にボリュームがでるので、胸元のあいたスッキリした服、ウエストラインが見える服にして横の太さをごまかすといいです。
あと、骨格ストレートさんはボリュームのある生地はさけて、ハリと厚さ、滑らかさのある飾りのない生地を選ぶと、一気にグラマラス、気品が増します。
化繊やダボダボ、厚手のニットとかはやめた方がいいです。
スカートですが、ウエストラインの高いタイトスカート(膝あたりまでの長さ)
または他のスカートであればくるぶしの上まで隠れるデザインのものにすると縦に長く見えてスッキリします。

腰幅がでかいのであればとにかく縦のラインを意識しましょう

2018/10/17(水) 21:26:32


44. 匿名@ガールズちゃんねる
すみません、骨格ストレートさんかと思ってコメントしましたが、ウェーブさんかもしれないですね。

上半身が薄くて痩せ方なのに、下半身が前ではなく横にどんどん大きくなっていく洋梨体型であればウェーブさんかと思います。

ウェーブさんは重心が下にあり逆に縦に長い型なので、Xを意識して胸元のボリュームと、膝~足元のボリュームを意識するといいと思います。
ウェーブさんはフレアスカートがとても似合いますし、ワイドパンツ も本来はお似合いになりますけど、プリーツとかふわふわヒラヒラしてるものがおススメです。
スカートの裾先に目線があたるようにして、腰幅をごまかすといいと思います。
あと、下半身にどうしても重心がいく体型なので、逆に上半身のデコルテの寂しさを誤魔化すために首回りにストールをぐるぐる巻いたり、胸元にポイントのついた服、ゆるっふわっとしたニットを切るなどして上半身にボリューム出さないとどうしても目線が下に行くので気をつけてください。バランスを大事に。

2018/10/17(水) 21:43:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
トップスにスカーフとかストール、おおぶりのネックレスでボリュームを作って
ボトムはシンプル&すっきりしたものを選んでる。

腰周りが気になるし、痩せてもないし、美人でもないけど
結局なんだかんだ好きな服着てるw

2018/10/17(水) 21:26:41


35. 匿名@ガールズちゃんねる
私ウエストが絞られてる服選ぶかなぁ~~!

よく言えば絞られてる体つきだからオススメです

2018/10/17(水) 21:27:23


36. 匿名@ガールズちゃんねる
あえてジャストサイズで体のラインを見せるのは?
ウエストが細ければグラマラスにみせらせそう。

2018/10/17(水) 21:27:40


38. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっとチュニックやワンピースでごまかしてましたが体のラインが出る服を着てダイエットします!

2018/10/17(水) 21:28:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
骨盤の骨格は細いらしいんだけど、とにかく腰に肉がつく
若い時からここだけはダイエットしても変わらない
薄いガードルはいてるよ

2018/10/17(水) 21:28:57


41. 匿名@ガールズちゃんねる
すっごくわかります!私も同じような体型で顔や上半身は小さいんですが、骨盤から下がドドーンって感じです(T ^ T)

皆さんのいうように、主にワンピースや長めのトップスが多いですが、下記のコーデもかなり体型カバーになり彼氏からの評判も良かったです。
no title

2018/10/17(水) 21:30:43


45. 匿名@ガールズちゃんねる
テーパードパンツは履けない
あまりにも骨盤あたりがパツパツで(´;ω;`)

2018/10/17(水) 21:45:10


46. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエストに合わせるとお尻周りがきついし、ヒップに合わせるとウエストがゆるゆるになる

2018/10/17(水) 21:45:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
私もです…!お尻が大きくて骨盤も広い( ; ; )腰の張っていない、極端ですが男性みたいな体型の女性にとても憧れます。
ロングスカートや、ゆるいスウェット+スキニーなどを主に着ますが、それでもお尻の大きさはカバーできません泣
このトピ見て服装参考にします。

2018/10/17(水) 21:46:44


49. 匿名@ガールズちゃんねる
私もウエストとヒップの差が30センチ以上だ

Gパンを買うときウエストで合わせるとヒップは入らない、ヒップで合わせるとウエストはガバガバというのはここの皆さんのあるあるだと思う

2018/10/17(水) 21:46:59


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレッチのきいていないコットンのガチガチのスキニーはいてます。ストレッチだと最大限に伸びてしまうけど、ガチガチだとちょっとスタイル良く見える。

2018/10/17(水) 21:48:03


52. 匿名@ガールズちゃんねる
肩幅バーン!腰バーン!で自然と若干のくびれが出来てるので、敢えて腰細めのスカート選んで履いてます。
大きめのトップス着ると本当に男性ぽくなるので、ウェストを強調させてます…。

2018/10/17(水) 21:48:29


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私も歩く洋ナシです(T_T)
ダイエットしても小尻にはなりません。スキニーをカッコよく履くなんて遠い夢です。

格好はだいたいこんな感じで、トップスの丈は短めか必ずインして、ウエストのくびれを出すようにしてます。
ウエストがものすごく細いという訳でもないのですが、そうしないとただのデブ体型になるので・・・
no title

2018/10/17(水) 22:00:34


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私はテーパードパンツで何とかごまがしてる。
no title

2018/10/18(木) 01:22:58


59. 匿名@ガールズちゃんねる
自分もウエストとヒップの差が30cm以上ある……
開き直ってスキニーでお尻プリプリさせながら歩いてる。
せめて形良く!と思ってキックボクシングに通い始めた。
良い感じにお尻が上がってきたよー!

2018/10/18(木) 01:39:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
普段着は長いトップスとスキニーでなんとか隠せてるけど、お呼ばれなどのお出かけ着は本当に困る
コクーンワンピばっかり

2018/10/18(木) 02:55:18


62. 匿名@ガールズちゃんねる
辺見えみりがまさにこういう体型だよ。
彼女の服をみて参考にしてる。
えみり自体は好きじゃないけど。

2018/10/18(木) 07:32:39


63. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエストがゴムタイプのスカートはメリハリ無くなるので必ずゴムでは無い物を選んでいます。
生地が厚めで前後にタックが入っていると、ポッコリお腹と大きいお尻を隠せます。
パンツスタイルは諦めています(T . T)
no title

2018/10/18(木) 09:01:43


65. 匿名@ガールズちゃんねる
guのラップミディスカート意外と良かったよ!
しっかりした生地で肉感拾いにくいし、シルエットはフレアっぽいけど実際着てみるとそこまで拡がらないストレートなラインで気に入ってる。
ただ、、
私はユニクロ、GUではいつもXSやSサイズがぴったりなんだけど、これはLサイズでぴったりwいつものサイズだとボンレスハムみたいになりました。
購入の際はサイズだけは気をつけた方が良いです。
no title

2018/10/18(木) 18:58:44


編集元: 腰回りが太い人のファッション

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
足が太い人、スキニーパンツ履きますか?
上半身と下半身で服のサイズが違う
下半身デブのひと!なに穿いてますか?
♥あわせて読みたい♥