no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば、よーし疲れたから長風呂してリラックスするぞ~!と
意気込んでお風呂に入っても、大したことなかったりします。
それより、あー、風呂めんどい…でも入らないといけないし…と
思って入ると、思いの外体がリフレッシュして、気分爽快!なんてこと
あります。

出会いを求めて街コンへ行っても、良い出会いがないのに、
趣味を極めようと趣味サークルに入ったら思いがけない出会いがあった
なんて話も珍しくないような気がします。

みなさん、そんなことありませんか?

2018/10/23(火) 16:05:03




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある

2018/10/23(火) 16:05:44


5. 匿名@ガールズちゃんねる
妊活しないで自然にやったほうが、妊娠できるのでしょうか?

2018/10/23(火) 16:06:23


9. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
そんなの結果論になっちゃうでしょ

2018/10/23(火) 16:07:09


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
排卵日を逃さないよう、日々励むのが自然であるならそれもよかろう。

2018/10/23(火) 16:09:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレス感じながらも、不妊治療してた時はタイミング、人工授精、顕微授精とすすんで、やっとやっと妊娠できたのに

2人目は旦那がもう不妊治療する気はないと言ったので、これはもう一人っ子だなあ~と思ってすごしてたら、生理再開3ヶ月目で自然妊娠。
しかもレスで1回しかしてない。
生理不順なので排卵日不明、基礎体温もつけてなかった。

2018/10/24(水) 12:35:21


6. 匿名@ガールズちゃんねる
期待すれば裏切られる
それだけだ

2018/10/23(火) 16:06:27


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ビギナーズラック的なことってあるよね

2018/10/23(火) 16:06:54


10. 匿名@ガールズちゃんねる
吟味して吟味して頑張って新卒で入った職場は半年で病んで退職。
金に困ってなんでもいいわとテキトーに入った職場が5年目。

2018/10/23(火) 16:08:13


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
めっっっちゃ分かります!
私も次の仕事決まるまでその辺のスーパーでバイト始めよ~って適当に選んで入ったら居心地良くて気づいたら1年経ってました(笑)

2018/10/23(火) 18:42:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
一所懸命探して調べて入った飲食店は思ったより微妙
たまたまふらっと入った飲食店は思ったより良かった
そんな感じ?

2018/10/23(火) 16:10:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に間に合わせで買った服の出番が多くて、吟味して買った服はあまり着ていない

2018/10/23(火) 16:16:18


17. 匿名@ガールズちゃんねる
期待しすぎてがっかりすることがあるので、あまり期待しないで待つ。
そうすると予想より良い結果だったりする。

2018/10/23(火) 16:17:53


18. 匿名@ガールズちゃんねる
とあるハンドメイド作家なんだけど、よし!売るぞ!!て感じで意気込んで作った品より本当に自分の趣味で何も考えずに作ったやつの方が売れる。

2018/10/23(火) 16:19:32


19. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏作るぞ!って思っていないときのほうがあっさりできたりするしね。そういうものだよね~

2018/10/23(火) 16:20:51


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ライブ遠征で、一応申し込むかーくらいな方が倍率高くても当たる。

2018/10/23(火) 16:28:21


23. 匿名@ガールズちゃんねる
織田信成君のこないだの非公式フィギュア大会みたいに引退して気楽に楽しく演技してのあの高得点みたいな。
私もこないだ無心で人と喋りながらクジひいたら映画鑑賞券二枚当たったわ(その場では一等)

2018/10/23(火) 16:41:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
友達と会うとき、

一生懸命考えてコーディネートした服装はセンスがないと言われ、

時間が無くて適当な格好で行ったときはほめられる。

2018/10/23(火) 17:04:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
トピ主です。

みなさん経験談ありがとうございます。
トピ伸びませんでしたが、同じように感じてる方も多いとわかり
なんだか嬉しかったです。
ありがとうございました。

2018/10/23(火) 17:07:46


26. 匿名@ガールズちゃんねる
懸賞かな
応募したこと忘れてるやつに限って当たる

2018/10/23(火) 17:08:29


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホゲームのガチャ
念を込めて回すと変なのしか出ないけどなんとなしに回すといいの出る

2018/10/23(火) 17:37:40


30. 匿名@ガールズちゃんねる
適当に髪をまとめたりメイクするといい感じになるんだけど、お出掛けするときはゴテゴテになってしまう

2018/10/23(火) 17:39:23


39. 匿名@ガールズちゃんねる
気合入れたメイクの時は、怖い(表情がきつい)って言われたことある。
サラッと簡単にメイクした方がお肌ツヤツヤとか柔らかいって褒められる。
気合い時が100%だとすると、60%くらいのメイクがいいみたい。

2018/10/23(火) 19:32:54


31. 匿名@ガールズちゃんねる
一生懸命がんばった事があまり良い結果を出さず、適当にやった事が思いのほか認められたりする。努力って何だろう?とむなしくなる。

2018/10/23(火) 17:41:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
よくある。そういうこと。
期待すると欲が出るからうまくいかないのかも。
妊活しててジンクス、神社で神頼み、おまじない、グッズ全部やって不妊治療もたくさんしたけど授かる気配なし!7年目!

でも、コンビニのスピードくじで「こんなとこで運使いたくない!」と思って引くせいか全く当たらないけど。それはそれで。

2018/10/23(火) 17:43:32


33. 匿名@ガールズちゃんねる
長生きすれば分かるけど笑
期待過剰って本当に良くないよね。

2018/10/23(火) 17:57:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
特に旅行がそう。前回がとても良かったからリピートしたのにむちゃくちゃ不愉快な思いをしたことが何度かある。気持ちを高ぶらせてる時に限って裏切られるジンクス・・

2018/10/23(火) 18:02:06


35. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある
計算して好きな人に駆け引きしてる時より、無意識に自然としちゃって結果駆け引きっぽくなった時の方が断然上手くいく!
しかもその方が自分的にも自信がつく気がする!

2018/10/23(火) 18:18:00


36. 匿名@ガールズちゃんねる
期待して入った職場はモラハラといじめ、正直もう用無しってぐらい中身が空っぽな職場はつづく。

2018/10/23(火) 18:20:00


38. 匿名@ガールズちゃんねる
外食するとき、
「これ美味しそう!食べてみよう!」
実際は大したことない。

「なんでもいいや、とりあえずこれでいいかな」
めちゃくちゃ美味しくて次もリピ。

2018/10/23(火) 18:44:39


40. 匿名@ガールズちゃんねる
人間関係で、一生懸命に周りに合わせようと頑張っている時より、なにもかもどうでもよくなって返事もおざなり、みたいなときのほうが妙に評判が良い。

2018/10/24(水) 11:06:57


編集元: 意図しない方が良い結果が出る人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
適当に買ったけどお気に入りなもの♪
期待しすぎて落ち込んだ事
寝なきゃいけない時ほど寝れない
♥あわせて読みたい♥