no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
専門店のも美味しいですが、
最近はローソンやマクドナルドでも売ってるマカロン
マカロン好きの皆さんマカロン愛を語りましょう❤︎

2018/10/21(日) 20:05:43




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ピスタチオが好き

2018/10/21(日) 20:07:02


6. 匿名@ガールズちゃんねる
貰うとテンション上がるお菓子!

2018/10/21(日) 20:07:53


7. 匿名@ガールズちゃんねる
なんとなく幸せな気持ちになるよね

2018/10/21(日) 20:08:04


9. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目ほど美味しくないのが難点だけど

2018/10/21(日) 20:08:37


10. 匿名@ガールズちゃんねる
カラフルでザ・女子の好きな洋菓子って感じ

2018/10/21(日) 20:08:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
情弱自称キラキラ女子の御用達スイーツ

2018/10/21(日) 20:09:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
こういう影キャがなんか言うけど、単純においしいじゃん。
かわいいのが苦手であざとい!って叩くタイプでしょ

2018/10/21(日) 20:13:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
バカにしてたけどもらったらニヤァとして嬉しかった自分がいたわ

2018/10/21(日) 20:11:29


13. 匿名@ガールズちゃんねる
甘ったるくて普段はどうしても無理なのに、数年に一度、ものすごく食べたくなる日が来ます。
そんな時のローソンはありがたい。その時だけはとても美味しく感じる。そして、一時のもので何味がいい!みたいなの思い浮かばない。

2018/10/21(日) 20:09:51


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンのマカロンは不二家

2018/10/21(日) 20:10:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ラメゾンデュショコラのマカロンが好き!

2018/10/21(日) 20:14:39


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ローソンに前キャラメル味と
プラリネ味のセット売ってたけど
おいしかった!

2018/10/21(日) 20:14:49


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ファミマ、ローソンの2個入りのマカロンが好き
ちょっと食べたいときに便利

100円のコーヒーと食べるんだ…

2018/10/21(日) 20:15:22


25. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目はカラフルなマカロンが
好きだけど
味は地味な色のマカロンが好きです。

2018/10/21(日) 20:15:25


29. 匿名@ガールズちゃんねる
もう少し安くならないかな。もちろん作るのに手間がかかるのは知ってる。
no title

2018/10/21(日) 20:17:38


30. 匿名@ガールズちゃんねる
おうちで作ろうと思って材料揃えて作ってみたらキレイに作るのが大変で、市販品がちょっと高めなのは仕方がないと思った…

2018/10/21(日) 20:17:52


35. 匿名@ガールズちゃんねる

2018/10/21(日) 20:25:22


44. 匿名@ガールズちゃんねる
マクドナルドで売ってるんですね!
知らなかったです!
フランスのマクドナルドで売ってるのを見て、さすが本場!と思っていたので、早く日本のマクドナルドで買ってみたいです!

2018/10/21(日) 20:33:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
マカロン、可愛くて美味しくて大好き!

2018/10/21(日) 20:25:36


37. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛いよね
待ち受け画像マカロンだらけやわ

2018/10/21(日) 20:27:45


38. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目ほど美味しくないって言われるけど、ちゃんとした専門店のはすごく美味しいよね。
エコールクリオロのマカロンが好き!

2018/10/21(日) 20:28:21


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>38
クリオロはケーキも美味しそうだぁと思いながらも一度も行った事がないです。行ってみたい!!

2018/10/21(日) 21:55:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どっかのトピで
「有名店のマカロン(同じ味)を1個ずつ買って食べ比べする」
というのを見て以来やってみたくてウズウズしてる

2018/10/21(日) 20:29:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
資生堂パーラーの薔薇のマカロンが信じられないほどおいしかったです。今も売っているのでしょうか…また食べたいです。

2018/10/21(日) 20:29:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
フランボワーズが好き
中がバタークリームじゃなきゃイヤw
DEAN &DELUCAで売られてたドゥマのが好きだったけど、閉店したのよね
今はお手頃価格の成城石井のやつを狙ってる

2018/10/21(日) 20:31:31


42. 匿名@ガールズちゃんねる
 マカロンって流行り始めにけっこう叩かれてたよね。可愛いけどマズイって。
 わたしはアーモンド好きで自作するほどマカロン好きだったのに、人に言うとスイーツ(笑)みたいな反応されるのでコッソリ楽しんでた。
 すっかり定着してとっても嬉しい。

2018/10/21(日) 20:32:20


45. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日食べたいくらいマカロン大好き!!
わたしはダロワイヨが一番好きです❤︎

2018/10/21(日) 20:36:20


47. 匿名@ガールズちゃんねる
マカロン好きです!
ピエールエルメのローズを是非食べて欲しい!

家で作るのも好きです。コツさえつかめば楽しいですよ。大量に作って冷凍保存してます。

2018/10/21(日) 20:37:45


48. 匿名@ガールズちゃんねる
ラデュレを買おうと思いつつ、値段見て引き返したことが何度か……w
食べてみたいな

2018/10/21(日) 20:39:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ラデュレのマカロン大好き
スタバのマカロンも美味しい
no title

2018/10/21(日) 20:40:56


53. 匿名@ガールズちゃんねる
はじめて食べたとき、こんなもんか・・・って思ったけど、ちゃんとお高いのを食べたら別物だった。サダハルアオキが好きです。

2018/10/21(日) 20:41:59


54. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と近所の洋菓子店のマカロンが美味しかったりするんだよね。値段もお手頃。

2018/10/21(日) 20:42:06


57. 匿名@ガールズちゃんねる
ラデュレもいいけど、私はピエールエルメ派です!
見た目が華やかなので、手土産や来客時に買います。
昔は250円くらいで買えたのに、今は300円を超えててびっくり。

2018/10/21(日) 20:47:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
美味しいのは当たり前に高い

ケーキでマカロン乗ってるやつはお得感ある

2018/10/21(日) 20:48:50


59. 匿名@ガールズちゃんねる
アオキサダハルで売られてる
マカロン入りの今川焼きを騙されたと思って是非みなさまに食べて欲しい!!!
本当に美味しいんです(ノ_・。)

2018/10/21(日) 20:52:08


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59
マカロン入りの今川焼?
知らなかった。今度食べてみます。
本当に美味しい?

2018/10/21(日) 21:08:44


60. 匿名@ガールズちゃんねる
ラデュレ好き!
ダロワイヨも好き!
アルデュールも好き!
マカロンは見た目も味も癒される~♡

2018/10/21(日) 20:53:16


61. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目の華やかさは皆無だけれど
ジャン=ポール・エヴァンのマカロンは絶品

2018/10/21(日) 21:04:54


62. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に頼まれて銀座のラデュレに行って、その異空間ぶりに驚きました!

えっ! 平日の真っ昼間に!
これだけのマダムがこんなに高いマカロン買いに行列してる!?

って。
後日4個だけ買ってみましたが、確かにめちゃくちゃ美味しい。でも4個で十分ですね。舌が庶民だからかもしれませんが。

2018/10/21(日) 21:05:16


71. 匿名@ガールズちゃんねる
なんであんな小ちゃくてあんな高いんだろー
でもあんな小ちゃいのに幸せな気分になるんだよなー

マカロンでもお店によって少しずつ違いあるよね。
私は外さくさくほろほろで、中がじっとりしっとりとろりが好きです。

2018/10/21(日) 21:31:01


72. 匿名@ガールズちゃんねる
どこだったかな?
日本の味シリーズみたいなので、ほうじ茶に抹茶、柚子ってのがあったけど、本当に美味しかった!
前にも書いてる人がいるけど、専門店のマカロンは味が全然違うから、マカロンは高くてまずいって思ってる人に一度は食べてみてほしい!

2018/10/21(日) 21:34:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
シャトレーゼにもあるよ。150円安いよね
うち、コンビニよりシャトレーゼ近いから年に2回くらい思い出した時に買う。味はたぶん普通なんだと思う。

2018/10/21(日) 21:40:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
コストコのマカロンが美味しかった!4種類24個も入って2000円しなかったと思う。

2018/10/21(日) 22:12:48


78. 匿名@ガールズちゃんねる
好きー!
紅茶とマカロン用意すると、キラキラ女子になった気がする!それも合わせて好き!

2018/10/21(日) 22:22:05


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ダロワイヨ取り寄せしてます♡
飲み物と一緒に食べるものだと思うと
とっても美味しいです♡

2018/10/21(日) 22:31:10


91. 匿名@ガールズちゃんねる
マカロン大好き!!
見た目もウキウキさせてくれて
味も美味しいなんて幸せ☺
フランスで偶然出会ったマカロン屋さんで
食べてからトリコ❤︎
フランスは
ラデュレじゃなくてもどこで買っても
本当に美味しかった!そして色鮮やか。
大っきいマカロンも余裕で完食できるw

2018/10/22(月) 06:09:42


92. 匿名@ガールズちゃんねる
ベルギー生まれのダルシーのマカロンが大好き!

2018/10/22(月) 06:47:26


97. 匿名@ガールズちゃんねる
クマカロンっていう可愛い熊ちゃんの形をしたやつが二子玉の高島屋で売ってて旦那と一目惚れして買ったな~

表情も豊かなかわいいマカロン❤︎

2018/10/22(月) 13:58:56


98. 匿名@ガールズちゃんねる
検索して見た🎵可愛い!
no title

2018/10/22(月) 14:45:36


編集元: 【スイーツ】マカロン好き集まれ~♥

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
好きなデパ地下スイーツは何ですか?
マカロン好きな人
自分史上最高チョコ♡
♥あわせて読みたい♥