1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://sirabee.com/2018/10/28/20161847702/
no title
今回の上位にランクインした言葉は、普段何気なく使っている言葉が多く、無意識に人を怒らせてしまっている可能性がある。 中には、「口癖になっていてつい使ってしまう」という人も少なくないだろう。幼少期に言葉遣いに気をつけなさいと注意されたのも頷ける。

2018/10/29(月) 11:48:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼほぼ よりはマシ

2018/10/29(月) 11:50:34


173. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ先にほぼほぼって言葉がイヤだって浮かんだら、既に>>2に書かれていた。
正しい言葉でもなんでもないのに、一時期テレビで使う人が多かったからか使ってる人多かったイメージ。

パワハラモラハラ体質の人が説明した後にすぐ、言ってる意味わかる?っていうのもすごく嫌い。
受取手の気持ち考えずに喋ってるんだろうなぁって思って聞いてる。

2018/10/29(月) 15:26:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
全部言う友達いたけど距離置いたわ。
会話泥棒だもんね。

2018/10/29(月) 11:51:31


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうかいつも使っちゃってる

2018/10/29(月) 11:51:37


9. 匿名@ガールズちゃんねる
逆にって言っちゃうかも。
全然逆じゃない時も(笑)

2018/10/29(月) 11:51:39


10. 匿名@ガールズちゃんねる
「要するに」もイラっとする。
大抵、同じこともう一回言うだけだから。

2018/10/29(月) 11:51:49


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いうてー、~。

ゆうてー、~。

2018/10/29(月) 11:52:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
「要はー」も嫌。

2018/10/29(月) 11:52:17


13. 匿名@ガールズちゃんねる
結論から言ってくれた方が助かる

2018/10/29(月) 11:52:29


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
私も結論を先に言って欲しい。

何が言いたいのかよくわからない事をだらだら聞かされるのは苦痛以外にない。

結論を先に言ってもらえればまだ聞いていられる。

2018/10/29(月) 11:58:46


14. 匿名@ガールズちゃんねる
逆じゃないのに逆に~を言いまくる人がいる

2018/10/29(月) 11:52:35


17. 匿名@ガールズちゃんねる
文字になると
え?へぇー、で書き始められる方が嫌。

2018/10/29(月) 11:52:46


19. 匿名@ガールズちゃんねる
話すと長くなるんだけど


それなしで話が長かった方がイライラしない?

2018/10/29(月) 11:53:33


20. 匿名@ガールズちゃんねる
「あたしはぁ~」からくる人はそれから話が長い

2018/10/29(月) 11:53:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
結局 を連呼して終わらない。

2018/10/29(月) 11:53:45


24. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラしてる人は大抵
菓子パンかタバコの中毒になってる

2018/10/29(月) 11:54:06


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結論から言うとと言われずに結論から言われても、?????ってなる。

2018/10/29(月) 11:54:21


31. 匿名@ガールズちゃんねる
先程もお話しましたが~も腹立つよね

2018/10/29(月) 11:54:51


32. 匿名@ガールズちゃんねる
イライラはしないけど、曖昧なものが気になるかな(^^;
「あまりした事ない」
「たぶん知らない(分からない)と思う」
に似た感じのが。
あまりした事ないって事は少しは経験がある?知ってるって事?って聞くと、1度もした事ない、全く知らないって事が多くて、えーーーってなる。

まっ私が面倒なヤツなんだけどね(><)

2018/10/29(月) 11:54:52


40. 匿名@ガールズちゃんねる
「話違うけど」

みんなが話してるのに、苦手な話題から話変える

2018/10/29(月) 11:56:06


42. 匿名@ガールズちゃんねる
近所にいきなり違うて(ちゃうて)から会話始まる爺がおる。
いつも心の中で何が違うねん!って突っ込んでます!

2018/10/29(月) 11:56:11


50. 匿名@ガールズちゃんねる
きちんとした印象の人 ある程度の大人と思える人が 「ぶっちゃけ」を連呼すると なんだかものすごくガッカリします。

「ヤバい」も、良いのか悪いのかわからなくて 不快というより 混乱する事があります。

2018/10/29(月) 11:57:39


54. 匿名@ガールズちゃんねる
「ていうか」「ぶっちゃけ」を30代後半40代で使われるとイラつく

2018/10/29(月) 11:58:08


56. 匿名@ガールズちゃんねる
結論から言うとってよく言ってしまう…
長々と語りたくない、相手に早く伝えたいって癖がある。

2018/10/29(月) 11:58:24


59. 匿名@ガールズちゃんねる
ネットの書き込みでイライラするのは「はい論破」だな

普通の会話の流れにいきなり上から論破も何もないないだろと
会話続ける気失せるわ

2018/10/29(月) 11:58:53


64. 匿名@ガールズちゃんねる
言い方なんじゃないかと思うけど…
って、いうかぁ~
逆にぃ~
↑みたいなね

2018/10/29(月) 11:59:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の朝礼で
本日は~~~デッスッ!

重要事項は~~~となりマッス!!

みたいな、肝心の話の内容をモゴモゴと
活舌悪く話して
最後のです、とかます、とかだけを
でっかい大声で言うやつ。
いくら役職ついててもマジこいつ使えないと
思ってイライラする。
ですとかますしか聞こえねーよ!
それでも管理職か!

2018/10/29(月) 12:00:04


67. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友の「ここだけの話~」は絶対にここだけの話じゃない。聞くたびに「色んな所で言ってるんだろうな」と若干不快。

2018/10/29(月) 12:00:28


71. 匿名@ガールズちゃんねる
「ですから」と 話を継がれると、「私が先ほど言った事を ちゃんと聞いてなかったんでしょうけど」と 暗に言われてる気がして しゅんとなってしまいそう。

2018/10/29(月) 12:00:36


72. 匿名@ガールズちゃんねる
「私だったら~」って言って自分の話にシフトしていく感じはちょっとイラっとする

2018/10/29(月) 12:00:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がよく「逆に」って言うけど、「逆に」に全くなってない。笑
なんかつけたくなっちゃうのかな?笑

2018/10/29(月) 12:01:05


75. 匿名@ガールズちゃんねる
面白い話なんだけど、って話し始められて面白くないとき

2018/10/29(月) 12:02:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
30超えたら「やばい」だけは言わないようになおそうと思ってる

2018/10/29(月) 12:03:07


79. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の何かと嫌われがちな人、今まで「ってゆーかー」が口癖でイライラしていたんだけど、最近新たに「それよりもさー」が加わって更にイライラするようになった。

2018/10/29(月) 12:04:15


84. 匿名@ガールズちゃんねる
TVで司会者が
「それでは…発表させて、いただきたいと、思います」
とか溜めながら言うと、非常にイラッとします。
「それでは発表します!」
と、一息に言い切ってから、間をたっぷり開ければ良いのに。

2018/10/29(月) 12:05:13


85. 匿名@ガールズちゃんねる
「おはよー!っていうかさ~」っていうママ、頭悪そう。
朝から愚痴モード。

2018/10/29(月) 12:05:50


88. 匿名@ガールズちゃんねる
まあカッコつけて話そうとして自爆するワードではあるな。

2018/10/29(月) 12:06:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
「それこそ」連発

2018/10/29(月) 12:08:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
沸点低い人多いんだなぁ。

2018/10/29(月) 12:08:06


97. 匿名@ガールズちゃんねる
使う人による
嫌いな人には何を言われてもイライラする

2018/10/29(月) 12:13:21


99. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる?

何度も言われると本当にいらいらする

2018/10/29(月) 12:14:38


102. 匿名@ガールズちゃんねる
去年なぜか流行ってた?「〇〇じゃないけど」はイラっとした。
〇〇じゃないけど~て言いつつその後に続く発言は〇〇のことなんだろって思うものばかりだった

2018/10/29(月) 12:17:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
「要は~」を連発する要領悪い後輩社員にいつもイラついてた(笑)

2018/10/29(月) 12:19:34


113. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と 待って!が入ってなかった(笑)

2018/10/29(月) 12:24:42


115. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼ全部使ってるな私…

2018/10/29(月) 12:25:15


117. 匿名@ガールズちゃんねる
ほぼほぼ言うパート仲間が嫌
しかもみんなほぼほぼって言うようになって気持ち悪いし、上の言葉も上司を含め使ってる

2018/10/29(月) 12:27:43


118. 匿名@ガールズちゃんねる
「失礼ですが」が嫌い。失礼とわかってるなら言うなと思う。

2018/10/29(月) 12:28:43


120. 匿名@ガールズちゃんねる

語尾は『っす』が一位
了解っす、そうすっねとか

2018/10/29(月) 12:29:51


122. 匿名@ガールズちゃんねる
結論から言ってくれる方が好き!
話が長くて、いつまでも結論にたどり着かない、おしゃべりオバサンの方が嫌だ!

2018/10/29(月) 12:39:43


124. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てたら何も話せなくなるわ
人それぞれツボが違うね

2018/10/29(月) 12:42:16


125. 匿名@ガールズちゃんねる
待って
が一番いらつく
あとはほぼほぼ
全然要点をついてないのに 要は を多用する馬鹿も苛つく

1に載ってるようなのは普通に使うけどねぇ

2018/10/29(月) 12:44:22


126. 匿名@ガールズちゃんねる
『めっちゃ』は私もイラッとするわ...
これは元々方言?だとすれば全然いいけど、めっちゃめっちゃ連発してる人見たらうるさーいって思ってしまう。
『超』は問題外。

2018/10/29(月) 12:44:40


138. 匿名@ガールズちゃんねる
つか

どーでも良くね?

2018/10/29(月) 13:01:44


141. 匿名@ガールズちゃんねる
なるほどねも。

2018/10/29(月) 13:04:27


143. 匿名@ガールズちゃんねる
とりま

未だに使ってる人いる

2018/10/29(月) 13:08:24


145. 匿名@ガールズちゃんねる
ぶっちゃけは木村拓哉がドラマグッドラックで流行らせたらしい
ぶっちゃけDAIGOが流行らせと思ったわ

2018/10/29(月) 13:10:59


146. 匿名@ガールズちゃんねる
途中途中に
意味わかる?
と挟んでくる人本当にキライです。

2018/10/29(月) 13:11:30


147. 匿名@ガールズちゃんねる
結論から言うとってダメなの?
結論をなかなか言わないより結論から言ってほしいんだけど

2018/10/29(月) 13:11:52


150. 匿名@ガールズちゃんねる

イラつきはしないけど、
よくわからない「逆に~」とか言われると今のはなんの逆なんだろうとは思っちゃいます。

2018/10/29(月) 13:13:44


151. 匿名@ガールズちゃんねる
上のランキングの中だと特にムカつくものはないです。
でも、LINEの会話で向こうから話を振ってきたのに、私が送った内容に対して、ふぅ~ん。みたいなぐでたまが鼻くそほじくってるスタンプを送ってくる友人にたまにイラっとします。
前向きな話より誰かの文句とか愚痴っぽい話が好きなの知ってるので、気にしないようにしてますが。。

2018/10/29(月) 13:15:56


157. 匿名@ガールズちゃんねる
全然逆じゃないのに逆にって言われたら違和感感じるけど
文脈に沿って本当に逆だったら全然気にならないし
他は4つともどれも言われても嫌じゃ無いよ
そんなんでイライラする人ちょっとおかしいと思う

そういえば、単なるブチギレを逆ギレって言い間違えてる人、けっこう多いよね

2018/10/29(月) 13:26:16


159. 匿名@ガールズちゃんねる
わかりかねます

とか。まぁわからないならしょうがないんだけど、調べる努力しようよと思う。

2018/10/29(月) 13:36:16


160. 匿名@ガールズちゃんねる
これらのフレーズ自体が人を不快にさせるんじゃなくて、嫌いな人から言われたらよりイラつくってだけじゃないか?
好きな人が言うんだったら大して気にならなさそう

2018/10/29(月) 13:36:50


162. 匿名@ガールズちゃんねる
受け止めたうえでって…
「て言うか」って言葉は必ずしも否定かな?
まぁ前後の会話によるけれどね

ざっとしか見てないけど、イラつくのって
待って!と、意味わかる?くらいだから
ぶっちゃけ、とか、超、は使わないし聞かないし
人それぞれなんだね

2018/10/29(月) 13:45:33


163. 匿名@ガールズちゃんねる
逆に~、要するに~の、を間違って使ったり
長いと言いつつ
全然込み入っていない話だったらイラつくかも。
普通に使ってる分には気にならない。

2018/10/29(月) 13:56:46


165. 匿名@ガールズちゃんねる
「結論から言うと」はどちらかというと好き。
結論を先に言ってから何故そうなったかを後から付加させていく説明が一番わかりやすいし耳を傾ける気になる。

2018/10/29(月) 14:06:40


167. 匿名@ガールズちゃんねる
「でも」「いや」

こういう否定から入る言葉を必ず使う人とは話してて疲れる

2018/10/29(月) 14:40:38


170. 匿名@ガールズちゃんねる
「そうじゃなくて~」
って、こちらが何か言うたびに親に言われた。
いつも否定されてる感じがして、嫌だった。

2018/10/29(月) 15:02:40


175. 匿名@ガールズちゃんねる
「変な話」って冒頭につける人きらい。
うちの旦那。

2018/10/29(月) 15:32:41


178. 匿名@ガールズちゃんねる
それな の方がムカつく

2018/10/29(月) 16:06:28


187. 匿名@ガールズちゃんねる
ていうか
結論から言うと
ほぼほぼ

普通に皆使ってるし何も思わないよ。

2018/10/29(月) 17:33:16


80. 匿名@ガールズちゃんねる
団塊の世代以上にいるのが、
「俺に言わせれば」
言わせねーわ。

2018/10/29(月) 12:04:18


編集元: 「ていうか」「結論から言うと」はイライラする? 人を不快にするフレーズTOP5が判明

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
職場にいる迷惑な人
他人に言われたムカついた一言
夫の気遣いの方向性完全間違ってます! 夫が妻に言ってはいけない一言
♥あわせて読みたい♥