no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は一応歯科矯正したのですが鼻の下が横から見た時に出ており治すためにはセットバックしかないのかなと思ってます。もちろんリスクも承知してます。どう思いますか?

2018/10/21(日) 16:32:00




3. 匿名@ガールズちゃんねる
メリットも大きいけど、デメリットも大きい

2018/10/21(日) 16:32:53


4. 匿名@ガールズちゃんねる
やったけど効果なかった。

2018/10/21(日) 16:33:53


5. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/10/21(日) 16:33:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
娘も気にしてるけど、すごく大掛かりな手術だよね。神経に触って味覚障害がおきたり、ひどいと咀嚼できなくなったり。
そのまえにすごく痛そうだし、私は反対したよ。

2018/10/21(日) 16:34:41


8. 匿名@ガールズちゃんねる
滑舌悪くなる覚悟が必要だよ。

2018/10/21(日) 16:39:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
本気で気にしてるならアリだと思う。リスクも承知の上ってことだし。
ただ社会人なら4ヶ月くらい会社休めないと厳しいと思うよ。

2018/10/21(日) 16:40:20


11. 匿名@ガールズちゃんねる
顔を商売に使わないなら、しないほうがいい。

2018/10/21(日) 16:40:39


12. 匿名@ガールズちゃんねる
実際やったひと!!
書き込みして!
私もやりたいの!

2018/10/21(日) 16:41:10


13. 匿名@ガールズちゃんねる
頭蓋骨の中の空間が広いタイプは骨を削っても限度があるのであまり効果が出ません。

2018/10/21(日) 16:41:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
私も効果なかったです。
元の骨格には逆らえない。
成功はごく僅からしい。

2018/10/21(日) 16:42:53


15. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいめろって人がやってたね

2018/10/21(日) 16:43:06


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>15
ちいめろめっちゃ表情明るくなったね!してよかったと思うよ

2018/10/21(日) 16:53:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
噛み合わせ悪くなったり、神経麻痺も起きましたよ?

2018/10/21(日) 16:44:13


17. 匿名@ガールズちゃんねる
子供なら抜歯矯正したら?
クラスメイト、ゴリラみたいな口元からスザンヌみたいな口元になってたよ。

2018/10/21(日) 16:45:19


24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17 スザンヌ…微妙

2018/10/21(日) 16:54:18


19. 匿名@ガールズちゃんねる
「セットバック 効果」で検索しようと思ったら「後悔」の方が先に候補で出てきたのが答えだと思う

2018/10/21(日) 16:48:38


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私の友達もしています。
食事中、食べ物がよく口に付いていて、付いてるよって頻繁に注意していたのですが、後にセットバックを数年前にしたと聞いたので、その影響で口の周りに食べ物が付いていても感覚がないのかな?と思っています。

2018/10/21(日) 16:54:07


25. 匿名@ガールズちゃんねる
やった後にめちゃくちゃ顔が腫れる。
ちゃんとした所でやらないと開口障害起きたりする。
神経障害でビリビリが残ったりすることもある。
あと全体に輪郭が全体的に丸くなるよ。

2018/10/21(日) 16:58:27


26. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。
元々出っ歯で矯正したんですが歯並びだけが改善しただけで歯茎が出ています。
コメントなどみていろいろ怖くなりました。
実際やってみた人とか知り合いでやってた人とかいろいろ話聞きたいです!

2018/10/21(日) 17:01:32


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ちいめろがやってすごく良くなったよね
けど後遺症怖いしダウンタイム長いしで、一般人向けの手術ではないと思う

2018/10/21(日) 17:04:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
私は、1週間前にしたよ。セットバックの予定をそのまま後ろに下げることにした。入院暇。

2018/10/21(日) 17:20:26


31. 匿名@ガールズちゃんねる
>>29
手術後結構見た目変わりました?
あと病院選びてどうやって決めました?
費用とかも知りたいです!

2018/10/21(日) 17:24:35


36. 匿名@ガールズちゃんねる
31さん、私は顎変でセットバックするかどうかって話だったので、場合によっては保険適用になります。
初めの手術の時セットバックで話が進んでいて、いざ手術になったらセットバックしなかったので私は2回手術受けています。ごめんなさい、病院名は伏せさせて下さい。
でもセットバックをするには、なんとかスライドというやり方が上手くいかない限り弛みや脂肪が変に残ります。Dr.選び本当大事です。

2018/10/21(日) 17:43:29


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私も矯正で噛み合わせは治りましたが
納得できなかったので、美容整形でオトガイだけ切除する手術しました。
輪郭には満足しています。

2018/10/21(日) 17:37:24


34. 匿名@ガールズちゃんねる
リスクや苦労の割には得られるものは少ない。
美容だけが目的なら、手は出さない方がいい。
マイナス覚悟できつい言葉で書くけど、顎の形を変えるわけではないからブス➡ややブス、くらいのイメージへの変化が多い。
漫画やドラマみたいにブスから、女優みたいな美人骨格に変身!って程は、現実は甘くないよ。
それでもいいって思えるなら、やればいいよ。

2018/10/21(日) 17:38:24


41. 匿名@ガールズちゃんねる
上顎を引っ込めるのは医者の腕にすごく差がでる。失敗すると、鼻の形まで変形するよ。上顎と鼻は近いからね。私は鼻の形もそのままで成功したけど術後は鼻血とまらないし、つらいよ。やる人は覚悟しないと、リスクもあるからね。

2018/10/21(日) 18:17:47


44. 匿名@ガールズちゃんねる
顎変形症と診断され上顎を引っ込めて下顎を出す+オトガイ形成しました。
保険適用なので美容整形のように好きなデザインにできなかったけど横顔が普通の人(術前は典型的な口ゴボ)に変わったのでやってよかったです。
私の場合麻痺などは一切なかったので運が良かったのだと思います。

2018/10/21(日) 18:28:21


45. 匿名@ガールズちゃんねる
運がいいのはひとにぎりよ。自分が成功側になれるという思い込みは捨てて冷静に判断して欲しい。傷の治りは早いほうなのか、年齢とともに治りも遅くなる。回復までの間は引け目を感じることもあるから性格的に後悔しないかをちゃんと見極めてから決めてね。

2018/10/21(日) 18:42:46


46. 匿名@ガールズちゃんねる
本気でやろうかと思っているから経験者の話が聞きたいです!

2018/10/21(日) 18:43:29


47. 匿名@ガールズちゃんねる
46さん。どんなことが気になりますか?

2018/10/21(日) 19:18:36


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
後遺症についてと、効果はどれくらいあったのか…(リスクに見合ったのか)について聞きたいです。
もちろん後遺症も効果も人によって違うことは分かっていますが、聞かないよりはましだと思うので。

2018/10/21(日) 20:02:37


55. 匿名@ガールズちゃんねる
52さんが仰るように、後遺症も効果も感じ方は人それぞれです。でも、私がDr.に聞いた話では全く後遺症がないということはまずないみたいです。本人が気付いていないだけで2%は、麻痺や痺れが残ります。52さんは、何が原因でセットバックをしたいと思っていますか?それによっては、効果も変わります。それと、体型はどんな感じですか?リスクはどんな手術してもありますが、若ければこれから長い人生を考えたら私はやるべきと思いました。

2018/10/21(日) 20:22:44


62. 匿名@ガールズちゃんねる
>>55
ありがとうございます!やはり必ず麻痺は残るのですね…
私は歯並びはいいのですが歯茎自体が前に出ているため口ゴボで、友達にもいじられたことがある程です。そのため少しだけでも口元が引っ込めば…と思い、リスクをしっかり考えた上でセットバックをしようと決心しました。
体型は156㎝のやせ形です!

2018/10/21(日) 20:55:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
私はやって、Eラインが整ったし、すごく満足しています。

2018/10/21(日) 20:12:21


54. 匿名@ガールズちゃんねる
矯正と一緒に手術したけど、上顎もいじったので小鼻が横に少し広がりました。
それ以外は特に後遺症とかはないです。
人によっては麻痺が残るひともいるそうです。
術後は滅茶苦茶辛くて流動食しかたべれませんでした(TT)

2018/10/21(日) 20:15:58


56. 匿名@ガールズちゃんねる
術後の圧迫テープ?だらけ鼻血まみれの顔にびっくりしたけど腫れが引いて行くにつれてEラインが出来てきて感動しました。ただ術後は死ぬほど辛かった…
後遺症は、上顎の歯茎の感覚が鈍かったですがいつの間にが元に戻ってました。神経に傷が付くと食事が口周りや顎についても感覚がないので気付かないそうです。

2018/10/21(日) 20:26:21


59. 匿名@ガールズちゃんねる
この人はセットバックの対象ですか?

セットバックでは解決不可能な口元なのかしら?
no title

2018/10/21(日) 20:38:39


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>59

私、この人の口元にそっくり。
何ヶ所か歯医者さんで聞いたら、セットバックしかないと言われました。

ガミー気持ち悪いって言われるから、もう笑えなくなってて、引きこもってます。

戸田恵梨香さんのトピではもう吹っ切れて笑ってて可愛いって書かれていて、私も笑った方がいいのかなと悩んでます。

2018/10/22(月) 16:43:24


61. 匿名@ガールズちゃんねる
59さん私もDr.でないのでわかりませんが、私がこの人の立場だったら確実にします。でも、この人はそもそもの矯正を失敗しています。セットバック+歯茎を回転させると思いますよ。歯茎は、5ミリ見えるか見えないかぐらいまでです。

2018/10/21(日) 20:54:22


60. 匿名@ガールズちゃんねる
今、子供が行ってる矯正歯科は「上顎を前に出すか、下顎を奥に下げるか。」とかって顎から矯正するんだよ。
矯正もだんだん変わるんだね~

2018/10/21(日) 20:42:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
保険適応の顎変形症の手術と似たような内容に感じるのですが、また違うのかな。

2018/10/21(日) 21:02:56


66. 匿名@ガールズちゃんねる
64さん、ほぼ同じです。ただ、言い方の問題であって審美を気にしてくれるDr.ならセットバックと言いますし、保険適用内しかしない厳しいDr.なら4番目の歯を抜いてという言い方をします。

2018/10/21(日) 21:10:48


65. 匿名@ガールズちゃんねる
麻痺、痺れは残ります。でも、気付かないぐらいの後遺症ならやっていいと思いますよ。するなら、自費でする予定ですか?やったすぐの手術後は体が辛いからしなかったらと思うけど、だんだん全麻から覚めてきて退院して腫れが引いてきたら良かったなと思えると思います。保険の話では、40代、50代の人でもしていると言ってました。それぐらい口元は人の印象を変えます。それと、やっぱりどの世界、業界も見た目100です。見た目で性格に問題あるとかわからないので、やる価値はあると思います。痩せ型の人ほど、歯茎が気になるって聞いたこともありますよ。骨格が細いからかな?長々とすみません。また、わかることであればお答えします。よくお考え下さい。

2018/10/21(日) 21:07:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65 さん
親切に答えてくださりありがとうございます!
自費でする予定です。現在お金を貯めています。そうですよね。セットバックは整形手術の中でも特にリスクが大きいことは分かっているのですが、これからの人生ずっとコンプレックスに悩み続けるくらいならやった方がいいと思っています笑

2018/10/21(日) 21:42:31


71. 匿名@ガールズちゃんねる
68さん、自費ですることもいいと思いますが、もし矯正したことがないなら歯並び綺麗でも矯正して手術することをオススメします。

2018/10/21(日) 22:32:51


69. 匿名@ガールズちゃんねる
セットバックではないけど、顎変形症でルフォーとSSRO という手術をしました。
横顔は顎ができて良くなりましが、鼻翼が広がったのと鼻中隔が曲がり副鼻腔炎にもなりました。

2018/10/21(日) 21:43:40


70. 匿名@ガールズちゃんねる
私も上顎を引っ込めるのと、オトガイ形成を外科矯正でしました。悩みましたがやって良かったです。
後遺症もありません。
手術の経験の多い専門医のいる病院でやりました。
矯正歯科からの紹介です。

2018/10/21(日) 22:19:29


76. 匿名@ガールズちゃんねる
経験者とかのTwitterとか見てると、この手の骨切り系は痺れが残るらしいし何年か経つと骨がきしむように痛いらしいし…
いつかしたいなと思っていたけど諦めた

2018/10/22(月) 02:07:59


78. 匿名@ガールズちゃんねる
セットバックで効果があるのは軽度ゴボ

中度~重度はトゥージョウ手術。

数年前までは小顔至上主義で、ゴボでも顎なしでも小顔なら美人て時代だったけど、
いまはイーライン至上主義だから、小顔だろうがゴボ、顎なしななじてんで、ていわれちゃうよね。

2018/10/22(月) 02:55:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私も大久保さんみたいな口元なので気になります
それだけの大手術して変わらないor日常生活に支障が出ると怖いな…

2018/10/22(月) 12:06:41


81. 匿名@ガールズちゃんねる
怖いと思うならしない方がいい。

2018/10/22(月) 12:18:00


85. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳から矯正を始め、34歳でセットバックの手術を大学病院でしました。
2週間の入院で全身麻酔。後遺症等何もなしです。
やってよかったです!

2018/10/22(月) 14:39:27


88. 匿名@ガールズちゃんねる
セットバックよりルフォーの方がいいと思う
顎変形症っぽいなら保険適用できちんとした口腔外科の先生に手術してもらえるよ。
私もガミーの口ゴボで横顔が日村みたいだったけど
2年矯正してから去年手術して口元がかなり綺麗になった

2018/10/23(火) 12:26:35


89. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんが何歳なのかわからないけど長い目で見て合併症とかちょっと怖いかなと思う。上顎と鼻は近いから顔全体が歪んだりしないかととか。Eラインを治したいなら、鼻先と顎にヒアルロン酸打つと多少変わるのでは?効果は半年位みたいだけど。

2018/10/26(金) 10:37:37


79. 匿名@ガールズちゃんねる
自己満足
気にしてるのは自分だけだろうね

2018/10/22(月) 09:14:13


編集元: セットバックてどうですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
整形した後の恋愛、どうしたらいいのかわからない…
横顔がコンプレックス
今までの人生で一番悩んだ見た目のコンプレックス
♥あわせて読みたい♥