1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
no title
http://buzzmag.jp/archives/177755
これはモヤっても仕方ない!

2018/10/29(月) 16:37:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
無神経な旦那だな。

2018/10/29(月) 16:38:25


4. 匿名@ガールズちゃんねる
多分何も考えていない

2018/10/29(月) 16:38:49


7. 匿名@ガールズちゃんねる
夫の小遣いからその一万出させればいいじゃん

2018/10/29(月) 16:39:11


207. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
全くその通り!!
旦那の付き合いで旦那の言い出しっぺなんだからいい顔したければ自分の金でやれ!

2018/10/29(月) 17:37:25


8. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだこの旦那。
ウザすぎる。

2018/10/29(月) 16:39:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
イクメンって言葉が無くなるほど旦那さんが積極的に子供の面倒見て子育て手伝ってくれるようになればいいなあ

2018/10/29(月) 16:39:16


13. 匿名@ガールズちゃんねる
別にもやっとしない。
自分が大変な時にちゃんとそれを伝えていれば良かっただけ。
Aさん、Bさんの妻はそれをキチンと伝えていただけ。

2018/10/29(月) 16:39:34


14. 匿名@ガールズちゃんねる
この旦那が、奥さんの大変さを一ミリでも分かってればな、。こうはならなかっただろう

2018/10/29(月) 16:39:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
てかお祝いに飲みってなくない?笑

2018/10/29(月) 16:39:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
だったら自分たちのときもお金がよかったよね。

2018/10/29(月) 16:39:41


17. 匿名@ガールズちゃんねる
会社関係なら飲むのも仕事のうちだから別にいいけど、友達との飲み会は自粛して欲しい。イライラ。

2018/10/29(月) 16:39:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
つーか、お祝いなら金にしてくれって言う男は
絶対自分で使い込んでると思う

2018/10/29(月) 16:40:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に置き換えて考えられないんだね…男ってどうして。女みたいに他人に関心がないというか。

2018/10/29(月) 16:40:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
AとBも勝手だな。
自分達は飲みに行く口実作って自分とこの祝いは金でって…

2018/10/29(月) 16:40:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
そうだそうだ!飲みなんかどうでもいいから金くれ金!

2018/10/29(月) 16:40:35


28. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那さんの友達でもお祝いはちゃんとお金でくれてたよw 産後に飲み会誘っても来ないしな

2018/10/29(月) 16:40:54


29. 匿名@ガールズちゃんねる
これとはちょっと違うかもしれへんけど
私の周りの友達は気を使って遊ぶ時も
この日空いてる?
とか聞いてくれるけど
旦那の友達や上司は急に誘ってきやがる。
今から喋ろうとか呑もうとかご飯食べようとか
誘ってくるやつの中に子持ちの男もおるからびっくりする。
あぁこいつ子育て奥さんに丸投げなんやなってわかる

2018/10/29(月) 16:41:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那も友達と飲みに行ったけどお金も貰ってきてた。

2018/10/29(月) 16:41:12


33. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の友達だったらいいけど、顔も知らない会社の人にお金あげたくない

2018/10/29(月) 16:41:12


36. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに行くより早く旦那を家に返してくれって思った。

2018/10/29(月) 16:41:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
えー
私も現金がよかったなぁ
って旦那に言う

2018/10/29(月) 16:41:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう自分勝手なこと言い出すから旦那の友達とその嫁は大嫌い。

2018/10/29(月) 16:41:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
そのAとBの話を聞いた時に自分は妻に申し訳ないことしたと気付かなかった旦那ならもう救いようがない。

2018/10/29(月) 16:41:37


490. 匿名@ガールズちゃんねる
>>39
そこであの時は配慮が無くてごめんの一言があったか無かったで救いようがある人間かどうか決まるよね。

2018/10/29(月) 22:34:57


40. 匿名@ガールズちゃんねる
出産祝いも子供用品ではなく
生んだ私、本人に下さい

2018/10/29(月) 16:41:37


43. 匿名@ガールズちゃんねる
実際に自分に子供が生まれてようやく出産直後は余裕がないこと
お祝いは現金が一番うれしいことなどがわかるよね
だから友人AとBも仕方ないんじゃないかなぁ
結婚、出産があってようやくわかることってたくさんある

2018/10/29(月) 16:41:55


46. 匿名@ガールズちゃんねる
うわーアルアルだ。
うちもこんな感じでよく出かけてた。思い出してムカつく。

2018/10/29(月) 16:42:18


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも何故か仲間内で子供が生まれたお祝いだとか言って旦那共が集まって飲み会しててその都度嫁達はキレてたな。
こーゆー人達は何かあれば男だけで飲み会が基本だよ。
かなりきつく言わないと直らないよ。
旦那にキレなかった奥さん優しいわ。

2018/10/29(月) 16:42:32


49. 匿名@ガールズちゃんねる
AもBも気が利かないよね
出産祝いなんだから、オムツやこども商品券とか子供に関わる物を渡すのが気遣いだよ

2018/10/29(月) 16:42:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
男って父親になっても父親になった自覚が薄い人多い気がする。
とりあえず、出産祝いは旦那のお小遣いから出させたほうがいいよ。

2018/10/29(月) 16:42:43


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ただでさえ出産後ってホルモンバランス最悪で意地悪な気待ちになるのにこんなことされたらヒステリーどころか大暴れしてしまいそう。

2018/10/29(月) 16:42:53


56. 匿名@ガールズちゃんねる
そのまま旦那に言えばいいのに

2018/10/29(月) 16:43:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら、
うちもらってないから、無理
て断る

2018/10/29(月) 16:43:29


59. 匿名@ガールズちゃんねる
この奥さんが、旦那の飲み会だけで一ミリもお祝いもらってないならまだわかる
でもうちの会社は奥さんが出産する度にお祝いとしていくらか徴収されてたから
そういうお祝いもナシだったのかな?と思う

2018/10/29(月) 16:43:35


60. 匿名@ガールズちゃんねる
男って本当に頭が悪い
勉強ができるできないの賢さはあるかもしれないけど、人間としてはぜんぜん賢くない

2018/10/29(月) 16:43:38


61. 匿名@ガールズちゃんねる
内祝いだってどうせ母親が手配するんだから金もいらねーわ

2018/10/29(月) 16:43:40


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お祝いって飲みだけ!?
せめてその飲み会の席でお祝いの一万も渡してくるよね?
妻からしたら害しかないね。

2018/10/29(月) 16:43:51


63. 匿名@ガールズちゃんねる
せめて飲み会の帰りに、美味しいスイーツでも買って来てくれれば…って、こういう男は一生気付かないだろうな

2018/10/29(月) 16:43:51


64. 匿名@ガールズちゃんねる
ハメ外して深酒するような飲み会ならイライラするけど
ちょっと飲んで帰ってくるくらいなら仕方ないと思う

2018/10/29(月) 16:44:02


65. 匿名@ガールズちゃんねる
相手も出産してみないと分からないことはあるよ
奥さんも当時にちゃんと言ってみたら良かったね

2018/10/29(月) 16:44:05


68. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那の周辺で出産祝いに飲みに行くっていう事例ないわ
みなさんお祝いの品かお祝い金をやりとりする

2018/10/29(月) 16:44:25


69. 匿名@ガールズちゃんねる
類は友を呼ぶ。そんな友達とつるむしかない男を旦那にした時点でアウト。
こんなんだったら友達いない男の方がよい。

2018/10/29(月) 16:44:32


70. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の要望を言わずにあとからああしてくれたらよかったとか悶々とする人大っ嫌い
言わなくても気のつく旦那もいるだろうけど自分が選んだ相手がそうじゃなかったんだから、そんなもん言わなきゃ分からんでしょ
こういう人ってすごく生きるのしんどそうだわ

2018/10/29(月) 16:44:41


73. 匿名@ガールズちゃんねる
飲みに誘ったとしても、AとBが「奥さん大変だったんだからこれで何か買ってあげて!」ってお金くれてたら許せるわ

2018/10/29(月) 16:45:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは同じように出産祝いで同期で飲みに行こうとしたところを上司が「早く子供と嫁さんとこに帰れ」って言ってくれたみたい。私は今でもその上司のこと感謝して尊敬してる。

2018/10/29(月) 16:45:30


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>75
そういう貴重な第三者かいわなきゃ
男はわからないんだよね。
姑たちも「普段働いてるから息抜きさせてあげて!」て息子の肩しかもたないし

2018/10/29(月) 16:48:31


76. 匿名@ガールズちゃんねる
あーこれうちの旦那もあったわ
まあ相手は結婚もまだな人だから独身感覚でただの飲み会だったんだろうけど

2018/10/29(月) 16:45:43


80. 匿名@ガールズちゃんねる
言わなきゃ分からない男は沢山いるから、
不快なら言わなきゃ。じゃないと、
ずーっとこのまま無神経な旦那だよ。

2018/10/29(月) 16:46:28


81. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画にする暇があるなら、旦那に直接言えばいいじゃん。ダメ旦那だけど、ダメ嫁だと思う。

2018/10/29(月) 16:46:45


82. 匿名@ガールズちゃんねる
出産祝いを飲み会のみで終わらせるのも出産祝いを指定してくるのも非常識だと思うけど一番おかしいのはそこに気づかない旦那だな。
私ならブチ切れて1万は旦那の小遣いからひいとく。

2018/10/29(月) 16:46:45


83. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那に言うと喧嘩になる。喧嘩は避けたい。
言える人は喧嘩上等?それとも旦那が素直に謝ってくれるか、黙って聞いてくれる感じ?

2018/10/29(月) 16:46:52


126. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
うちも絶対喧嘩になる。
上手く喧嘩にならないように、細心の注意を払わないと喧嘩になって
よけいイライラがたまる

2018/10/29(月) 16:55:20


148. 匿名@ガールズちゃんねる
>>83
うちの夫はうんうんしながら聞いてる
聞いてるだけで本当の意味で聞いてはない
私はわかるまでとことん言うタイプ

2018/10/29(月) 17:01:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう何も言わない奴の分かってくれないモヤモヤは面倒だなーと思う
ちゃんと言ってくれないと何も伝わらないよ

2018/10/29(月) 16:47:56


91. 匿名@ガールズちゃんねる
けどこういう旦那って家にいても役に立たないからな

2018/10/29(月) 16:48:09


93. 匿名@ガールズちゃんねる
私も子供産まれて大変だった。私達の時にはあなたが飲み会でお祝いされただけなのに、その人たちのお祝いはうちの家計から出すの?おかしいよね?
お祝い金出したいならあなたが個人的に出してね。
私はお祝いされてないから「うちとして」出すのはおかしいよ。
って私なら言う。言うべき。

2018/10/29(月) 16:48:14


94. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那あるある。
のこのこ出かけて行く旦那も旦那だけど、何もわかっていないおっさんどもは図々しく誘うなよ。
どうせ自分達が飲み食いする口実なんだろうし

2018/10/29(月) 16:48:18


97. 匿名@ガールズちゃんねる
たぶんこの旦那は要望を言っても
「なんで文句言うの?」とか言ってきそう。
奥さんの大変さ分かってなさそう、
かえって赤の他人には気遣いしそうだけど

2018/10/29(月) 16:48:48


98. 匿名@ガールズちゃんねる
この旦那に、同じ目に合わせてやりたい

2018/10/29(月) 16:49:06


100. 匿名@ガールズちゃんねる
仮に飲み会したとしても大人なのだから一応「奥様に~」って連名とかでお祝いの品物か金券か現金も用意するよね。

2018/10/29(月) 16:49:27


101. 匿名@ガールズちゃんねる
1日くらい男同士でお祝いという名目で飲みに行くくらい私は別に何も思わない。
けどお祝いのお金ももらってないのに、今度は渡さなきゃいけない事にはモヤっとする。
いや、それあんた(旦那)だけが得してるやん。ってなる。

2018/10/29(月) 16:50:06


103. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那さんは絶対ないな。それでもイライラする時があるのにこんな男と結婚した人ってどんだけ心広いの

2018/10/29(月) 16:50:13


104. 匿名@ガールズちゃんねる
うわっ、まさにうちの旦那。眼鏡姿まで同じで腹立つ。

2018/10/29(月) 16:50:15


105. 匿名@ガールズちゃんねる
その旦那だけがいった飲み会は、AにもBにも一万ずつ位は奢ってもらえてるのかな?
そうであれば、お金包んで、さようなら。
ただ私としては、仕事での付き合いなら行ってきて!ってかんじだけど、そういう時にそういう友達の誘いに対して普通に出かけられる神経の男が本当にない。またそういう友達がいる男もいや。

2018/10/29(月) 16:50:16


107. 匿名@ガールズちゃんねる
晩御飯作るのだるいから飲み会嬉しいけどな。ただ、相手のことを常識ないなとは思うかもね。

2018/10/29(月) 16:51:03


109. 匿名@ガールズちゃんねる
AとBにお祝いしてもらったのは旦那なんだから旦那のお小遣いからお祝い出せばいい

2018/10/29(月) 16:51:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
私だったらその都度旦那に不満伝える
モヤモヤで済まされる話ではない!

2018/10/29(月) 16:52:38


114. 匿名@ガールズちゃんねる
私なら文句言ってたけどな。
産んでないのにお祝いしてもらわなくていいよ~私がお祝いされなくっちゃ!私も着いていこーってニッコニコで言ったら察したようで行かなくなった。

2018/10/29(月) 16:52:45


117. 匿名@ガールズちゃんねる
AとBも図々しいね
自分達はお祝い金を渡してないの覚えてないのかな

2018/10/29(月) 16:54:01


118. 匿名@ガールズちゃんねる
出産後の大変さを伝えないと旦那がわからないのはまぁ百歩譲って分かる
だけど、ABからお祝いはお金で~って言われた後に自分のやらかしに気付いて、奥さんに「あの時は気がつかなくてごめん!」とかのフォローがないのがまじクズ

2018/10/29(月) 16:54:06


119. 匿名@ガールズちゃんねる
この先家族ぐるみの付き合いになるのかなあ~
そうなったら気の毒だわ

2018/10/29(月) 16:54:08


120. 匿名@ガールズちゃんねる
出産祝いで飲みに行ったとしてもその後に旦那のフォローがあればまた違うと思うんだよね。育児頑張って奥さん休ませてあげたり。
でもほとんどの旦那はそんなのしないで自分だけ楽しんで終わりなんだろうな。

2018/10/29(月) 16:54:11


122. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だから友達も気がつかなかったんだろうね。結婚して奥様に言われて気がついたんだと思うな

2018/10/29(月) 16:54:20


123. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ、確かに夫が無神経っぽくはある
けど実際父親になった実感もまだまだで、何をするべきか分からないことはあると思うよ
奥さんも当時は付き合いだからって黙っていたんだろうけど、最近はちょっとずつ変わりつつあるからモヤモヤするよね

2018/10/29(月) 16:54:45


127. 匿名@ガールズちゃんねる
男ってそういう所あるよね
私も産んですぐにお祝いで旦那が飲み会やってたけど、大変だったの私なんだけどって同じ事思った
しかもラインで写真送ってきて、おめでとう~!!飲んでるよ~!!楽しいよ~!!とか来たときはイラッとしたわ

2018/10/29(月) 16:55:46


129. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう男にはモヤる度にハッキリ言った方がいい
溜まりに溜まって後々爆発しても、普段から無神経な旦那は「???」だよ

2018/10/29(月) 16:56:01


130. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那も自分だけ祝ってもらって良い思いしてきたんだから友達への出産祝いも自分の小遣いから出せばいいのに。

2018/10/29(月) 16:56:45


135. 匿名@ガールズちゃんねる
作者さんが子供を産んだ時はAもBもまだ子供がいなかったから、作者に配慮できずに作者旦那を連れ回してしまったのはまだ分かる。でも子供ができて奥さんが大変という事を知った今、「あの時作者さんに申し訳ない事したな…」とか思わないものなのかね
自分達は作者の気も知らずに作者旦那を飲みに連れ回した経緯があるのにお金くれとか、AとBにも若干モヤっとしてしまうw

2018/10/29(月) 16:58:38


72. 匿名@ガールズちゃんねる
AB旦那は一応奥さんに「祝いしてもらうとしたら、どうする?」と聞いたんでしょ。

この旦那は奥さんに聞くこともなく独断で決定してて 「祝いで飲みだから。」とその日に伝えるだけ。
これが人間のちがい。

2018/10/29(月) 16:45:03


編集元: 『出産したのは私なのに』 とある女性の「イライラする話」を描いた漫画に、共感の嵐

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
無痛分娩についてどう思いますか?
里帰り出産のメリット、デメリット
マタニティ・産後ハイでの疎遠
♥あわせて読みたい♥