1. 匿名@ガールズちゃんねる
シフト制の職場で働いている人でシフトに不満を感じてる人、職場に言ってもどうにもならないならせめてここで愚痴りましょう。
わたしの職場は平日は結構余裕があるけど土日はめちゃくちゃ忙しいです。だから土日に休めるのはみんな2~3ヶ月に一度程度なのですが、わたしはこの半年土日休みが回ってきません。上司にそのことを伝えても「○○さんは仕事に慣れてて頼りになるから」とおだてるばかりで聞き入れてくれません。いくらあてにされても給料は変わらないし評価してもらって将来出世したいわけでも無いのに、せめて他の人と同じように扱って欲しいです。
no title

2018/10/29(月) 17:06:09




2. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生ですが週5でシフト入れられてます 毎日21時まで…

2018/10/29(月) 17:08:19


3. 匿名@ガールズちゃんねる
断れる人になったほうがいいよ。心と体壊れてしまう。

2018/10/29(月) 17:08:47


5. 匿名@ガールズちゃんねる
平等にならないなら転職も考えてますくらい言っちゃおう
というか、転職も考えるべきだよ

2018/10/29(月) 17:11:16


6. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも断れずにしょっぱいシフト入れられてた、平気で断わっている人を見ても本人になんのデメリットがないのわかってから段々断わるようにした。

2018/10/29(月) 17:11:19


7. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのバイト先は一ヶ月おきに出るのに、実際は1日~3日おきに店長の都合でコロコロ変わる!
休日明けに早朝勤務で行ったら、休日中に変更しててその日また休みになってて、せめて連絡しろよって腹立った!
連休になるならまた違う予定立てれたのに!
シフトの意味ない!!

2018/10/29(月) 17:11:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
はっきり言った方がいいよ。
予定があるから休みたいって言ったりしてみたら?

2018/10/29(月) 17:12:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一ヶ月単位のシフトの販売職
基本は3勤 1休なのに2ヶ月連続私だけ月末から月初にかけて6連勤でさすがに文句言った

2018/10/29(月) 17:13:01


12. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもです。
いいように使われてるなーと感じます。
捉え方は人それぞれですけどね、
今の職場はそう思う。

2018/10/29(月) 17:13:19


14. 匿名@ガールズちゃんねる
イオンに入ってる飲食店なのに店長が採用するのが土日祝入らない主婦ばっかり…………時給もその人たちと一緒。辞めたい。

2018/10/29(月) 17:15:20


21. 匿名@ガールズちゃんねる
>>14
うちもです
土日出ても平日しか出ない主婦と時給一緒です
馬鹿らしくて今求人見てます

2018/10/29(月) 17:18:31


15. 匿名@ガールズちゃんねる
土日必ず出勤の職場なのに、子持ち主婦が気弱な高校生や大学生にシフト代わってもらってばかりだよ
私から上司に言ってもへらへらしてばかりで頼りにならない

2018/10/29(月) 17:15:32


20. 匿名@ガールズちゃんねる
月の希望休は3日までなのに店長だけ固定休で平日だけならまだしも毎週日曜日休んでて店長より上に文句言ったよ

2018/10/29(月) 17:17:16


22. 匿名@ガールズちゃんねる
昔パートしてた職場(サービス業)にいたなぁ
土日両方休み、GWや年末年始もガッツリ休む人
子供を理由にしてたけどその人のお子さん中学生だし、すっごいモヤモヤしたわ

2018/10/29(月) 17:22:27


23. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもシフト制で主任が作ってるんだけど平社員のおじさんおばさんは結構注文付けてる。
だけど私はあえて注文付けずに(遊ぶ友達いないだけだけど)黙々と働いてたらそこまできついシフトは付けてこない
逆に注文ばっかりのおばさん連中は5連勤とかさせられてるww
人間だから絶対好き嫌いはある。シフト作る人には嫌われない方がいい

2018/10/29(月) 17:22:30


102. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
やっぱりそうなのかなぁ。
私、この3ヶ月間土日休みがゼロ。
他の人はそんなことないのに。
シフトにも文句つけたことないのになぁ。

2018/10/29(月) 21:41:26


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>102
23です。私も希望出さないから土日入れられる
そして主任は土日休みにしてたから他の社員と「自分だけ土日休みにしてますよね」みたいに裏で言ってたら土日どっちか休みの日が増えた気がする。
回り回って言ったのがバレたのかバレてないのかは知らないけど文句は直接言うより間接的に言った方がいい場合もある

2018/10/29(月) 23:28:15


27. 匿名@ガールズちゃんねる
嘘でもなんでも予定があるふりして、休みを申請する!!世の中自己中に負けるから、こっちも自己中になるしかない。今までの経験。

2018/10/29(月) 17:32:21


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供いないからって理由で土日もシフトに入ってます。
土日忙しいのに平日しか入ってない子持ちパートさんと同じ給料やってらんない。
さすがに土日祝日は時給上げようよ。
コンビニです。

2018/10/29(月) 17:33:13


50. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
私も同じだった、入る時の条件は月に四回土日のどちらか入る、それ以外の週末は休みって条件だったのに。
いつの間にか子持ちパートは土日休みになってて、子供いない私は何やかんやで条件より多く入れられ時給も変わらず。
腹立って嘘だけど親の介護理由に土日約束通り戻してと訴えたけどモゴモゴ歯切れ悪くて、じゃあ辞めますって事で辞めた。
辞めても土日一緒に入ってたフリーターの子とたまに連絡取ってて、私が辞めてから一年くらいして移動で店長が変わったと知った。
それで新店長は雇用契約を見直して、条件通り入ってなかったパート達を入れる様にしたらしい。
入りたくないと辞めたパートもいたらしいけど。
本当に上やシフト作る人で左右されるよね、左右するならするで時給くらい上げて貰わなきゃやってられないよね。

2018/10/29(月) 17:59:45


31. 匿名@ガールズちゃんねる
上司に、この日お休みお願いしますやどうしてむも用事ありますなど言ったほうがいい。 慣れてるひとに辞められたら困るから休ませてくれるんじゃない?

2018/10/29(月) 17:40:27


32. 匿名@ガールズちゃんねる
販売職で土日はもちろん、GW、盆、正月と仕事
未就学児がいて土日のどちらか、それ以外の繁忙期は半分休みという条件で入ったのに、蓋を開けてみればたいして休みがない。旦那や私の親に丸投げ状態の上、旦那は暦通り休みなので家族でのお出かけなんて皆無。
新しい人が入ってきて土日、GW、盆、正月とほとんど休み。不公平すぎてバカらしくなって辞めた

2018/10/29(月) 17:44:07


35. 匿名@ガールズちゃんねる
遅番(22時に終わる)やった次の日が早番(8時までに出勤)っていじめなのかなって思ってる…

2018/10/29(月) 17:45:07


51. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私もこれがキツかった。寝坊したらどうしようと思うと寝れなくなって不眠症になったよ。今は遅番専門の人が増えて私は早番のみになったけど生活リズムが定まらないのは私には無理だった。

2018/10/29(月) 18:01:11


37. 匿名@ガールズちゃんねる
平日、夕方、土日祝日が同じ時給だと接客業では納得できなかった。

2018/10/29(月) 17:47:29


38. 匿名@ガールズちゃんねる
もともとは午前中だけ入ってて、一旦家帰って夕方からもう一回出て欲しい!って言われた時はうざかった

2018/10/29(月) 17:47:35


39. 匿名@ガールズちゃんねる
2連勤しかしないやつらまじで腹立つ
用事ないのに希望休出して自分で調整して組んでる
せめて3勤しろって言いたい
ただでさえ人手不足なのにそのせいで少ない人数で追われてる
土日祝休みの人(1番若い21の女)にお願いしてもグータラしてるだけのくせに出てくれないし
マジで辞めてやりたい
自分がいなくなったら困る立場って分かるからもうそんなの知らん!って辞めてやりたい

2018/10/29(月) 17:48:46


40. 匿名@ガールズちゃんねる
土日祝は給料上げろとか
平日しか出ない奴に文句ある人は
さっさと辞めて希望が叶う職場を探したら
いいんじゃない?

あと私が主さんの立場なら
シフト組んでる人に努めて明るく
もう何ヵ月も土日休みないんですけど~
私もそろそろ土日休み欲しいです~
って言う

2018/10/29(月) 17:48:47


42. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だからって土日にシフト入れられるのきつい

2018/10/29(月) 17:52:39


43. 匿名@ガールズちゃんねる
店長が自分に都合の良いシフトばっかり組むから不満溜まってる!
客商売なのに土日休むとか、忙しい日に早く帰るとか。やる気ないのかな。
私もたまには早く帰りたいよ!

2018/10/29(月) 17:53:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
平日と土日なんて忙しさ違うのに時給上がらない不満(ーー;)
平日の夜ちょこっとばっかり希望出して土日は混むから出ない人と同じ待遇は腹立つ

2018/10/29(月) 17:55:16


45. 匿名@ガールズちゃんねる
土日だけ時給50円とか100円アップならいいのにね
うちの職場はそうなんだけど、私は子なしだから土日ガンガン入れられてたから今になって103万越しそうで店長が焦ってるw
扶養外れる気もないし、増えた休みを満喫中です!

2018/10/29(月) 17:55:51


46. 匿名@ガールズちゃんねる
いまの学生ってあまり土日シフト入りたがらないよね。土日が稼ぎどきじゃないのかな?学校行事よりプライベート優先のイメージ。。

2018/10/29(月) 17:56:40


47. 匿名@ガールズちゃんねる
希望休は出せないの?
組んでくれないなら予定なくても希望出しちゃえ!
うちの職場の店長シフト作るの下手くそだから私もよく使う手です!

2018/10/29(月) 17:57:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
うちもだよー!
土日はまあ休みくれてるけど、年末年始とか忙しい時に向けて何人も採用してるのにそいつらはゆっくりしたいから~とか、家族と過ごすので^ ^とか言ってでない。
こっちだって年末年始くらいゆっくりしたいし1日でもと思って採用してるのに出ないとか何なの?もう7年休めてない。年末年始は10時間くらい立ち仕事だしハードで本当疲れる

2018/10/29(月) 17:58:46


53. 匿名@ガールズちゃんねる
シフト変更した事が知らされてなかった事があった。
休みだと思って朝から出かけてたら、いきなり職場から電話がきて、今日出勤ですけどって言われて血の気引いたわ。慌てて出勤したけど。

2018/10/29(月) 18:16:34


54. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にゴネたもの勝ちだなと思う。
土日は休みたい、貴女は独身だから…と言われて大変です。しかも、上は関係ないから分かっていない。

今はこっそりTOEICと通関士の勉強をしています。
販売職で経験と言っても店長とかしかないけど、頑張ります。

2018/10/29(月) 18:18:55


55. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だからこそ、出会いを求めて休日は出掛けないとね!なのに心身ともに追い詰められてたら外出する気力もなくなるよ。
少子化とか言うならクリスマスは結婚してない恋人ありの独身に譲れ。

2018/10/29(月) 18:30:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食なんて土日儲かるんだから、時給300円程
プラスしたらすぐに人集まると思うけど、
時給同じなのに、忙しいのは疲れるしバカバカしい。ただのバイトだよ?
雇いたいなら時給あげなさいよ

2018/10/29(月) 18:31:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食人足りてないねー
社員大変そうだわ

2018/10/29(月) 18:33:52


60. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなに文句でるなら辞めればいいじゃんと思う。パートで私がいないと困るからって思ってる人いるけど別に抜けたとこで新しい人くるし回るからどうぞってなる。

2018/10/29(月) 18:35:08


62. 匿名@ガールズちゃんねる
お局がいつも土日祝日お休みとる。
子供の行事が入ると、嫌みを言われる。

2018/10/29(月) 18:38:36


64. 匿名@ガールズちゃんねる
1か月前と出勤日・時間帯・メンツがだいたい一緒w
たぶんシフト作るときに先月分のをちょいといじるくらいだけなんだろうね…

2018/10/29(月) 18:45:28


65. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは土曜日はシフトアップなし。
日曜日はプラス100円。
土曜日は必ず入れられる。日曜日は休み。
土曜日もかなり忙しいよ。

2018/10/29(月) 18:47:46


66. 匿名@ガールズちゃんねる
自分は扶養内勤務です。
社会保険入ってる人がいて、社会保険の人が稼ぐ為に他店に手伝いに行く。基本休みは好きにとれるけど、その他店のシフトにも合わせなきゃいけない。
でも、盆と正月は公平にってことで1年おきに交互で出勤。そこだけ公平なのって思ってしまいます。

2018/10/29(月) 18:47:55


68. 匿名@ガールズちゃんねる
独身にしわ寄せばっかり
年末年始・お盆の休み希望の表は主婦が当然!と先に休みをガーーと書き込む
その人たちで話し合って分散してるからもう半ば出来上がってるというか……
その中に書き込めない空気
一人強ハートの子がいて書き込むけど裏でめちゃくちゃ文句言われてる
学生の子も成人式あるので~て20日ほど休んだ
そんなに必要ないでしょ!?海外かよ

2018/10/29(月) 18:56:57


70. 匿名@ガールズちゃんねる
シフトって舐められてるかどうか如実にわかるよね
前いた店が人数多目で、前の人の休みや遅刻のズレを遅番の私で調節されてた
一時間早く来て、遅く来て、とかを当日電話で言われる
ほんとにしょっちゅう店長から電話きてた
さすがに頭にきて「わかりました!」と苛つき声に出たことあったんだけど、顔逢わせる度に怒っちゃったの?とニヤニヤされたり他の人の前で○○さんにキレられたよ~(笑)とか
なんだこいつと呆れてすぐ辞めたけど未だにむかつく
でも教訓になって今はキッパリした態度するようになった

2018/10/29(月) 19:24:49


71. 匿名@ガールズちゃんねる
他でもやっていける自信あって他の人と待遇も同じでしわ寄せばっか食らってる人はまじで転職した方がいいと思う。
頑張ってる人は待遇良くしてくれる所あるし、まじで辞めるって言ったら待遇よくしてくれるかもよ?
転職は早い方がいい、絶対に!

2018/10/29(月) 19:27:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
シフト作る人も勿論人間だから、多かれ少なかれ感情も入ってるよね。でも自分優先なのがまる分かりだと不満たまる。ましてや仲間意識で優遇されてる側じゃない人間は悲惨なシフトで泣けてきます。

2018/10/29(月) 19:36:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
休憩とってないのに、一時間分休憩したことになって給料から引かれてる

2018/10/29(月) 19:41:38


76. 匿名@ガールズちゃんねる
係長がシフト組んでるんだけど、みんな夜出てるのに、自分はシフト組まなきゃならないから夜出ない。

2018/10/29(月) 19:47:12


79. 匿名@ガールズちゃんねる
人手不足の職場なのに時短の人を入れられた。当たり前のように仕事残していくから、他のスタッフにしわ寄せが来まくってる。なんでそんな人雇ったんだろう…もう辞めたい。

2018/10/29(月) 19:54:34


80. 匿名@ガールズちゃんねる
人が足りなさすぎて責任者みたいな人がめちゃくちゃ無理してて、よく続けられるな~って思う
もう老人なのに、休みもほんの少しだし一日の労働時間も長すぎる
そんな状況だからみんな休みたいって言いづらくてピリピリしてる
シフトに不満というか、会社に不満
何年も同じ状況なんだから安い給料上げるなりなんなりして、人集めろよ

2018/10/29(月) 19:57:35


82. 匿名@ガールズちゃんねる
介護のとき、ほかの人たちは夜勤7回なのに自分だけ夜勤10回とかあったわ
それが数か月連続
そりゃ自分は役職も就いてないし、独身だけどさ!なんだかな~~~って思ってた

まぁ、しれっとやってやったけど

2018/10/29(月) 20:13:33


83. 匿名@ガールズちゃんねる
ある意味神経戦。

6連勤以上を阻止するために、敢えて希望休を入れた。
用事ないけど休みたいから有休使う。
クリスマスイブに早番希望にしたことある(^^;
むかつく奴に遅番を押し付けた。

用事なくてもある振りをした方が良いよ。たまには。

2018/10/29(月) 20:14:26


84. 匿名@ガールズちゃんねる
サービス業です。私は土日の休みが半年ぐらい無くて遅番ばかり。男の上司は息子がダウン症で嫁が大変だからという理由で毎週土日休んで早番ばかり。

2018/10/29(月) 20:32:57


86. 匿名@ガールズちゃんねる
派遣で入って一か月だけど、常に正社員さん居るから補助的な立ち位置。
クリスマス休み希望出したいから出してもいいかな?独身だけど彼氏いる

2018/10/29(月) 20:39:50


89. 匿名@ガールズちゃんねる
店長がシフト組むんだけど本当に下手すぎる。
平気で何度も6、7連勤ぶっこんできたり1日出勤したら休みとか。
もっとバランスよく組もうと思えば組めるのに自分の都合が最優先。
意見したら逆切れするしもうバカなんじゃないのかなと思ってる。

2018/10/29(月) 21:07:05


90. 匿名@ガールズちゃんねる
どこも少ない人数で回してるから、
自分勝手な人が好きに休んで、
真面目な人がフォローして 
世の中が回っている気がしてならない

2018/10/29(月) 21:07:06


91. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店ではないけど正月以外は開店している販売。
主婦ばかりなんだけど、土日をほぼほぼ休んでいる人が一人いる。
時給は同じ。ベテランなのでパートのシフトを作ってる。誰も文句は言えない感じ。

土日休みの平日のみの人と時給が同じっていうのがね。何かさズルいな~って思います。
忙しさは違うのにね。

2018/10/29(月) 21:07:45


92. 匿名@ガールズちゃんねる
一緒の人が、いっぱいいるー。
小学生子持ちの私が、土日固定のようなシフトで、子供は大学生、旦那さん単身赴任中の人が土日しっかり休んでいる。
お正月は、あなたは出勤する人、私たちは休む人。みたいな勝手な決めつけされて、三が日出勤。
時給は、一緒。休日出勤手当は、なし。
土日祝休みたい人は、サービス業こないで。
いま、転職活動中。

2018/10/29(月) 21:09:43


97. 匿名@ガールズちゃんねる
1日行って休みの時と4連勤1日休みを3回くらい連続だったり流石にもうちょっとバランス考えて欲しい。言っても直らない。体調悪くなって結果休んでしまうからシフトの時点でしっかり組めばいいのに。

2018/10/29(月) 21:27:03


98. 匿名@ガールズちゃんねる
これから年末年始にむけてシフト作る人も大変だわね。

2018/10/29(月) 21:29:31


99. 匿名@ガールズちゃんねる
平日協力してるんで、土日休ませてください!(他イベント時期も同じ)

いやいや、あんたが働きたい時に働きにきて、休みたい時に休みたいって言ってるだけで、なんの協力にもなってないから!!

2018/10/29(月) 21:31:17


101. 匿名@ガールズちゃんねる
休みの希望をすると前の日が準夜だったり、夜勤入りだったりする。
準夜は休みの日の0時半まで仕事だし、夜勤は休みの当日24時から出勤。
いや、休みは1日休んで夜はゆっくりしたいんですけどね。
そんなシフト表をつくるから夜勤入りがダメとか準夜はダメとか1日余分に休みいれたりして、希望が多くなって師長がヒスってるけど自業自得じゃん。

2018/10/29(月) 21:41:14


110. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは主さんと逆で、もっと入れるのに入れてもらえない。Aさんばっかり入ってる。そのAさんは平気でよく休んだり遅刻する。Aさんも体持たないだろうに何故そんな人をよく入れて、もっと入れる人を入れないのか。バランスがなってない!
そんなわけで転職活動中です

2018/10/29(月) 22:46:44


115. 匿名@ガールズちゃんねる
シフトは休みたい時休める。
だけど、土日休むと社員が意地悪してきます。
最初は優しそうな人だと思っていたけど、違った。
みんないっぱいいっぱいなんだろうな

2018/10/29(月) 23:10:34


116. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはパートがアルバイトの穴埋めさせられてる。平日シフトすっぽかすのまじでやめてほしい。
予定あるならはじめからシフト入れんな。

2018/10/29(月) 23:12:50


117. 匿名@ガールズちゃんねる
シフト制で休み希望を出さずにいたら、16連勤までいったよ。頭おかしいのかなって思ったわ。

2018/10/29(月) 23:19:32


119. 匿名@ガールズちゃんねる
うちはお局がシフト作ってるから、自分のいいように作るし、ひどい入れ方される事がある。
もう社員が作ってよ!

2018/10/29(月) 23:29:23


120. 匿名@ガールズちゃんねる
子なしで扶養はずれてるパートなんだけど土日も給料安いまま、契約時間外の部でシフト組まれる、それでも人足りないから駆り出されて週1しか休みない。
いいように利用されてるから、私も2月か3月の学生退職時期の人手不足に合わせて退職しようと思ってる。
だけど家庭も心身も既にきてる…もつかな…

2018/10/29(月) 23:38:49


121. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに早番、遅番のシフトがあるんだけど、いつも遅番にされる。遅番だと通常業務の取り掛かりが遅くなるからバタバタして忙しい。早番の人は別の部屋にこもっての仕事だから通常業務にはノータッチ。私が来てから仕事を割振る。
それで早く帰れるのはずるいなと思う。
早番にしてほしいって言うと用事あるの?とか聞かれるしムカつく。

2018/10/29(月) 23:40:55


125. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店でホールやってるんだけど、暇な日が多く、人も多く、希望通りのシフトが入れません。

でもいつも希望通りに入ってる人がいます。
責任者になぜかと聞いたら、あの人は週4で年間通してほとんど曜日固定で出してるし、ホール以外にもキッチンも洗い場もやるし、暇な時間があれば必ずどこか掃除してる。勤務中に仕事以外の話してるの見た事ある?商店街の会議にも行ってるし、仕入れも発注もやってる。だから希望通りに入れる。シフト増やしたいなら新しい事覚る?教えるからだって。納得できない。

2018/10/30(火) 01:01:46


126. 匿名@ガールズちゃんねる
シフトできる前にあらかじめ土日休み入れておけば?
希望休取れるでしょ?

2018/10/30(火) 01:04:05


130. 匿名@ガールズちゃんねる
シフト作ってる人の苦労はわからないから、文句言っちゃいけないかもしれないけど、休みの希望通しすぎてる。じゃあ、希望出せばいいって言われるけど、今以上にめちゃくちゃになるシフトは勘弁してほしいから、いつかまとめて暇なタイミングで休んでやる。

2018/10/30(火) 04:51:45


131. 匿名@ガールズちゃんねる
2月に28日シフト入れられたわ
3月に入って直ぐに退職届を提出して3月末で退職したら賃金未払い
速攻で、地元の労基署へ行き相談
未払い賃金に法定金利と時間外労働25~50%乗せて労基署で監督官立会でで事業主から支払ってもらった
他にも不正がバレて、査察が入った

2018/10/30(火) 06:27:09


134. 匿名@ガールズちゃんねる
土日休んでも、子供が中学生でも高校生でも大学生でも用事があるときは仕方がないと思うけど、うちのペアで仕事してる50歳近いおばちゃんは
あの人は土日休むよねーとか、年末年始休む人の気がしれんとか、人の事ばっかり言ってるけど、あんたは正月も普通に休むし子供の用事(二人とも大学生)で土日休むし、シフトの連休とってないのに連休になってる~とか、体の調子が悪い~とかのアピールばっかり!
うっせーよ!

2018/10/30(火) 07:27:23


136. 匿名@ガールズちゃんねる
わかります!
10:30開店で9時半から出勤が私含めて2人。1時間かけてトイレと休憩室。10時から出勤は入金、駐車場など開店からは古くからいる人。
さすがに掃除に不公平すぎてこの前店長にブチ切れた。
このまま変わらないなら10:30から出勤しますと。

掃除担当決めるのが事務のおばさんで文句言うと仕事めんどくさくなりそうで言えない…

2018/10/30(火) 08:10:21


137. 匿名@ガールズちゃんねる
バイトで時給だったんだけど、私達はすごいキツい入れ方されたり風邪で休んだ日の給料を挽回しようとするけど休んだのが悪いとそういう時ばっかり入れてもらえず、ひとりの子は休んだ後もシフト上手に入れてもらえてて何でも優遇されてた。影でも本人にも、いいね優遇されてて。とは言ってた。何年も後にシフト組む人とその子が不倫してたの知って、なるほどなと思ったよ

2018/10/30(火) 08:31:01


148. 匿名@ガールズちゃんねる
学生の頃、世間知らずだったからお店の人にちょっとほめられて無理なシフトにも入ってた。
主婦パートさん文句が多いな~と思ってた。

今はシフトを上手に組んで人員足りるようにするのが社員の仕事でしょ!こっちは知ったことじゃない。あんたらと違って福利厚生の利益や給与もらってない。その分、自由を貰う!!で学生の時のパートさんの気持ちが解った。

あと試験期間もバイトに入ってたときに(もちろん試験は受けたあと)
主婦パートさんから学業が本業だから無理して入ることはない!とコソっと助言を受けた。当時はそういっても主婦パートさんが入ってくれる訳じゃないしお店が回らないじゃん(>_<)と思ったが‥

今じゃ主婦パートさんが正しいとわかる。お店が回る回らないは私が心配することじゃなかった。あと一緒に働く子に負担が‥も思わなくて良かった。

全て人を手配できないギリギリで回してる経営陣が悪い!!

2018/10/30(火) 16:28:57


編集元: シフトに不満を感じてる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
シフト調整しやすい仕事
人を動かす仕事してる人
学生や主婦の皆さんパート・アルバイト、週何日やってますか?
♥あわせて読みたい♥