1. 匿名@ガールズちゃんねる
こんばんわ、私は10月31日(ハロウィン)で38歳になります、皆さんは今まで『誕生日』にまつわる思い出はありますか?因みに主は、10年前に体調を崩し入院、退院が『誕生日』で、父がお祝いに『鯛』を釣ってきて、ケーキと同時に鯛を食べた事です。
no title

2018/10/29(月) 19:06:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの誕生日の夕飯は元気寿司とケンタッキーというお決まりのやつ

2018/10/29(月) 19:08:51


3. 匿名@ガールズちゃんねる
今年は同棲中の彼氏に誕生日を忘れられたことが結構衝撃でした。

2018/10/29(月) 19:09:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
私、誕生日にはいい思い出がありません。
誕生日に彼氏にふられたこと2回あります。

2018/10/29(月) 19:09:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
妹と2週間違いなので一緒のお祝いでした。

2018/10/29(月) 19:09:56


6. 匿名@ガールズちゃんねる
10歳の誕生日に酒乱の父が暴れてパーティーが台無しになった

2018/10/29(月) 19:09:56


8. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、家族で出掛けてケーキを買った帰り車上荒らしに遭いケーキを盗まれた。幸いお金は置いてなかったけど悲しくて泣いたよ。後日更に大きいケーキを用意してくれた

2018/10/29(月) 19:11:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
父がケーキ屋で働いてたからケーキが楽しみだった!
夕飯のあとにホールケーキを家族四人で半分食べて、残りの半分は次の日のおやつ
お楽しみが次の日にも続いてるのが嬉しかったあの頃

2018/10/29(月) 19:11:24


11. 匿名@ガールズちゃんねる
5歳の誕生日に両親からサンタさんからのプレゼントと称して白いラジカセと童話のカセットをプレゼントされた事は何故か鮮明に覚えてる
父が内職の縫い物しながら使い方を教えてくれた
ちなみに私は今35歳

2018/10/29(月) 19:12:03


12. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日にディズニー行って彼氏に振られた
誕生日に両親が喧嘩して父親が無視、暴言

2018/10/29(月) 19:12:12


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは母親の手作りケーキと手作りコロッケ、お寿司、ピザ、ケンタッキー、イチゴが定番。
体重が気になる年頃なので、誕生日の日は一年に一度食べすぎても良い日と決めています。

2018/10/29(月) 19:12:34


15. 匿名@ガールズちゃんねる
留学中に
親友になった子と他5人くらいが突然家に来て
→目隠しされて→車に乗せられ→目隠しを取られたらそこはホテル
→お菓子やピザ、飲み物たくさんあって、一晩中みんなで楽しんだ!

家族と離れていたから、すごく嬉しかったし
みんな学生でお金ないのに、お菓子とかたくさん用意してくれたのが
今思い出しても笑顔になる

2018/10/29(月) 19:12:45


17. 匿名@ガールズちゃんねる
父親にプレゼントねだったら
俺とかけっこして勝ったら買ってやる、って言われて当たり前に負けて買って貰えなくて泣いた思い出。

2018/10/29(月) 19:13:29


19. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の時に友達呼んでうちで誕生日パーティー開いたんだけど、親が紅茶に砂糖と塩間違えて入れてたこと。なんかしょっぱくない?って言われてすごい恥ずかしかった

2018/10/29(月) 19:14:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
考えてみたら、家族や友達からそれなりに祝ってもらってきたのに、全然思い出せない。悲しい。

2018/10/29(月) 19:15:01


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと地元から離れていて、帰ってきた初めての誕生日に
突然友達が来て、「私の家で遊ぼう」って言われて行ってみると

暗い部屋に大好きな友達もう1人いて、風船がたくさんあって
大好きなピザがたくさんあって、大好きなお菓子と飲み物がたくさんあった

すごく嬉しかった

2018/10/29(月) 19:15:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
私も似た事があった!
1ヶ月後に友達が帰ってきて、その子の実家で会う約束。
おじちゃんもおばちゃんも一緒にお祝いしてくれて、ちゃっかり両親までいてすでに酒盛り(笑)
1ヶ月遅いけど、5歳からずっとだからね!っていっぱいご飯作ってくれてた!

2018/10/29(月) 19:20:01


23. 匿名@ガールズちゃんねる
元パティシェール。
誕生日はオーナーが好きなケーキ持って帰りな!とプレゼントしてくれます。
8年ほど、自分で作ったケーキでお祝いと何とも複雑なケーキを食べてました(笑)

2018/10/29(月) 19:16:30


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私誕生日に限って家族や旦那と喧嘩する。。
多分期待しちゃってるからなんだろうね

2018/10/29(月) 19:16:47


26. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃は毎年誕生日会を開いてクラスの仲良し友達を呼ぶのが慣わし(?)でした。
皆からのプレゼントが嬉しかった。
大学生の頃は実家を離れていて、その時の友達に「誕生日は自分にご褒美をあげる日だから、美味しいもの食べに行くよー」って言われて、初めて1人誕生日を祝った事があります。
あと、小学校からの古い友達からは毎年必ず誕生日メッセージが届くのが恒例で、今年ももらいました。やっぱり嬉しい!
おめでとう!という言葉は本当に嬉しいものですね。
ちなみに今年は入院・手術を経験しました。今月誕生日だったのですが、退院祝いもかねて、ささやかに家族と食事に行きました‼

2018/10/29(月) 19:16:54


27. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日ケーキを前に父が酒に酔った勢いで狂いだしてケーキ潰された思い出なら...

2018/10/29(月) 19:16:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の頃、母親に「夏休みは勉強する期間なの!」と言われ、付きっきりで毎日勉強させられてた。誕生日の日だから夜に父親が帰って来てケーキとプレゼント買ってきてくれたけど、「誕生日だからって勉強しなくていい日じゃないから。早く勉強しろ」と言われたすべてお預けになった。付きっきりで(監視されながら)勉強してトラウマになり勉強嫌いになったし、結果は出ないし、生まれてこなきゃ良かったと思った。

2018/10/29(月) 19:17:08


29. 匿名@ガールズちゃんねる
バースデーケーキに何かの毛が混入していた
すごく楽しみにしていたので
電話でクレームを言った

その毛の正体はケーキを作る刷毛の毛とわかった

ケーキ屋さんは新しいケーキを
持ってきてくれた

安心して2つケーキを食べました!

2018/10/29(月) 19:17:29


32. 匿名@ガールズちゃんねる
1歳か2歳から5歳ぐらいまでわたしは何故か2階までバースデーケーキを持って上がって階段上から転がしてた。その頃の写真のケーキは全部ぐちゃぐちゃ。なんでそんなことしてたのか謎。

2018/10/29(月) 19:19:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
4歳の誕生日当日、幼稚園から帰ったらエレクトーンがドーン❗と置かれてた
びっくりし過ぎて4歳にして初めて腰抜かした
めちゃくちゃ嬉しかった

2018/10/29(月) 19:20:26


36. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前の誕生日に

職場のオーナーがかなりセンスのいいデザイナーで
帽子を3つくれて
他のメンバーはケーキを用意してくれて
少し苦手だった先輩はきれいなコップをくれた

苦手な先輩も好きになれたし、かわいい帽子もらえ
みんなで美味しいケーキを食べれて、すごく幸せ者です!!

2018/10/29(月) 19:21:19


37. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が毎年誕生日前後3日にカード送ってくれる!
また1つ年を重ねたな。ってそのカードで感じる。

2018/10/29(月) 19:21:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏なので子供の頃ケーキがアイスケーキだった

2018/10/29(月) 19:25:51


43. 匿名@ガールズちゃんねる
30歳の誕生日の時は、仲の良い友達とカラオケでオールで歌いまくった!
翌朝、お酒がなかなか抜けず大変だった…。

その時、確実に歳を重ねてることを実感した(笑)。

2018/10/29(月) 19:26:38


44. 匿名@ガールズちゃんねる
悲しい思い出の方が多く鮮明に残っている。
幼い頃、大好きな父親が、仕事帰りに誕生日ケーキ買ってくるね!と言ってくれたのに。。。そまま家に帰ってこなくて、後日、母親が買ってくれたんだけど、私はケーキが大嫌いになった。お母さん、頑張ってくれたのにごめんよ。

2018/10/29(月) 19:26:57


45. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出して悲しくなる誕生日や、
笑顔が出てくる誕生日がありますね

嬉しい方を覚えているほうが、幸せな人生送れるし
そのほうが、祝ってくれた人の好意も無駄にならないね

2018/10/29(月) 19:27:38


46. 匿名@ガールズちゃんねる
祖父と誕生日がちょうど一週間違いだったので、一緒にお祝いしていた。

その祖父も今年亡くなり、もう一緒にお祝いできなくなってしまった…。悲しい…。

2018/10/29(月) 19:28:21


47. 匿名@ガールズちゃんねる
学年が終わったあと、1学期が始まる前に誕生日なので、学校で祝ってもらったことがない

2018/10/29(月) 19:29:26


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの子も31日誕生日です!

私の職場は、誕生日にホールケーキと花束が社長からもらえるよ。
旦那の会社も、全く私と異業種だけど、ホールケーキもらえる。
最近は、そんな会社多いのかな?

2018/10/29(月) 19:30:37


51. 匿名@ガールズちゃんねる
こどもの日と近かったので、親は断ってたけど祖母からもケーキ買ってもらった
ホールケーキ2個なんて子供には夢のような世界だったけど、必ず夜食べ過ぎて吐いてた記憶がある
アホな子供だった

2018/10/29(月) 19:31:49


53. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校に上がる前に母が他界しました。その年の私の誕生日に、父が不恰好なケーキを作ってくれて、無理やりローソクを立てて、母の愛用のエプロンをつけていて。
「おめでとう!ようけ産まれて来てくれたのう!お父ちゃん頑張るけん。お前たちを幸せにするけん!」と、とびきりの笑顔で言われました。実は、このトピを見るまですっかり忘れていて(^^;
いま、すごく胸が熱いです。ぐっときています。お父さんありがとうね♪2月に定年だね?これからはお兄ちゃんと私にうんとうんと!甘えてね…

2018/10/29(月) 19:33:34


57. 匿名@ガールズちゃんねる
私は夏休み中お盆に誕生日だったから、お誕生日に友達呼べなかった~

2018/10/29(月) 19:37:59


59. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日前日、バイト終わって着替えてお疲れ様でしたー。って言った瞬間、店の電気が消えて、近所の常連さんの音大生のサックスとフルートとヴィオラで生演奏のハッピーバースデー!
泣いた(笑)
私も音楽やってて、挫折するかもしれないって音大生のお姉さん達に相談してたから、嬉しかった!
今、音楽で生活してますが、ハッピーバースデーがあったからもぅ一度頑張ろうって思えた。

2018/10/29(月) 19:39:55


60. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃は、弟命の両親で、私にはケーキすらなかった。自分でケーキの絵を描いていた。
叩かれたり蹴られたりした記憶しかない。

大人になってからは自分でケーキ買ってきて食べる。

2018/10/29(月) 19:40:25


61. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳の時、
母が、ケーキ買ってきたんだけど、37本ローソク立って火がついてたんだよね。
なんつーか、もう、火炎放射器よ。
なんかもう本当怖かったもん。
吹いても吹いても消えないの。

結婚しないとヤバイと思った。
とりあえず、翌々月に一人暮らし始めました

2018/10/29(月) 19:42:25


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>61
激しく同意!
私アラフォー、独身、実家暮らしです。
1人暮らし考えてます。

その後はどうなりましたか?

2018/10/29(月) 19:52:25


114. 匿名@ガールズちゃんねる
>>67
親も引き止める事がなく、拍子抜け。
39歳で結婚して、40で娘産みました。
ケーキの洗礼のおかげです。
だって、あの時、親の目が笑ってないし、祝われてる雰囲気じゃないし!

2018/10/29(月) 21:37:04


62. 匿名@ガールズちゃんねる
友達が私の誕生日にメッセージカードくれたんだけど、その時私が気になってた人に「あの子誕生日なんだけどちょっと一言書いてやって~」って声かけてくれて、その人からのお祝いの言葉がもらえた!

2018/10/29(月) 19:43:07


63. 匿名@ガールズちゃんねる
12歳の誕生日に1.5リットルサイズのコーラを調子にのってがぶ飲みしたらその晩おねしょした。

2018/10/29(月) 19:45:31


64. 匿名@ガールズちゃんねる
欧米は誕生日主が自身でパーティー開くっての聞いて、真似したw

2018/10/29(月) 19:45:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
去年、大きな事故にあい
顔に大きな傷、精神的にもかなりダメージをくらって
友達もいなくなりへこんでいた。

でも、へこみっぱなしではダメって思って

朝起きて神社で祈祷してもらい→ネイル→美容院→エステ→マッサージ2時間コース
→夜は大好きなシャンパンと好きなもの食べて→映画観てゆったり過ごした

今年はかなり調子がよくなり、元気いっぱいになりました。
今年の誕生日は、早退してエステに行き、夜は友達と大好きな焼き鳥屋で飲みました!

学んだ事は、色々あるのが人生
辛いこととかがあったら、辛かった何倍も
必ず自分で自分にたくさんご褒美(お金ないなら寝る!とかでもOK)
いたわり、優しさをあげることを忘れてはいけない。

そうすると、必ず物事は改善されていく(又は、改善できるように元気になっていく)

2018/10/29(月) 19:48:23


68. 匿名@ガールズちゃんねる
36歳の誕生日の数週間前から1歳だった息子が原因不明の高熱で入院していて、泊まりで付き添いしていた。まだ言葉が通じなかったから、私がトイレ行くだけでも号泣して、可哀想だしこちらも疲れるしで、ふと鏡を見たら白髪が激増していた。びっくりした。

その後息子は1か月で無事退院した。よかった。
あれから10年、白髪はあれ以来少ししか増えてない。あの1か月だけ異常に増えたから、本当に心労で白髪って増えるんだなーと納得。

2018/10/29(月) 19:55:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日が年末なので
クリスマス誕生日お年玉一緒でいい?
という冗談を毎年のように言われる

2018/10/29(月) 19:56:28


70. 匿名@ガールズちゃんねる
29歳から30歳になる誕生日に仕事終わって
家帰ってケーキの代わりに甘い卵焼きを焼いてたべた。そのあとドラクエやってました。

2018/10/29(月) 19:58:44


71. 匿名@ガールズちゃんねる
8月生まれなので、31才の誕生日にサーティワンのアイスケーキが食べたいとお願いして買ってもらいました。(母に)

2018/10/29(月) 19:59:45


72. 匿名@ガールズちゃんねる
私の誕生日、家族が集まって祝ってくれた。
弟がヨーヨーの技を見せると言い出して
ブンブン振り回したら天井の蛍光灯に当たり
ケーキやチキンの上に破片が落ちてきて台無しに…
no title


2018/10/29(月) 20:01:26


73. 匿名@ガールズちゃんねる
中学生の時飼っていた犬が死んでしまい、泣いていたら今も日本で語り継がれる大事件が起きて凄いことになってお祝いどころじゃなかったなあ。

2018/10/29(月) 20:02:26


74. 匿名@ガールズちゃんねる
先週誕生日だったけど旦那は福島に出張、娘は大阪に出張だったので1人誕生日を過ごしました。自分でホールケーキを買ってきて名前プレートまで付けてもらって無言でケーキ食べて、次の日には無くなりました。

2018/10/29(月) 20:04:14


76. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の時から誕生日をお祝いしてもらった記憶がありません。父子家庭だったけど父にはおめでとうすら言ってもらえなかった。家族の中で私の誕生日が一番最後なんだけど、毎年お小遣いでノートとかペンとかハンカチとかあげても私の誕生日には誰も何にもくれなくて毎年寂しかった。

結婚してからは誕生日になると残業だと言われ1人寂しく夕飯を食べて、遅くに帰ってきた旦那に「驚かせようと思って本当は定時で仕事終わったけど、プレゼント買いに行ってた」とか勘違いしまくりのサプライズをされました。プレゼントも全然趣味じゃない物だし、ケーキも私の苦手な物ばっかり買ってくる。プレゼントなんかいらないから、美味しいご飯食べて2人で過ごしたかった。

離婚した今は子供達がお祝いしてくれるようになり、自分でもやっと自分の誕生日を楽しめるようになりました。まだ小さいからケーキもご馳走も自分で用意してるけど、それでも私以上に子供達が喜んでくれて盛大に盛り上げてくれるから幸せです。

2018/10/29(月) 20:07:08


77. 匿名@ガールズちゃんねる
学校から帰ったら赤いローラースルーゴーゴーが置いてあって、ひゃあってなった。
パパ買ってくれたんだーと感動した。
普段は何もくれない人だったから。

2018/10/29(月) 20:07:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
主と今日誕生日のみんなおめでとう。
友達のいない私は日々ここでみんなと会話させてもらえて楽しかったり励まされたり。
みんなありがとう。

私は、歴代の彼氏3人のお母さんがみんな私と同じ誕生日でびっくりだった。そんなこと本人に言えないけど。でも旦那のお母さんは誕生日違った。

2018/10/29(月) 20:10:44


80. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前に旦那にもらった誕生日プレゼントが、私の嫌いなキャラクターのものだったけど、気持ちが嬉しいから喜んで見せた。そうしたらもう四年も同じキャラクターのものをくれる…今更嫌いと言えない。どうしたものかのう。

2018/10/29(月) 20:14:23


81. 匿名@ガールズちゃんねる
今日誕生日です
でも、今病院です
ケーキも無くお祝い雰囲気でもなく
明日手術です

2018/10/29(月) 20:14:28


82. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってはじめての誕生日 熊本に旅行連れてってくらたのはいいけど夜釣りで天草一晩中カサゴ釣り。

彼氏より沢山釣れるしまつ。魚釣るなんて聞いてないからワンピースにヒールでめちゃくちゃ寒い。
誕生日プレゼントはコーヒー豆。ネタにしてます。

2018/10/29(月) 20:16:16


83. 匿名@ガールズちゃんねる
3年前の誕生日、祖母が病気でそれどころじゃなかった
「何か言うことある?」的な、期待マンマンの顔してたら
見事にスルーされて、静かに1人で泣いていました。

2018/10/29(月) 20:16:33


84. 匿名@ガールズちゃんねる
お婆ちゃんが赤飯用意してくれてた
何だよ今どき赤飯て…と思ってそんなに嬉しくもなかった子供の頃
それが今は赤飯結構好き
ごま塩振って食べたくなる

2018/10/29(月) 20:17:33


86. 匿名@ガールズちゃんねる
就職してからはずっと仕事してる!
誕生日だけど祝ってくれる人もいないし、家にいてもすることないし
寂しいから仕事してるよ~!

2018/10/29(月) 20:18:41


87. 匿名@ガールズちゃんねる
夫にはよく忘れられるけど、毎年姉や両親や友達がおめでとうのメールやラインをくれる。
今年はたまたま、両親も姉も友達も私の誕生日を忘れていて、なぜか私まで自分の誕生日を忘れていた。
翌日の朝、友達から1日遅れてごめんってラインが来て気付いた。そのあと姉からも遅れてごめんとラインが来た。自分まで忘れていたからなんかこわいと思った。

2018/10/29(月) 20:20:02


89. 匿名@ガールズちゃんねる
今日、35歳になりました。
今一人で喫茶店でケーキを食べています。

主人の転勤で、2週間前に初めての土地に引っ越してきました。

もともと正社員で仕事をしていたので、転籍という形でそのまま雇用してもらいました。
しかし、新しいところでは、ほとんど仕事を教えていただけず…。転籍とはいえ、システムもルールも全く違う上、専門的な知識も必要なので、たった2週間なのに心が折れてしまいました。

主人は昨日から出張でしばらくいません。

他にも不妊だったり、心配事もあったりで、私の努力とは無関係に、どんどん悪い方向へいく人生に疲れてしまいました。

なんか、誕生日という感じがしないな…。
明日の仕事も行きたくないな…。

2018/10/29(月) 20:22:18


90. 匿名@ガールズちゃんねる
女友達から「誕生日おめでとうー!私の近況はというと、彼氏ができましたー!」という内容の連絡をもらった
覚えていてくれるだけありがたいけど、本当にお祝いする気ある?って思いました

2018/10/29(月) 20:22:26


91. 匿名@ガールズちゃんねる
すでに出てるけど、5年も付き合った彼氏に誕生日に振られた
冷めてることに気づくキッカケになりやすいんだろうね。クソが!!!!!

2018/10/29(月) 20:24:19


99. 匿名@ガールズちゃんねる
中学の時から付き合ってた彼氏と22歳のとき自分から別れた。好きだったけど別れた。それが誕生日の1日前で、結構辛かった。遠距離だったしいろいろ限界だったから少し楽になったけど誕生日当日は今までの誕生日思い出して泣いた。

2018/10/29(月) 20:37:07


100. 匿名@ガールズちゃんねる
思い出というか、昨日40歳の誕生日でした。
これと言った予定もなく普通に仕事だったのだけど
前日から39度の発熱で仕事を休み、腹痛でご飯もろくに食べられず。
元々の仕事以外予定のない誕生日以上に酷い誕生日になりました。。

2018/10/29(月) 20:46:49


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょうど昨日が38歳の誕生日でした。
旦那からのプレゼントもなく、、

朝から一人トイレ掃除から洗濯、6人分の食事つくりやらで、夕方悲しくなりブチギレしました。

自分で自分にケーキ焼いてなんかつまんない誕生日でした。

洗濯とか、お皿洗いとか手伝って欲しかったです。
腹立って旦那にも、子供達にもつまんない誕生日だったと、一言。

あれから冷戦中。

2018/10/29(月) 20:48:36


104. 匿名@ガールズちゃんねる
数年前。一人暮らしをしていた時、誕生日の前日の夜、数週間出張で、帰ってくる予定のなかった彼氏と、電話して、今年は誕生日会えないね~何欲しい?とか長電話していて日が変わる少し前、いきなり一人暮らしの家にピンポン!!
開けるとずっと電話してた彼氏が!!!
出張先から数時間かけて、帰ってきてくれて、コンビニケーキで、お祝いしてくれた思い出!

2018/10/29(月) 20:57:32


105. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のファミレスがなぜか毎日立て看板に誕生日占いを書いている。例えば10/29生まれの人はこんな人!って。
地味に楽しみにしてたのになぜかわたしの誕生日だけそれがなかった。本当に毎日書いてるのに、今日のもあったのに。

2018/10/29(月) 20:58:25


106. 匿名@ガールズちゃんねる
姉と誕生日が一緒です。
ホールケーキは1個。チョコプレートも1個に二人の名前。
小さい頃はそれがたまらなく嫌だった。
年長くらいのとき、遠くに住んでるおばあちゃんがたまたま誕生日を一緒に祝ってくれてホールケーキが2個に!
姉とめちゃくちゃ喜んだけど、6人家族でも2個は食べられなかった…。
以降チョコプレート2個→各々好きなカットケーキに変わっていったな…(  ̄▽ ̄)

2018/10/29(月) 20:58:58


107. 匿名@ガールズちゃんねる
高3のとき誕生日のお弁当が好物の鰻丼だった。嬉しかったな(^^)

2018/10/29(月) 21:00:47


108. 匿名@ガールズちゃんねる
20才の誕生日に、丸一年つきあった彼氏の浮気が発覚

26才の誕生日に 元彼とは全然違う新彼氏(交際二年)からプロポーズ

O.K.して、婚約指輪とは違うけど誕生石のオパールの指輪を買って貰った
今の主人です

2018/10/29(月) 21:02:22


109. 匿名@ガールズちゃんねる
真夏に誕生日で子どもの頃、祖父が買ってきたケーキを食べて
食中毒になり緊急入院した。炎天下、ケーキを片手に一時間以上外にいて
冷蔵庫で冷やして持ってきたと後でわかった。
ちょっと不思議な味がしたけれどそういう味のケーキなのかなと思って食べた。

2018/10/29(月) 21:02:25


110. 匿名@ガールズちゃんねる
忘れもしない。10歳の誕生日は両親が離婚して母が家を出ていった日。
13歳の誕生日は突然見知らぬ女の人を連れてきて新しい母親だと
既に妊娠中で弟か妹も産まれると父に言われた日。
そして22歳の誕生日は初めて付き合った彼氏から別れを告げられた日。
私は自分の誕生日が大嫌い。

2018/10/29(月) 21:08:48


111. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日に親の病気を告知された。
そして一年後の誕生日は初七日法要だった。
最近は辛いことばかりだよ…

2018/10/29(月) 21:10:12


115. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の頃、学校から帰って来て冷蔵庫を見ると誕生日ケーキが!!
待ちきれなくてどんなケーキなのか見たくて、背伸びして取ろうとしたら…。

そこからはスローモーション…

きれいにひっくり返りました。

いまだに誕生日になると言われます。

2018/10/29(月) 21:37:31


118. 匿名@ガールズちゃんねる
25歳 彼氏が浮気しているのを駅の改札口で目撃してしまう。
27歳 その浮気相手(女性)に付き合ってほしいと告白される。
…人生なにがあるか分からないんだなと心底思いました。

2018/10/29(月) 21:50:30


39. 匿名@ガールズちゃんねる
誕生日が第一志望の大学の合格発表の日でした。
浪人生活で、模試でもD判定ばかりでしたが、最後まで諦めずに努力しました。
そして、誕生日の当日、郵便局の方が大きな茶封筒(合格通知書)を私に届けてくれました。
それが今までの人生の中での最高のプレゼントです。
あれから十数年経ちますが、まだ大切に保管しています。

2018/10/29(月) 19:23:12


編集元: 誕生日にまつわる思い出

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ありえなかった誕生日エピソード
子供のバースデーケーキ
【誕生日】1万円で買い物
♥あわせて読みたい♥