1. 匿名@ガールズちゃんねる
私の場合は、相手にされて嫌なことは自分もしないと決めています。

・浮気はもちろんのこと、男友達と二人で飲みに行ったり出かけたりしない
・事務連絡以外で自分から男友達に連絡しない

相手に押し付けるのではなく、自分の心に秘めているマイルールを教えてください。
fbrSS

2018/10/30(火) 11:47:30




2. 匿名@ガールズちゃんねる
あまり干渉しない

2018/10/30(火) 11:48:44


4. 匿名@ガールズちゃんねる
距離感を保つ

2018/10/30(火) 11:49:14


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ルールではないが、勝手に携帯を見るようなことはしなかった。

2018/10/30(火) 11:49:52


10. 匿名@ガールズちゃんねる
むやみに別れる!って言わない

本当に別れる時だけ使うってきめた

2018/10/30(火) 11:50:38


14. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達と遊んだアピールをしない。
昔の私は嫉妬してほしくてバカなことしてた。

2018/10/30(火) 11:51:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
財布と携帯は絶対に見ない。
自分のも見て欲しくない。

2018/10/30(火) 11:51:21


18. 匿名@ガールズちゃんねる
お付き合いって男女間の?
男女間なら自分の資産は言わない
相手のコンプレックスに思ってることは言わない

友達間なら本音は言わない
他の人の悪口は言わない(どこで繋がってるかわからないし裏切られる可能性があるから)

2018/10/30(火) 11:52:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
・余計な詮索はしない
・LINEの返信が来なくても何で?って聞いたりしつこくLINEをしない

2018/10/30(火) 11:52:18


23. 匿名@ガールズちゃんねる
誠実に付き合う
自分が相手を好きかどうか
ありのままで居られるかどうか

2018/10/30(火) 11:53:48


24. 匿名@ガールズちゃんねる
お礼や謝罪は大切です

2018/10/30(火) 11:54:29


25. 匿名@ガールズちゃんねる
お互い仕事や趣味を優先する

2018/10/30(火) 11:55:23


26. 匿名@ガールズちゃんねる
男友達居るけど、いちいち遊んでるとか連絡取ってるとか言わない。普通に彼氏より前に知り合ってる男友達いるから
誤解招くから言わない。

2018/10/30(火) 11:55:30


27. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が怒ったら、まず一呼吸置いて相手の立場に立って考えるように心がけている

要は感情的にならないこと

2018/10/30(火) 11:56:53


29. 匿名@ガールズちゃんねる
後出しをしたり打算的になったらおしまい

2018/10/30(火) 11:57:10


30. 匿名@ガールズちゃんねる
ありがとうとごめんなさい

2018/10/30(火) 11:57:16


31. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の時間も相手の時間も大切にする
彼氏だけにならないよう生活する

2018/10/30(火) 11:58:34


32. 匿名@ガールズちゃんねる
『マイルール』ね。

●相手との性的な話はもちろん、『ケンカした』みたいな話も極力、周りには話さない。
そんな暇があったら彼氏と向き合って解決するか、とりあえず自分の中に留めておく。

ケンカした時、つい友達とかに話したくなる気持ちってあると思う。

けど、それって、(自分は相談のつもりでも)相手にしてみたら【他人に自分の悪口を言ってる】みたいな印象に映るんだよね。

私は彼氏でも、女友達でも自分とのことをペラペラ喋っちゃう人は苦手だから、自分はしない。

2018/10/30(火) 12:00:01


33. 匿名@ガールズちゃんねる
付き合ってるあいだは
他の異性とは二人っきりで会わない

2018/10/30(火) 12:00:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
どんな理由でも
お金の貸し借りをしない!

2018/10/30(火) 12:04:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
依存しないこと
以前これで失敗したからな

2018/10/30(火) 12:04:49


47. 匿名@ガールズちゃんねる
会ってる時は楽しく過ごしたいので、
職場の愚痴悪口不平不満を言わない

2018/10/30(火) 12:14:17


52. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏が行きたい食べたいやりたい!って言ったことにはとりあえず乗ります

2018/10/30(火) 12:19:14


62. 匿名@ガールズちゃんねる
言えないことはしない。

2018/10/30(火) 13:30:05


65. 匿名@ガールズちゃんねる
言いたいことの10のうち、1くらいしか言わないようにしてる。

2018/10/30(火) 13:34:09


72. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり自分がされて嫌なことはしない。

まあこっちが気遣ってても相手がデリカシーない奴だと無駄な思いやりなんですけどね

2018/10/30(火) 13:57:42


73. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚願望が強かったので結婚したいと思える相手とじゃないと付き合わなかった。
あと、1年付き合って結婚の話にならなかったら次を考えるようにした。

2018/10/30(火) 13:57:57


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私は私、彼で彼でお互いの世界を持ち、自分自身を確立していること。
共依存になりたくないから、お互いに1人できちんと立っているけど、すきだから一緒にいるっていうことを常に頭に意識してます。
そうすればそんなの当然とかも無くなるし、小さなことでも感謝できる。
それくらいかなー?

2018/10/30(火) 23:24:45


80. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の時間も楽しむ

2018/10/31(水) 04:34:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏とSNSで友達にならない
きっと元カノとかいるだろうし、そこから探索してしまう自分が想像できるから。

あとは、元カレからもらった物や連絡先等はすべて削除!
これは自分がスッキリしたいのもそうだけど、今彼に対するエチケットだと思ってる

2018/10/30(火) 23:56:48


編集元: お付き合いする上で自分に課しているルール

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30代女子がやりがちな恋愛の失敗あるある4つ
付き合ってから好きになる恋愛
キープは、有り?無し?
♥あわせて読みたい♥