1. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥する季節になり、体が乾燥します。
お風呂上がりにボディクリーム塗っても脚・腕などが痒くて粉吹いている状態です。
内側からのケアやオススメのボディクリームがあれば教えて下さい。
ちなみに今使ってるものはヴァセリンのクリームです。
no title

2018/10/30(火) 20:45:28




5. 匿名@ガールズちゃんねる
内側からなら砂糖を控える事

2018/10/30(火) 20:49:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
セタフィルローション

2018/10/30(火) 20:49:13


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレの濡れたまま使えるやつどうですか?
気になってます

2018/10/30(火) 20:49:24


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
すごくすべすべになるよ
でも乾燥肌の人だと時間経つと乾燥してカピる

2018/10/30(火) 21:14:17


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベア

2018/10/30(火) 20:49:41


10. 匿名@ガールズちゃんねる
ニュートロジーナ

2018/10/30(火) 20:49:53


11. 匿名@ガールズちゃんねる
ソンバーユ

2018/10/30(火) 20:50:00


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ワセリン
ベビーオイル

2018/10/30(火) 20:51:22


21. 匿名@ガールズちゃんねる
安いのをたっぷり塗る
高いとケチっちゃう(笑)

2018/10/30(火) 20:52:30


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私も使ってるんだけどケアセラベビーのピンク赤ちゃん用なんだけどオススメ!!顔にも使える
肌に優しいセラミド入ってるから肌荒れ防いでくれる

2018/10/30(火) 20:52:30


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ジョンソン・エンド・ジョンソンのボディクリーム
大容量の方が安かった

2018/10/30(火) 20:52:32


26. 匿名@ガールズちゃんねる
私も乾燥やばい。
塗ってもすぐ乾燥する涙

ガルちゃんでトマトジュース飲んだら良いと聞いてからオヤツがわりに飲んでるけど
肌質改善してきたよ!

2018/10/30(火) 20:53:46


27. 匿名@ガールズちゃんねる
マツキヨのお徳用みたいなボティミルク買ったけど臭い臭い
次回は無印のポンプのオイル買う

2018/10/30(火) 20:53:50


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ビオレの濡れた肌に塗るヤツ私はすごく好き!
すっごい乾燥肌じゃないから、適度に潤ってくれて全然ベタベタしない。
元々乾燥肌じゃない人みたいな感じで内側から潤ってる感じで潤してくれる。

2018/10/30(火) 20:54:27


31. 匿名@ガールズちゃんねる
背中の乾燥がすごくてかゆい

2018/10/30(火) 20:56:07


32. 匿名@ガールズちゃんねる
キュレルの入浴剤いいよ

2018/10/30(火) 20:57:28


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットの為に、毎日水2L飲んでた時は、冬になると出来ていた湿疹(乾燥してできるやつ)が出来なかった。あと、既出だけど砂糖を控えるのもいい。

2018/10/30(火) 20:59:43


40. 匿名@ガールズちゃんねる
痒いとこやかっさかさなところは洗うときに手でなでて洗う
結構面倒だけどボディーローション塗ってからクリーム塗る
部分的に酷いところは薬を塗る

2018/10/30(火) 21:00:10


42. 匿名@ガールズちゃんねる
無香料でいいのがあれば知りたい。
ユースキンとかニベアの香り苦手です…

2018/10/30(火) 21:01:13


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>42
マツキヨのお徳用ボティミルク(無香料)

2018/10/30(火) 21:03:29


48. 匿名@ガールズちゃんねる
超乾燥肌だったけど
1週間に1度プラセンタ注射に通うようになって5年いまは保湿剤いらずです。
注射も2週に1度くらいで良くなってきました!

2018/10/30(火) 21:03:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂の中で濡れた状態でベビーオイル。

んで、上がってゆっくりボディクリーム。

2018/10/30(火) 21:06:26


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
私もベビーオイル→ボディクリームをやってたけど年々それじゃ対応できなくなってきた。35歳だからかしら...

2018/10/30(火) 21:11:29


80. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
オイルの前に化粧水をプラスしてみて下さい。
私は1000円しないビタミンC多めなのにしてるけど乾燥するならヒアルロン酸が多めなしっとりが良いかもです。

昔テレビでIKKOさんが体も顔と同じケアを!って言っててそれから安い化粧水もプラスしてます。

2018/10/30(火) 21:40:28


54. 匿名@ガールズちゃんねる
お風呂出てすぐ濡れた体にボディクリーム塗ると、次の日までお肌もちもちになります!

2018/10/30(火) 21:08:45


65. 匿名@ガールズちゃんねる
かなりの乾燥肌だけど、ヒルドイドに勝るものなし!!
ヒルドイドがきれて、市販の保湿剤使った時は全然肌に浸透しないし、全く保湿力なかった…

皮膚科の先生曰く、市販の物はかなり保湿力が弱いそうです。

2018/10/30(火) 21:14:30


70. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿が足りないと思ってせっせと化粧品メーカーが出すいい匂いでそこそこ値段のするボディークリーム塗ってたけど塗っても塗っても痒みが止まらなくて、ドラックストアのかゆみ止め入りのクリームにしたらスッと治った。冬はかゆみ止め入ってないと無理

2018/10/30(火) 21:20:21


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアミルク塗って、ワセリンで蓋をする感じ

あとはスナック菓子やインスタント食品はなるべく食べない

ようにしたいと思ってる

2018/10/30(火) 20:53:17


57. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも毎年毎日粉ふきで痒かったんだけど、お風呂上がりに濡れたままボディオイル塗ってそのあと乾いてからボディクリームが合ってた!ボディクリーム変えるより、まずは試してほしい!本当におすすめ!

2018/10/30(火) 21:09:23


編集元: カラダの乾燥【対策/改善】

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
自力で小鼻の黒ずみ消せた人いますか
保湿力が最強すぎる基礎化粧品や保湿方法
W洗顔のいらないクレンジング
♥あわせて読みたい♥