1. 匿名@ガールズちゃんねる
私隣の部署の50歳くらいの女性です。
いつもシンプルで、色もカーキやベージュなど落ち着いたものが多いんですが、地味ではなく、上品にまとまっていてセンスを感じます。
いつ見てもオシャレで、すれ違うたびにガン見してしまいます。話したことはありません。
皆さんの周りのセンスのある人はどんな人ですか?
images (1)

2018/10/30(火) 21:38:28




24. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
同じく50歳の先輩が同じ部署にいるんだけど
主さんご紹介の人と違ってこちらは個性的で派手な人
とにかく目を引く。でも派手なのが似合ってるしおかしくないんだよなあ
色の合わせ方が上手いんだと思うんだけど
ゴールドのボトムズに紫ベースの派手なトップスとか
先日は茶系で頭から足元までグラデーション作ったようにコーデしてきてた

2018/10/30(火) 21:47:54


5. 匿名@ガールズちゃんねる
小顔でクッソスタイルいい友人
モデルになればいいのにといつも思う、服装は基本モノトーン、日本も捨てたもんじゃないと彼女見るたびに思う

2018/10/30(火) 21:39:56


7. 匿名@ガールズちゃんねる
清潔感があり清楚

やっぱり女性らしい雰囲気ある

2018/10/30(火) 21:40:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の同級生のママさん。美容師さんで細くて可愛い。流行りを取り入れてておしゃれ。

2018/10/30(火) 21:41:15


11. 匿名@ガールズちゃんねる
母がいつもセンスいい。ベリー系っていうと印象悪いかもだけど、品があるけどカジュアルだなって母見ると思う。

2018/10/30(火) 21:42:53


12. 匿名@ガールズちゃんねる
近所のママ。小さい子2人いるのにいつもキレイ。安室ちゃんみたいなスタイルで、犬の散歩してる時にいつも見てしまう。スタイルがいいからTシャツ+ジーパン+深めの帽子でもすごくおしゃれ。骨格が違うんだろうな…。
そして旦那さんもイケメンで子供もめちゃくちゃ可愛い。

2018/10/30(火) 21:43:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイルは大事だよ、顔はそこそこ綺麗でいい

2018/10/30(火) 21:43:35


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの近所のおばあちゃん!
92歳だけどいつも素敵なスカーフを巻いていてとってもお洒落!

2018/10/30(火) 21:44:21


15. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも社内にいました。
口紅スック使ってたのが印象的だったなぁ
多分40歳くらいかな
足も細くて。

2018/10/30(火) 21:44:26


18. 匿名@ガールズちゃんねる
服がおしゃれとかでもなく美容に金かけてるわけでもないんだけど、すらっとしたショートカットで笑顔が素敵で、休みは山に登ってゴールデン街で飲んでる先輩。

ゴールデン街のことも聞かれたら言うけどアングラ自慢みたいな変な語りはしない。
生き様がおしゃれ。

2018/10/30(火) 21:44:28


20. 匿名@ガールズちゃんねる
エスニックなチチカカ系のママ友は常に軸がぶれない感じ

2018/10/30(火) 21:44:41


23. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか、頭の形がすっごく良くて、いろんな髪型する人がいたんだけど、変えるごとに微妙に服のテイストが変わってて、季節の変わり目も相まって、すごくセンスがいいと思わせる人がいた。
そして旦那さんは金持ちだった。笑

2018/10/30(火) 21:47:26


25. 匿名@ガールズちゃんねる
美人がオシャレに見えるとは限らないんだよ
少しファニーな顔でもオシャレ顔ってもんがあってだね、市川実和子とか市川実日子姉妹なんて美人ってわけじゃないけどオシャレな雰囲気だよね
あとは服装も無理してなくてこなれてる感じでマイナスの計算が上手い
あとアクセや時計やバッグなんかもトータルで見ると合ってる

これはもう生まれながらのセンスの問題
頑張ってもマネキンや雑誌の真似で量産系になるだけ
本当にセンスいい人には叶わないよ

2018/10/30(火) 21:48:34


26. 匿名@ガールズちゃんねる
さりげなくて嫌味がない

センスとバランス感覚がいいんだと思う

2018/10/30(火) 21:49:02


27. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が小さいとお洒落度が限界突破する

2018/10/30(火) 21:49:17


28. 匿名@ガールズちゃんねる
真っ白な髪で顎くらいで前髪パッツン。赤めの口紅でとても可愛らしい。体型はふっくら健康的でスタイルが良いとかじゃないけど洋服なんかも個性的だけどセンスが良い。年にとらわれてない感じ憧れる

2018/10/30(火) 21:49:20


32. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が多少残念でも
スタイルが良くて清潔感があれば
よく見えるものですよ

2018/10/30(火) 21:50:26


35. 匿名@ガールズちゃんねる
自分に似合う形や色をよくわかってる人

2018/10/30(火) 21:51:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
幼稚園で周りのお母さんたち見てるとオシャレに見えるお母さんで太ってる人はいない
あと髪の毛、爪先をいつも綺麗にしてるのと肌が綺麗(これはファンデがいいのかもしれないが)
これだけでシンプルなユニクロやシマムラでもオシャレに見える

2018/10/30(火) 21:52:38


41. 匿名@ガールズちゃんねる
肌ケアもきちんとされてて、アイメイク1つでも細かく行き届いてる感じ。
雰囲気なのか、同じユニクロでも着こなしが全然違うんだよねー

2018/10/30(火) 21:55:12


45. 匿名@ガールズちゃんねる
スタイル良い人はジーパンにTシャツだけでおしゃれに見えるからな裏山

2018/10/30(火) 21:59:15


47. 匿名@ガールズちゃんねる
体のラインが綺麗ならシンプルの方が魅力増す

2018/10/30(火) 21:59:29


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ママに見えないママが理想!

2018/10/30(火) 22:00:22


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ヘアスタイルは大事。
ファッションは何気ないシンプルスタイルでも、
ちゃんと手入れされている髪の毛で素敵なヘアスタイルだと一気にオシャレ度は増す。

2018/10/30(火) 22:03:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
多少デブでもおしゃれな人いるよ、でも首や足首は出して少しでも細く見せようとしてる小慣れ感あり(笑)流行りのものじゃなくて自分に似合うデザインをバランスよく着てて引っつめ髪にメガネかけてパンプスでラフに巾着持ってた。

2018/10/30(火) 22:03:43


62. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラッグストアでこの前、おばあさんが店員にエリクシールどこですか?て言ってるの聞こえて、おばあさんがエリクシール!?て思って見てみたら凄い綺麗でオシャレなおばあさんだった
白髪で後ろにお団子にひとつにまとめてて、足首まである深緑のワンピースにローファーみたいな革靴履いてた
あんなおばあさんになりたいなぁ
肌も綺麗で、ちょっとエリクシール買おうか迷ったわ笑

2018/10/30(火) 22:12:09


65. 匿名@ガールズちゃんねる
自分にお金かけられる人でセンスがある人が最強だなと思う

ユニクロやしまむらでも~って言うけど
それでおしゃれだと思えるほどスタイルがいい人も顔が綺麗な人も
一般人にはそんなにいない若さでカバーはあるけどね

2018/10/30(火) 22:13:12


118. 匿名@ガールズちゃんねる
友達がすごいオシャレなんだけど、小学生の頃から、親が洋服好きで、色々な洋服を買いに行って、自分で選びなさいって言われてたと。
それで、小学生から自分にどんな服が似合うか、常に考えてたって言ってた。
その子は絵をかくのもすきで、仕事もデザイン関係。
やっぱり、オリンピック選手もそうだけど、何かに秀でてるひとって、小さい頃からの訓練のたまものだよ。
それには親のセンスも大事なのかなあ。

その子は、いろんな服を見てきてるから、やすくても丈夫な生地とかもすぐわかるって言ってた。子供服も安いの買うけど、生地とか絶対失敗してない。

2018/10/31(水) 21:36:39


71. 匿名@ガールズちゃんねる
身近な人だと母親
服は丈感、バランス命!って昔から言ってる
本当センスある。洋服たまに一緒に買いに行ったりデートの日服見てもらったりする。服だけじゃなくて他の小物も家の家具選ぶセンスもいいですね

2018/10/30(火) 22:18:44


編集元: 周りにいるオシャレな人、どんな人ですか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オシャレするのが好きな人!!
お洒落な妊婦になりたい
お洒落過ぎる彼氏
♥あわせて読みたい♥