1. 匿名@ガールズちゃんねる
朝晩寒くなってきて良くホットドリンクを飲みます!ですが夜はカフェインが入っていると眠れなくなるのでホットミルクばかり飲んでます!
みなさんのオススメのノンカフェイン教えてください!
no title


2018/10/27(土) 16:09:45




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ルイボスティーはどうかな?
ちょっと癖があるから苦手な人もいるけど、身体に良いからオススメ

2018/10/27(土) 16:11:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
麦茶とカフェインレスのコーヒー

2018/10/27(土) 16:13:01


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ココア

2018/10/27(土) 16:13:16


9. 匿名@ガールズちゃんねる
カルディに売ってるコーン茶

夏は冷やして冬はホット!でも利尿するから
妊婦さんはNGですよ!

2018/10/27(土) 16:14:06


10. 匿名@ガールズちゃんねる
デカフェのインスタントもけっこうあるよー
画像のやつだとマウントハーゲンははおいしかった
あと和光堂のインスタントカフェオレ
no title

2018/10/27(土) 16:14:42


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10

普通にカフェインレスって売ってるんですね。
これは良い事聞いた。ありがとう。

2018/10/27(土) 18:13:31


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットカルピス
ホットでもおいしい(●´ω`●)

2018/10/27(土) 16:16:41


18. 匿名@ガールズちゃんねる
ルピシア、結構品揃えよかったよー

2018/10/27(土) 16:20:19


40. 匿名@ガールズちゃんねる
ルピシアのノンカフェイン紅茶って美味しいですか?妊娠中の友達にプレゼントしようかなと思っています。
妊娠中には良くないハーブもあるみたいなので、調べたり店員さんに聞いたりして、しっかり確認するようにはするつもりです。

2018/10/27(土) 16:52:55


48. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
紅茶に凝ってる人なら王道なので考え直した方がいいかもしれないですが、普通においしいですよ。お店で試飲させてくれることもありますので一度飲ませてもらってはどうですか?

2018/10/27(土) 16:59:19


89. 匿名@ガールズちゃんねる
>>40
私普段紅茶全く飲まなかったんだけど、妊娠して友達にフレーバーティーのをいただいたらドはまりして、それから紅茶ばかり飲むようになりました!
ただ、たしかルピシアのフレーバーティーは香料と聞いたので気にされる方にはオススメできないかも。

2018/10/27(土) 22:55:03


19. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のホットティーシリーズ飲んだりもしてたけど甘すぎたりハーブの味がダメでもっぱらお湯ばかり飲んでる
お洒落なティーは私には向いてなかったわ(笑)

2018/10/27(土) 16:20:40


20. 匿名@ガールズちゃんねる
王道ですけどカモミールティー飲んでます

2018/10/27(土) 16:21:03


22. 匿名@ガールズちゃんねる
甘酒

2018/10/27(土) 16:21:24


25. 匿名@ガールズちゃんねる
日東紅茶のカモミールブレンドを寝る前によく飲んでます。
授乳、寝かしつけの後の楽しみのひとつです。リラックス効果もあり、おすすめです。ローズヒップ、ペパーミント、カモミール、レモンの4種類が入ったバラエティパックもあるので、お気に入りを見つけられてもいいかと思います。

2018/10/27(土) 16:25:53


26. 匿名@ガールズちゃんねる
カップスープ

2018/10/27(土) 16:26:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットレモン!

2018/10/27(土) 16:28:15


31. 匿名@ガールズちゃんねる
そば茶
飲みなれると美味しいよ

2018/10/27(土) 16:32:15


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>31
健康に良いと思ってそば茶飲んだら
アレルギー発症したわw
そば怖い

2018/10/27(土) 16:43:44


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ミネストローネ

2018/10/27(土) 16:53:38


43. 匿名@ガールズちゃんねる
たんぽぽ茶オススメ!ぜひ飲んでほしい!

2018/10/27(土) 16:54:22


45. 匿名@ガールズちゃんねる
生姜湯

2018/10/27(土) 16:55:08


47. 匿名@ガールズちゃんねる
h&fのルイボスティー美味しいよ
いろいろなフレーバーあるよー

2018/10/27(土) 16:58:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
トワイニングのアールグレイ‼カフェインレスとは思えないお味‼
no title

2018/10/27(土) 17:00:20


52. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
これ美味しいよね!
私もいつも飲んでる。またはアーマッド
no title

2018/10/27(土) 17:13:25


56. 匿名@ガールズちゃんねる
豆乳少しレンジでチンしてはちみつ入れて飲んでる。夜、お腹すいた時にもいいよ。カモミールにはちみつも美味しい。

最近、デカフェの紅茶の種類増えてるね~。

2018/10/27(土) 17:22:05


57. 匿名@ガールズちゃんねる
主です!みなさんオススメをありがとうございます(^-^)参考にして買いに行ってきます!

2018/10/27(土) 17:23:59


58. 匿名@ガールズちゃんねる
セレッシャルのスリーピータイム トワイニングのナイトリーカームというハーブティを就寝前に飲んでいます
どちらもミントの香りで癒されます
トワイニングのザクロ&ラズベリーも美味しいのですがハーブティは好き嫌いが別れますよね

2018/10/27(土) 17:31:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
やさしいデカフェ紅茶のアップルティー。
普通のスーパーで売ってるものだけど、ほんのり香りが甘くて好きです。

2018/10/27(土) 18:57:23


73. 匿名@ガールズちゃんねる
結構甘いけどこれ美味しかった!疲れててインスタント作る元気すらないときに飲んでる。
no title

2018/10/27(土) 19:20:02


74. 匿名@ガールズちゃんねる
赤ちゃん本舗や西松屋は必ず置いてあるよね
BBAだけど時々行くわ
うちのほうだとOKストアが一番安いかな
コーヒーはKREISクライスコーヒーが
割と美味しいわりにカフェインがほぼ残ってない

2018/10/27(土) 19:27:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
未婚の私にとっては盲点でした!
確かに需要ありそう。今度西松屋に行ってみます!

2018/10/27(土) 20:05:10


80. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年11月下旬から販売されるセレッシャルのジンジャーブレッドスパイスがおすすめです。
生姜が辛すぎず微かに甘味があって美味しいです。
期間限定商品で人気がありすぐに売り切れちゃうのが残念です。
今年も発売されたら即まとめ買いします。
no title

2018/10/27(土) 21:12:44


82. 匿名@ガールズちゃんねる
ジュピターコーヒー店のオリジナルらしいんですが、ハニーレモンルイボスティーが美味しいです!!
ルイボスティーのちょっとクセがある部分が和らいで、甘い香りで飲みやすいです。
毎日飲んでます。

2018/10/27(土) 21:17:01


91. 匿名@ガールズちゃんねる
甘いのに飽きたら、梅昆布茶。

2018/10/28(日) 00:05:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェインって旨味成分だから 取り除くと 本当に味が落ちるんだよね残念だけど

2018/10/28(日) 01:28:15


97. 匿名@ガールズちゃんねる
>>92
ほんとに、カフェインあると、しまる味が、
無いと、ぼんやーりした、ただの甘ったるい飲み物になる。
仕方ないけどね。
どれのんでもなんか違うとなる

2018/10/28(日) 08:48:26


93. 匿名@ガールズちゃんねる
ごぼう茶
ビワ茶
長命草茶
ハト麦茶

健康オタクです

2018/10/28(日) 05:18:56


95. 匿名@ガールズちゃんねる
カフェイン少な目なだけだけど、煎茶を白く煙がでるまでゆすって炒ると、最高のほうじ茶ができる。もう売り物は買えないレベル。

2018/10/28(日) 06:26:30


編集元: オススメのノンカフェイン

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
家で作る温かい飲み物
『胃の調子が悪くて大好きなコーヒー・紅茶が飲めない…』美味しいノンカフェインの飲み物
ハーブティー/穀物茶のおすすめ教えてください♪
♥あわせて読みたい♥