no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
ダイエットのために、ランニングと縄跳びしようと思ってます。でも両方とも胸がかなり揺れるスポーツなので、クーパー靭帯ご伸びるかも、と心配です。なので胸をがっちりホールドできるスポーツブラ探してます。
ランニングやその他スポーツされてる方どんなスポーツブラ使ってますか?

2018/10/23(火) 16:51:57




2. 匿名@ガールズちゃんねる
アンダーアーマーかなりいいと思います。たしか3段階くらいに分かれてて、一番激しいスポーツ用はホールド力高いです。私はランニングとテニスしますけど、かなり揺れが押さえられますよ。

2018/10/23(火) 16:53:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
書こうと思ったら出てた
私もアーマーだな

プ○マ、アディ○ス、ナ○キも持ってるけどアーマーのやつが一番気に入ってる
アディ○スのはパッドが薄いせいか上にTシャツ着ても乳首わかるんだよね

2018/10/23(火) 17:02:55


5. 匿名@ガールズちゃんねる
ナイキがオススメ。ワコールは高い。胸が小さいならフォーエバー21でもある。

2018/10/23(火) 16:54:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
登山ショップで売ってるのは、ホールド感強いよ

2018/10/23(火) 16:56:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
私はワコールのスポーツブラ
普段ブラもワコールだから形に違和感がない

2018/10/23(火) 16:56:58


8. 匿名@ガールズちゃんねる
ホールド力高いのは、脱ぐのも一苦労・・

2018/10/23(火) 16:58:21


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ガチガチのは、肌に厳しい…
肌あたりが優しいのはホールド力ないから仕方ないけど、たまに汗でふやけた肌が擦りむけるわ。

2018/10/23(火) 16:59:55


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小さめのスポーツブラつけて、その上からタンクトップみたいな小さめのスポーツブラつけて、なんせ2重にする。まったく乳揺れないよ。

2018/10/23(火) 17:00:20


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロ!
しっかりホールドしてくれる!
安いのにかなり優秀。

2018/10/23(火) 17:03:30


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロは全然ダメ

2018/10/23(火) 17:14:18


13. 匿名@ガールズちゃんねる
楽天で安いの買ったらスッカスカ。。
そこそこいいの買ったほうがいい

2018/10/23(火) 17:04:19


18. 匿名@ガールズちゃんねる
EカップあるからCW-Xしか使ったこと無い。
通販だと色々あるけど、海外のやつは日本のに比べてバージスラインが広くてカップが深めだから試せないでいる。

2018/10/23(火) 17:17:41


19. 匿名@ガールズちゃんねる
アシックスのスポーツブラはしっかりしてるよ。
次に、ワコールのCW-Xもなかなかいいし。

日本製がいいよ。

2018/10/23(火) 17:19:04


21. 匿名@ガールズちゃんねる
asics は最近デザイン性も力入れてるよね。
スポーツ靴もいいけど、ランニング系のアパレルも素敵なもの多いよ。
もちろんスポーツブラもありますよ。

2018/10/23(火) 17:21:25


20. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし胸が小さいからSサイズでもいいんだけど横幅(アンダー?)がSじゃきついんだよね

でもMサイズだと胸がパカパカする
こういうのはどうしたらいいのかな

2018/10/23(火) 17:19:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
アンダーとカップが選べるモデルがいいかも。
ワコール(CW-X)だと「ABM」(←カップサイズA~B、アンダーサイズM)というサイズ表記のやつ。

2018/10/23(火) 17:24:51


23. 匿名@ガールズちゃんねる
Hカップの人何使ってますか?
H65で合うものがなかなかないから、今はその辺に売ってるスポブラに押し込んでるだけなんだけど、合うものがあうなら欲しいわ。

2018/10/23(火) 17:25:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
同じサイズだけどほかの人が挙げてくれてるワコール使ってる!

2018/10/23(火) 20:23:58


24. 匿名@ガールズちゃんねる
WacoalのCWXの走る人用

動く人用、ヨガ用とか色々種類あるよ
日本製だから、日本人の体型に合ってると思うよ!


胸大きいと揺れるし、揺れてなくても男どもの目線が胸に行ってるのが腹立つ!!
暇な散歩ジジイすら見てくる!!!

これは、走る女子あるあるだと思う!

2018/10/23(火) 17:30:31


25. 匿名@ガールズちゃんねる
さらしは?

2018/10/23(火) 17:46:18


26. 匿名@ガールズちゃんねる
さらしが1番良いって巨乳タレントが言ってたな

2018/10/23(火) 17:49:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は普通のブラの上からワンサイズ小さいスポブラつけてる。
初めは苦しいけど慣れれば苦しくない。

2018/10/23(火) 17:54:17


31. 匿名@ガールズちゃんねる
皆ちゃんと付けてるんだ。私は面倒くさいから普通のブラでやってるけど。すごく汗をかくときだけスポーツブラ使ってる。

2018/10/23(火) 18:29:13


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ここに出てたメーカーの見てきたけど…結構お値段するんですね😢
でも1枚じゃ足りないし…
仕方ないか

2018/10/23(火) 18:41:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
アンダーアーマー使ってます。
1番ホールドできるタイプを数枚持ってますよ。
アウトレットにもあるから、手頃な値段で購入できるし助かっています。

2018/10/23(火) 18:42:53


34. 匿名@ガールズちゃんねる
ランニング本当胸が痛いよね。安いのから高いのまでイロイロ試したけどこれっていうのは出会えない。 なのでスポブラの上から おなべ用の胸サポーターみたいなしてる。ちなみに安いですよ。

2018/10/23(火) 18:45:55


36. 匿名@ガールズちゃんねる
断然ショックアブソーバーでしょ。

2018/10/23(火) 20:25:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36
実店舗でフィッティングして買えるところありますか?

2018/10/23(火) 23:40:27


41. 匿名@ガールズちゃんねる
「ショックアブソーバー」ってイギリスのメーカーのが良かった。
海外メーカーだけあって大きいサイズも豊富で、ランニング用のもあったよ。
ただ、サイズ選びが難しい。

楽天で試着サービスがあるショップで買いました。
星も4以上でレビューも高評価です。

2018/10/24(水) 01:23:32


37. 匿名@ガールズちゃんねる
ホールド感強くてなおかつ前開き(ホックやファスナー)なやつが欲しい…
誰か知りませんか??

2018/10/23(火) 20:28:42


44. 匿名@ガールズちゃんねる
私は前でファスナーで止められるスポーツブラを使ってます。アマゾンで多種類販売しています。
汗をかいた後、普通のスポーツブラだと脱ぐのが一苦労ですが、前ファスナーは一瞬で脱げるのできにっています。

2018/10/24(水) 06:18:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
胸が無い私が見るトピじゃ
なかった。
走ってて揺れるとか経験したことないや。

2018/10/23(火) 21:03:32


39. 匿名@ガールズちゃんねる
色々評判のいいスポブラ買ったけど、最終的にいきついたのが、
安いスポブラもしくはブラキャミの上にブーバンド
絶対揺れないし、締め付けは調整可能。
更にブーバントの代わりに、100均で売ってる腰サポーターベルトみたいなマジックテープがついたバンドを愛用してます。絶対揺れないです

2018/10/23(火) 21:05:16


42. 匿名@ガールズちゃんねる
GUの中のGUスポーツのスポブラ良かった
UNIQLOは下から支える感じだけどGUは前から押さえる感じでサラシ巻いてるように揺れない

2018/10/24(水) 01:36:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャストよりワンサイズ下げて、キツめを選んでる。よりホールドされてる気がして。
でも体にはよくないかな、、?と思ってるけど。皆さんジャストサイズを選んでますか?ジャストだとランニング中揺れてる気がしてしまう

2018/10/24(水) 06:21:08


46. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。皆さんいろいろ情報ありがとうございます。
さっそく、スポーツショップに買いに行ってきます!

2018/10/24(水) 07:16:48


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主さん、何買ったのかな

良いのに出会えるといいな

2018/10/24(水) 16:10:01


編集元: おすすめのスポーツブラありますか?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
運動してる人、ブラはどうしてる?
ウォーキングなど軽い運動するときのファッション
おすすめのスポーツシューズ
♥あわせて読みたい♥