1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title
http://natalie.mu/comic/news/306356
あさぎりは1976年に「光めざして飛んでいけ」でデビュー。なかよし(講談社)で連載されていた「なな色マジック」「コンなパニック」などで知られ、1987年には「なな色マジック」で第11回講談社漫画賞を受賞している。

2018/11/02(金) 17:02:11




3. 匿名@ガールズちゃんねる
ご冥福をお祈り致します

2018/11/02(金) 17:03:08


6. 匿名@ガールズちゃんねる
えっ!て声出た
マジで!?

2018/11/02(金) 17:03:25


7. 匿名@ガールズちゃんねる
以前なかよしの看板作家だった人やね

2018/11/02(金) 17:03:35


9. 匿名@ガールズちゃんねる
少女漫画家だと思ってたら最近はBLの人だったのね。
お悔やみ申し上げます。

2018/11/02(金) 17:03:44


10. 匿名@ガールズちゃんねる
見てたかも
なかよし

2018/11/02(金) 17:03:45


13. 匿名@ガールズちゃんねる
ミンミン好きだった!

2018/11/02(金) 17:03:55


15. 匿名@ガールズちゃんねる
小学校時代に読んでました
BLにいったと聞いていたけど・・・
絵がキレイで好きでした
ご冥福をお祈りします

2018/11/02(金) 17:04:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、小学生の頃なかよしで先生の作品読んでいました…びっくりです。
ご冥福をお祈りします。

2018/11/02(金) 17:04:03


20. 匿名@ガールズちゃんねる
62歳ってまだお若いですよね…残念です

2018/11/02(金) 17:04:47


21. 匿名@ガールズちゃんねる
びっくりした。
なかよし買ってた時なな色マジック好きでした

2018/11/02(金) 17:04:48


23. 匿名@ガールズちゃんねる
「こっちむいてラブ」大好きだったな。

no title

2018/11/02(金) 17:04:56


25. 匿名@ガールズちゃんねる
コンなパニック読んでました!
キツネのやつだったよね?

2018/11/02(金) 17:05:03


28. 匿名@ガールズちゃんねる
さくらももこといいこの方といい大物が亡くなる年だね

2018/11/02(金) 17:05:11


29. 匿名@ガールズちゃんねる
62歳で亡くなるなんて早すぎる

2018/11/02(金) 17:05:14


31. 匿名@ガールズちゃんねる
懐かしい。
昔読んでた。

2018/11/02(金) 17:05:22


36. 匿名@ガールズちゃんねる
なかよし読んでました
沢山の作品ありがとうございました

2018/11/02(金) 17:06:02


38. 匿名@ガールズちゃんねる
えー、この漫画持ってたよ
そうなんだ…
りぼん派だったけど、これはだけは単行本で持ってた
絵が可愛いくて好きだったよ

2018/11/02(金) 17:06:45


45. 匿名@ガールズちゃんねる
ショックで口から悲鳴が出た。
間違いなく一時期のなかよしを背負ってた人。
ご冥福を。

2018/11/02(金) 17:08:37


48. 匿名@ガールズちゃんねる
15歳の頃あさぎり先生の漫画にはまっていました。
青い宇宙のルナ
柔らかな線の柔らかな画

相次ぐ訃報に涙が止まらない
あさぎり先生ありがとうございました
ご冥福をお祈り致します
no title

2018/11/02(金) 17:08:56


52. 匿名@ガールズちゃんねる
うわービックリしたよ!

あさぎり先生の連載されてた頃、まさに「りぼん」読者でしたよ。友人が「なかよし」担当で交換して読んで、楽しかったな。懐かしい思い出です。

平成も終わりに近付いて、なんだか訃報が続きますね。淋しいです。62歳なんて、本当に早すぎる。

2018/11/02(金) 17:09:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
えええ。なかよし読んでたなぁ。
あさぎり先生、
素敵な作品をたくさん送りだしていただいてありがとうございました!

2018/11/02(金) 17:09:43


54. 匿名@ガールズちゃんねる
これ応募したわー
すごくお気に入りだった
no title

2018/11/02(金) 17:09:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
花詩集こでまりによせて
が好きでした。
どうぞ安らかに。。

2018/11/02(金) 17:10:18


57. 匿名@ガールズちゃんねる
体調ずっと悪かったんだよね
肺炎だって

2018/11/02(金) 17:10:31


58. 匿名@ガールズちゃんねる
漫画家って短命な人多いね。過酷なんだろうな。

2018/11/02(金) 17:10:46


59. 匿名@ガールズちゃんねる
この方の作品好きでした。
ご冥福をお祈りします...

2018/11/02(金) 17:11:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
あさぎり夕先生の描く女の子が可愛くてオシャレで好きでした
御本人は女の子を描くのは好きではなかったようですが…
肺炎で亡くなってしまうなんて、本当に残念です

2018/11/02(金) 17:11:03


67. 匿名@ガールズちゃんねる
えぇ!!
さくらももこに続きあさぎり夕まで!?
実家の本棚はこの2人のコミックで並んでるよ。

これはショックだわ。

2018/11/02(金) 17:14:05


27. 匿名@ガールズちゃんねる
あいつがヒーロー
青い宇宙のルナ

私の初めての漫画デビューはあさぎり夕先生の作品でした。
ありがとうございます。
ご冥福をお祈りします。

2018/11/02(金) 17:05:06


編集元: 【訃報】あさぎり夕が死去、「なな色マジック」など

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
本田朋子アナ、第1子男児出産発表「愛おしい存在を守っていきたい」夫はプロバスケ五十嵐圭
陣内智則「本日父親に」松村未央アナ第1子女児を出産
安倍なつみが第2子男児出産「大切に育てていく」
♥あわせて読みたい♥