1. 匿名@ガールズちゃんねる
以前デジタルパーマをかけたのですが、濡れてる時はくるくるしてても乾かすとただの寝癖みたいになっただけでした。パーマかけたと言わないと誰にも気づかれず、他の美容院に行ってかけても美容師が乾かした出来上がりの状態から同じだったので私はデジタルパーマがかからない髪質なのかもしれません。

同じくパーマがかからない方、あきらめましたか?それとも別の美容室や別のパーマならかかったかなど教えてください。
about_hair_img_perm

2018/11/01(木) 21:25:21




64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
濡れてるときにくるくるなら
ちゃんとかかってると思う
手で毛先をくしゅっとさせながら乾かしたりすると
乾いた髪でもパーマでるよ

2018/11/01(木) 23:10:44


2. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めました。
どうせすぐ取れるし

2018/11/01(木) 21:26:16


5. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマかかりにくいって
髪質いいんだよ
健康。

2018/11/01(木) 21:27:17


6. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛すぎてパーマかかりにくい!
行きつけの美容院ではそのことわかってくれてるので
いつも強めに長めにかけてくれる。
取れてしまうようなら、かけなおしてくれる。

2018/11/01(木) 21:27:35


7. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしもまさにいま我こそはパーマのカリスマという美容師を探してる。

2018/11/01(木) 21:27:59


8. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛。
パーマのゆるふわなんて出来ない。

2018/11/01(木) 21:28:24


9. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛だから面白いくらいあたらない!
キツめの薬液じゃないと上手くいかない…

2018/11/01(木) 21:28:54


11. 匿名@ガールズちゃんねる
かかりません。痛むだけ、、
髪の毛が細くて柔らかいです。
良いパーマ出たらかけたいーーー

2018/11/01(木) 21:29:35


12. 匿名@ガールズちゃんねる
猫っ毛癖毛なのにすぐ取れます…

2018/11/01(木) 21:29:53


13. 匿名@ガールズちゃんねる
巻けばいい

2018/11/01(木) 21:30:20


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
巻いてもすぐ取れるんですけど、、

2018/11/01(木) 21:31:09


14. 匿名@ガールズちゃんねる
剛毛だから普通のパーマはかからないと言われました。デジパなら綺麗にかかるけどかなり痛んで結局チリチリになる…。

2018/11/01(木) 21:31:00


17. 匿名@ガールズちゃんねる
私も。
諦めて毎日コテ使ってます。

2018/11/01(木) 21:32:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私もストパーあてたの?って言われる直毛で、パーマが全然綺麗にできませんでした。

諦めてコテの練習して、いい感じにゆるふわっとできるようになりました!

2018/11/01(木) 21:32:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師が下手くそか、安いサロン?
私も安いサロン行ってたとき、すぐパーマとれてたけど、ちゃんと技術持ってるところに変えたらすぐとれたりはしなくなったよ。

2018/11/01(木) 21:32:40


22. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛だけじゃなく、ブリーチやカラーで痛んでたりする髪にもパーマってかかりにくいみたいね。
私はヴァージンヘアだったけど剛毛でデジパじゃ全然癖がつかなかった。
でも、昔ながらの液体使うパーマは逆にめちゃめちゃ相性が良かったみたいでしっかりかかったよ。
ほんと、呪いかっていうくらいにカールが取れなかった笑

2018/11/01(木) 21:33:15


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
そうなんだよ。
パーマというのはタンパク質の変性だから、髪がカラーなどでダメージがひどいと、タンパク質がもともと少なくなって、変性できないということ。

2018/11/01(木) 21:36:06


23. 匿名@ガールズちゃんねる
私も細くてかかりにくい!!
何度失敗したことか…

失敗したパーマって余計広がっちゃって汚いんだよね…

でも!めげずにあちこち通ってやっと合う美容師さん見つけたよ!
デジパーで1年は持つ!(さすがに見た目的に汚くなってくるけど、カール自体は健在)

めげずにちこち探し続けてみて!!
相性だから

2018/11/01(木) 21:33:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
私もパーマ全然かからなくて午前中にかけたのに夕方にはストレートに戻ってました。
が、新しく行った美容院で、名前は忘れちゃったのですが髪の毛の水分を飛ばしてかけるパーマ?というのがあって、それをやってみたら憧れのゆるふわパーマになりました!
しかも結構長い間もったのでかなり良かったです!

2018/11/01(木) 21:33:50


26. 匿名@ガールズちゃんねる
軟毛はデジパ難しいよー。

2018/11/01(木) 21:34:34


27. 匿名@ガールズちゃんねる
ふんわりしたパーマやりたいけど、痛んでるからほうきみたいになる。

2018/11/01(木) 21:35:47


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ストレートすぎて
パーマはきつめにしてもらっても翌日には
あれ??ってくらいおちてる。
何度やってもダメ。

コテで巻いてハードスプレーかけて出かけても数時間でおちる

もう諦めましたーー

2018/11/01(木) 21:36:19


30. 匿名@ガールズちゃんねる
前にパーマをかけたのに全然かかっていなかったので、美容院へそう言ったら
かけなおしてくれたはいいけれど、今度はチリチリに…それからはずっと
パーマなしの一番簡単なショートカットです。

2018/11/01(木) 21:36:28


32. 匿名@ガールズちゃんねる
デジタルパーマかけてもすぐ取れちゃうけど、半乾きのうちに整髪料つけてからさらに乾かせば少しはマシでした。
でもフワフワにはならないです。

2018/11/01(木) 21:36:40


33. 匿名@ガールズちゃんねる
なので私はもっぱらコテです

2018/11/01(木) 21:37:16


35. 匿名@ガールズちゃんねる
取れる人は強めにかけるといいよ

70年代後半~80年代前半のアイドルとか
ボリュームすごいけど
あれはグリングリンにかけておいて
毎日出掛ける前にブローで
ちょうどよく伸ばしてるんだよ
だから湿度とかにやられても
丸まることはあっても
取れてペタンとなることはない

2018/11/01(木) 21:41:59


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ツルツル直毛でデジタルパーマしかダメでしたが最近はそんな髪質でもかかるパーマがあるみたいです!
パーマ液が違うって言ってたかな?
私、普通にゆるふわパーマかかりました。
朝は軽く濡らしてパーマ復活させてからムースつけるだけだったので楽チンでした。

2018/11/01(木) 21:44:18


37. 匿名@ガールズちゃんねる
全然かからない
かかるまですごい時間かかるし、逆に強くかかりすぎておばちゃんみたいになるし、髪の毛はゴワゴワになって痛むだけ
ちょうどいいふんわりした感じにはならないから、もうパーマは諦めたよ

2018/11/01(木) 21:45:34


38. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛、細い、量少ないの3拍子で今まですぐにパーマは取れていました。
でも今通っている美容室は初めて何ヶ月もパーマがとれないので美容室によるかもと思いました。ただ技術が素晴らしい分値段もだいぶ高いけど

2018/11/01(木) 21:45:59


39. 匿名@ガールズちゃんねる
どんなスタイルにしたいかによるけど、フンワリならコテで巻くことをお勧めします。
私も真っ直ぐな直毛でパーマ当たらないです、よく美容師さんに薬剤弾いてるわ!って言われてた

2018/11/01(木) 21:49:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私も全然掛からなくて無駄遣いだなって気づいてしまったわ
もうサラサラストレートを大切にするしかない

2018/11/01(木) 21:50:50


41. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく、パーマかかりません。
そしてコテで巻くのもすぐ取れます。
アレンジしようとしても、直毛、太め、多いので、ワンパターンしか無理です…

2018/11/01(木) 21:51:21


42. 匿名@ガールズちゃんねる
私も本当にかかりにくい、針金のような太目のド直毛。
美容師さんには健康的でいいですねと言われるけど、
自分の望むスタイルができないのが悲しいかな。

細い毛の方がちょっとだけうらやましい。
それぞれ悩みがあるのに、無いものねだりなだけだね

2018/11/01(木) 21:57:19


43. 匿名@ガールズちゃんねる
美容師ですが、パーマはカットが大事ですよ。
カットで形と毛量調整した上で髪質に合った薬剤を使う。
日本人の髪にはデジタルパーマよりエアーウェーブが合うと思う。

2018/11/01(木) 22:00:12


44. 匿名@ガールズちゃんねる
パーマ効かない。
ワックスもスプレーもキープ出来ない。
ついでにヘアカラーも入りにくい上、入ってもワントーン落ちた仕上がり。
もう何もしないわ…

2018/11/01(木) 22:01:58


45. 匿名@ガールズちゃんねる
私は襟足がすぐ取れちゃう
美容師さんも分かってるから襟足だけ強めにかけてくれるけど、それでもダメ
諦めてる

2018/11/01(木) 22:03:05


47. 匿名@ガールズちゃんねる
10年以上前に、15,000円かけてデジタルパーマやりました。右の癖(ストレート)が強すぎるようで、すぐ取れてしまい、一週間以内にもう一度かけてもらいましたが、また右だけがすぐ取れてしまったので、それからパーマをかけるのはやめました。

2018/11/01(木) 22:08:15


48. 匿名@ガールズちゃんねる
だいたい雑誌やネットでねふわふわパーマっぽいのは
撮影用にきちんと時間をかけて巻いてるからです。

パーマだけで毛先以外のあの浮遊感や波ウェーブ感は無理。

2018/11/01(木) 22:08:41


50. 匿名@ガールズちゃんねる
デジパは、ドライヤーの時にセットしながらやらないと普通に乾かしててもパーマ出ないよ。

2018/11/01(木) 22:13:58


52. 匿名@ガールズちゃんねる
主の濡れてる時くるくるしてるならパーマかかってるはずだよ。
ちゃんとドライヤーの時にカール意識しながらやってる?

2018/11/01(木) 22:15:14


53. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛すぎてデジパもかからないし、ビューラーまつ毛くるんも持ちやしない!!
もうパーマは諦めたわ。傷むだけ。
こんな直毛の私、生まれた時はクルクルチリチリだったらしい。
親が天パに悩んだら可哀想と思って1歳くらいまで坊主にし続けたら直毛になったらしい。

2018/11/01(木) 22:15:17


54. 匿名@ガールズちゃんねる
健康な髪の毛なんだとおもうよ
キューティクルにしっかり守られてるから
パーマの液が浸透しないのでは

2018/11/01(木) 22:16:06


55. 匿名@ガールズちゃんねる
デジタルパーマかけた事あるけど、思ったのと違うくて無料でもう一度やり直してもらったのに、美容師の腕が悪かったのか、髪質的にかかりにくかったのか思ったようにならなかった。
髪を毎日洗ってもパーマ液の匂いが半年以上ずっと消えなかった…
もうパーマは当てたくない…(泣)

2018/11/01(木) 22:16:43


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も猫っ毛ですぐパーマがとれてたんだけど、パーマの上手い美容院に巡り会えました…!悩める皆さんに教えてあげたい。

2018/11/01(木) 22:20:36


58. 匿名@ガールズちゃんねる
どうしてもパーマヘアにしたくて、わざわざお願いしてキューティクルを解かしてパーマ液が入るようにしてもらったけど、3時間後にはいつものストレートヘアに戻ってた

2018/11/01(木) 22:37:51


59. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めた!
パーマがかかるまでに時間かかるし、時間かけてもすぐ取れるし、お金もかかるから!

2018/11/01(木) 22:40:02


60. 匿名@ガールズちゃんねる
かかりにくいけどゆるふわを目指すときは、やりたいパーマの三倍近くきつめにかける。最初の3日でグリグリのパーマから脱出。一週間経つ頃には濡れた状態ならきついパーマだが乾いた状態では落ち着いてくる。1ヶ月たつといい感じに落ちてきてゆるふわが数ヶ月持続。これにたどり着いた。
次カットした後が一番ゆるふわが綺麗な状態。
しかし部分的にかかりにくいところごあって厄介

2018/11/01(木) 22:42:56


65. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも子供の頃からど直毛で全然パーマかからない
翌々日くらいにはもう寝癖レベルまで落ちてる
このタイプの髪質の人、アップの髪型とかもしづらくないですか?
学生時代高い位置で揺れるかわいいポニーテールしたかったけど、すぐ落ちてきてなんかもさいひとつ結びになってました……

2018/11/01(木) 23:11:35


75. 匿名@ガールズちゃんねる
>>65
わかります!
前髪をヘアピンで留めてもすぐ垂れてきて、ぷらーんと落ちそうになってたり
ヘアピンだけでヘアアレンジとか絶対無理!

私も髪が細くてストレート。ゆるふわに憧れる

2018/11/02(金) 01:53:54


66. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛でもう何年もデジパーです。
お店や担当者によって、かかりが悪いことがあるからかけ直してもらったりお店変えたりしてる。
なるべくパーマの上手い店、上手い美容師さんを探します。
なかなか思い通りにはかからないけどスタイリングが楽で辞められない。
一度クリープパーマ?をやったけど、あまり持ちが良くなかった。

2018/11/01(木) 23:14:21


68. 匿名@ガールズちゃんねる
超直毛でデジパもかかりづらいけど、20年探し続けてやっと見つけた。
今はクリープパーマをかけてもらってる。
ユルフワで外国人みたいなニュアンスヘアを実現できた。

最初パーマかけた時うまくいかなくて、3日後にやり直してもらったら
パーマのかけ方をちょっと変えたらしい。
薬剤の濃度とかかけてる最中に一度ロッド巻いたまま水で流したり、なんか色々やり方があるみたいだよ。

2018/11/01(木) 23:23:33


70. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛の硬い髪でパーマがかかりません
ウエーブのある髪のほうがすきなのに・・・

連続で2回かけるとある程度かかるけど、頭皮がやられて皮膚科行きになる

2018/11/01(木) 23:43:56


72. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛で太くて硬い
パーマもだけど
コテも頭1周巻いてくと最初に巻いたとこがストレートに戻ってる
短くすると杉の木みたいになるからずっとロングヘア
美容院とか行くと細かく切ってくれるから背中に入ると刺さるので
もうセルフカットしかしてない
もういっそボウズにしてウィッグにしようか

2018/11/02(金) 00:19:57


77. 匿名@ガールズちゃんねる
何ヵ所も美容室行ったけどデジタルパーマ2日でとれる。
コテで巻いてスプレーしても一時間ももたない。
何もアレンジできない。

2018/11/02(金) 06:55:01


78. 匿名@ガールズちゃんねる
私は右側だけかかりにくい。
同じ頭でも右と左の髪質が違うのかな。

2018/11/02(金) 08:19:59


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
元々右側ってパーマかかりにくいみたいです
左はクルクル、右は寝癖みたくなる

2018/11/02(金) 22:58:43


84. 匿名@ガールズちゃんねる
ブログで「パーマがかからないのは美容師のテクが」みたいに自信満々の美容師を指名した。パーマで予約したのにカット終わったらブローで終了。「今日はパーマかけません。失敗したくないので」ってカット代金払ってかえされた。
無敵の男が実は負ける喧嘩しないみたいな事?

2018/11/02(金) 11:46:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
諦めました。
翌日には殆どストレートになってもう一度パーマかけてもらいましたがあまり変わらず。
今までに何度か試してもすぐにストレートになって毛先だけちょこっとかかるだけ。
もう面倒だしドストレートでいいです。

2018/11/02(金) 14:58:54


89. 匿名@ガールズちゃんねる
柔らかくて細い髪で、パーマかかりそうなタイプなのに全くかからない!!
でも憧れるからいつかはやりたいんだよねー(;_;)

2018/11/02(金) 21:01:30


83. 匿名@ガールズちゃんねる
直毛なんで、ゆるふわなんて夢のまた夢。
コテで巻くその日限り、若しくはスパイラル級の強めじゃないと無理だなと思いました。
ちなみに、パーマが落ち始めた時に周りからは「ストパー当てた?」とよく言われてましたww

2018/11/02(金) 10:33:05


編集元: パーマがかからない

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
髪を伸ばすか切るか悩んだ時...どうする?
髪が長い人、寝る時どうしてますか?
ワンレンで耳にかけると変になる
♥あわせて読みたい♥