no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
マフラーが似合わない人いますか?

私は最近鏡を見て、もしかして私ってマフラーが似合わないのか⁈と思いました。
色や、柄、素材によるのかはわかりませんが・・・。
ちなみにタートルネックも似合いません。(オフタートルなら大丈夫)
丸顔のせいでしょうか。

わかるよーって方いませんか?
解決策あれば教えてください!

2018/10/24(水) 14:01:49




2. 匿名@ガールズちゃんねる
首が短いのかな?

2018/10/24(水) 14:02:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
顔が大きいのかな?

2018/10/24(水) 14:02:41


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も似合わないよ!
顔でかいです!
特に淡い色のマフラーやストールすると、さらに顔がでかく見えます…

2018/10/24(水) 14:03:13


9. 匿名@ガールズちゃんねる
首が短いか、顔がデカイか、両方。

2018/10/24(水) 14:04:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
人間の頸椎の数って決まってるから
頭骨がデカい=首短いなんだよ
顔がデカくて首の長い人って居ないんだよ
絶対首短いの
首の長い人は頭骨の小さい人なの

2018/10/24(水) 14:13:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
私は頭でかくて、首が長いよ・・・。

2018/10/24(水) 14:43:58


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>35
そうなの?
私、昔から顔小さいって言われ続けてきたけど、首は短いよ

2018/10/26(金) 08:24:51


10. 匿名@ガールズちゃんねる
‥太ってるんじゃないの?

2018/10/24(水) 14:04:32


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私も首が太くて短くて顔がでかいから、マフラー似合わない
首が短いとマフラーにうもれて、でかい顔が目立つ

2018/10/24(水) 14:04:33


13. 匿名@ガールズちゃんねる
私もタートルもマフラーも微妙な感じになる!
丸顔で首も短いよ
Vネックが一番スッキリして見える

2018/10/24(水) 14:04:58


15. 匿名@ガールズちゃんねる
色が合ってないんじゃ?それか巻き方。

2018/10/24(水) 14:05:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
こういう巻き方するともっさりする
no title


2018/10/24(水) 14:05:12


18. 匿名@ガールズちゃんねる
首が短いし、あご~首にかけて肉がつく体質なので、苦しそうに見えてしまう。

2018/10/24(水) 14:05:19


19. 匿名@ガールズちゃんねる
髪型のせいもありませんかー?ポニーとかにするとスッキリしてみえたり

2018/10/24(水) 14:05:22


20. 匿名@ガールズちゃんねる
身長や首の長さ、輪郭、胸の大きさにもよる。

私は低身長 胸大きめなので、大きなマフラーをグルグルは似合わない。
小さめなのをコートの中にしたり、ファーでも控えめな大きさのにしてる。

2018/10/24(水) 14:05:59


21. 匿名@ガールズちゃんねる
似合うも似合わないも、寒いから巻く。
風邪を引いてつらいのは自分だから。

2018/10/24(水) 14:06:36


22. 匿名@ガールズちゃんねる
これにしたら?
no title


2018/10/24(水) 14:06:59


23. 匿名@ガールズちゃんねる
大丈夫。あなたのこと、そんなに誰も注視してないから。
ヒルナンデス火曜日のファッションチェックに会わないように、ららぽーとを避けてたら、他人から似合ってないよなんて言われることなんてない。
首を温めたら、コート重ね着くらいの暖かさがあります。巻いて健康に過ごしましょう。

2018/10/24(水) 14:06:59


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
他人から見てどうこうって話ではなく…

似合わないと、自分がしっくりこないのよー

2018/10/24(水) 14:16:51


25. 匿名@ガールズちゃんねる
待ち歩いてて
「うわっこの人マフラー似合わねー」なんて思った事ないけど…
寒いし巻いた方が良いよ

2018/10/24(水) 14:07:45


28. 匿名@ガールズちゃんねる
>>25
確かに!

2018/10/24(水) 14:09:19


26. 匿名@ガールズちゃんねる
マフラーこそパーソナルカラーに合わせた色のを選ぶといいんじゃないかな。

2018/10/24(水) 14:08:00


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は肩幅がえぐいから
デコルテ見せないとガンダムになるよー!
マフラーも、よっぽど大判ので肩まで隠せるのじゃないといかつくなる!

2018/10/24(水) 14:08:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
分析がしたいんじゃないの
とりあえず着こなし本とかざーっと見てみりゃ気にいる分析見つかりそう

2018/10/24(水) 14:10:35


32. 匿名@ガールズちゃんねる
マフラーが似合わないどころか繊維が合わなくていつも首に酷い湿疹ができる。化繊を使わずにウールやカシミアにしても荒れる。かといってタートルセーターにしても荒れるから獣毛が合わないのだと思った。

2018/10/24(水) 14:11:45


33. 匿名@ガールズちゃんねる
髪の毛中に入れるか全部だすかいつも迷う

2018/10/24(水) 14:12:41


37. 匿名@ガールズちゃんねる
アイボリーとか白系の無地は首痛めた人みたいになったことはある。

2018/10/24(水) 14:15:58


39. 匿名@ガールズちゃんねる
かわいいなぁと思うと、デカいことがある。
あまりデカいのは嫌だし、細いマフラーは嫌だし…

2018/10/24(水) 14:17:01


40. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし太ったらストールとかマフラー本当だめになったよw
顔が大きくても肩が大きくてもダメだと思う。
ボリューミーなストール巻くの好きでたくさんもってたけど、
4年くらい出されてないや。

2018/10/24(水) 14:17:47


41. 匿名@ガールズちゃんねる
首が短くて顔が大きいので、マフラーというよりもストールで隠せる冬が好きです。

2018/10/24(水) 14:18:52


44. 匿名@ガールズちゃんねる
バランスを考えて髪の毛を一つにまとめておくか
マフラーと顎の間から少しだけ素肌が見えるようにしてみては

2018/10/24(水) 14:31:40


50. 匿名@ガールズちゃんねる
マフラーの上に出てる顔が長すぎて全然可愛くない
モフッて感じにぐるぐる巻いて可愛いコイメージして巻くのに鏡見たら悲しくなる
そう私馬顔なんだよね

2018/10/24(水) 14:59:04


54. 匿名@ガールズちゃんねる
マフラーって、似合うとか似合わないで使うものじゃないと思う。帽子ならまだしも。
手袋似合わない人っていないのと同じ
私、ブラジャー似合わない気がする…なんてね。

2018/10/24(水) 15:58:41


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
私もそう思ってましたが…
やっぱり私は似合わない気がします…

顔のパーツ以外有村架純みたいな感じです。(下ぶくれの顔でか系)

2018/10/24(水) 19:19:58


55. 匿名@ガールズちゃんねる
少しズレる(だいぶ)けど、私は、リュックが似合いません。
痩せて背が高いので、セミがとまってるようで、しっくりしません。

2018/10/24(水) 16:01:02


56. 匿名@ガールズちゃんねる
帽子、マフラー、サングラス、ピアス 全部似合いません
顔が平たくてパーツが小さくて中央に寄っております
マスクは似合います

2018/10/24(水) 17:44:52


62. 匿名@ガールズちゃんねる
巻くと首が締まる感じで苦手。
貴乃花親方みたいに首にかけるだけが好き

2018/10/25(木) 13:52:09


編集元: マフラーが似合わない気がする

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【チェック柄】定番になりつつある?何か買いましたか?
マフラー、ストールの洗濯頻度について
【マフラー・スヌード・ネックウォーマー】冬の首まわりについて語ろう
♥あわせて読みたい♥