no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
アラサー独身です。

今の会社は昇給が年数千円程度でボーナスもスズメの涙ぐらいです。
長く働いていた先輩は最近給料あがらないからと転職していきました。

長く働いている人が全く給料あがらないと話していると自分も不安になってきます。
でも転職活動は1度して大変だったので自分はとりあえず頑張りたいと思ています。
昇給が望めない会社で働いている方は転職考えていますか?


2018/10/28(日) 19:10:26




2. 匿名@ガールズちゃんねる
一生独身なら、やっぱり給料上がる会社の方がいい。
結婚して共働きなら、私はとどまる。

2018/10/28(日) 19:11:46


3. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの職場の介護士さんそれだよ。
退職金もない。今年いっぱいで辞める正社員たくさんいる。

2018/10/28(日) 19:11:55


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>3
介護の仕事に応募したら
年俸制で退職金どころかボーナスもなかったよ
内定貰ったけど辞退した

2018/10/28(日) 20:08:22


5. 匿名@ガールズちゃんねる
現在貰ってるお給料がどの程度かにもよるかな…
低かったら転職するかも

2018/10/28(日) 19:12:27


6. 匿名@ガールズちゃんねる
生活は十分に出来ているのですか?
あとお給料以外の仕事内容や人間関係は?

2018/10/28(日) 19:13:02


7. 匿名@ガールズちゃんねる
1000円でも上がるだけ良いやん

2018/10/28(日) 19:13:14


9. 匿名@ガールズちゃんねる
まさにこれだと思う

no title


2018/10/28(日) 19:14:41


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9
お!まさに私がこれだw

2018/10/28(日) 19:16:30


10. 匿名@ガールズちゃんねる
主が結婚する気があるなら、その会社にいてもいいと思うけど、そうではないなら給料上がらないのは痛いよね。手取り30万以上はほしい。

2018/10/28(日) 19:14:45


11. 匿名@ガールズちゃんねる
契約社員から正社員(と言う名の無期雇用)になったけど、昇給は年三千円。ボーナスも年間15万円。

手取り18万なのに仕事大変だし、今後どうすべきか悩む…

2018/10/28(日) 19:15:08


13. 匿名@ガールズちゃんねる
既婚未婚関係なく転職する
昇給のない仕事を何年も続けるなんてモチベーションが続かない

2018/10/28(日) 19:16:05


14. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社も給料上がらない。
それが理由で辞めてく人が多い。

社長が求人出すのにもお金がかかるとボヤいてた。
それなら、自分の会社で頑張って働いてる人の給料上げればいいのにと思ってる。

2018/10/28(日) 19:16:15


16. 匿名@ガールズちゃんねる
転職したら、スキルがあるなら給料いいかもしれないけど未経験だと今より低くなる可能性もあるからなあ・・。

2018/10/28(日) 19:16:54


17. 匿名@ガールズちゃんねる
退職金もボーナスも無いの最近は珍しくないらしいね

少子化嘆くなら賃金あげて生活しやすくするのが一番の近道だと思うけどな

2018/10/28(日) 19:17:02


19. 匿名@ガールズちゃんねる
管理職とか出世してあがる仕組みなんじゃないの。年数千円ってことは勤続年数によるベースアップしかしてないってことだよね。主の仕事の出来がわからないし、今いくらもらってるかわからないから何とも言えないけど、少しでも転職を考えてるんだったら転職したらいくらになるのか調べてみたら。

2018/10/28(日) 19:17:41


20. 匿名@ガールズちゃんねる
今って昇給平均いくらくらいなんだろう?
3000円て結構普通な気もするな

2018/10/28(日) 19:17:57


22. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事量は増加
給料は減少

せめて比例して!

2018/10/28(日) 19:19:03


23. 匿名@ガールズちゃんねる
つい最近 転職したんだけどちゃんと昇給があるところにした。きちんと昇給があるから職歴の経験年数も加算してくれて今までの基本給より数万よくなったし、ボーナスは他に比べれば少なかったけど昇給していくことを考慮したらほぼ昇給しないところのよりは条件よく思えた。

2018/10/28(日) 19:19:30


26. 匿名@ガールズちゃんねる
7年働いた会社がそんな感じだった。
昇給は1番多かった時でもたった3200円…
ボーナスは手取りで30万弱、給料は手取りで交通費引いたら多分15万をギリ下回るくらいでした。
転職して基本が6万上がりました。
主さんも転職した方がいいと思う。

2018/10/28(日) 19:21:48


27. 匿名@ガールズちゃんねる
お金はないよりあった方がいいよね…

友達が昇給少ない会社で
新入社員と数千円しか給料変わらないから
モチベーション上がらない…って言ってた

2018/10/28(日) 19:22:02


28. 匿名@ガールズちゃんねる
昇給なし、退職金なしです。昨年からボーナスもカットされました。
結婚を気にパートになろうかと思ったけど、定時で帰れるし有給も取りやすい。
何より人間関係が良い!ので続けてます。

独身だったらボーナスカットが2回続いた時点で辞めてたと思います。

2018/10/28(日) 19:22:18


29. 匿名@ガールズちゃんねる
40過ぎの事務員です
転職しても明らかに条件が落ちるので、昇給ほぼ無しでも今の会社で正社員やってた方がマシって考えている
20代なら転職考えたかもなぁ

2018/10/28(日) 19:22:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの会社昇給もないし退職金もないし残業代もないよ
そのせいでどんどん人が辞めていって今は完全なブラック化してる
本来2人で1日半かかる作業を1人で1日でやれって言われてる状態

2018/10/28(日) 19:23:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
私も前回の転職が確か2008年。大変だったから転職だけは嫌だと思ってたけど、去年意を決して転職して手取りもボーナスも増えたし勤務時間は減り年間休日はかなり増えましたよ。ハローワークとか求人みてみた方がいいです。

2018/10/28(日) 19:24:00


32. 匿名@ガールズちゃんねる
友人が公務員だけど年数千円しか上がらないって言ってた
それなのに手当てが減らされるから年々手取りが減ってるらしい

2018/10/28(日) 19:25:22


34. 匿名@ガールズちゃんねる
給料上がらないなら副業OKにして欲しい
正月暇だし年賀状の仕分けとかやりたい

2018/10/28(日) 19:34:30


35. 匿名@ガールズちゃんねる
昇給はありましたが、時給で数十円~良くてせいぜい百円程度でした。
しかも、上がった金額も実は地域の最低賃金でしかないのです。
ボーナスも最初のうちは0.5か月分程度でもありましたが、その2/3になり、半分になり、1/3になり、0になり、ついには会社が無くなりました。
私のいた業界は今も不景気なんで、主さまは良い方だと思いますよ。

2018/10/28(日) 19:34:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
何年も居るとたいていの業務は全て出来る。担当も増えた。それで忙しい上に新人教育やらまた時間を取られる。
五年目でボーナスも昇級もなければ誰でも辞めますよね。

2018/10/28(日) 19:43:18


41. 匿名@ガールズちゃんねる
昇給ないけど仕事の能力も上がってないから仕方ないかな

2018/10/28(日) 19:45:13


46. 匿名@ガールズちゃんねる
個人経営で名だけの社員(ボーナス6万位、退職金多分なし)なんだけど、それなら派遣社員のがいいかなと考えてる

2018/10/28(日) 19:56:33


47. 匿名@ガールズちゃんねる
前の職場が基本給上がらない所でした。
もちろんハロワには上がるような書き方をしていましたので、私含めその職場の正社員はみんな騙されて入社。
男女関わらず基本給上がらず。担当を持てば持つ程に手当ては付きましたが、それは手当てであって基本給ではありませんでした。
ボーナスも皆少ないし。
しかもパワハラモラハラあり。

あーあんなとこ辞めて良かった!!

2018/10/28(日) 20:00:48


48. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり、どう綺麗事いおうとさ、実際、『評価』って『お金』だよね。

『いつも感謝してるよ~』って言って昇給がないとか、『評価は昇進だ!』って要らん昇進させて給料あがらないとか(マックの名ばかり店長みたいな)、ふざけんなって思うもん。

主さんが結婚しようが、しまいが、そりゃあ、昇給あるに越したことはないよ。

お金に余裕が出来れば仕事のモチベーションも維持できる、夫婦仲も良くなる、子供に余裕のある暮らしをさせられる、旦那さんが病気になっても支えられる。

離婚したい時、経済的理由で躊躇しなくて済む。

今の時代、妻がお金もちになることのメリットはとても大きいからね。

2018/10/28(日) 20:00:58


50. 匿名@ガールズちゃんねる
査定の基準がコロコロ変わる。
社長や上司のお気に入り以外昇給どころか下手したら減給。
しかも、ボーナスも退職金もない。
私も次回は危ないかも。

2018/10/28(日) 20:08:41


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ4年、給料上がっていません。
会社辞めても稼げるほどスキルはついたので、11月いっぱいで辞めます。
社員をないがしろにする会社に、先はありません。

2018/10/28(日) 20:13:30


55. 匿名@ガールズちゃんねる
経済評論家の森永卓郎?が言ってた
年収300万円時代が来たね
200万円以下の人もたくさん
今では小さな会社では正社員でも昇給やボーナスもなく退職金もない会社があるらしいよ

2018/10/28(日) 20:24:30


56. 匿名@ガールズちゃんねる
一部上場企業だけど、事務職だからほとんど昇給はないですよ。
ただ福利厚生や、働きやすさから辞めずに続けてます。

2018/10/28(日) 20:33:02


57. 匿名@ガールズちゃんねる
入りたい企業ランキングで毎年50位以内に入るし、名前言えばほぼ皆知ってる会社の正社員だけど、45から年々給料下がる仕組み。。つら。。

2018/10/28(日) 20:33:54


59. 匿名@ガールズちゃんねる
昇給ないのに転職しない意味が分からない
転職できるだけの学歴もスキルも無いって自覚してるなら留まれば?

2018/10/28(日) 21:04:17


60. 匿名@ガールズちゃんねる
そうですよね。
成果出してるのに全く反映されないなんて、いるべき職場ではないですよね。

しかも上層部に擦り寄ってる人はバンバン上がってて。管理職なのに事務処理ばかりで、営業も出来ないし、成果もない。

部下の成果を我が物のように持ってってるし。
私も今年度いっぱいで今の仕事納めたら辞めます。

ふん!私らがいなくなったら手柄横取りする人もいなくなるんだよ!
これからは自分で仕事してよね。

2018/10/28(日) 21:44:38


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私も今月いっぱいで辞めたよ。
モチベーション上がらなくない?
一年働くのも、10年働くのも同じ扱いなんだよ?できる仕事量は増えるのにさ。
人手不足で求人が今沢山あるんだから、社員を大事にしない会社は淘汰される。
スキル磨いて転職をオススメする

2018/10/29(月) 12:26:14


61. 匿名@ガールズちゃんねる
主人が勤続11年。
ずっと給与変わらない。

2018/10/28(日) 22:01:13


65. 匿名@ガールズちゃんねる
飲食店店長の旦那はまっったく昇給なし。
(オーナーがケチだと思われる)
逆に私の会社の1年+3000円が積み重なって年収逆転しました。

2018/10/29(月) 00:32:11


68. 匿名@ガールズちゃんねる
保育士ですねー・・・。
色々あがるとか世間では言われてるけど、全然・・・。
そのうえ、来年無償化?
つけあがる親が増えてくる・・・
恐怖・・・・

2018/10/29(月) 18:36:57


編集元: 昇給が望めない会社

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
転職に成功した人!
給料日は主婦にとってテンションが下がる日!?その理由に「1000%同感」
仕事の評価で疲れた人
♥あわせて読みたい♥