1. 匿名@ガールズちゃんねる
秋から冬の屋内、特にデパートとか電車内って暑すぎじゃないですか??
外を歩く時を基準にして服装を選んでるのに、、、。全ての電車やデパートに全員分のクロークを標準装備してくれるならともかく
混んだ電車でコートも脱げずヒートテック着たことを後悔しながら汗まみれなんてこともしばしばです。
デパートなんて、コート持ってウロウロするのも面倒で、売り上げ減りそうな気すらするんですが。

そのくせ夏は節電だかで弱冷、、、ホントやめてほしいです。
images

2018/11/02(金) 19:33:35




2. 匿名@ガールズちゃんねる
暑いっていうかなんかモワッとして気分悪くなるような暑さだよね

2018/11/02(金) 19:34:13


4. 匿名@ガールズちゃんねる
顔がゆでダコみたいに真っ赤になって恥ずかしい。

2018/11/02(金) 19:34:43


5. 匿名@ガールズちゃんねる
汗かきやから、暑すぎると無理やわ

2018/11/02(金) 19:35:01


6. 匿名@ガールズちゃんねる
外は寒いから着込んで行っても室内だと汗かくから風邪の元だよね

2018/11/02(金) 19:35:12


7. 匿名@ガールズちゃんねる
分かる!!外の気温に合わせた服装してるのに、室内は暖房ガンガン、満員電車なんて最悪。乾燥するしね。マスクする機会も増えるから冬場の方が嫌な汗かく。

2018/11/02(金) 19:35:42


8. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわ
若い時と違って歳をとると
体温調整上手く出来なくなるよね

2018/11/02(金) 19:35:43


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンコートって必要ないんじゃないかと思えてきた
着るとすれば初詣くらいで、あとは屋内や車内だと邪魔になる

2018/11/02(金) 19:36:01


10. 匿名@ガールズちゃんねる
でもぎょくに夏は涼しくないと嫌なんでしょ?デパートとか

2018/11/02(金) 19:36:17


12. 匿名@ガールズちゃんねる
服の店員さんなんてひと足早く季節先取りで仕事しなきゃいけないから大変だろうな~と思う

2018/11/02(金) 19:36:38


13. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店は一般顧客より、お金を沢山使ってくれる太客を大切にしているらしいよ
お金を持っている太客は外を歩いて来ないからね

2018/11/02(金) 19:36:45


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ショッピングセンターのトイレでヒートテック脱いだことあるわ

2018/11/02(金) 19:36:49


15. 匿名@ガールズちゃんねる
暑がりにはツラい

2018/11/02(金) 19:37:01


16. 匿名@ガールズちゃんねる
スーパーとかでも温度のクレーム入れてるの大体オババだよね

2018/11/02(金) 19:37:02


18. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー!
電車の中で汗ダラダラ
外に出たら寒くてこんなん風邪ひくわ!って思う!

2018/11/02(金) 19:37:12


21. 匿名@ガールズちゃんねる
上着脱いで手に持つのも暑いし邪魔だし

2018/11/02(金) 19:38:11


24. 匿名@ガールズちゃんねる
寒いからセーターやコートを着ても
元々が汗かきだから
熱がこもって背中とか汗かく自分が嫌だ・・・

2018/11/02(金) 19:39:10


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ほんとにそう!
声を大にして言いたい!
冬はみんなコートを着てるんだから
馬鹿みたいに暑くしないでーーーー!

2018/11/02(金) 19:39:51


26. 匿名@ガールズちゃんねる
外から中に入った瞬間はあーあったかーいって思うけどね。
そのあとしばらくしたら暑く感じる
年取るほどにそう思うようになってきた。いまアラフォー

2018/11/02(金) 19:40:01


30. 匿名@ガールズちゃんねる
出掛けようとダウンコート着て寒い外を歩き地下鉄乗ったら汗だくでコートの襟が汗でベタベタ…
この季節の服装はどぉしたらいいか迷います。

2018/11/02(金) 19:40:53


31. 匿名@ガールズちゃんねる
暑がりの人は太ってるからとか
基礎体温が高いとか
自分で思う暑がりの理由を書いてほしい
羨ましい

2018/11/02(金) 19:42:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
だから基本、私はアウター着ない(笑)車で移動の地域だから、だいたい外出てるのって駐車場→店までの一瞬だからそこだけ我慢してるよ。

2018/11/02(金) 19:42:28


35. 匿名@ガールズちゃんねる
店員さんは一枚のブラウスで仕事してて快適そう。
暑くてコート片手にそんなに買い物できない。
売上低下もごもっとも。早く帰っちゃうもん。

2018/11/02(金) 19:44:01


38. 匿名@ガールズちゃんねる
体が冷えているので暖かいほうがいい
顔は赤くなるけど、手足は冷たいの

2018/11/02(金) 19:44:40


40. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる
顔が熱くなってボーッとする
特に電車やバスみたいな人が多い密室とか最悪

2018/11/02(金) 19:45:01


42. 匿名@ガールズちゃんねる
夏の節電より冬にサウナみたいな暖房をやめたほうが早いと思う

2018/11/02(金) 19:46:27


44. 匿名@ガールズちゃんねる
安物のダウンをやめて思い切ってムートンを買ってみたら
ニットとかセーターが必要ないことが分かった
去年の冬は外ではムートンさえ着てればポカポカ
室内では脱いで、長袖シャツだけで過ごしてたよ
重ね着しないですんで、ものすごく楽だった

2018/11/02(金) 19:48:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
電車通勤してたときは車内と外の気温差がほんと辛かった。
いまは主婦で自転車移動ばかりなんだけど、この時期は逆にコートが荷物になるのが嫌だし建物の中にいる方が長いから、薄着で行くようにしてる。
すぐ汗かくからなおさら薄着のほうが楽。
化粧も崩れないし。
真冬はさすがにコート着るけどね。

2018/11/02(金) 19:48:11


46. 匿名@ガールズちゃんねる
通勤ラッシュの車内は弱冷房でお願いします!
って位人混みで暑いよね。

2018/11/02(金) 19:49:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
寒暖差で蕁麻疹が出るのでシャレにならない
外→電車の繰り返しで気道に蕁麻疹が出て呼吸困難になったのでトラウマです

2018/11/02(金) 19:49:33


48. 匿名@ガールズちゃんねる
都会は大変だ
田舎は車移動だからコートは車に置いていく

2018/11/02(金) 19:50:12


49. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートなんか店員の服装基準で温度決めているんじゃないかと思う。そりゃおかしいだろ?

2018/11/02(金) 19:50:14


50. 匿名@ガールズちゃんねる
寒がりからぽっちゃりさんで真冬も冷房って人もいるから難しいよね。

2018/11/02(金) 19:50:19


51. 匿名@ガールズちゃんねる
電車通勤の時はユニクロの分厚いダウンの下に半袖Tシャツ1枚でちょうどいい感じだった。

2018/11/02(金) 19:52:28


52. 匿名@ガールズちゃんねる
分厚いコート買わなくなった。
山のコンパクトになるのとか軽い素材のが楽。
ただ、年1かに2ぐらいで大雪ふるからそのとき困るんだよね。

2018/11/02(金) 19:54:22


53. 匿名@ガールズちゃんねる
暑くてアウター脱ぐよ
それでもヒートテックとか着てるし人も多いと熱気で汗だくになる
暖房強くないかなって思う

2018/11/02(金) 19:54:50


54. 匿名@ガールズちゃんねる
外はとても涼しいのにファミレスなんか今の時期冷房入れてくれてないのか店内がムッとしてたりする
食べる時ってけっこう暑くなるんで涼しくしておいてほしいっていつも思う

2018/11/02(金) 19:59:15


64. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
そう!寒くなり始めた頃のちょっと暖かい日って最悪。
もう夏は終わりましたからみたいな顔して冷房はつけないし、季節もあれだから暖かめの格好してるし!

2018/11/02(金) 20:16:22


55. 匿名@ガールズちゃんねる
車生活の所は上着いらないよね。移動中の車も暖房、店も暖房だしあんまり寒いことがない。

2018/11/02(金) 20:01:57


56. 匿名@ガールズちゃんねる
デパートは照明の熱で暑いんだよ。

2018/11/02(金) 20:02:41


57. 匿名@ガールズちゃんねる
電車に乗る前にコートは脱いでる。
ダウン着たままの人とかいるから
暑いのは私の年齢のせいかな?と思ってたけど

2018/11/02(金) 20:03:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
めっちゃわかる
外の寒さの対策してるのに電車やお店入ったら暑すぎてほんと無理
それでまた外出たら寒くて寒暖差で頭痛くなって風邪ひく
屋内は風をしのげればいいからあまり暖房きかせないでほしい
寒がりの人も元から対策してるだろうからそんな暖房きかせなくてもいいよ

2018/11/02(金) 20:03:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店で勤めてたんだけど、私達も暑い~って言ってたよ。
それを上に伝えるんだけど、お客様は寒い外から来られるから暖かくしてるんです!

みたいに言われたけど、お客様も暑そうだったし、実際、暑いわね~って何度も言われたわ(笑)

ホント融通きかないよね~

2018/11/02(金) 20:04:19


61. 匿名@ガールズちゃんねる
冬にno暖房車、夏に強冷房車作ってほしい!!
日本はとにかく暑すぎるの!!
デブじゃないよ。

2018/11/02(金) 20:09:51


62. 匿名@ガールズちゃんねる
急いでてちょい小走りで冬の電車乗るパターンが最悪。
走ってから止まると汗かいて、ヒートテックのせいで蒸し殺されそうに汗まみれ、マフラーほどくのも大変、コート脱ぐ余裕もなく、ひたすら耐え難きを耐えて、やっと外出たらホッとする。

2018/11/02(金) 20:12:27


63. 匿名@ガールズちゃんねる
冬のファッション大好きで楽しみなんだけど、これがあるから嫌なんだよね。

モコモコダウン、ウールのコート、カシミアのマフラー、厚手のニット、革手袋…。
今の日本にはオーバースペックなのかもねー。

2018/11/02(金) 20:15:00


66. 匿名@ガールズちゃんねる
忘年会の会場なんかも暑い
セーター+ヒートテック着ていって暑いと最悪
鍋出てきたりしたらもう暑さMAX
なので忘年会は1枚になってもいいインナーを着ていって店内の空調応じて脱げるような服着るようにしてる

2018/11/02(金) 20:23:01


67. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー!
寒い位の服装で出掛けるよ。本当に汗だく。
特に電車の足の所にあるヒーターって、少しなら暖かくていいんだけど、20分も座ってたら火傷するってくらい熱くなるよね。

2018/11/02(金) 20:27:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば焼肉食べ放題行く時は季節無関係で半袖で行くわ
焼き台で十分暖かいのに暖房ガンガン効いてるから暑いんだ
半袖でいつもちょうどいい

2018/11/02(金) 20:36:48


71. 匿名@ガールズちゃんねる
今日近所のショッピングセンターで思った!外は寒いのに建物の中は暑いし上着脱いだけど、セーターだから汗かいた 店員さんは薄着だよね、、、

2018/11/02(金) 20:37:47


72. 匿名@ガールズちゃんねる
何年か前にザラのセールでめっちゃ安く買ったモコモコアウター、見た目の割に全然暖かくなくて、真冬までかなり愛用してる笑
季節感も出るし笑

思い切って昔買ったカシミアのコートなんて、薄くて軽いのに暑くて暑くて着れたもんじゃないわ。

2018/11/02(金) 20:38:34


74. 匿名@ガールズちゃんねる
都内だからコートは薄いのしか買わないし、それでも暑くて前開けたり脱ぐよ。
うすーい綿の半袖肌着しか着てないんだけどね。

2018/11/02(金) 20:59:00


75. 匿名@ガールズちゃんねる
そこで働いてる人に合わせてるよね
店員さんは薄着で客はコート

ヒートテック系汗かいた後に熱くなる…
逆だよ着たときに暖かくないと意味ないよ
↑の事で気分悪くなったことが何度か

百貨店の催事は人が多いから気をつけないとね

2018/11/02(金) 21:00:06


77. 匿名@ガールズちゃんねる
冬の電車内は臭くて辛い、夏場より臭う

2018/11/02(金) 21:07:49


78. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はクールビズとかいって熱中症の危険があるのに弱冷房にするくせに
冬は冷房より電気使う暖房ガンガンにするの意味わからないよね

2018/11/02(金) 21:13:40


80. 匿名@ガールズちゃんねる
終電に駆け込んだ時の汗だく具合よ、、

2018/11/02(金) 21:39:08


81. 匿名@ガールズちゃんねる
店自体に言っても無理だよ。
本部に言わないと。

2018/11/02(金) 21:41:29


82. 匿名@ガールズちゃんねる
まさに今の時期会社が暑すぎて昼以降毎日気分が悪くなるほどです。
人口密度高いのと窓が開けられない事務所だから夕方にかけてどんどん空気が悪くなる…そのうち寒暖差で風邪ひきそう。

2018/11/02(金) 21:49:39


84. 匿名@ガールズちゃんねる
前にいた会社、お局様が寒がりなのか肌の乾燥を気にしてるのか、暑い上に加湿器ガンガンかけてサウナ状態になってた。
あまりにモワ~っとして気持ち悪くなるから、時々外に涼みに行ったよ。
寒冷地ならまだしも、関東とかで夏の冷房はケチるのに暖房は無尽蔵なのがよくわからん。

2018/11/02(金) 21:54:02


85. 匿名@ガールズちゃんねる
冬に風邪ひきやすいのって、寒さそのものより温度差があるんじゃない??

夏は外は激暑、屋内は微冷房で暑い(寒いくらい冷房ガンガンなんて場所最近は全然ない!!)
で大差ないし、いずれにしても半袖一枚で対応できるし。

2018/11/02(金) 21:56:55


86. 匿名@ガールズちゃんねる
店の中ガンガン暑くするの止めたら経費削減になりそうだけどね。なんでしないのかな?

2018/11/02(金) 22:06:03


88. 匿名@ガールズちゃんねる
冬でもハンカチ必須!!
忘れた日は地獄…買うくらい

2018/11/02(金) 22:58:01


90. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はクーラーで冷え、冬は暖房効きすぎて暑い。
そりゃ体調不良の人増えるよね。
自然に任せるのがいいよ、適度にね。
人間にも環境にも良くないんだから、何とか意識変えれないんですかね。

2018/11/03(土) 00:11:32


91. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる!
暑いんだけど脱げなくて気持ち悪くなり吐きそうになった

2018/11/03(土) 00:21:18


92. 匿名@ガールズちゃんねる
コートの下は薄い物を着るようにしてる。
で、デパートや電車の中ではコートは脱ぐようにしてる。できるだけ汗かかないように。外は寒いけど、厚い物を着て汗かくならその方が風邪引いちゃいそう。

2018/11/03(土) 00:32:13


97. 匿名@ガールズちゃんねる
暑がりの私だけかと思いきや、同じ事感じてる人がいて嬉しい 夏に近くのイオンに買い物行っても、食料品売り場以外の階は28度設定で暑すぎだし。
食料品売り場でやっと汗ひいて楽になる(笑)。
デパートとかは私も暑さ対策して行くなぁ…冬なのに(笑)。
初詣とかでヒートテックの極暖なんか着てた時に、帰りに百貨店にうっかり寄った時なんか、汗かいてヤバかった…真冬なのに(笑)。

2018/11/03(土) 08:13:55


98. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ数年、デパートの暖房は控えめになったと思うけどなぁ
節電とアウターを着てる人に合わせてる
かえって肌寒い事もあるくらい
東京だけ?

2018/11/03(土) 08:16:39


100. 匿名@ガールズちゃんねる
地方から東京出て来て、ヒートテックとダウンが要らなくなった。
満員電車だし、暑いんだもん

2018/11/03(土) 09:46:46


101. 匿名@ガールズちゃんねる
皮膚科とかアレルギー科なんかは、夏も冬も割と快適気温だよね。
実際寒さより暑さの方が、皮膚にとって重篤な症状になりやすい人が多いからかな。

2018/11/03(土) 15:03:18


103. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒートテックで風邪をひく
汗かいて汗が冷えるから

2018/11/03(土) 19:43:08


83. 匿名@ガールズちゃんねる
デパート暑い。
薄着の店員さんを基準に暖房してるのなら、お客に合わせてコート着て接客してくれて構わないよ。

2018/11/02(金) 21:49:51


編集元: 冬の屋内の暑さについて

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
クリスマスが近づいてきたなぁと感じる時
「女性はお茶くみ当番」「辛い思いをすれば成長すると思っている」平成の終わりにしぶとく残る「昭和な会社」あるある
地味に悪戦苦闘する事!
♥あわせて読みたい♥