1. 匿名@ガールズちゃんねる
毎日のように愚痴、絶えない喧嘩、あげくに離婚。
なんで結婚を失敗してしまうのでしょうか。
よく「夫が○○だから~」って言う方いますが、結局その相手を選んだのは自分です。
調査不足?それともこれはもう運?皆様はどうお考えですか。
images (2)

2018/11/03(土) 16:52:22




2. 匿名@ガールズちゃんねる
嫌でも我慢して一緒にいる仮面夫婦もいるからね。
最後は縁だと思う

2018/11/03(土) 16:53:37


5. 匿名@ガールズちゃんねる
見抜けなかった、夫婦としてやっていけるのか

2018/11/03(土) 16:55:18


6. 匿名@ガールズちゃんねる
勢いがないと結婚できないから
若気のいたりでないと結婚できないから
そっからうまくやれるかどうかが頑張りどころ。相性。

2018/11/03(土) 16:55:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
許せないからでしょう

2018/11/03(土) 16:56:11


12. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚に限らず、今まで付き合って別れた元彼たちがいるなら答えは1つじゃないのはわかるのでは?
将来を見通せる能力が欲しいよね。笑

2018/11/03(土) 16:56:19


13. 匿名@ガールズちゃんねる
調査不足じゃなくて調査の仕方や基準が間違っていたんじゃない?

恋人なら毎回お金を使って楽しくデート出来たら嬉しいけど
結婚したら頻繁に外食にお金を使うよりも他の事に使いたいよね?

2018/11/03(土) 16:56:33


14. 匿名@ガールズちゃんねる
恋は盲目だから。
結婚に強い弁護士が言ってた

2018/11/03(土) 16:56:35


15. 匿名@ガールズちゃんねる
悪い癖とか性格とか
なおると思って結婚するけど
何年たっても変わらない
大きな子供

2018/11/03(土) 16:56:42


16. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚を失敗したというより、結婚の制度と日本の風習が失敗作なんだよ。
女にばかり負担が行き過ぎる

2018/11/03(土) 16:56:47


17. 匿名@ガールズちゃんねる
上手くいかないのは自己愛が強いから
他人愛が強い人は上手くいきやすい

2018/11/03(土) 16:56:52


18. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚して見えてくる部分も多いし、
単純にその人への気持ちが冷めちゃって一緒に生活できないとか?

私は、周りの結婚している人たちが幸せそうじゃないから、結婚願望なし
相手もいないし

2018/11/03(土) 16:56:52


19. 匿名@ガールズちゃんねる
途中から飽きたり、長い時間いると色んな面が見えて、相手も油断して良い面しなくなったりするからじゃないかな

2018/11/03(土) 16:57:42


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚後の夫の姿が真の姿。

2018/11/03(土) 16:57:44


21. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合って4ヶ月で結婚決めたのが間違いだった。
それから結婚式までの10ヶ月で、コイツ何なの?って思うところたくさんあったのに途中でやめるなんてできなくて結婚してしまった。
ダメだと思ったら途中でやめる勇気が必要なんだって思いながら、もうすぐ20年がたちます…

2018/11/03(土) 16:58:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ある年齢になったら結婚しないといけないっていう暗黙のルールがあるから、なんとなく側にいる人と焦って結婚してしまうからでは?

2018/11/03(土) 16:58:27


24. 匿名@ガールズちゃんねる
価値観(相性)じゃないかな。他の人と再婚するとまるっと上手く行ってる夫婦も多い。

じゃあなぜ結婚前に分からない…となるけど、本人たちもなんでか分からないらしい(笑)
そして、やっぱ結婚後は変わってしまったというのも多い(猫かぶり然り)
気になる点はあれど妥協することも必要だしそこまで問題にならないだろうと思って結婚してみると…みたいなこともあるんじゃないかな。

良いことだけでなく悪いことも価値観を確認しておくことは事前に必要なんだろうね。

2018/11/03(土) 16:58:33


25. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと結婚したかったし家族ってものへの理想もすごくあった。
でも今調停中。自分には見る目がないみたいなのでもう二度と結婚しない。
そしてそんな相手と付き合い結婚したって事は自分も同レベルだと思うのでもっとちゃんとしなくてはと思いました。

2018/11/03(土) 16:58:41


26. 匿名@ガールズちゃんねる
本当は心底好きかって言われると微妙な相手だけど、独身で白い目でみられるのは嫌だしな~
って世間体を気にして結婚してたら
まあ失敗する率高くなるわな

2018/11/03(土) 16:58:45


27. 匿名@ガールズちゃんねる
結局他人だからだよ。

2018/11/03(土) 16:58:47


28. 匿名@ガールズちゃんねる
独身だけど、何故失敗するのかより、何故続けられてるのかを考えた方が答えが出そう。違う人間同士で身内まで絡んでくるんだから衝突やイラつきは当たり前だと思うよ

2018/11/03(土) 16:58:58


30. 匿名@ガールズちゃんねる
「私だったらこうするから、あなたもこうするべき」って人は
誰と一緒になっても不満が出るんじゃないかな

2018/11/03(土) 16:59:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも失敗することってあるでしょ。
結婚だけは失敗しないなんて幻想。

2018/11/03(土) 17:01:30


52. 匿名@ガールズちゃんねる
揉めた時にお互いにちゃんとその問題に向き合えてるかも大事ですよね。
片方だけじゃダメだー。

ここはガルちゃんだから女性がほとんどだけど、夫側だけのせいにしてる人とかもちゃんと自分は向き合ってるのか?と思うときある。
カミツキが怖いからコメントしないけど。

2018/11/03(土) 17:02:00


53. 匿名@ガールズちゃんねる
夫→妻への気持ちがとても強く大切にしているところはうまくいくこと多いと思う
だから独身の人はそこを注意して見ておくといいかも

2018/11/03(土) 17:02:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事もそうだけど理想を持ちすぎ期待しすぎな人が
後悔したり失敗したりする率が高い気がしてる

「こんなはずじゃなかった」を積み重ねていってしまう

2018/11/03(土) 17:03:04


58. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚する前に同棲してお互い生活を共にすることが大事。絶対にボロが出てくるから、そこで折り合いをつけられるかどうかで見極めたら良い。

2018/11/03(土) 17:03:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
「結婚」がしたかったのか

「その人と一緒にいたいから」結婚を選んだのか


これも大きく差が出る部分だと思う

2018/11/03(土) 17:09:10


73. 匿名@ガールズちゃんねる
男と女は違う生き物なのに、同じ人間として考えるから

男が嫌な事、女が嫌な事、その特徴はみんな知った方がいいと思う
うちは普段からその特徴を見つけたらお互い報告してる

「おぉー私も当てはまる」みたいに面白いよ

2018/11/03(土) 17:11:11


22. 匿名@ガールズちゃんねる
相手選びという最初の選択が合っていても、
その後の生活にも数々の選択があるんだよ
同居するかしないか、仕事するかしないか、家を持つか持たないか、子供を持つか持たないか

ちょっと意見が食い違ったとき、どこまで話し合うのか、どこまで歩み寄るのか、あえてグレーにしておくのか、あえて距離をおくのか

どちらも悪くなくても、少しずつズレた選択をし続けてしまってダメになることもあるし、
選択のたびにお互い思いやりが少しずつ足りなくてダメになることもある

要は、結婚してからもずっと選択肢は続いて、ずっと考える必要があって、ずっと努力は必要なんだと思う
で、最終的にその結婚が成功だったかはお互い死ぬまでわからない

2018/11/03(土) 16:58:26


編集元: なぜ人は結婚を失敗してしまうのか

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
結婚と恋愛の違いって?
彼女にしたい女、結婚したい女、その違いって何?
男性の7割「結婚相手の年収、自分より高くても気にしない」デート代は「割り勘」と「全額おごる」に分かれる
♥あわせて読みたい♥