no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私には弟がいるのでいずれは小姑の立場になりますが、自分にも小姑がいます。旦那の地元に引っ越したので、小姑とは近い距離にいあますが、なにかと張り合ってきたり、干渉してきて鬱陶しく大嫌いです。
自分もそうならないように気をつけようと思うばかりです…。
同じ立場の方いらっしゃいますか?

2018/11/03(土) 19:43:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那の妹がいるけど、関わりないから何とも思わない。

2018/11/03(土) 19:44:48


5. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
同じく
でも関わらないなら関わらないで得体が知れない

2018/11/03(土) 19:46:13


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>5
わかる。全くノータッチだとなんとなく冷たい人のように勝手に思ってしまう。

しかしうちは兄嫁がぐいぐい来る人で、仲良くしてくれて嬉しくてつきあっていたら、ご機嫌ナナメの時に私が無礼を働いたらしく突然関係を切られたよ…。
普段は会わないけど年賀状には一言嫁さんにもメッセージ書くとかそういうさりげない感じでいいと思う。

2018/11/03(土) 19:56:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
そういいつつ、気に入らない生意気な弟嫁がきたらそうなるんじゃない?

2018/11/03(土) 19:46:04


8. 匿名@ガールズちゃんねる
自分みたいな小姑うんざり。
お姉さんなのに人見知りして、上手く話せない…から、なるべく帰省はかぶらないようにしている。

2018/11/03(土) 19:48:25


23. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8 私は逆にそういう人の方が安心する。相性だよね。

2018/11/03(土) 19:58:44


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私は意地悪な小姑です。
だって嫁は、朝起きてこないし、毎回言わないと皿運ばないくせに一番先にご飯食べ始めて、蟹とか人のぶんまで食べるから文句いいます。

2018/11/03(土) 19:49:05


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小姑が母親(私からすると義母)にべったりで、
いつも自分の親に子供を預けて出掛けてる。

そのせいでこちらは、義母に子供を預ける事が出来ない。いつも託児所利用。
なんかムカつく‼

2018/11/03(土) 19:49:27


15. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10なんかあなたも小姑も義母を無料の託児所扱いしてて酷いね

2018/11/03(土) 19:52:20


38. 匿名@ガールズちゃんねる
>>10
うちも義姉の子供が産まれてから、あんなに連れてこい面倒みさせろだった義母が全く連絡してこなくなった!
わたしは専業だったんだけど、
「仕事しなさいよ、わたしが孫達の面倒はみるから」
って言ってて、それを信じてパート始めたんだけど、結局全くみてくれなかった。
でもいいの。変にお世話になって、いざという時にあの時色々お世話になったんだから、義母の面倒みなさいよって小姑に言われても、あんたの方が世話になってんだからそちらでみてくださいねって言えるもの。

2018/11/03(土) 20:09:34


11. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那のお母さん元ヤン、姉が生活保護シンママ、妹がキャバ嬢。
旦那は地味なのに旦那の家族がウェーイ系で嫌になる。

2018/11/03(土) 19:51:11


19. 匿名@ガールズちゃんねる
なんかこういうトピ立つと、男女授かる=幸せの図式が崩れていくな
娘はいずれ、息子の嫁から嫌がられる立場になると思うと

2018/11/03(土) 19:56:29


91. 匿名@ガールズちゃんねる
男の子、女の子両方いる人のトピ見たら両方育てられて幸せみたいなこと書いてる人いるけど…私は弟のお嫁さんに気を使い、旦那の義理姉に気を使い…疲れます…
男の子トピだと女の子め欲しいって意見あるけど、いやいや男の子だけで良かったじゃんと思う。

2018/11/04(日) 03:21:32


16. 匿名@ガールズちゃんねる
兄がいるから私自身小姑
でも兄とはそんなに仲良くないし兄嫁さんとは会ったらそれなりに話すくらいで自分でもサッパリしてると思ってる
旦那は末っ子長男だから二人姉がいるけど妹の小姑より姉の小姑は何かと厄介な気がする
いつまでも弟は自分の所有物とでも思ってるのかいちいち口出ししてくるし仲良しアピールうざい

2018/11/03(土) 19:52:52


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私にも小姑が居ますが、小姑って弟の事(私の夫)を、ずっと自分の弟と思っていて、何かとお願いや頼み事をして来るんですよね。

違いますよ?今や私の夫ですが?
と言ってやりたい。
お願いや頼み事をしてくるなら、まず私を通してくれますか?って言いたい。
それでいつも夫とケンカになります。
姉と言っても、お互い所帯を持てば、その配偶者の許可なり了解が必要になって来ると思います。
何でも弟(私の夫)に言えばオッケーじゃないんですよ。
私を通して下さいと言いたい。

2018/11/03(土) 19:56:51


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20さん
うちも同じですよ。
私のいる前でも、弟に
どこか連れて行ってーと言ってきます。
もちろん、私のことは無視。

私に、弟は、あなたの所有物ではない!と言ってきました。
独身小姑むかつく

2018/11/03(土) 20:08:28


53. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20 気持ちはわかるけど、弟にかわりなくない?
弟いないからわからないけど。家族 兄弟 姉妹は結婚してもそのままなんでは?

2018/11/03(土) 20:41:06


67. 匿名@ガールズちゃんねる
>>53
もちろん弟だけど、結婚して家庭を持った以上、
線を置く事は必要。
親や兄弟であっても、その配偶者の立場を尊重して欲しいという意味です。
結婚前の関係とは違いますよ。

2018/11/03(土) 21:03:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20 義姉二人いてその旦那が頼りないからうちの人頼りにされてるけどなんとも思わないよ。
だって夫には昔から姉貴だからねぇ

2018/11/03(土) 20:42:59


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
お願いの内容によるけどお金貸してとかじゃないなら、血の繋がりがある自分の弟なんだから20さんにいちいちお伺いたてなくていいと思うんだけど。
悪いけどこういう人が義理の妹ならうまくいかんわ、って正直思ったよ。

2018/11/03(土) 21:17:09


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>20
自分の息子の奥さんがこんな人だったら、凄い嫌だー!!

2018/11/03(土) 22:48:19


21. 匿名@ガールズちゃんねる
私は兄夫婦のお嫁さんとは気が合わないからあまり近寄りたくないけどなんか向こうがお姉さんぶってくるから困る
義理の姉妹は姉妹じゃないのに

2018/11/03(土) 19:57:00


24. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの小姑はたぶん意地悪している自覚がない。
大嫌い。

2018/11/03(土) 19:59:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
とってもウザイ
義母の誕生日会とか企画するの必ず小姑だし小姑いなければ集まりも少なく済むと思う
もう嫁いでるのに出しゃばらないでほしい


私も兄嫁いるけどそういうのは誘ってない私がやりたくてやってるから自分の母には自分と妹だけで祝ってる

義母は何歳までお誕生日会するつもりなんだろう

2018/11/03(土) 20:00:16


28. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚している実弟がいるけど、夫の姉を反面教師にしてる。
弟の奥さんの前で弟をアゴで使わないとか、
姉弟でしかわからない会話をしないとか。

2018/11/03(土) 20:03:30


30. 匿名@ガールズちゃんねる
自分で買い物に行けば良いのに面倒くさいからか知らないけど毎回夫にレンタルしてきてと頼む小姑…。本当にうざすぎる。自分で行けや!そんなんだから結婚はおろか彼氏すらいねーんだよ!早く遠くに引っ越したい

2018/11/03(土) 20:04:25


31. 匿名@ガールズちゃんねる
小姑が忙しい人なのは分かっているんだけど、こちらからのお礼のLINEに返信なく、逆にこちらがお礼を言われることに関してもお礼のLINEなく…半月ほどたってから「前のLINE返せてないし、今回もお礼言うの遅くなって…うんぬんかんぬん」とLINEが届く。
その間にもインスタはアップしてるよね。
舐められてるんだろうなー。

2018/11/03(土) 20:04:44


33. 匿名@ガールズちゃんねる
私自身実家に入り浸ってるから弟にお嫁さんが出来たら気をつけよう

2018/11/03(土) 20:06:46


35. 匿名@ガールズちゃんねる
兄のこと大好きだからお嫁さんになる人のこと母とかにボロクソ言ってた。
家に連れてきて初めて会ったら可愛くて優しい人ですぐ大好きになって今は仲良しだよ!
うざいって思われてるかもだけど。

2018/11/03(土) 20:07:17


37. 匿名@ガールズちゃんねる
毎年姪っ子2人泊まりにきたいと言われて、観光、食事、お土産等諸々の費用全額うちで出してます。この前もこちらが帰省する際のお土産まで指定してきました。もちろん、費用はうち負担です。
悪い人ではないですが、甘えすぎだと思います。10歳以上年上なのに。

2018/11/03(土) 20:08:53


40. 匿名@ガールズちゃんねる
私は兄がいますが、年上だし上から目線で物言う事もないし横から口出す事もありません。でも旦那の姉は、弟の旦那に対して上から目線で偉そう、親(義母)より口うるさい。嫁の私に対しても上からで仕方ないのかもしれないけどモヤモヤする。姉って厄介だなぁ…

2018/11/03(土) 20:13:13


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ウザいよ。
私は二世帯住宅に住んでるんだけど、うちの小姑は、自分の義母が家に来ることに不満を漏らしながら、毎日のように子どもを連れてやって来る。未だに全部自分の実家のつもりなのか、こちらの世帯にも入ってくるし、あれこれ貸してと平気で言ってくる。
他人が住む他人の家だと認識してほしい。
正直盆正月しか私の実家に顔を出さない兄嫁が羨ましい。関わりのない分私の方が良い小姑だと思ってる。

2018/11/03(土) 20:15:29


44. 匿名@ガールズちゃんねる
小姑は子供4人
うちは選択1人っ子
あれこれ育児アドバイスと称して口出ししてくる!
…までは我慢してる。
でも、いちいち遠回しに、
「1人っ子じゃ楽勝だよねー」的な言い回しがムカつく。

2018/11/03(土) 20:18:29


46. 匿名@ガールズちゃんねる
歳の離れた兄がいて、初めて会ったとき私はまだ小学生だったから本当のお姉ちゃんみたいな存在(^ω^)兄より義姉と話すことが多いくらい仲良い。
でも旦那の妹は大っ嫌い。
ブラコンシスコンで気持ち悪い!私に敵対心剥き出しで、いつまでもお兄ちゃん大好きって堂々と周りに宣言してる。。

2018/11/03(土) 20:26:06


47. 匿名@ガールズちゃんねる
主です。弟には結婚を考えている彼女がいて、今では本当に良い子が来てくれたと思えるのですが、初対面だった4年前くらいの当時は、私が出産のために里帰りすると、毎日のように我が家に泊まりに来たり、夜中から来たりと本当にウンザリしてしまって、挨拶されても聞こえないフリをしてしまい「うわぁ…私小姑じゃん…」と自分で引いてしまいました。今は半年に一回くらいしか会いませんが弟彼女にウザがられてるかもしれません。笑

2018/11/03(土) 20:27:01


49. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ20歳の旦那の妹が無理。
不倫してるし情緒不安定でご機嫌とってくれってお義母さんに言われるし
幸せそうにされるとしんどいらしいって言われてもしらんがな!って感じだし。

そんな会うわけじゃないけどお義母さんはしょっちゅう旦那にその子の相談のラインとか電話とかしてくる。それがまたしんどいし
旦那もうざがってるけどないがしろにも出来ないから二人で困ってる。若いからとか関係なく不倫するやつは好きになれん。

2018/11/03(土) 20:31:27


50. 匿名@ガールズちゃんねる
うちの旦那、長男のくせにお金たかられてるしパシられてる。その嫁なのでたぶん私のことも舐めて見てると思う。
だからいつか舐めた態度取ってきたらしめてやる。

2018/11/03(土) 20:34:54


55. 匿名@ガールズちゃんねる
実家居候の兄夫婦(経済支援目的)
実家の連絡事項を何故かフレンドリー(笑)な兄嫁がしてくる。
兄は年に数回意味のわからない画像とラインのみ送ってくる。
兄よ、お前が連絡してこい。

2018/11/03(土) 20:42:18


59. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してからも、相変わらず実家依存症の小姑。
小姑の旦那の実家の方が距離的に近い。
あっち行けよ!と思う。
子供連れで泊まりに来たり、子供預けて自分は友達と出掛けてたり…
ほぼ毎日、義実家に出入りしてる。

保育園見つかるまでは義母に子供預けて私は働きに出る予定だったのに‼

そんな小姑を放置して好き勝手やらせてる小姑の旦那も頭おかしいと思う。

2018/11/03(土) 20:47:28


61. 匿名@ガールズちゃんねる
お互いうざい関係でしょう。お互い嫌いですよ。そんなもの。

2018/11/03(土) 20:54:17


63. 匿名@ガールズちゃんねる
姑と小姑が仲良しなのは当たり前ですよ。母親と娘なんだから世界中で一番心許せる相手って関係がポピュラー。

2018/11/03(土) 20:56:06


64. 匿名@ガールズちゃんねる
各自実家大好きなのは仕方ない
だから許してくれ

2018/11/03(土) 20:58:59


72. 匿名@ガールズちゃんねる
います。
産後週3~4日は泊まりにくる。産後といってももう子供は一歳半。田舎だから近所の人にもウワサされてるみたいで、たまに話すと小姑のこと探り入れにきてるなーと思う人もいるくらい。
旦那もなんとも思ってないみたい。異常だよ。
いずれは旦那の実家で同居予定らしいので苦労するように切に願ってます!

2018/11/03(土) 21:59:10


74. 匿名@ガールズちゃんねる
小姑が2人います。主人の姉たちです。1人は好きで一緒に美味しいもの食べに出かけたりしますが、もう1人は嫌いです。
私の失敗を何年もチクチクと突いてくるような人です。自分の武勇伝を語り出すとマシンガンのように止まりません。ちょっと対応を間違えると喧嘩腰で恐ろしい。
私も小姑の立場でもあるので、反面教師ですね。

2018/11/03(土) 22:12:03


75. 匿名@ガールズちゃんねる
小姑の娘に何かあげたり可愛がったりすると小姑が「なに狙い?」とか言ってきます。
考えが捻くれてんのかな‥‥気持ちよくありがとうと言われたことがない。

2018/11/03(土) 22:18:44


79. 匿名@ガールズちゃんねる
バツ2シンママ子供3人の義姉。
弟(私の旦那)に自分の旦那の代わりさせるな。
子供の送迎とか運動会とかなぜうちの旦那が?
姪っ子が旦那をパパって言ってきた時は本当に嫌すぎて気持ち悪くなった。

2018/11/03(土) 22:56:32


80. 匿名@ガールズちゃんねる
私も弟がいて今年、弟が結婚したのでコトメになりました。弟嫁さんの連絡先は聞かないし、会えば当たり障りのない話をする程度。お正月などはお客さん扱いしてます。私と母が動きます。

一方、私の旦那の姉は独身アラフォーですが、クソコトメです。正月など義実家では偉そうで基本、旦那はパシリ。パシリの嫁の私も使う。そしてもっと義実家に気を遣えと言われます。早く嫁に行かねーかなー。

2018/11/03(土) 23:40:36


84. 匿名@ガールズちゃんねる
何かと否定的な事しか言ってこないから関わりたくないです。


2018/11/03(土) 23:57:39

編集元: 自分も小姑だけど、小姑ウザい人。

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
旦那と義両親が喧嘩したときの対応
義実家にモヤっとしたこと
小姑に意地悪されたエピソ一ド
♥あわせて読みたい♥