1. 匿名@ガールズちゃんねる
マイホーム検討中ですが、営業マンがやたらと
ご主人様は、ご主人様は、
と、私の言葉に耳を傾けませんでした。

腹が立ったので、私の父の土地に家を建てるのに
私の言葉を何一つ聞こうとしませんでしたね、
と言って、二度と家に来ないようにして頂きました。

営業マンの全部が全部そうでは無いと思いますが
とても不愉快でした。

そう言う経験ありますか?
02-25

2018/11/04(日) 17:09:40




6. 匿名@ガールズちゃんねる
子連れで混んだ電車乗ると体当たりや舌打ちしてくる男がたくさんあるけど、旦那も一緒だと何もしてこない

2018/11/04(日) 17:11:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
知人から聞いた話

お子さんの学習塾
勧誘がえげつないらしく、しつこく電話、家庭訪問、しまいには
「お父さんと話をさせて下さい」
だったそうです

2018/11/04(日) 17:11:55


11. 匿名@ガールズちゃんねる
今時珍しいね。今は奥さん(ママ)の要望にいかに答えるかに重点置いてるとこ多い。家事導線とか。

2018/11/04(日) 17:12:14


12. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるw

家を借りるとき多忙過ぎて実家の両親か代理で
不動産屋行ってくれたら、駅ちかのかなりいい
物件あくからって出してくれて今もそこ住み

2018/11/04(日) 17:12:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎に行くといまだにあるよね
留学資金貯めるためにリゾバで田舎に行って働いていた時に、いつまでもふらふらしてないで家庭に入ってどうのこうのとお爺さんに説教されたわ
20代前半だったのに

2018/11/04(日) 17:13:30


18. 匿名@ガールズちゃんねる
出世したとき、後輩の男のなかには嫉妬しかしないやつとか
サラリーマンの苦悩を語ると、「女の人なのにそんなこと思ってるんですねー!珍しい!」と他の女の子でも感じてる苦悩なのに、そんなのを感じずに気楽に仕事してると思われてるんだなと感じたとき

まじうぜえ

2018/11/04(日) 17:13:36


24. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚してるし、やましい関係でもないし上司でも先輩でも取引先でもない下ネタばかり言ってくる人に
フレンチご馳走するよって言われて断ったら
「可愛げがない!」
って説教された。

女は拒否権もなく、結婚しても常に多方面の男に可愛げを見せなきゃいけないのか?

2018/11/04(日) 17:17:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
社内で良い営業成績を出したら
「どうせ女をウリにして企画とってきて、用が済んだら取引先の男をぼろ雑巾のように扱ってるんだろう?」
と言われた

2018/11/04(日) 17:19:59


31. 匿名@ガールズちゃんねる
お店経営者は私なんだけど、電話に出ると、経営者様おりますか?って必ず聞かれる。だいたい勧誘とか面倒な電話なので今いませんっていってきるのでまあ別にいいけど。

2018/11/04(日) 17:20:15


33. 匿名@ガールズちゃんねる
あるある!
家の前の道路工事の時に、うちがすごく困る事があって私が言いに行ったんだけど、相手は「あぁそうですかー」みたいな感じだったのに、
父が仕事から帰ってから一緒に行ったら、父が普通に言っただけで「すみません!対処します!」ってすぐやってくれた

2018/11/04(日) 17:20:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
私がマンションの隣の騒音苦情を管理会社に言っても何もしてくれなかったのに、主人が電話で話しただけで即動いた。

2018/11/04(日) 17:21:00


39. 匿名@ガールズちゃんねる
給料低いので仕事をやめたっていったら、結婚したんだからいいじゃンって言われた。そういう問題じゃない。

2018/11/04(日) 17:22:00


45. 匿名@ガールズちゃんねる
給料が上がらない

2018/11/04(日) 17:25:18


46. 匿名@ガールズちゃんねる
男が職場で洗濯物してるとかっていうと、奥さんが洗濯物やらせてるのかとか言われるんだけど、洗濯物位やれよ。なんで女子がやるのが普通なんだって。

2018/11/04(日) 17:25:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
うちも!
家の水漏れがあって、修理依頼したんだけど、修理の人達、夫が仕事でいない間は談笑しながら仕事してたのに、夫が帰ってきた瞬間、空気がピリッとして、おしゃべりとかも止んだよ。女だけだと舐められるんだな、って悔しかった。

2018/11/04(日) 17:26:23


48. 匿名@ガールズちゃんねる
すごくわかる!!

私は新車買ったとき。
私が、買う車決めて、買う店きめて、商談進めて、最後に契約する日に夫にも同席してもらった。

契約後、営業さんは『最初に車に乗るのは 勿論 ご主人様ですか?』と聞いてきた。
店長さんが挨拶しにきてくれて、名刺を渡したのは夫だけだった。

ちなみに私の方が年収高いし、私の方が乗る頻度高いよ。

くそがっ!!!

2018/11/04(日) 17:26:51


54. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の実印を作る時、印鑑屋の応対が夫に対してだった。印字や型など夫に聞いてどうなの?私のです!私がお金払うの!とキレ気味に言ったw

2018/11/04(日) 17:34:22


56. 匿名@ガールズちゃんねる
接客してると女性客でも開口一番「男の人出して」って言ってくるよ。だから自分より経験浅い新人君を出しておく。
性別男ならなんでもいいんでしょ。

2018/11/04(日) 17:34:41


59. 匿名@ガールズちゃんねる
今の家は旦那と半分ずつ出し合って登記の持ち分も半々。
対外的には旦那を前面に押し出してる。
その方が何かとスムーズだし、私も楽ちんだから。

でも不動産の営業は奥さんに気に入られないとダメよね。

2018/11/04(日) 17:37:03


62. 匿名@ガールズちゃんねる
とあるプロジェクトで、
お互いの都合がつかずにメールベースで進めてたところ、
実際の顔合わせ兼ねた打ち合わせの時、
そこの課長に開口一番「なんだ女か」と言われたことある。

うちの会社は弱小零細、相手の会社は一部上場企業だったのもあって、
腹は立つけどしょーがないとやり過ごしてたら、
後日そこの会社の社長直々謝罪に訪れてきて逆にびびった。

2018/11/04(日) 17:42:04


63. 匿名@ガールズちゃんねる
母子家庭で女しかいないって情報が漏れたらしく悪徳業者が来て祖母を騙した(床下工事の業者)
クーリングオフするって言ったら夜8時に家に来て「クーリングオフは詐欺や!お前ら詐欺師や!」と怒鳴り散らされた
その時親戚の男性がいたんだけど、家に押しかけて来た業者は男性を見るなり「あなた家族じゃないんでしょう?だったら口挟まないで帰って下さい」と言ってた
家に男がいないから狙われたんだってその時理解した
結局クーリングオフさせて貰えず
当時高校生だった私が業者と怒鳴り合いの喧嘩したけどダメだった
その後いろんな業者が家に来て「ガスの点検するから家に上げろ」と言ってきたりして怖かった
私一人で留守番してる時とかにも来て断ってドア閉めようとしたら足挟んできてドア閉められないようにされたり
トラウマ

2018/11/04(日) 17:42:47


65. 匿名@ガールズちゃんねる
あるあるある!保険の窓口系もそう!
私がお金出すのに、そういう営業は考えが合わない古臭い人間と割り切って、もう会いません

2018/11/04(日) 17:44:37


66. 匿名@ガールズちゃんねる
男性技術者が多い業界で働いています。
男性ですと「若造」扱いからスタートするように思いますが、女性だと露骨に「お嬢ちゃん」扱いしてくる人もいます。(つまり、女に出来るのか?的な。)
生まれた性別ですでにアドバンテージがあるようで、悔しい思いをしながら技術を身につけました。
中堅、と言われる年代になりましたが、まだまだ侮られることもあります。
もう少し時代が進んだら、若い世代はこんな思いをしなくてもいいようになるかな。
頑張らねば。

2018/11/04(日) 17:46:39


67. 匿名@ガールズちゃんねる
私は全然違うメンズアパレルの販売員だったけど、夫婦やカップルは女性に気に入られないと駄目だよーって最初に教えられた
主の営業さんは基本も分からないくらいだから、マイホーム購入を任せなくてよかったね笑

2018/11/04(日) 17:47:16


69. 匿名@ガールズちゃんねる
職場が女ばかりのところで、それを知ってるキモい奴がイタ電めっちゃしてくる時期あった。
併設店の男性に出てもらったらパッタリなくなったよ。
イタ電とかするようなキモオヤジが女見下して事がめちゃくちゃ腹立つ

2018/11/04(日) 17:55:46


70. 匿名@ガールズちゃんねる
確かにお父さんの土地だし、旦那さんがローン組むなら
男同士話もしやすいだろうから男に行くだろうけど

私は割りと最近
家具、家電決めるのも
使用するのは奥さんがメインでしょうしとか
車も軽だと奥さんが乗るなら、お子さまが~とか
女目線増えたなと思ったけどね

結局、最後にgoを出すのが女なんだと
知ってる営業マンだったのか?

2018/11/04(日) 17:57:01


73. 匿名@ガールズちゃんねる
朝の通勤時に通る学校の近くの交差点で、毎日交通整理してるおじさんがいるんだけど。
渋滞で私の車の後ろの部分が少し横断歩道の端にかかって停車してしまったら、私の車をドンドン叩いてもっと前へ行け、と怒られたのに
男の人の車が強引に横断歩道に入ってど真ん中に停車しても、怒るどころかその運転手にへこへこ頭を下げながら小学生通らせてた。
女だと思って強気に出る態度にめちゃくちゃムカつく!

2018/11/04(日) 18:00:36


76. 匿名@ガールズちゃんねる
高齢者の自動車事故の話題の時、同僚の男が「女は運転下手なんだから60歳で返納するべきだわ」って言った
いや30なのに物損事故4回起こしてるお前がゴールド免許の私の前で言うか?

2018/11/04(日) 18:04:05


77. 匿名@ガールズちゃんねる
古風な考え方のお店はわかった時点で利用しないに限るね。高額な買い物なら尚更たった1回の支払いでも嫌だし家となると一生に一度の買い物になるかもしれない。

2018/11/04(日) 18:06:21


80. 匿名@ガールズちゃんねる
現金一括で車を買いに行ったけど
夫は仕事で私1人だったからスゴい足元見られて
最初の見積もりにはないオプション勝手に付けられて
要らないって言ってるのに
これを付けないと値引きも出来ません
と言われたので買わずに帰ってきた。
何なんだろうね。ホントバカにしてる。

2018/11/04(日) 18:10:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事で電話応対をよくするんだけど、怒鳴ってた人でも男性社員に代わると大人しくなるのか「普通の人だったよ~。そんなに怒ってたの?」とか言われるよ

あと電話出てすぐ「男に代われ!」と言われる
私が一番詳しいことを話しても分かってもらえないので、仕方なく男性社員に代わるけど
結局私に回ってくるので毎回優しく「お待たせいたしました、先程の○○です~」と出てる

2018/11/04(日) 18:13:01


85. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシーが女性客を乗車拒否するって本当なんだね。知り合いの女性社長が乗車拒否されててびっくり!その辺の男より財力あるのに女性客ってだけで軽視してたら自分が損するのにバカだよねw

2018/11/04(日) 18:31:19


86. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるー隣の夫婦とじいさんは
私と娘ふたりにはぷん!だけど
夫にはニコニコ挨拶する。はらたつ。
だいきらい。

2018/11/04(日) 18:37:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
私も同じ

営業マンは同年代の若い夫婦だらけの、同じような建て売りが並んでるのばっかり勧めて、理由はご主人の勤め先に最も近いからって理由

私が「そういう似たような家ばっかりで同年代ばっかりだと、実家もかつてそうで それだとママ友同士のイジメ、子供同士のイジメが多いから気の弱い私はいやです 実家でも近所の強い子にいじめられまして逃げれなかった」とか言っても

一番はご主人の勤め先に近いってのが良いんです

とか言うので腹立った私は

「私か子供が人間関係でなやんで鬱になるのがいいんですね」と言って二度と取引しなかった

今は旦那の勤め先には少々遠いが近所にいろんな年齢やタイプいて、家もいろんなのがあるからイジメにはほど遠い

2018/11/04(日) 18:56:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
>>91
うちも新興住宅地すすめられた。
新興住宅地というところがどういう感じかよくわからないまま住んでしまって何度も引っ越したいと思った。
子どもはたまたま気が合う感じの同級生の友達多くて楽しそうだけど、親同士は苦手でもうまくやらなきゃならなくて疲れる。
小学生になって顔を合わせる機会は減ったけど、嫌味言われたこともあるし子どもが頻繁に遊んでる仲良しの友達の母親には最低でも1回はイライラしたことがある。
幼稚園ママみたいなつきあいが小学生になってもあったし。
でも旦那の知り合いの子供は近所に同級生がいなくて、同じ年だけど学校も楽しくないって言ってるらしい。
どの環境でもなんかかしらの不満はあるもんなのかなと思う。
ただ、私は今度引っ越すなら絶対新興住宅地は選ばない。

2018/11/04(日) 19:28:02


94. 匿名@ガールズちゃんねる
やっぱり見た目だよね。
女性でも大柄でキツイ感じの人だと、男性もあんま大きく出ないもん。

2018/11/04(日) 19:09:25


100. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の習い事で感じた。
若い女性の先生で悪い人じゃないんだけど…
保護者が父親だと態度違う。
私の質問なんて聞いてくれなくて他の子供の父親の話はよく聞いてた。

あれから離婚して引っ越して来年から子供が小学生だけど完全に舐められるなって思ってる。

2018/11/04(日) 19:19:30


102. 匿名@ガールズちゃんねる
郵便局で私が保険に入ろうと思って母と話聞きに行ったんだけど、田舎だからかおじさんがずっとタメ口聞いてくるわけ。一応こちらが客な訳だし、私たちも相手に丁寧語使ってたから普通はですますくらいはつけるのが常識だと思ってたから本当に驚いた!!
保険のお金払ってくれるのは母だって言ってるのに。どうせ契約できないと思われてたのかな?

2018/11/04(日) 19:21:25


104. 匿名@ガールズちゃんねる
友達の話だけどタクシーの運転手の態度が悪くてクレーム入れたけど、はい、はい、って感じだったって。
旦那さんがそのあとに再度電話でクレーム入れたら、すぐに菓子折り持って偉いさんとその運転手が詫びに来たらしい。

2018/11/04(日) 19:22:55


105. 匿名@ガールズちゃんねる
バス降りる時とかおばあちゃんがありがとうって言っても無視するけど男性なら自分からありがとうございましたーっていうバスの運転手がいる。
学生でも男子ならお礼を言う、スーツ着てても女性には無言またはスルー。腹立つ

2018/11/04(日) 19:23:33


108. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の社員旅行の幹事をやったときのも、男性社員としか話しない、旅行会社の営業マン。

会計幹事の私は無視。腹立ったなー。
でも、私の方で全部決めてやったぜ。

仕事柄、ホテルでも幹事として交渉することも多いけど、さすがにホテルそんなことされない。

2018/11/04(日) 19:25:16


111. 匿名@ガールズちゃんねる
何故お茶出しとなると、女性の仕事的な雰囲気出すのか。
手の空いてる男性がやってくれてもいいのに。

こっちも忙しいんだよ。

2018/11/04(日) 19:29:13


114. 匿名@ガールズちゃんねる
去年まで障害者施設で働いてたけど、いつも暴れて手がつけられない20代の女性も若いガタイの良い男が担当だと急に大人しくなる
肉体的強さや異性など本能的に何かを感じてるのかも(ー ー;)

2018/11/04(日) 20:15:12


115. 匿名@ガールズちゃんねる
タクシー乗るといつも思う。
都内のタクシー接客はだいたい素晴らしいけど、地方都市とかは本当に舐めた運転手がわんさか。
私、40代になりましたが平気でタメ口、返事なしの男性運転手ばかり。
夫と乗るとそういう対応されたことがないです。
女だから舐めてるんだろうな。

2018/11/04(日) 20:15:44


116. 匿名@ガールズちゃんねる
これってなにも男からだけじゃないからね。

近所付き合いなんか顕著だよ。
奥さんにズケズケ苦情など悪口言うくせに、旦那が家にいたり一緒だとなりを潜める。
日中ギャーギャー悪口いってたのが旦那さんが帰宅したらシーンとか見たことあって、そんな事したって日中の事は奥さんが旦那さんに全て言うでしょうにバカなのかな?と思って見てた事がある。
クレームでも旦那が言うと静かになるのに、奥さんが言うと一語一句全く同じ事を言っても「何いってるの!うるさいね!なまいき!」暴言攻撃が始まるし悪口言い触らしが始まる。
何かトラブルがあったとしても、旦那を通さないで何とか奥さんと話し合おうとしたりね。
小ズルく責任逃れや責任の追及を免れようとする行為だよね、これ。
うちはこれやられた事があって「私の主人がいる時に来ていただけますか?」と言って帰ってもらった事がある。
見ていると面白いよ。
女も女を下に見ている。
人を選んで強く出たり理不尽な事をしてるから(笑)

2018/11/04(日) 20:22:50


118. 匿名@ガールズちゃんねる
>>116
「女も女を下に見ている。」は本当にそう!よく一人で外食するんですが、私より後から来た男性に先に水やオシボリを出したり、男性には呼ばれてもないのに「お決まりですか?」ってオーダー取りに行ったりするのに、私だと呼んでもなかなか来てくれなかったりする。こんな女性店員結構います。

2018/11/04(日) 20:43:39


120. 匿名@ガールズちゃんねる
昔、住んでる団地で一人暮らしの男に嫌がらせをされて、公団の人が注意しても無視されてた。
でも、ある日旦那と一緒のところにそいつと遭遇したら、嫌がらせがピタッとやんだ。
旦那はいつも帰りが遅く、私は一人暮らしだと思われていたらしい。

2018/11/04(日) 20:45:40


121. 匿名@ガールズちゃんねる
変なのー、なんで男ってだけで偉いと思って菓子折り持って来たりするんだろうね。

私の会社、田舎のみじめったらしい中小企業だけど、そこの男達より、大企業の女部長さんの方が社会的にも上なんだけどね。

2018/11/04(日) 20:48:53


122. 匿名@ガールズちゃんねる
女に威張りたい、説教したい欲望のじいさんがたくさんいるから厄介。

2018/11/04(日) 20:50:25


123. 匿名@ガールズちゃんねる
私、20代で年収800万越えてたんですよ。肩こりが酷くてマッサージのお店に行ったら、マッサージのおっさんから「女のくせに一丁前にこってる」って言われました。失礼だと思いません?

2018/11/04(日) 21:08:51


126. 匿名@ガールズちゃんねる
百貨店勤務だけど、奥様に気に入られないと買ってもらえないよ。
お金だすのは確実に男性の方だけど。

2018/11/04(日) 21:20:32


129. 匿名@ガールズちゃんねる
ヤンキー(男)がレジで堂々と割り込みしてきた時。
店員(男)はヤンキーに注意や後ろに並べと誘導しないし、
私には何も無かったかのように接客する。
これ、ヤンキーにも店員にも舐められたってことか…

2018/11/04(日) 21:33:53


131. 匿名@ガールズちゃんねる
女性が男性を丁重に扱うのは、逆上されるのが怖いってのもあるかも

私はお客さんが女性だとすごく安心して対応できる
男女ともに面倒くさい人はいるけど、相手が男性の場合向かってこられたら力じゃ叶わないから…

だからって女性を蔑ろに扱うのは違うけどね

2018/11/04(日) 21:47:03


135. 匿名@ガールズちゃんねる
農業に関連した仕事のパート
農薬について客から質問されてわからなかったから、その場にいない男性先輩に電話で聞いてそのまま答えたのに、信用してくれなかった。

2018/11/04(日) 22:18:38


136. 匿名@ガールズちゃんねる
男は無能でも出世する
女は男に媚びを売らないと出世出来ない
なんなら身体の関係もあるかも
うちの会社…

2018/11/04(日) 22:36:56


138. 匿名@ガールズちゃんねる
ついこないだマンションの営業マンがきてやたら見学を勧めてきて嫌がっていたら
「正直言って奥様だけだと購入は出来ないのはわかってるんで旦那さん抜きで気楽に来ていただいて大丈夫ですよ~はは」って言われてカチンときました。
最初から最後までとにかく失礼な男でした。

2018/11/04(日) 22:43:59


140. 匿名@ガールズちゃんねる
レジでバイトしてた時に
その店の会員カードが廃止になり
レジでカード出して来たお客様に説明しないと
いけなくなった時
私が説明したら納得せずにごねてたジジイが
男性社員がたまたま通りかかって私がしたのと同じ説明をしたら
急におとなしくなったの腹立つ!!
10年前の出来事だけど覚えてる

2018/11/04(日) 22:57:18


141. 匿名@ガールズちゃんねる
PTAの委員でお父さんがやっているクラスがあるんだけど、本部の人がやたらとその人だけ役割を免除する。
お父さんは仕事忙しいでしょう、休めないでしょうって。
(ちなみに父子家庭ではなく、奥さんの方が仕事が忙しいからやっているそうです)

私だってフルタイム正社員だから気軽に休めないの同じなんだよ!
良い顔したいなら自分で全部引き受けてこっちに振ってこないでほしい。

2018/11/04(日) 22:59:49


128. 匿名@ガールズちゃんねる
同じ女性でも、独身は特になめられやすい気がする。旦那という後ろ楯がない分ね。
セクハラなんて旦那からのクレームを恐れてか、既婚女性はターゲットにせず、明らかに独身を狙ってやってる人がいたな。
私は彼氏も旦那もいない独り身だけど、セクハラした本人に直接ぶちギレて返り討ちにしてやったけど。
女をなめんな!!

2018/11/04(日) 21:28:12


編集元: やっぱり女って軽くみられがち?腹が立ったエピソード

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
ママ友のついイラっとしてしまう発言あるある4つ
やめときゃよかった…と思ったこと。
『出産したのは私なのに』 とある女性の「イライラする話」を描いた漫画に、共感の嵐
♥あわせて読みたい♥