no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥の季節がやって来ました。
肌だけでなく髪の乾燥も凄くて静電気でバサバサです。
オススメの髪の乾燥対策教えてください。

2018/11/04(日) 20:09:53




3. 匿名@ガールズちゃんねる
風呂上がりにオイルを塗ってしっかり保湿してからドライヤーする!

2018/11/04(日) 20:11:28


4. 匿名@ガールズちゃんねる
あんず油を木櫛に染み込ませて日々使ってます。ヘアオイルがわりにつけたりね

2018/11/04(日) 20:11:50


5. 匿名@ガールズちゃんねる
馬油を顔に塗った後 手に残ってるのを髪につけてます

2018/11/04(日) 20:12:07


6. 匿名@ガールズちゃんねる
椿油とか杏油って臭いがきついよ、注意

2018/11/04(日) 20:13:46


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>6
あんず油すぐ劣化して変な臭いになるね

2018/11/04(日) 22:36:36


7. 匿名@ガールズちゃんねる
無印のホホバオイルをちょーっとだけつけてる。全身使えるし、可もなく不可もなくってかんじ

2018/11/04(日) 20:13:48


36. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
私も無印のホホバオイル、妊娠線予防にもいいと聞いて使い始めた!
結構前にお腹から赤ちゃんは出たけど、今でも髪の毛に使い続けます(笑)

2018/11/04(日) 20:53:48


8. 匿名@ガールズちゃんねる
保湿用のヘアクリームをドライヤー前に塗布してる
量多いけど、しっとり落ち着くよ

2018/11/04(日) 20:14:06


11. 匿名@ガールズちゃんねる
去年コレ買ったけど、一滴以上だとベタつくから一滴以上は使わないようにしてる。なっかなか減らないw
柑橘の香りが好きだから、満足してる。
no title


2018/11/04(日) 20:15:10


17. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
わたしもゆず油使ってるー。
夜洗髪後に4~5滴使って、翌夕方くらいにちょうどいい感じにしっとりしてくる。
でも、量を増やすのは躊躇してしまう。

2018/11/04(日) 20:30:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
少量タイプ作って欲しいですよね。
酸化する前に使い切りたい

2018/11/04(日) 20:31:41


29. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
これ使ったけど、昼くらいには油の酸化した匂いになって臭くてやめた

2018/11/04(日) 20:45:43


68. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
おお!私も使用してました!今は美容室で購入したオイルを使ってますが11さんの画像のやつがお値段も手ごろでとても良かったです!
私はベタベタするのが嫌だったのでトリートメントに2~3滴垂らして混ぜ込み、髪に馴染ませて、お湯ですすいでました。そうするとちょうど馴染んで良かったです。

2018/11/05(月) 00:07:16


12. 匿名@ガールズちゃんねる
つげ櫛使う
no title


2018/11/04(日) 20:20:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
ヒマワリのオイルトリートメントを塗ってからドライヤーで乾かして、最後に冷風を当てます。
翌朝のまとまりと艶が違います。

2018/11/04(日) 20:23:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
今までケスタラーゼ使ってたけど頭皮の乾燥予防目的で椿油使ってる
頭皮にも髪にも使えるから良いよ

2018/11/04(日) 20:23:24


16. 匿名@ガールズちゃんねる
下手にオイル使うとベタつくからねぇ

ハンドクリームとかボディクリームちょっと付けて、良くブラッシングするとバサバサ感が減る気がする

2018/11/04(日) 20:25:22


19. 匿名@ガールズちゃんねる
オイル使っていたこともあったけど、やっと自分の髪にあったシャンプー、コンディショナーが最近わかって、ぴったり合ったものならオイルなどいらないことがわかった。

思ってもない艶がでて、シャンプーが合うってこういうことなんだね
今まで何使っても大して可もなく…だったからよかった

2018/11/04(日) 20:31:54


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私はモロッカンオイルが好きです。しっとりサラサラ。
美容院で仕上げに使われて香りが気に入って使い始めたけど、今その美容院には行かなくなってモロッカンオイルだけを買いに行ってます。
だいぶ気まずい。
近場でモロッカンオイル取り扱っている美容院がほかにないから。。

公式のネット通販してくれないかなぁ。
ニセモノが出回っているらしいから、楽天ヤフーアマゾンでは怖くて買えない。。

2018/11/04(日) 20:36:14


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22
ナカノザダイレクトという通販サイトで販売していますよ

2018/11/04(日) 21:56:39


23. 匿名@ガールズちゃんねる
何かを塗るんじゃなくて、ヘアキャップかぶって寝たら良いよ
一晩でツルツルしっとりツヤツヤだよ
シルクのヘアキャップにしたら尚良い
渡辺直美もそれで髪ツヤツヤ

2018/11/04(日) 20:36:22


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23 これ最強。求めてた髪質になった。私も、くらべてみましたで渡辺直美が美髪の秘訣教えてて即買って以来ずっと使ってる。
何も塗らないから髪も汚れないから変な匂いもしなくなったし、アウトバストリートメントで肌荒れもしなくなったし最高。
オイルって絶対に汚れがつくから翌日の夕方くらいから髪が汚くなったり余計バサバサしてくるから悩んでた。

2018/11/04(日) 21:05:14


24. 匿名@ガールズちゃんねる
乾かす前にエルセーヴの洗い流さないトリートメントつけるようになってから、
剛毛ボンバーヘアが人並みにまで落ち着いた。
500円ぐらいだしほんとに助かる。

2018/11/04(日) 20:38:37


28. 匿名@ガールズちゃんねる
邪道だと思うけど、使わないハンドクリームを洗い流さないトリートメントにしてる。
シャンプー&コンディショナーの後に通常のトリートメントよりも薄く付けてドライヤーで乾かす。
いい感じにシットリ静電気も抑えてくれる。
もっと乾燥が酷い時はシャンプー前に毛先にハンドクリーム付けてそのままシャンプー。

というのも貰い物のハンドクリームがどうしても香りが合わなくて、何とか使えないかと調べた結果。
薄くしか付けないし、シャンプー前に使えばシャンプーの香りでハンドクリームの香りはかき消されるしシットリするし再利用出来て良かったよ。

2018/11/04(日) 20:44:32


32. 匿名@ガールズちゃんねる
日々のしっとり系のヘアトリートメントもかかせない!

2018/11/04(日) 20:47:23


34. 匿名@ガールズちゃんねる
椿油でヘアパック。
あとはシリコン入の洗い流さないトリートメント使ってる。
外出前に椿油をほんの少し手のひらに馴染ませて、髪を撫でて櫛で梳かすと、艶出しになるし乾燥も防げると思う!

2018/11/04(日) 20:51:30


37. 匿名@ガールズちゃんねる
トリートメント流すときに洗面器にためたお湯の中で揉み込みこんで洗面器のお湯を髪にかけながら流す。
あとは普通にシャワーで流すとしっとりします。
チェンジリンスというらしいです。

2018/11/04(日) 20:55:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
ニベアの青チューブを、ハンドクリームにして、そのまま顔に塗って、最後の残りで髪の毛にもつけてます。
めんどくさがりですが、結構いいです!

2018/11/04(日) 20:58:31


44. 匿名@ガールズちゃんねる
ともたちがワセリン塗ってた。いいのかなワセリン髪の毛につけても。
その友達の髪はすごくきれいな髪の毛だからワセリン効いてるのかな

2018/11/04(日) 21:01:24


46. 匿名@ガールズちゃんねる
私は無印のポイントケアクリームです。
これは肌、髪、唇にもつかえるとパッケージにかいてありました。昨年の冬から使ってます。小さな容器なので持ち運びにもよく香りも好き。

2018/11/04(日) 21:05:09


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ellipsおすすめです
no title


2018/11/04(日) 21:12:58


51. 匿名@ガールズちゃんねる
ラ・サーナのヘアオイル使ってます。
匂いが無香料でまあまあかな。

2018/11/04(日) 21:21:57


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>51
すごくいいんだけど、安くして欲しい!

2018/11/04(日) 21:47:31


60. 匿名@ガールズちゃんねる
この時期はパサつき酷いですよね。美容院の高いシャンプーを使っていたけど、市販で売ってるキュレルに変えたら、美容院でシャンプーあってる?すごい良いね!と言われたので、無くなったからキュレルにしたと伝えたら、美容院のより良いかもね。と褒められました。キュレルにしてからしっとりです。髪を乾かす前にムコタ10番を付けてます。

2018/11/04(日) 22:18:03


61. 匿名@ガールズちゃんねる
私も最近椿油のクリームのに変えてみた。
傷みがひどい部分に集中的にぬったらジェルワックスしたみたいになって髪の毛ぺちゃーってなってしまったけど、少量を薄く伸ばして最後に揉み込むっていうやり方に変えたらしっとりサラサラになってきた!
まだ5日くらいしか経ってないから今後良ければ安いしリピートする。

2018/11/04(日) 22:18:27


64. 匿名@ガールズちゃんねる
カラーとパーマで傷みまくった時に色々使ってこれに落ち着きました
夜はドライヤー前に、朝はツバキウォーター→ルシードエル→ムース
私はこれで夕方まで持ちます
no title


2018/11/04(日) 22:42:50


69. 匿名@ガールズちゃんねる
ドライヤー前にこれ使ってる。
結構いい!

1500えんくらい。
no title


2018/11/05(月) 00:34:41


71. 匿名@ガールズちゃんねる
nuxeのオイル使ってる!
外国のラグジュアリーな香りって感じで癒やされます笑
no title


2018/11/05(月) 09:23:18


72. 匿名@ガールズちゃんねる
ミルボンのクリーム?を貰ったからドライヤー前に使ってる
ロングヘアも早く乾くし一日サラサラだし、シャワー時は水の含みが良い!
甘い香りで寒い時期にはいいかも
高くて自分では買えないけどオススメ!!

2018/11/05(月) 10:29:51


編集元: 髪の乾燥対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
【ヘアダメージ軽減】ナイトキャップについて語ろう♪【からまり防止】
髪をサラサラにしたい!
オススメの洗い流さないトリートメント
♥あわせて読みたい♥