1. 匿名@ガールズちゃんねる
画像の右下の様な、濃い色が最後まで残ってしまいます。
みなさんは濃い色も減りますか?
残ってしまった時はどうされていますか?
no title

2018/11/04(日) 20:58:36




46. 匿名@ガールズちゃんねる
>>1
これだったら右上のラメが残る。
ラメが似合わないので使わない。
明るい色はアイホール全体に入れるし、濃い色はアイラインとして使ってる。
しいていうなら中間色やラメのキツイやつの減りが遅い。

2018/11/04(日) 21:38:28


2. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインとして使ってた

2018/11/04(日) 20:59:22


3. 匿名@ガールズちゃんねる
私は一番薄い色が残ります

2018/11/04(日) 20:59:47


4. 匿名@ガールズちゃんねる
均等に減らないからパレット買うのやめて単色アイシャドーばかり買ってる。

パレットも可愛いんだけどね(^^)

2018/11/04(日) 20:59:52


5. 匿名@ガールズちゃんねる
私も濃い色終わったためしがない
逆に一番薄い色はアイホール全体と下まぶたにも塗るからすぐ終わる

2018/11/04(日) 21:00:10


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ハイライトが余る

2018/11/04(日) 21:00:14


7. 匿名@ガールズちゃんねる
濃いめのブラウンは眉に使ってます。

2018/11/04(日) 21:00:23


8. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い色だけ半分で、ベースの色増やしてくれたらいいのになぁ
他の2~3色使い終わったら捨てちゃう

2018/11/04(日) 21:00:26


9. 匿名@ガールズちゃんねる
私もいつも濃い色だけ残ってた。
なので、エスプリークの単色アイシャドウを購入しました。

2018/11/04(日) 21:00:33


10. 匿名@ガールズちゃんねる
だからバラで買ってる

2018/11/04(日) 21:00:39


11. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆にホワイトに近い薄い色の方が残りがちです。
ラメ粒が大きくなければ、薄く伸ばしてノーズシャドーにします。

2018/11/04(日) 21:00:48


12. 匿名@ガールズちゃんねる
薄い色はすぐなくなります。
濃い色はほかの色の混ぜたりしてポイントメイクとして使います

2018/11/04(日) 21:00:54


13. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる...
濃い茶色だけ使い道がない!
アイラインはリキッドが良いし
シャドウとして使うには濃すぎ!

2018/11/04(日) 21:01:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう物だと思ってあきらめる

2018/11/04(日) 21:01:06


15. 匿名@ガールズちゃんねる
新しいシャドウは買うけど残ったものは休日の少し外出する時とかに無理やりすくって使う笑
オシャレするときとかは新しいのかな

2018/11/04(日) 21:01:25


16. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い色はアイラインぼかすのに使ってる!
薄い色は何に使えばいいの?

2018/11/04(日) 21:01:31


19. 匿名@ガールズちゃんねる
残った色は捨てます。。

一番濃い色が残るので4色以上のパレット買わなくなりましたm(__)m

2018/11/04(日) 21:02:13


20. 匿名@ガールズちゃんねる
締め色で老けるタイプなので、締め色は全く使わない。
単色をよく買うけど、可愛いパレットも欲しくなる!

2018/11/04(日) 21:02:24


21. 匿名@ガールズちゃんねる
真ん中の色が残りがち。
一番薄い色は絶対使うし濃い色はアイライン代わりに使う。
真ん中の色はきちんとメイクする時しか使わない。
日々手抜きw

2018/11/04(日) 21:02:50


22. 匿名@ガールズちゃんねる
捨てて新しいの使ってる
メーカーも締め色として配色してるんだから余るの分かってるはずなのに
なぜ未だに同量でパレット作るんだろう

2018/11/04(日) 21:03:15


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ドラストの3000円くらいのアイシャドウによくある、練りアイライナーって全く使わない。コフレドールとかマキアージュあたりのやつ。

2018/11/04(日) 21:03:28


24. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い色は必ず締め色として目尻に塗るから、減るスピード遅くても使いきります。

髪色に合うならアイブロウとして使うのはどうですか?

2018/11/04(日) 21:04:05


25. 匿名@ガールズちゃんねる
パレットの場合は1色なくなった時点で使い始めてから時間がたってそうだし捨てちゃうかな・・・
中間色が一番減りがはやくて、締め色とハイライトカラーが結構残ったり、捨て色も必ずあるからシングルで集めるようになったよ

2018/11/04(日) 21:05:02


26. 匿名@ガールズちゃんねる
5000円くらいのはもう買わなくなった。飽きたり使わない色が絶対にあるし古いとヤバイだろうと捨てるから。
プチプラでいいや

2018/11/04(日) 21:07:23


27. 匿名@ガールズちゃんねる
私は濃い色の方がよく使うのに、なぜか濃い色が残る…
単色買いしようか迷ったこともあるけど、その場合チップってついてないからどうやって持ち歩けばいいのかわからない笑

2018/11/04(日) 21:07:43


30. 匿名@ガールズちゃんねる
眉毛に使ってます。
だからほんとのアイブロー?持ってない。

2018/11/04(日) 21:08:56


31. 匿名@ガールズちゃんねる
単色は単色で、アディクション並みのデカさで締め色っていつ使い切れるんだろうね
下手したら一生使えそう
何色か持ってるけど、濃い色は全く持ってないや

2018/11/04(日) 21:10:36


33. 匿名@ガールズちゃんねる
一番濃い色のスペースがちっちゃいタイプのアイシャドウ買ってる それでも余るけどね…

2018/11/04(日) 21:11:47


34. 匿名@ガールズちゃんねる
このマキアージュのアイシャドウ
濃い色が少なめだから便利だよ!!
他のメーカーも見習ってほしい…
no title

2018/11/04(日) 21:11:58


37. 匿名@ガールズちゃんねる
そもそもアイシャドウ使い切れたためしがないw

2018/11/04(日) 21:18:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも濃い色が残ります。ラメが入ってなければアイブロウとして使います。

2018/11/04(日) 21:21:40


39. 匿名@ガールズちゃんねる
昔は締め色を使い切るまで単色アイシャドウを買って使い切ってた
今は中間を使い切るまでって決めてる
眉に使えたらいいんだけど色が合わなかったりパールっぽい時とかは困る
でも使い切った時の快感はたまらないんだよ~

2018/11/04(日) 21:23:16


40. 匿名@ガールズちゃんねる
わたしも濃いのだけ残る
かといって単色を買っても一個づつ使うのめんどくさくて結局パレットタイプになるから、
昔マジョリカであったみたいに、なくなった部分だけ足せるコンパクト欲しい!ルナソルとかマキアージュでそーならないかな

2018/11/04(日) 21:24:32


43. 匿名@ガールズちゃんねる
アイラインの筆を濡らしてつけるとジェルみたいにちゃんと濃く発色するから、アイラインとして使ってる。
筆を濡らすぶん、シャドウとして使うより早くなくなる。

2018/11/04(日) 21:31:35


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>43
私もこの使い方してます!
パレットのシャドウだからすごい馴染むアイラインになる。
アイライン買わなくなった。

2018/11/04(日) 22:32:41


44. 匿名@ガールズちゃんねる
奥二重で二重幅を埋めない方が目が大きく見えるので、どうしても濃い色は残りがちです。
姉は濃い色が無くなるそうなので、いちばん薄い色を使い切ったら姉にあげてます。

2018/11/04(日) 21:31:44


45. 匿名@ガールズちゃんねる
主のでいうなら右上が使わないかも。ドラストで売ってるアイシャドーは瞼のシワとかに入ったりするからthreeのハイライトを使ったらいい感じになったのでアイシャドーも買おうかなと思ってる。

2018/11/04(日) 21:32:53


48. 匿名@ガールズちゃんねる
締め色一番減らないから、私も眉毛に使ってる。
今持ってるパレットが3つあるけど、それを使いきったらもうパレット買うのやめる。

だんだんわかってきたけど、奥二重なので締め色使った方が目が小さくキツく見えるので、淡い色2色に細くアイライナー引くのが自分の顔には合ってるみたいなんで。

2018/11/04(日) 21:39:56


49. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い色、特に黒系や茶系が似合わないから単色で買っていたけど、最近買ったこのパレットは捨て色がなかった。全色使ってる。
no title

2018/11/04(日) 21:41:32


57. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
これを全色使えるって凄い!

2018/11/04(日) 22:41:01


50. 匿名@ガールズちゃんねる
底見えしてるの有ったから撮ってみました。ベースが真っ先に終わっちゃう感じです。ベース無くなるとほぼ使わないので処分します。
no title

2018/11/04(日) 21:53:16


51. 匿名@ガールズちゃんねる
トム・フォードのハネムーン、憧れて欲しくて買ったはいいけど、右下の濃い色、全然減りません!アイライナー的にすら使えません(泣)

2018/11/04(日) 22:06:59


52. 匿名@ガールズちゃんねる
私は逆に白とかベージュ使わないから明るい方が減らない!

2018/11/04(日) 22:24:50


53. 匿名@ガールズちゃんねる
いつも薄い色がと締め色が残ります。中間色だけすぐ無くなるので、似た色の単色シャドウを買ってきて使い、そのうちに締め色が無くなり、パレットの意味が無くなる。でも使い切りたい派だからパレット買っちゃう。単色シャドウ使い切るのは至難の技。

2018/11/04(日) 22:29:09


56. 匿名@ガールズちゃんねる
私も濃い色が残るのでベースの薄い色が無くなったらそれに近い色を単色で買い足して使ってます。

2018/11/04(日) 22:36:01


58. 匿名@ガールズちゃんねる
春メイクでテンション高く買ったカラフルなアイシャドウは大体パレットごと残ります…
大人しくブラウンのみ買うべきだったわ

2018/11/04(日) 22:52:23


59. 匿名@ガールズちゃんねる
使わない色が入ってる物をそもそも買わないんだけど

2018/11/04(日) 22:55:14


60. 匿名@ガールズちゃんねる
もう一色ずつ買ったら?

2018/11/04(日) 22:56:45


61. 匿名@ガールズちゃんねる
3色だったら
薄い色5 中ぐらい3 濃い2
ぐらいでお願いします

2018/11/04(日) 22:58:20


62. 匿名@ガールズちゃんねる
幅の狭い二重なので締め色使ったら余計に目が小さく見える気がして濃い色使えない…
薄い色が1番早く無くなる!

2018/11/04(日) 23:13:21


63. 匿名@ガールズちゃんねる
来年の1月に出るルナソルのベージュアイズを、高いけど買おうかなと思っています。
色んな色味のベージュがあるので、残った締め色と組み合わせて使うのが楽しみです。

2018/11/04(日) 23:35:30


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私も暗い色は余りがちだな
二重幅狭いから、二重幅を潰さないようアイラインは睫毛の間埋めるだけなのでシャドウで代用は難しい…
目尻をはみ出すようにライン引いた時だけぼかしに使うくらいかな
パレットで気に入ってる色があるものは、勿体ないけど濃い色は残ったまま捨てて新しいの買っちゃってる
単色で似た雰囲気の探したけどやっぱ少し違うんだよね

2018/11/05(月) 00:03:06


66. 匿名@ガールズちゃんねる
私は4色なら2番目の色が一番残るかな。
締め色は一番最初に無くなる!残る人と交換したいぐらい(笑)

2018/11/05(月) 02:35:43


67. 匿名@ガールズちゃんねる
まぶたが広いので明るいのを全体に塗るのこわい
〆色を…ぼかしてぼかして一色グラデしちゃう事もあるから濃いままで使うわけでもない

2018/11/05(月) 03:51:45


69. 匿名@ガールズちゃんねる
私も締め色余りがち。パレットで置いとくとかさばるから中身だけ取り出して百均のペンケースに貼り付けて自作のパレットみたいにしてる。

手持ちの単色シャドウと組み合わせてメイクすると何とか消費できる。

2018/11/05(月) 10:35:51


70. 匿名@ガールズちゃんねる
薄化粧なのか今までアイシャドウが底見えしたこと、ほとんどないです
働いてる時に使ってた2色入りのアイシャドウがちょっとだけ底見えしたことがあったくらい
今は専業主婦なのですっぴんが多くてアイシャドウもチークもパウダーも全然減らない
コスメデコルテのクリームシャドウ、買って2~3年だけどちょっと凹んでるだけだよ
ちゃんと使い切れる人はすごいね

2018/11/05(月) 10:57:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
濃い色が一番使う
ライン引かないので・・・
濃い色を二重幅まで塗らないと目が引き締まらない気がするけど
明るい色をのせたほうが目が大きく見えるって聞いたけど
やっぱり濃い色で締めないと顔がぼやけるような気がする

2018/11/05(月) 18:44:11


72. 匿名@ガールズちゃんねる
>>71
濃い色を二重幅って、もはや締めてるとは言わない気がするー
でも、濃い色も余らないのはいいなぁ。

2018/11/05(月) 19:07:53


32. 匿名@ガールズちゃんねる
私も一番濃い色が残ります!
でもその濃い色をアイブロウにふわ~と乗せるとメイクに統一感が出るということに気付いたのに最近はアイブロウに乗せてます☆

2018/11/04(日) 21:11:02


編集元: アイシャドウの残る色について

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オススメのグロス教えて下さい♡
色持ちが良いオススメのチーク♡
ブランドコスメや女優ミラーまで! 12月号は美容付録が勢ぞろい
♥あわせて読みたい♥