1. 匿名@ガールズちゃんねる
例えば、男性とのLINEで
相手「〇〇!なにしてるの?」
私「〇〇してるよ!」
相手「へー」
私「〇〇くんは?」
相手「ひまー」
のように、向こうからは一切、話題をださない。質問したら一言で返す。こちらの話をしたら「へー」のような返事ばかり。
私が返事を返さなかったら、また同じようなLINEが来るのでめんどくさいな、、と思ってしまいます。
ただの暇つぶしの相手なんでしょうが、地味にイライラしてしまう心の狭い私です(笑)
no title

2018/11/05(月) 15:39:23




2. 匿名@ガールズちゃんねる
スタンプの連打
イラっとします。

2018/11/05(月) 15:39:51


6. 匿名@ガールズちゃんねる
長文や真剣な内容のLINEの返しが
スタンプのみだった時。

2018/11/05(月) 15:41:09


7. 匿名@ガールズちゃんねる
「了解しました!」「OKです!」の連続スタンプ

2018/11/05(月) 15:41:33


8. 匿名@ガールズちゃんねる
『は?』

2018/11/05(月) 15:41:38


9. 匿名@ガールズちゃんねる
1か月後にスタンプだけ(^_^;)

2018/11/05(月) 15:41:48


11. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなりのブロック!

2018/11/05(月) 15:42:15


12. 匿名@ガールズちゃんねる
喧嘩
消化不良でストレス

2018/11/05(月) 15:42:15


13. 匿名@ガールズちゃんねる
21時ごろLINEで質問されて30分以内に返信したのに、 それに対する返信が翌日だった時。

友達:「○○行ったことある?」
私: 「あるよー!どうしたの?」
友達:「来月行こうと思って!おすすめ教えて」

2018/11/05(月) 15:42:38


15. 匿名@ガールズちゃんねる
別に笑える話しじゃないのに
www
とか連発する友達にたまにイラッとする

2018/11/05(月) 15:42:56


17. 匿名@ガールズちゃんねる
あの音付きスタンプマシでやめて、数秒だけどイラっとする!

2018/11/05(月) 15:43:15


18. 匿名@ガールズちゃんねる
私寝るのが早いんだけど、深夜一時くらいにスタンプ連投してきて、起きてしまった。うざ!って思ったけど一応対応した

それで朝起きて7時くらいに連絡したら相手から、"寝てるのにLINEされると起こされるからイラッとするわ"って…

いやお前も私にしてるからって感じ。腹立つわー

2018/11/05(月) 15:43:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
私通信ばかり。こちらに質問はナシ

2018/11/05(月) 15:43:48


21. 匿名@ガールズちゃんねる
むだに(笑)をつけるやつイラつく
おちょくられてる気がしませんか?

大丈夫?(笑)、本当?(笑)、とか、、

2018/11/05(月) 15:44:04


166. 匿名@ガールズちゃんねる
>>21
分かる!
w
を句読点か何かとと勘違いしてんのか?って友達がいる。
最近も、来週遊ぼー。って言われたんだけど
家族が手術を控えてるから別日でお願い!って返したら
手術wまじかww
って返事きた。
ちょっと距離を置くつもり。

2018/11/05(月) 17:40:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
お金借りるときだけ自分からLINEしてくる。あとは無視される。

2018/11/05(月) 15:44:56


24. 匿名@ガールズちゃんねる
そんなコミュ障には
わたしも、へーとかで返すよ!

今何してるの?
◯◯してる
へーそっかあ
うん、そうなんよ

とか。絶対話ふらない。私としてもただの暇潰し相手でしかないし。
切れたら切れたで別に。

2018/11/05(月) 15:45:00


25. 匿名@ガールズちゃんねる
人によると思うけど、返信は落ち着いてからでいいから、とりあえず見たなら既読にしてほしい。返信できるまで未読のままの人多い。私だけかも知れないけど既読なったのに返信ない!!とか怒ったりしないから。

2018/11/05(月) 15:45:33


28. 匿名@ガールズちゃんねる
子供の写真タイムラインにあげまくり

2018/11/05(月) 15:46:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
友達からの「おつかれ!」っていう
一言だけのLINE。

2018/11/05(月) 15:46:24


30. 匿名@ガールズちゃんねる
アイテムがもらえるからーってLINEポコポコの招待状をLINEしてくるやつ。ゲームやらないし。

2018/11/05(月) 15:46:32


31. 匿名@ガールズちゃんねる
何でも言えよって言われたから悩みを送ったら、(笑)って1文字だけ返ってきた。

2018/11/05(月) 15:47:23


32. 匿名@ガールズちゃんねる
ひとことをTwitterみたいに使って毎日頻繁に嘆いてる人。

2018/11/05(月) 15:47:31


33. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょこちょこちょこちょこ送ってくる人。
うざい。

2018/11/05(月) 15:47:38


35. 匿名@ガールズちゃんねる
向こうから連絡してくるくせに会話を広げようとしない人はなんだかなぁって感じします

2018/11/05(月) 15:48:02


37. 匿名@ガールズちゃんねる
色んなサービスの未確認の数字。うっとうしいので、一個一個、開いては閉じて数字を消してくが、超めんどくさい。
トークも一括削除機能が欲しい。

2018/11/05(月) 15:48:44


38. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○ちゃんヘルプ~」ってだけ送ってきて
こっちが助ける空気感出したら内容送ってくる

最初からヘルプの内容入れてほしい

2018/11/05(月) 15:48:48


42. 匿名@ガールズちゃんねる
◯◯?って聞いてるのに「わかった~」って答えない
聞いてんだから言えよ

2018/11/05(月) 15:50:40


43. 匿名@ガールズちゃんねる
返信の文章は考えないと打てないのに、次から次へと送って来られるといらっとする。

2018/11/05(月) 15:50:44


47. 匿名@ガールズちゃんねる
返信打ってる間に短文で何回も送って来るから途中で話がかみ合わなくなる。

2018/11/05(月) 15:54:39


49. 匿名@ガールズちゃんねる
おおぜいのグループライン
「はーい!」
「了解です!」
「わかりましたー!」
「ご連絡ありがとうございます!」
以下省略


そんなに仲良くないグループだからいくら読んでもひとつも面白くないのに未読ガンガンたまるし、
仲良くないからこそみんな気を使って一言だけコメントするからまた面白くない未読が増える

かく言う私も、流れに乗って「わかりました!ありがとうございます!」いいがち

2018/11/05(月) 15:55:02


52. 匿名@ガールズちゃんねる
ブロックしてて、プロフィール更新するとブロック相手にも更新した欄にのるのどうかと思いますー

ブロックしたら相手から自分が消えないのは仕方ないとして、ブロックしたならせめてプロフィール更新しても更新されないでほしい。ブロックの意味ない。

新しい写真見られる嫌なんです。わかりますかね…

2018/11/05(月) 15:56:19


53. 匿名@ガールズちゃんねる
ひと昔前の〇〇なうみたいな自撮りを送ってくるママ友
例 息子ちゃんのお迎え行くなう! とか

2018/11/05(月) 15:57:03


54. 匿名@ガールズちゃんねる
謎の報告とか日記みたいなのとか愚痴とかどうでもいい内容の超長文ラインがきて
なんて返そうか迷うも一生懸命考えて慰めとかツッコミとか長文で返したら
返信が「確かにw」とか「だよね」の一言とかスタンプだけの時めちゃくちゃイラつく
こっちは返しにくかったから時間かけて返信考えたのに誰でもいいから話したかっただけかい!1人でノートにでも書いてろよ!と思う

2018/11/05(月) 15:57:48


55. 匿名@ガールズちゃんねる
既読つかないから見てくれたかな?って送ったら、キモッ!って言われた。

2018/11/05(月) 15:57:48


56. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ自分のタイムラインに自分の近況を呟くのは理解できるけど、わざわざ個人的に私通信してくる人はキツイ

2018/11/05(月) 15:58:10


57. 匿名@ガールズちゃんねる
男2女2のグループラインで、男からの問いかけは返信が早いしちゃんとお礼も言うのに、
私のときはなぜか遅いw

2018/11/05(月) 15:59:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
メッセージ送信取り消しする人なんか嫌

何送ったの?消さないといけないようなことを?って思っちゃう

2018/11/05(月) 15:59:37


59. 匿名@ガールズちゃんねる
2人でやれよってやりとりをグループラインでずっとされるの嫌

2018/11/05(月) 15:59:56


60. 匿名@ガールズちゃんねる
いきなり写真だけを送って来る人って何なん?
どこかの風景とか食べ物とか。
どこ?とか、美味しそうだねとかこっちが反応して初めて◯◯行って来たと説明が始まる。
最初から写真と一緒に文章つけてよ。

2018/11/05(月) 16:00:56


64. 匿名@ガールズちゃんねる
私は友達ならわざわざ送信取り消さない~

だから送信取り消すってことは誤爆したのかって思っちゃう(笑)

2018/11/05(月) 16:04:55


65. 匿名@ガールズちゃんねる
SNSの「どうしたの?」を聞かれる待ちの人のような人。

何かトラブルにあった時とか「大変だ!」だけを送ってきてこちらからいちいち「どうしたの?」って聞き返さないといけないのがイラッとくる(笑)
内容も小出しにしてダラダラ話を長くしようとしてくるからだんだんこちらも「えっ!?」とか「そうなんだ」しか返す言葉がなくなってきてまたそれだけをいちいち送り返すのが面倒くさい。
話が一つ終わるのに2日かかることもしょっちゅうだから最近はLINEきてもしばらく気づかない振りをする(-""-;)

2018/11/05(月) 16:04:55


66. 匿名@ガールズちゃんねる
A子「ランチ行きたいです。空いてる日ありますか~?」
んー、忙しいけど全断りもなぁ、、、
私「○日と○日だったら都合つきますよ(*^^*)」


かれこれ4日返事ない。
こういうイイ加減なヤツのために予定空けたくないわ。

2018/11/05(月) 16:07:32


68. 匿名@ガールズちゃんねる
割と仲良い人で、○○行った?
って聞いたら、行ってません
てきた。
すぐに取り消しされてすぐに、通っただけ
ってきた。

その冷たい対応何?って冷めた

2018/11/05(月) 16:10:07


69. 匿名@ガールズちゃんねる
可愛くない子供の写真や動画を勝手に送り付けて「可愛い~」待ち。もちろん動画は開かず既読無視。

2018/11/05(月) 16:11:51


72. 匿名@ガールズちゃんねる
久しぶり!
今月会える?
暇な日あったら教えて!

という計3回の送信を1回にまとめて送って欲しい

LINEってそんなもんなんだろうけど
鬱陶しく感じる~

2018/11/05(月) 16:14:35


73. 匿名@ガールズちゃんねる
元気?
おーい
おーい
仕事中?
生きてる?

みたいな連打。文字だろうとスタンプだろうと、イラッとしてしまう。

2018/11/05(月) 16:14:40


74. 匿名@ガールズちゃんねる
全く可愛くない子供の画像送ってきてこれ見て元気出して(*^_^*)ってアホなのか?
ずっと思ってたけど可愛くない。って返したい

2018/11/05(月) 16:15:27


76. 匿名@ガールズちゃんねる
質問されたから答えたのに
未読スルー。
忙しいのかなと思いきや
タイムラインにどうでもいいこと載せてる。
どういう神経してるんだか・・

2018/11/05(月) 16:16:50


77. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEって必要ない機能が多すぎる。
韓国嫌いも相まって先日 WhatsAppに移行した。
めちゃくちゃシンプル!!!めちゃくちゃ使いやすい!でも、周りが使ってる人が少なすぎる(^_^;)。

2018/11/05(月) 16:17:19


78. 匿名@ガールズちゃんねる
かまってちゃん、寂しがりからのLINEだけはイラっとくる。またなの?

2018/11/05(月) 16:17:45


79. 匿名@ガールズちゃんねる
既読ついてるのに返事こない時。
少しなら待つけど、半日ぐらい返事なかったら
「見たなら返事しなよ!失礼だよ!」って送っちゃう。

2018/11/05(月) 16:17:57


80. 匿名@ガールズちゃんねる
ペットの画像。
たまになら良いけど、頻繁だと辛い。

私にはいつも同じ犬にしか見えない。

2018/11/05(月) 16:18:15


82. 匿名@ガールズちゃんねる
質問したくせに既読スルー!
まぁ時間がたってから返事はくるんだけど
せめて、今返事できないなら既読つけるなよ!

2018/11/05(月) 16:18:31


84. 匿名@ガールズちゃんねる
相手「あそぼー」
私「ごめん!今地元いないから遊べない」

終わり。
なんでもう一言くれないのか

2018/11/05(月) 16:19:27


85. 匿名@ガールズちゃんねる
返事しないくせにインスタやツイッター更新してる奴とか最悪。
ラインの返信もできないぐらい忙しくてもインスタは更新できるんですね~ってコメントつける。
最低限のこともできないならフォロワーの前で恥かかせる。

2018/11/05(月) 16:20:27


86. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEだけじゃないけど、『送っていい時間』を考えない人が本当にイラッとする。

個人的な経験で言えば、若者ではなく、なぜか50代ぐらいの人(上司とか)に限って『急ぎじゃない内容を深夜・休日にも気軽に送ってくる』傾向があると感じる。

『言い忘れないうちに言っておこう…』って感じなんだろうけど、そんなのは自分でメモにでも書いて昼間にLINEするか、週明けに言えば良いだけ。

私は夜遅い時間には急ぎじゃないのにLINEなんてしないし、相手が職場の人なのか、友人なのかでも送る時間を考えてる。

『言い忘れたら困るから今言っておこう~』って人をメモ帳代わりに使わないで欲しい。

2018/11/05(月) 16:20:42


87. 匿名@ガールズちゃんねる
既読無視
せめて、スタンプとかおくってもよくない?

2018/11/05(月) 16:21:28


88. 匿名@ガールズちゃんねる
イエスかノーか聞いているのに
どっちとも取れるスタンプを送ってくる人。

2018/11/05(月) 16:21:36


90. 匿名@ガールズちゃんねる
年賀状の季節なので

郵便局で働いている友人のラインがノルマを要請する時のみなので

年賀状何枚?
お歳暮のカタログ送ったよ
母の日は?
父の日は?
お中元どうする?…

このTLを見てイライラしてないとでも思ってるのかな

2018/11/05(月) 16:22:27


91. 匿名@ガールズちゃんねる
相手が必要なことの確認ラインしてきたから、私が○○だよと返事をしても既読だけでお礼無し。スタンプでもいいからお礼くらい欲しい。良いように使われてるのかなってイラッとした。

2018/11/05(月) 16:23:06


95. 匿名@ガールズちゃんねる
LINEの着信音で「らぃん」って声で言うやつにしてる人にイラっとする

2018/11/05(月) 16:24:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
嵐のチケットの当落が出た後の
「図々しいかなぁ?チケット欲しいって言ったら。」

2018/11/05(月) 16:25:23


97. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事終わってライン開いたら、幼稚園クラスグループラインで未読90件…
仲良しだけで、グループ作って話してよとイライラ
それやるの数人なんだよね。
通知オフだからいいけどさ

2018/11/05(月) 16:26:10


101. 匿名@ガールズちゃんねる
ブログとかの共有をバンバン送ってくる人がいる。自分が何か必要で共有してもらう分には構わない。せめて一言私がこういう状態で共有してますって付け加えるくらいの心遣いが欲しい。メンヘラっぽい人だからそういうことをこちらが求めるだけ無駄なんだろうけど。

2018/11/05(月) 16:28:11


102. 匿名@ガールズちゃんねる
ここ見てても思うけど、質問してきて答えさせといてそのまま既読無視する人とか多いみたいね。
そういう人って失礼だと思わないんだろうな。
あなたが送ったラインの向こうに人がいるのだよ、と言いたい。

2018/11/05(月) 16:29:16


106. 匿名@ガールズちゃんねる
しばらくぶりのライン連絡の直後に、トークルームから退出するかまってちゃん。

「どうしたの?」「なんかあった?」と、聞かれたいのがミエミエで面倒くさいので、退出後に既読スルーしてる。

2018/11/05(月) 16:33:57


109. 匿名@ガールズちゃんねる
30代だからか、ウザい連投とかグループラインでの揉め事に遭遇したことはない。今の時代に中高生じゃなくてよかった。

2018/11/05(月) 16:36:38


111. 匿名@ガールズちゃんねる
「○○なんだ・・・」って返信

暗いし、あとを引きずる感じでイラッと来る
何が言いたいのかはっきり言えばいいのに

2018/11/05(月) 16:37:32


112. 匿名@ガールズちゃんねる
男の人に多いんだけど、2.3個質問してるのに
その中の1個にしか返事くれない人。笑
頻繁にやり取りできないからまとめて聞きたいのに同じ事何回も質問しないといけない!!

2018/11/05(月) 16:38:33


114. 匿名@ガールズちゃんねる
江戸っ子口調で返してくる

2018/11/05(月) 16:40:49


116. 匿名@ガールズちゃんねる
長ーい質問して、こっちの返事に既読スルー

しばらくしてまた自分の用事で長々とラインしてきて
最初に「この前は返信できなくてごめんね」って

返信できなかったわけじゃなくて、しなかったんだよね!

2018/11/05(月) 16:42:56


117. 匿名@ガールズちゃんねる
遊ぼう!って聞かれてこちらが○日とか○日は?って送ったら10日以上連絡無しで他の予定も入れにくいから電話したら体調不良だったと。それなら一言欲しかった。そのくせタイムラインは更新するからスマホ扱えるじゃんとか思ってしまった。
それっきり連絡来ない。なんだったの。削除したい。

2018/11/05(月) 16:44:44


121. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対わざとなのに「送る人間違えた」って言う女

2018/11/05(月) 16:47:10


124. 匿名@ガールズちゃんねる
相手からラインきて即返事したのに
2日くらい未読で、それからは既読スルー
その頻度がかなりあってイライラする

2018/11/05(月) 16:51:14


126. 匿名@ガールズちゃんねる
くだらなかったり急ぎじゃない内容なら既読無視でも未読でも構わないんだけど、急ぎの内容の時にそれされると…。
急ぎなら電話で聞けって話なんだけど、相手が子持ちだと電話していいタイミングがわからないんだよね。

2018/11/05(月) 16:51:59


141. 匿名@ガールズちゃんねる
どうでもいい話をラインで1行1行送ってきて、長く続きすぎると「あー、わざわざ打ち込むの面倒になってきた…」と暗に電話に切り替えようとする人がいます。ラインでさえ終わらないので、電話になったら更に長く拘束されるから、私は相手の気持ちを知りながらも「じゃあまた今度会った時に聞かせてよ!」と送って「お疲れさま(スタンプ)」「またね(スタンプ)」を連打して終わる

2018/11/05(月) 17:07:53


142. 匿名@ガールズちゃんねる
義母なんだけど、やり取りをいっぺんに済ませたいんだと思うんだよね。

○日に行こうと思うんだけど、都合どう?
○時に行くね~。

て聞いてないですよね。都合良い前提で勝手に決めてイラッとする。

2018/11/05(月) 17:08:30


125. 匿名@ガールズちゃんねる
私「今度ごはん行こー」
友達「いこいこー!いつが空いてる?」
私「○日か△日とかどう?」
友達「その日無理だわー!他はいつが空いてる?」
私「□日は?」
友達「その日も無理だわー」
私「また、友達ちゃんの空いてる日教えて」
友達「私ちゃんの都合のいい日に合わせるから教えてー」
私「……」

2018/11/05(月) 16:51:49


120. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友が子どもが入賞して賞状貰ったとか今日は習い事の発表会ですとかの報告付きで自分の子どもの写真送ってくる。いらん。ジジババに送ってくれ

2018/11/05(月) 16:46:35


編集元: LINEでイラッとするとき『1つの文章を小分けにして送ってくる奴』

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
空気読めてなくて反省した出来事。
性格に難あり…LINEでわかるヤバい男の特徴とは?
好きな人にLINEを送るタイミングを考えすぎてしまう
♥あわせて読みたい♥