1. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

http://news.livedoor.com/topics/detail/15547584/
全国72社の私鉄が加盟する日本民営鉄道協会(民鉄協)では、毎年ホームページ上でアンケートを行い、その結果を「駅と電車内の迷惑行為ランキング」として発表している。現行のスタイルでアンケートを始めた2009年から昨年までの9年間の推移を見ると、「荷物の持ち方・置き方」が2009年の12位から2017年には3位に上昇していることがわかる。
no title
no title
no title
no title

2018/11/05(月) 13:48:52




2. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物は必要だよ

2018/11/05(月) 13:50:02


4. 匿名@ガールズちゃんねる
リュックだな

2018/11/05(月) 13:50:13


5. 匿名@ガールズちゃんねる
わかるわ~

あと肩にかけたバックを前に持っていってくれないと邪魔だよね
ぶつかってしまうし、ちゃんと謝るけど…前に持って言ってくれてもいいのに、っていつも思ってる

2018/11/05(月) 13:50:41


7. 匿名@ガールズちゃんねる
傘の平行持ち
no title


2018/11/05(月) 13:51:06


9. 匿名@ガールズちゃんねる
角の固いバッグを下げられててぶつけてきて、足にあざ付けられるのもイヤなんだけど

2018/11/05(月) 13:51:16


11. 匿名@ガールズちゃんねる
一番端でもたれながら座りたいのに、そこにおしり乗っけて来るやつ嫌いだ!

2018/11/05(月) 13:51:32


12. 匿名@ガールズちゃんねる
リュックを前に持ち替えない人は、それがマナーって知らないのかな?
最近そういう人は多いなぁーと思ってた

2018/11/05(月) 13:52:03


13. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車のなかドヤ顔でショルダーバッグ肩掛けしてる女いい加減にしろ

2018/11/05(月) 13:52:06


14. 匿名@ガールズちゃんねる
個人的に電車が混んできてるのにイス隣に荷物堂々と置いている人が苦手。この前おばあちゃん座りたそうだったのに躊躇してた。

2018/11/05(月) 13:52:11


15. 匿名@ガールズちゃんねる
座りながら荷物を足の間に挟む人
それがキャリーバッグだとなおさら邪魔

大きな荷物ある人は立ってせめて端っこにいてほしい。ラッシュの時間にどでかいキャリーどかっと置かれるとマジ邪魔だよ

2018/11/05(月) 13:52:17


16. 匿名@ガールズちゃんねる
男子学生のエナメルバッグ
あれ大きいから床に置かれると迷惑だよね
混雑時は網棚に置いてほしい
no title


2018/11/05(月) 13:52:27


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
これにつまずいてこけたことあるよ!「すみません!大丈夫ですか?」って手をとって起こしてくれたのは爽やかな男子高校生。そのあと「けがとかあったらだめなので…」と言われて連絡先を交換することに。なんだかんだあって、その彼が今の夫です。


って経験ある?私はない。こけた私を起こしてくれたのはニキビ面の小太り高校生だったわよ!

2018/11/05(月) 14:10:48


176. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
けっこう混んでる車内でこのバッグを床に置いてる男子がたくさんいて
吊革につかまれなかったので揺れた時に足元がふらついたらバッグで足の踏み場がなくてマジで危なかったことがある
持たれてもゴツゴツで痛いから網棚に上げてほしい、本当に迷惑

2018/11/05(月) 15:16:23


19. 匿名@ガールズちゃんねる
大股開きもあかんやろ

2018/11/05(月) 13:52:31


23. 匿名@ガールズちゃんねる
汚ねぇリュック、前に背負えや…

2018/11/05(月) 13:53:09


28. 匿名@ガールズちゃんねる
スリが怖いからリュックは絶対前に抱えるんだけど

2018/11/05(月) 13:53:42


29. 匿名@ガールズちゃんねる
スマホいじりに夢中になって、肘をこちらに突き出してくる人はマジうざい

2018/11/05(月) 13:53:42


31. 匿名@ガールズちゃんねる
結構混んでる電車でドアの真ん前真ん中に立ってる人
自分が降りる駅じゃないからってどこうともしない

2018/11/05(月) 13:53:55


33. 匿名@ガールズちゃんねる
リュックを背負ってスマホいじるのやめて
本当に邪魔だから

2018/11/05(月) 13:54:01


35. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車でトートバッグ?肩にかけてて、座ってる人の顔に当たったみたいで怒られたことある…反省してる。

2018/11/05(月) 13:54:26


37. 匿名@ガールズちゃんねる
満員時の妊婦さんは危なっかしい、、
本人が良いならいいけど。

2018/11/05(月) 13:56:07


38. 匿名@ガールズちゃんねる
リュックって電車の時は必ず前で持ってるよ。
後ろだと何か盗まれそうで怖いし。

2018/11/05(月) 13:56:37


39. 匿名@ガールズちゃんねる
乗るとき、
自分の後ろがまだ行列なので奥に行こうと思うけど、電車の中でリュックを背負って立っている人が邪魔で奥に行けません。
しかもその人イヤフォンして音楽聞いてるから、「スイマセン」と声かけようにも無理だし…、
そもそも、まわりの空気も読めてない。
音楽の世界に入ってる感じだし…

2018/11/05(月) 13:56:42


40. 匿名@ガールズちゃんねる
かたくなにドア付近に立ったままのやつ。
いや降りれないから。どう考えても邪魔。

2018/11/05(月) 13:56:55


42. 匿名@ガールズちゃんねる
大きいリュックとかの荷物に誰かが当たると露骨に睨んだり舌打ちしたりする人迷惑。混んでる車内で邪魔な持ち方してればぶつかっても仕方ないのに。

2018/11/05(月) 13:56:59


45. 匿名@ガールズちゃんねる
意外と肩掛け邪魔なんだよね。私は棚が空いてれば乗せるし体の前に持つようにしてるんだけど、昔隣のネーチャンに死守されて脇腹エルボー状態になって、変な体重のかけ方で耐えてたら電車降りた時に膝おかしくなってて暫く整骨通う羽目になった。あの時ちゃんと注意しとけばよかった…。

2018/11/05(月) 13:57:47


46. 匿名@ガールズちゃんねる
女のスマホいじってる奴の避けない率は異常
法律で張り倒しても良いようにして!
モラルは刑罰より尊いよ

2018/11/05(月) 13:57:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
旅行で大荷物持っている人は、ホテルや自宅に郵送すれば楽なのに~と思う。

2018/11/05(月) 13:57:58


48. 匿名@ガールズちゃんねる
満員の電車で大股開きで新聞読んでるリーマン、マジでシネ

2018/11/05(月) 13:57:58


49. 匿名@ガールズちゃんねる
間違いなく気が利かない男だと思うから傘の並行持ちする男だけは絶対に無理。

2018/11/05(月) 13:58:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
後ろリュックの人って邪魔なのはもちろん、イタズラされたりとかそんな事も考えないのかな?
以前、後ろリュックでファスナー全開の人いた
何か変なもの放り込まれたり、取られたりしそう

2018/11/05(月) 13:58:39


51. 匿名@ガールズちゃんねる
なんか昔より厳しいんだね。電車あんまり乗らないからマナー知らないわ。

2018/11/05(月) 13:58:52


55. 匿名@ガールズちゃんねる
手すり、つり革に捕まりたくないあまり、フラフラしている。

2018/11/05(月) 13:59:21


56. 匿名@ガールズちゃんねる
子供連れのマナーの悪さにウンザリする。

乗らないベビーカーたためよ

2018/11/05(月) 14:00:08


58. 匿名@ガールズちゃんねる
部活動の荷物持って電車に乗って欲しくない。だいたいでかいし邪魔。ただひたすらに邪魔。部活動で指導して欲しい。

2018/11/05(月) 14:00:33


59. 匿名@ガールズちゃんねる
登山かなってくらいの格好と荷物の人に限ってなにも対処なしで邪魔。

ガタイの良いお兄さんか外人だったりするからか、誰も恐れて注意できない

2018/11/05(月) 14:00:37


61. 匿名@ガールズちゃんねる
電車の中の話ではないんですか…

一度傘の平行持ちしてる人がいて、傘の先がおでこに当たったことある

私前の人の足元しか見てなくて本当に突然でびっくりした
たまたま隣にいた、階段登ってたお姉さんがぶつかった時に傘の先をガシッと掴んでくれて、おじさんに危ないじゃないですか!って怒ってくれたけど…おでこだったから良かったけど、目立ったらって思うと怖いよね…

2018/11/05(月) 14:00:46


62. 匿名@ガールズちゃんねる
躾されてない私立小学生の大騒ぎ

2018/11/05(月) 14:01:05


63. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車だとリュックを前に背負ってる人の前に立つと腰押されて立ってられない
パンパンのリュックは迷惑でしかない

2018/11/05(月) 14:01:45


64. 匿名@ガールズちゃんねる
親がスマホに夢中で、泣いてもあやさない。
だったら降りろ!

2018/11/05(月) 14:02:12


66. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎者だから都内など電車の入り口に乗ってしまう。降りまーす!って言えず、降りられなくなった事がある。

2018/11/05(月) 14:02:34


67. 匿名@ガールズちゃんねる
リュックの長い紐も迷惑
顔に飛んできて怖い思いしたことも何度もある

2018/11/05(月) 14:02:48


68. 匿名@ガールズちゃんねる
いつから?とかじゃなくてさ、普通にリュック背負ってて、人が後ろを通り辛そうだなーって思ったら前に持ってかないか?笑

誰に教えてもらうとかじゃない

2018/11/05(月) 14:02:57


69. 匿名@ガールズちゃんねる
雨の日とか普段電車に乗らない人が乗ってくるけど確実にリュック背負ったまま。あと、立ち位置
「そこに立つなよ、奥行けよ、人が乗れないだろ。」みたいなわかってない人多い。

2018/11/05(月) 14:03:18


71. 匿名@ガールズちゃんねる
子供がデカいのにベビーカーもって荷物置き場にして広げたまま、座席に座る親子は迷惑です。

2018/11/05(月) 14:03:34


73. 匿名@ガールズちゃんねる
以前男性のバックに、チェーンやら細かな金具がたくさんついていた。
その一つが私のコートのボタンに引っ付いて、その男性が出る時に
服ごとひきづり出された。謝ていたけど、満員電車であんまりじゃらじゃら付けるもんじゃないわよ

2018/11/05(月) 14:03:55


74. 匿名@ガールズちゃんねる
小ぶりだからいいでしょ、ってトートを肩に掛けたまま自分のほうに寄せもしないでガンガンカバンの角が当たってるのも気にしないで乗ってくる女性はなんなんだろうって本当に思うよ・・・若い子もいるしオバサンもいる。申し訳なさそうにするだけでも全然違うのに。

私は肩から下ろして下で持つし、少なくとも自分のほうに寄せるとか網棚に乗せるとか迷惑にならないようにするよ。

2018/11/05(月) 14:03:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
これだけ迷惑だって言われてるのに、相変わらず背中にリュックを背負ったままの図々しい人が多すぎる。

思わず顔を拝みたくなるわ。

2018/11/05(月) 14:08:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
リュックがダメならトートバッグとかも前持ちするってことだよね
もしくはリュックも横持ちならいいのか
スペースは変わらないし
理屈がよくわからない

2018/11/05(月) 14:09:54


87. 匿名@ガールズちゃんねる
迷惑行為ではないのですが………

夕刻、登山帰りのイキイキした元気なご老人が、団体で乗ってきて、座りたそうに咳払いしてる…。
仕事帰りでクタクタで、晩ごはんの食材も買い大荷物で列に並んでやっと座れたのに、代わらないといけないのかな…と…

2018/11/05(月) 14:09:56


96. 匿名@ガールズちゃんねる
>>87すごいわかります!
元気で勝手にハイキングとかに行ってるのに、団体で座ってると何かムカつく

2018/11/05(月) 14:12:59


88. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物多いのは仕方ないし、ちゃんと配慮ある荷物の持ち方してる人はどうしようもないからなんも思わないよ

問題は荷物多いのに足元に置いたりとか、周りの人に迷惑がかかってる人

2018/11/05(月) 14:10:01


92. 匿名@ガールズちゃんねる
前は当たり前のように網棚に荷物を載せてたのに、最近は載せない風潮だよね。

載せればいいのに。

2018/11/05(月) 14:11:29


93. 匿名@ガールズちゃんねる
肩に荷物かけたまま座ってくる女の人も多い
そのまま座ると先に座ってる人にカバン当たるのが分からないのかな
あとスカートやコートも座る前にさばいて座ってほしい
人の上に座ってくる人も多いし
簡単な想像力もないのかなと思う人が電車だとたくさんいるよね

2018/11/05(月) 14:11:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
私は奥に詰めない人が一番いらっとする。
入り口がぎゅうぎゅうなのに、奥は少ないと空気読めないの?とまじでいらつく。

2018/11/05(月) 14:15:30


101. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物の大きさやかたちに関わらず
周りの状況を見て臨機応変に対応できるかが問題だよ
頑なにカバン下げて持って人の足にさすくらいなら
スペースある胸に抱えるとか

2018/11/05(月) 14:15:57


102. 匿名@ガールズちゃんねる
たまに何入れてるの!?ってくらい分厚いビジネスバッグを肩から掛けてるサラリーマンいるけど、たいていの人に対しては大変だなぁとは思うけど、周り気にせずニヤニヤしてスマホでゲームしてガンガンバッグ当ててくる輩にはさついを覚える。

2018/11/05(月) 14:16:50


104. 匿名@ガールズちゃんねる
くしゃみのとき手で抑えるのはいいけど
そのままつり革持ってるの大体おっさん。
ほんと汚い

2018/11/05(月) 14:18:33


106. 匿名@ガールズちゃんねる
男はぬれた傘を自分の方か下に向けてるが、女は座ってる私の前に来て、ぬれた傘の先端をこっちに向けるのが結構いる。
そういうときは自分の足裏を、その人の傘の先にあてるようにしてます。

2018/11/05(月) 14:18:51


107. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生のランドセルが本当に邪魔。ランドセル背負ったまんま集団で騒いでるし。

2018/11/05(月) 14:19:56


108. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物足下に置けっていうのいるが、下が濡れてたり汚かったり、あと人に踏まれたりとかあるんだよ。
まあ網棚が一番でしょうが?そこまで到達できなかったら、当然自分は持ちますよ。

2018/11/05(月) 14:19:58


111. 匿名@ガールズちゃんねる
荷物は前に持てばいいと思う。前に持って人にぶつかるのは仕方ないと思う
配慮してるんだなって感じる

2018/11/05(月) 14:21:37


112. 匿名@ガールズちゃんねる
リュックは後ろに背負っても前にしょっても、取るスペースは同じなので、混んでるときは手に提げて足者の空間がすいてる高さにキープしてる。

2018/11/05(月) 14:23:51


116. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車で前にリック持ってる人って好感もてる

配慮してるな~とか、
親のしつけ等が行き届いてきちんとしてるんだな~と思う

2018/11/05(月) 14:26:02


121. 匿名@ガールズちゃんねる
以前肩掛けを前に持ってたら金具がイケメンのマフラーと絡まったなー
もちろん引っかかったのを外して何事もなく時間は過ぎ去りました

2018/11/05(月) 14:32:21


125. 匿名@ガールズちゃんねる
満員電車でスマホ使われると、肩に当たったりして鬱陶しいからやめてほしい...

2018/11/05(月) 14:35:43


126. 匿名@ガールズちゃんねる
キャリーバッグから手を離してたやつのバッグが私の足の甲の上に倒れてきたことある
謝られたけどさすがに腹が立ったわ

2018/11/05(月) 14:36:51


133. 匿名@ガールズちゃんねる
頭に乗せるしかない…
no title


2018/11/05(月) 14:40:13


134. 匿名@ガールズちゃんねる
バックじゃなくて申し訳ない!
先週金曜日の満員電車でマックのシナモンのパンみたいのを食べてるカップルがいて、女が『食べる~』って彼氏にフォークで食べさせてて…しかも動きがスローモーで小指立ててフォーク持ってた
年齢は20代半ばくらいで地味なカップル。
シナモンの匂いが車内に立ち込めてて本当に迷惑でした!近くにリュック背負った人がいて邪魔だなぁ…って思ったけど、それを忘れるくらいの破壊力!

2018/11/05(月) 14:40:56


136. 匿名@ガールズちゃんねる
ポニーテールというか真後ろに飛び出して結んでるやつ。
顔を動かすたびになぎ倒される気分になって邪魔!

2018/11/05(月) 14:42:20


139. 匿名@ガールズちゃんねる
毎朝ピーンと肘伸ばして吊り革持って、通路のど真ん中まで身体反らしてユラユラしながらがるちゃん見てる人がいる。ラッシュの時間なのに2人分位幅取っててすっごい迷惑です。

2018/11/05(月) 14:45:19


142. 匿名@ガールズちゃんねる
ノースフェイスのリュック
男子がこぞって持ってて
ムダにデカい!!

2018/11/05(月) 14:47:09


155. 匿名@ガールズちゃんねる
満員に近い状況で読書するサラリーマンいるけど、邪魔だしよくこの状況で開けるなと思う。

2018/11/05(月) 14:58:41


123. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人観光客はリュックをそのまま背負ってる人が多いけど、「リュックは前で持ったほうがいいよ」ってスマートに英語で言えたら、かっこいいし、外国の人もoh~!!Thankyou!!みたいな感じになりそうだから教えてあげたいけど英語が話せないから話にならない。

2018/11/05(月) 14:33:08


編集元: 駅と電車内の迷惑行為ランキング「荷物の持ち方」が急上昇

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
テンション下がる…朝の満員電車でありがちな「勘弁してよぉ」なこと
自転車通勤について
朝の満員電車あるあるランキング
♥あわせて読みたい♥