1. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションと言っても種類がいっぱいありますよね。パウダー、リキッド、クッション・・・
皆さんは何を使っていますか?
ちなみに私はパウダーです。
no title

2018/11/05(月) 13:39:48




2. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリーム

2018/11/05(月) 13:40:43


4. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドとBBクリームす

2018/11/05(月) 13:40:59


6. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームかリキッドにおさえでパウダー

2018/11/05(月) 13:41:23


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーカサカサなる様になってきた。歳か。

2018/11/05(月) 13:41:51


8. 匿名@ガールズちゃんねる
クッションファンデ使ってます

2018/11/05(月) 13:42:02


10. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドとパウダー
カバー力とマット肌になるように意識してる

最近クリームファンデが気になってる

2018/11/05(月) 13:42:22


11. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドです。一番崩れにくく、くすみにくいです。
1年は余裕で持ちます。

2018/11/05(月) 13:42:27


12. 匿名@ガールズちゃんねる
ほうれい線にたまらないように気をつけつつ、シミは隠したいから難しい!

2018/11/05(月) 13:42:29


14. 匿名@ガールズちゃんねる
リキッドandパウダーです
クッション使ってみたいけど、YOUみたいにテカテカになるの?

2018/11/05(月) 13:42:51


15. 匿名@ガールズちゃんねる
スティックBBです。
そのまま肌に伸ばしてパフで抑えるだけ!
簡単です。

2018/11/05(月) 13:43:12


16. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリームをマットタイプからセミツヤ?に変えたところです
28歳なので曲がり角な感じです

2018/11/05(月) 13:43:48


17. 匿名@ガールズちゃんねる
アルビオンのオイルセラムファンデーション。
粉ものはチークやアイシャドウですら、顔に使いたくないくらい乾燥肌なので。

2018/11/05(月) 13:44:14


18. 匿名@ガールズちゃんねる
夏はccクリームにパウダー、冬はクッションファンデです。
クッションファンデが楽なので1年中使いたいですが汗っかきなので夏はドロドロ溶けてしまうのが残念です。。

2018/11/05(月) 13:44:26


19. 匿名@ガールズちゃんねる
ポールアンドジョーのジェルファンデ使ってます

2018/11/05(月) 13:45:36


20. 匿名@ガールズちゃんねる
オイリーだからリキッドからパウダーに変えました!
崩れにくくなった!

2018/11/05(月) 13:46:00


21. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーファンデをブラシで。

2018/11/05(月) 13:46:10


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーション厚くなってしまうのでクッションファンデ。
でもテカテカしてるのが嫌なのでその上からお粉叩いてる。
結局能面みたいになる。
お化粧難しいよーーー

2018/11/05(月) 13:49:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の日はちゃちゃっと塗れるパウダー
遊びのときはリキッド

2018/11/05(月) 13:49:47


27. 匿名@ガールズちゃんねる
平日やスーパーへお買い物レベルの外出時はパウダーファンデ
目元やほうれい線辺りはひび割れみたいになるからTゾーンと頬だけちゃんと塗って、あとはスポンジに残ったファンデでササッと撫でる感じ
おしゃれしたり、気合い入れたいときはリキッドファンデ

2018/11/05(月) 13:49:59


28. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーをブラシで薄くつけてます!
リキッドやBBクリームを塗ってた時より肌の調子がいい気がします。

2018/11/05(月) 13:50:21


29. 匿名@ガールズちゃんねる
ちょっとした外出ならCCクリーム
人に会う約束ならリキッド

2018/11/05(月) 13:50:57


30. 匿名@ガールズちゃんねる
年中リキッド!
休みの日やそこまで買い物の日は色付きの下地のみ。

クッションファンデ試しに買って見たけど上手く塗れなくてムラになってしまう。
アクア・アクアのファンデ。。期待してたのに!
no title

2018/11/05(月) 13:59:02


32. 匿名@ガールズちゃんねる
プロのメイクさんが、「自分はコンシーラーやってから
お粉2種類をはたいてるだけ」って言ってたよ。
一見、普通にメイクしてるような肌に見えた

2018/11/05(月) 14:06:51


35. 匿名@ガールズちゃんねる
友達に教えてもらった硬めのリキッドかな。
パクトに入っていて普段は固まってるんだけど、手に取るとクリームみたいに広がる。下地、コンシーラ、ファンデ、美容液が全部入ってて、秋冬向けだから保湿も完璧。

点で置いてブラシで伸ばして仕上げに手持ちの粉たたくだけでベース完成だから、スボラで化粧下手な私でもそれなりの肌に仕上がるので大変ありがたい。

以前は化粧直しにパウダーファンデ持ち歩いてたけど、今は粉だけ!

2018/11/05(月) 14:10:21


36. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌です。
秋口からリキッドでも突っ張る感じが出てきたのでクリームファンデ+パウダーにしました。
突っ張らずいい感じです。
厚塗りにはならないように気を付けています。

2018/11/05(月) 14:10:57


38. 匿名@ガールズちゃんねる
乾燥肌やから前まではリキッドやったけど
ナチュラル且つ手早く済ませたくてパウダーになった
今のところまだ粉は吹いてない
ちなみにパウダーはセザンヌの詰め替えを詰め替えずに使ってる(笑)

2018/11/05(月) 14:26:14


45. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKのリキッドとかシャネルやランコムのCCクリームとか薄付きの物を長く使ってました。
最近雑誌の付録になったカバーマークのフローレスフィットを使ってみたけど、時間経つと毛穴落ちする。
適当に選んでたつもりだったけど、意外に自分に合った物を選べてたんだなぁと思いました。
塗り方や下地を試行錯誤中。
年齢的にもそろそろカバー力があるものを使いたいので、綺麗に使いこなせると良いんだけどな。

2018/11/05(月) 14:40:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
クリームファンデにルースパウダーを少しはたいてます。
その上から、パウダーファンデを筆に塗してふんわり付けてます。
ランコムとシャネルのクリームファンデを持ってますが、付け心地や香りの面でシャネルが良かったです。

2018/11/05(月) 16:43:38


66. 匿名@ガールズちゃんねる
スキンケア処方の肌を明るく見せるクリームを塗った後、オンリーミネラルのパウダーファンデ。

下地、リキッドファンデ使ってた頃より乾燥しなくなったし肌も疲れてない。夕方になっても汚くない。肌に合ってたのかも!いいことづくめ。クリーム塗った後余計な油分をティッシュオフするのがコツ。

2018/11/05(月) 19:53:59


編集元: 使っているファンデのタイプは?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
オススメのグロス教えて下さい♡
色持ちが良いオススメのチーク♡
化粧品の捨てるタイミング
♥あわせて読みたい♥