1. 匿名@ガールズちゃんねる
寒い季節になってきました。
今年からエコを売りにした建物にオフィスが引っ越したため
すでに足元が冷えて、辛いです。

電気毛布とミニホットカーペットをさっそく注文しましたが
おすすめの防寒対策がありましたら
ぜひぜひ教えてください(;_:)m(__)m
no title

2018/11/05(月) 11:28:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
腹巻。
そしてカイロ。

2018/11/05(月) 11:30:11


3. 匿名@ガールズちゃんねる
電気毛布(ひざ掛けサイズ)+足元ヒーター

朝一は手が寒いから手に付けれるの欲しい

2018/11/05(月) 11:30:42


4. 匿名@ガールズちゃんねる
足の甲に足元用カイロ
たまに激熱になるから注意

2018/11/05(月) 11:31:26


6. 匿名@ガールズちゃんねる
no title

2018/11/05(月) 11:31:33


7. 匿名@ガールズちゃんねる
足用ホッカイロを足の甲に貼るのが最強に温かいよー!
低温火傷しないように厚めの靴下を履いてもぬくぬくする

2018/11/05(月) 11:33:08


10. 匿名@ガールズちゃんねる
小さい湯たんぽを使用しています。

2018/11/05(月) 11:38:00


11. 匿名@ガールズちゃんねる
防寒対策?日本語おかしくない?

防寒?
寒さ対策?

2018/11/05(月) 11:38:12


12. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんのいいな~。去年買おうとしたら売り切れだった。
エアコンは上は温まるけど、下が寒いよね。

私は事務所でほかほか靴下+スリッパなんだけど、急な外出に慌てる。

2018/11/05(月) 11:38:58


13. 匿名@ガールズちゃんねる
電源取るのは許されるの?

2018/11/05(月) 11:39:14


14. 匿名@ガールズちゃんねる
首がつくとこ温めたらいいですよ

2018/11/05(月) 11:44:40


16. 匿名@ガールズちゃんねる
レンジが使えたので、膝掛けの下に湯タンポを忍ばせてた。足元に箱を置いて、湯タンポ置いてた人もいたよ。
no title

2018/11/05(月) 11:46:24


18. 匿名@ガールズちゃんねる
主さんタイムリー。
ちょうど昨日、楽天でこういう電気ひざ掛買ったよ。
自営で自宅が事務所なんですが動かないから足が冷えまくる…。
no title

2018/11/05(月) 11:47:51


19. 匿名@ガールズちゃんねる
うちは足元ヒーターつけてるけど、コンセント使えるかどうかでけっこう変わるよね。
真冬は足元ヒーターと湯たんぽで乗り切ってる
服の下にはもちろんヒートテック着てるよ

2018/11/05(月) 11:51:57


20. 匿名@ガールズちゃんねる
18ですが、連投すみません。
何年か前に湯たんぽブーツも買いました。
これは本当に凄いおすすめです。
実際、お湯を入れるので足湯みたいな感覚で温まり方が全然違います!

会社では使えないと思うけど(笑)
お風呂に入っても直ぐ冷えてなかなか寝れないような冷え性の人には、凄く良いと思います。
因みにジャブジャブ言うけど部屋の中を歩くくらいなら余裕です。
no title

2018/11/05(月) 11:54:25


21. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニファンヒーターが一番温かいよ!
でも電気代がどうこう言い出したお局いたわ。社長が別にいいよって言ってくれたので使えたけどね。

2018/11/05(月) 11:55:02


22. 匿名@ガールズちゃんねる
単純だけど腹巻と毛糸のパンツ

2018/11/05(月) 11:55:19


23. 匿名@ガールズちゃんねる
ミニストーブ、加湿器、つけてる。

モコモコ靴下をはく。

ダウンベスト置いてて、会社内で着てる。
ひざ掛けも置いてる。

2018/11/05(月) 11:57:46


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ホットカーペット買ってしまったなら手遅れでしたが…
去年コレ買ったらめちゃくちゃ暖かったですよ!
no title

2018/11/05(月) 11:59:43


25. 匿名@ガールズちゃんねる
見た目悪いけど、ダンボールで机の下の四方(床も)を囲むと隙間風入らなくて良い。
市販でそれ用のも売ってたけど、お客さんにデスク下見られないから、私はダンボールにしました。
no title

2018/11/05(月) 12:02:07


30. 匿名@ガールズちゃんねる
指先がとても冷たいので、指切り手袋つけて仕事しています。
指先には何もないので、事務程度なら可能ですよ。

2018/11/05(月) 12:20:49


31. 匿名@ガールズちゃんねる
もう会社辞めたけど
トイレ用パネルヒーター置いてたよ
電気代は1時間5円くらいかかるかも

no title

2018/11/05(月) 12:24:31


32. 匿名@ガールズちゃんねる
女子社員は足元にセラミックヒーター置いてる。会社が買ってくれます。

あとは膝掛けやストール持っていってます。

2018/11/05(月) 12:27:51


38. 匿名@ガールズちゃんねる
正直、自分の勤めてる会社で会社の電源使って自分だけの暖房器具持ち込んでる人見たら内心ギョッとする。
打ち合わせに行く時の交通費ですら「選択肢があれば安いほうを選べ」て経費節減を言われてるから。
スマホのバッテリーがなくなって、社内連絡も入るスマホだからやむなく…ならまだしも、暖房器具は毎日の話だし、食う電力もスマホの比じゃないし。

デスクワークでも個人的には膝掛け、カイロ(寒さに応じて個数を変える)、腹巻き、靴下くらいまでだな。

2018/11/05(月) 12:40:26


52. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の個人の暖房器具って、電気代の問題もあるけど、誰がどんな暖房器具を使ってるか社内の全員が把握してない状況が多いから、帰るときに電源を消し忘れた時、火事になりかねないって危険性が高いんだよね。
自分だけこっそり温まってるのがバレたくないって思う人も多くて、デスクの足元に見えないようにファンヒーター入れたりしてる人も結構多いし。

朝一番に出社したら、無人の社内で小さなモーター音が聞こえて足元見たら少し離れたデスクの椅子の下でファンヒーターがついたままになっててヒヤッとしたことがある。(1人だけでなく何社か転職した中で何度かある)
人間だから「電源の切り忘れ」は誰にでもあり得ることだけど、密かに使ってると周囲の人が異変に気づくのが遅れるから、命の危険性すらあるよ。

2018/11/05(月) 12:59:20


53. 匿名@ガールズちゃんねる
タイツの上からレギンス トレンカ
履きます

2018/11/05(月) 13:01:20


65. 匿名@ガールズちゃんねる
私は蓄電式の湯たんぽ膝にのせてます
ふかふかのカバーに入ってて動物抱いてるような感覚で(笑)

2018/11/05(月) 13:17:49


91. 匿名@ガールズちゃんねる
フリースの巻きスカート履いてます。
肩が冷えたら肩に巻いたり、もちろん腰にまいたり。
膝掛けに使ったり。
窓際で腰が冷えすぎて今年の冬から使い始めたけど凄く良かった。

2018/11/05(月) 19:09:50


94. 匿名@ガールズちゃんねる
デニール高い黒タイツにレッグウォーマーと膝掛け
お腹にカイロです。
レッグウォーマーはほんとにおすすめですよ!
シルクと綿の二重のやつ使ってます。

2018/11/05(月) 23:22:38


40. 匿名@ガールズちゃんねる
暖房は上半身ばかり暖まって、下半身との温度差があるほど体感としては余計に冷えてる状態になるんだよね。

身体にも仕事の効率にも、頭寒足熱がいちばん。

2018/11/05(月) 12:41:21


編集元: オフィスでの防寒対策

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
マフラーが似合わない気がする
着る毛布ってどうですか?
オススメのあったかインナー
♥あわせて読みたい♥