no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
私が話していると、まだ喋っている真っ最中なのに、割り込むように別の話題を話し始める人が居ます。

見下されている感じがして、とても腹が立ちます。
皆さんはこんな経験ありませんか?

結局、その人の話が始まって、黙ってしまいます。

2018/10/30(火) 20:31:20




3. 匿名@ガールズちゃんねる
この二人
no title


2018/10/30(火) 20:32:49


13. 匿名@ガールズちゃんねる
さんまとか、待てないの?ってくらい被せてくるよねw

2018/10/30(火) 20:34:11


6. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる。
持っていくよね

2018/10/30(火) 20:33:08


11. 匿名@ガールズちゃんねる
割り込みかーい って言う

2018/10/30(火) 20:33:52


12. 匿名@ガールズちゃんねる
母も義母もそうです。話したくても話せない、諦める。

2018/10/30(火) 20:34:03


15. 匿名@ガールズちゃんねる
就活のグループディスカッションでいたなー。

2018/10/30(火) 20:34:50


17. 匿名@ガールズちゃんねる
最近よくされる。必死で話す内容でもないし
黙りますけど、その相手と話すのが好きなのに、
割り込むやつははよ出ていけって思う

2018/10/30(火) 20:35:23


20. 匿名@ガールズちゃんねる
気分悪いよねあれ。
あと話してる最中に「はい」って返事する人も嫌。

2018/10/30(火) 20:35:56


22. 匿名@ガールズちゃんねる
本当にムカつくよね。
多分こっちのことなんて興味無いんだろうな。

2018/10/30(火) 20:37:17


25. 匿名@ガールズちゃんねる
単語に飛びつく人いるよね。
会話のテーマも何もなくなるの。

2018/10/30(火) 20:38:42


26. 匿名@ガールズちゃんねる
いるいる!
そうなるともう話もしたくなくなるよね

2018/10/30(火) 20:40:04


27. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいます!
聞かれたことを教えているのに、メモとるでもなく、なぜかひとフレーズごとに自分の言葉で同じ内容を被せてきますw
話聞かないなら、聞いてこないで!と思います。

2018/10/30(火) 20:41:26


28. 匿名@ガールズちゃんねる
話してる途中で「それ私!」「って言うか!」

2018/10/30(火) 20:41:34


29. 匿名@ガールズちゃんねる
宮根のことでしょ?
ミヤネ屋の中継とかみてて本当に腹立つ!

2018/10/30(火) 20:41:55


30. 匿名@ガールズちゃんねる
たけしのTVタックル 全部聞きたいのに数人でかぶせてきて何言ってるか聴き取れなくなる
大人げないよね

2018/10/30(火) 20:42:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
会話泥棒ねいるよねー。
○○公園行ってきたんだよ
と話てしたら
会話泥棒がすかさず、

行ったことあるー!そこの近くに美味しいレストランあるの!知ってる?そこでさあー

ってレストランメニューの話からの
そこで働くひとが愛想悪いだの
延々話始める…

私は提供しただけの人。

2018/10/30(火) 20:42:47


33. 匿名@ガールズちゃんねる
話してる最中なのに、私の場合は~って話を取ってく人いるよね。自分の話ばかりで聞かない人

2018/10/30(火) 20:43:18


35. 匿名@ガールズちゃんねる
前の会社のお局がそうだった!
「まだ続きがありまして」って言っても聞かずに遮ってきて腹立った!

2018/10/30(火) 20:45:58


38. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がそうです。義父もそう。
人が話してても思い立ったら口にしないと気が済まない。
こちらもムカつくので、話遮られた時は何言われても無視したり、強制的に話戻したり反発してるけどそれでもやめない。

2018/10/30(火) 20:49:41


39. 匿名@ガールズちゃんねる
絶対マイナスなんだけど、ノロノロ話してるとか、つまんない話タラタラしてる人はかぶせちゃうときある。何人かで話してても会話リズムが合わない子がいるとリズム崩れるよね

2018/10/30(火) 20:50:04


40. 匿名@ガールズちゃんねる
そういう人だと思って接する

こちらが話したところで全部かぶせて持っていかれるし、聞いてくれないし。
ただ、そういう人って悪気ない人も多いから
憎んだりはしないけど。仕事で関わるとやっかいだけどね~

2018/10/30(火) 20:51:30


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ごめん!私それだった!
優しい子たちは笑ってくれてたから楽しんでくれてるもんだと思ってたけど、あれは苦笑いだったんだね!
お陰で友達だいぶ失くした。
本人は受け入れてもらえてるとおもってるから、どうするのが一番いいんだろうね。
茶化して「かぶせないで!」と言ってみるのはどう?

2018/10/30(火) 20:51:37


103. 匿名@ガールズちゃんねる
>>41
どうするのが一番かって?

人の話最後まで聞けよ。ただそれだけ。

2018/10/31(水) 09:04:34


43. 匿名@ガールズちゃんねる
前職のおばさんがそうで、私がこの前◯◯~と話しはじめた途端にかぶせる。他の人にはやらないから相手見てやってる。

あんまりに何度もやるので苦笑いしてそのまま輪から離れたら急に絡んでくるし。人が怒ってるの気にするぐらいならやめればいいのに。

2018/10/30(火) 20:52:44


44. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事の引き継ぎをまずは最後まで聞いてほしい
「ちょっと待って」とか言うけど、待ちたくない
口を挟んで話をややこしくしないでほしい

2018/10/30(火) 20:56:52


48. 匿名@ガールズちゃんねる
うちのオカン

若い頃からずっと友達一人もいなくて
ずーっとテレビに向かってヒトリゴトを喋り続けるだけの毎日を何十年も送っている人

用があって私が話しかけると
わずか1秒で、全然違う自分が話したいことをかぶせて来る
異常

今日テレビでこんなことやってたー!とかを延々

私がしばらく待ってやっと先ほどの要件を話し始めた途端
またそれにかぶせてオカンがワーっと話し出す

とにかく私が口開いたとたんオカンが喋る

だから同じ家にいてもメールしてる
来週泊まりの出張入ったよとか
今日買って来たケーキ冷蔵庫にあるからどうぞとか

人のそんな短い話さえ聞くことができずに
自分の言いたい事(全部テレビのこと)だけわめくようにして喋るオカン

たぶん何かの病気だと思う

2018/10/30(火) 21:02:21


49. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いがそう言う感じ。自分の話に持って行ってそれが長いからちょっとキツい。
しかも大概自慢。少し苦手…

2018/10/30(火) 21:02:53


50. 匿名@ガールズちゃんねる
面倒くさくなってその人との会話めっちゃテキトーになる

2018/10/30(火) 21:04:21


51. 匿名@ガールズちゃんねる
遮って話されても内容100%聞いてないよね。
話し損なことに気づいて欲しい。

2018/10/30(火) 21:05:13


54. 匿名@ガールズちゃんねる
社長に重要な話があったのに話を乗っ取られて、
「あの・・」って言ったら「後にしろ!」って怒鳴られた。
黙ってたら、なんで言わなかったと怒鳴られた。
どうせいと?

2018/10/30(火) 21:06:35


55. 匿名@ガールズちゃんねる
こっちが話してる内容と共通してるフリする人もいるよね。
例えば1の内容なら、見下しと言えば私も話があるのよ!みたいな。
主題そこじゃないんですけどってことでも無理やり割り込んでくる。

2018/10/30(火) 21:08:20


59. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那がそうです…ほんと困る!
私の話はいいのよ。ホントに聞いてほしいことならきっちり取り返して話すから。
でも子供が学校であったことを話してる最中に自分の学生時代の話をかぶせてくるのは止めてほしい。子供の話が途中になるからいつも私が間に入って話を戻すんだけど、いい加減気付かないのかしらとイライラする。
たぶん他人の話はあまりきちんと聞かないタイプだと最近わかってきた。おまけに何度も同じ話をするのは、言いたいだけで会話を記憶してないのかな?それ何回も聞いたからって私は言うようになってしまったよ。話長いし。
何なんだろう。歳とってきたからかな。

2018/10/30(火) 21:10:10


60. 匿名@ガールズちゃんねる
会社の大嫌いな女

例えば誰かがディズニーランド行って、○○ホテル泊まったという話をする

そうすると、すかさず、そいつが過去に泊まったホテルの話を延々と話す


誰かが話題を提供して、そいつがみんな持ってく感じ

そういう人って、絶対人に質問しないですよね
自分のことばかり話すから

大大大嫌いだぁー!

2018/10/30(火) 21:11:55


81. 匿名@ガールズちゃんねる
>>60
そういう人って、絶対人に質問しないですよね
自分のことばかり話すから 大大大嫌いだぁー! ←最高に共感しました。

2018/10/30(火) 22:10:18


69. 匿名@ガールズちゃんねる
旦那
「最後まで聞いて」って注意する。
自覚があるようで、でもどうしても癖らしく、いつも「ごめん」って謝ってくる。

2018/10/30(火) 21:34:55


70. 匿名@ガールズちゃんねる
職場にいるけど、被せてくるしすぐ自分の話したがる
基本、構ってちゃん

2018/10/30(火) 21:35:01


74. 匿名@ガールズちゃんねる
会話泥棒みたいなやつ?
仲間内で誰かが犠牲者になると、
わざと話戻しちゃうよ。
で、さっきの何だっけって。
意地悪かな。

2018/10/30(火) 21:43:06


86. 匿名@ガールズちゃんねる
>>74
それ、自然にやってたわw
忘れっぽくて本気でさっき話してた内容を忘れちゃうし、例え覚えていてもさっきの話が気になって軽くスルーしてしまう。

突然会話を変えられても頭が付いていけないから、「へー」くらいしか言えない。
会話泥棒からしたら厄介な存在なのかも。

2018/10/30(火) 22:35:01


82. 匿名@ガールズちゃんねる
母がこれだ。
最近気をつけてるみたいで、話し出すのを我慢してこっちが話してる間口パクパクさせてる。

2018/10/30(火) 22:16:28


84. 匿名@ガールズちゃんねる
会話泥棒なんてまだかわいいもんだけど口論になって言いたいことあるなら言えよって言うくせに指摘されるとかぶせてくる奴はクズ

2018/10/30(火) 22:23:17


85. 匿名@ガールズちゃんねる
結構いるよね。
女の人数人とのお喋りで最後まで話し終わるのを待ってたら、永遠に話せそうに無い時があるw
みんな被せるように喋るから、
あー、割り込まないと話せないんだなぁって思うとなかなか自分の話ができない。

2018/10/30(火) 22:27:52


91. 匿名@ガールズちゃんねる
私もやっちゃう(°_°)
話聞いてて、私も経験あるフレーズでてくると共通点に嬉しくなってテンション上がって本能のままに喋り出しちゃうんだよ。。。

2018/10/30(火) 23:14:49


92. 匿名@ガールズちゃんねる
職場の人が被せて話すタイプで10年経ったら自分も被せるようになっちゃった。
気を付けようと思ってるけど話に夢中になると出ちゃうので今は雑談なら話の内容は流し聞いて相槌ポイントと話が終わるタイミングをひたすら待つリハビリ中。
本当に治したい!

2018/10/30(火) 23:50:37


93. 匿名@ガールズちゃんねる
講師業してるんだけどおばあさんに近いおばさんたちに非常に多いです
レクチャーしてる途中で一緒に喋ってくるからいつも話の流れを止められる

井戸端会議じゃなく授業なんだからお願いだから黙ってて!って毎回思うけど幼稚園児みたいに「ダメでしょ!」とは叱れずに毎回ものすごくストレスになってます

こんなおばあさんには絶対なりますまい

2018/10/31(水) 00:08:17


95. 匿名@ガールズちゃんねる
>>93
私接客業だけど
同じような客にイラつきすぎて
とりあえず話を最後まで黙って聞いてください。質問疑問はそのあとに答えますから、分かりましたねって言ったことある
かなり感じ悪いけど
言わせる方も悪いわ
被せに被せてきて自分が話したことを第一に覚えていて私の説明まっったく覚えてないんだもんそのひと

2018/10/31(水) 01:12:28


102. 匿名@ガールズちゃんねる
知り合いに一人いるけど他人に興味がないっぽい
だから自分アピールすることばかりに意識がいって人の話聞かない感じ
上で、そういう人は人に質問しないよね、って言われてるけど本当にそう
質問で他人の話広げたりってことがまったくない

2018/10/31(水) 08:49:36


105. 匿名@ガールズちゃんねる
「私を知って~」「私に興味持って~」「私を愛して~」のかまってちゃん。あるいは、自分は愛されて当然の人間だから他人は自分に興味を持って当たり前とか思ってんのかな。
良くわからないけど、自分の話だけで他人の話は聞かない。他人に興味がないってことだよね。だからなのか、他人が機嫌が悪い、体調が悪いとかも割りと気づかない。気遣い出来ない人が多いと思う。
身内でいうと実母と義理母と旦那がそのタイプ。旦那は超イライラもするけど、楽と言えば楽。1人で勝手にしゃべってろ笑

2018/10/31(水) 16:14:12


106. 匿名@ガールズちゃんねる
私が今まで出会ったこのタイプの人は、あまり頭がよろしくない気が…
どうでもいい話を延々と楽しそうに話すから場は和むかもしれないが、難しい話は出来ない。論理的思考で物事を判断出来ない。好きか嫌いか可哀想とか自分の意見は感情だけで述べる。という印象。

2018/10/31(水) 16:48:28


108. 匿名@ガールズちゃんねる
かぶせて会話ドロボーさんへ言いたい。
せめて簡潔にまとめて話してくれ。話が長い。

2018/10/31(水) 17:35:30


編集元: 話にかぶせてくる人

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
話が二転三転する人への対処法
話しを遮って自分の話ばかり・オチを勝手に予想・内容を聞いてないetc...話を聞かない人にどう対処する?
話がなかなか終わらない人
♥あわせて読みたい♥