no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
普段どこから最新の情報を得てますか?
アウトドアファッションに目覚めたばかりの主に教えてください!

2018/10/28(日) 23:30:59




2. 匿名@ガールズちゃんねる
GO OUTっていう雑誌です。
men'sものだけど、おしゃれだよ。

2018/10/28(日) 23:32:17


69. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
GO OUT私も好きです!
掲載してるもののセンスがいいのと、記事の分量がちょうど良くて見やすい。

2018/10/29(月) 09:28:03


6. 匿名@ガールズちゃんねる
「動きやすそう」
「あったかそう」
というイメージがあります
これからの季節に取り入れてみたいなぁと思います

2018/10/28(日) 23:34:13


7. 匿名@ガールズちゃんねる
主はカッコから入るタイプか

2018/10/28(日) 23:34:20


9. 匿名@ガールズちゃんねる
アプリだけどWEARは参考になる
ブランドや販売サイトにも直結してたりして便利

2018/10/28(日) 23:35:45


12. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトドアブランド大好き!特に何も情報は得ず動きやすい、あったかい、撥水だけを意識してます!冬はフリースばかり買いました!

2018/10/28(日) 23:36:26


15. 匿名@ガールズちゃんねる
大阪です。
よく行くのは、オレンジストリート。比較的アウトドアブランドがある

2018/10/28(日) 23:39:28


17. 匿名@ガールズちゃんねる
ワークマン。
安くてオシャレだよ。

2018/10/28(日) 23:42:51


18. 匿名@ガールズちゃんねる
THE NORTH FACE
着てれば男も女もイケてる風に見える

2018/10/28(日) 23:47:01


19. 匿名@ガールズちゃんねる
親戚の人おばさんにまだ50代前半なのにナイロンのベストを来てる人がいたり両胸に立体ポケット、腰の辺りにも立体ポケットが付いているベージュのベストで釣りのおじさんみたいになってた。アウトドアファッション一歩間違えるとおじさんおばさんになっちゃうから難しそう。

2018/10/28(日) 23:50:30


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>19
その人は知ってて着てるかわからんけど、フィッシングベストが若者に受けてるらしい

2018/10/29(月) 00:09:29


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ママ友さんにスタイル良くて運動好きな方がいて、下はチノパンにヒールだけど上はアウトドアブランドのウインドブレーカーみたいなの着てたりする。
私がやったら完全にもっさりしたおばちゃんだから着こなせて羨ましいー!

背の高さは変わらないから、痩せないとな…泣

ちょっとトピずれかもですが、こんな取り入れ方もあるということで^_^
私もスニーカーだけランニング用を普段使したり、アウトドア取り入れてます!

2018/10/28(日) 23:56:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
韓国でアウトドアファッション流行しているよね…
ノースフェイスは韓国企業になたしね、、

日本にゴリ押し流行しようとしていない?

2018/10/28(日) 23:57:38


22. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサいけれどmont-bell

2018/10/29(月) 00:00:07


33. 匿名@ガールズちゃんねる
>>22

モンベル、品質と価格のバランスが良いよね◎。
あと、他のアウトドアメーカーと比べても、
自社製品だけであんなにアイテム数があるのって本当に凄いと思う。

モンベル、基本的に売り場が広いよね、アイテム数多いから。
頭の先から足の先まで揃うのはもちろん、
小物とか色々あって、店内見てると楽しい。

あと、モンタベア↓かわいい。


no title


2018/10/29(月) 00:21:34


44. 匿名@ガールズちゃんねる
>>33
じゃあ出だしで恐縮ですがモンベルを。
上2つを2足履きつぶして、今はちょっとしたお出かけにも合うムートピア
(これはたまたま日本限定のデザインでした)とブーツを使ってます。

最初にはう~~~ん。。。って考える値段だけど試し履きしてその階のフロア歩いてみてW
はしない気がするよ!
no title


2018/10/29(月) 00:55:26


47. 匿名@ガールズちゃんねる
>>44

すごく歩きやすそうな靴ばっかり!いいね!形もいいかんじ!
私、細すぎる靴とか、何かしらのストレスになるようなのがダメだから、こういう靴は気になる!

アウトドア系の靴とか履いたらさ、もうヒールに戻れる気がしない(笑)。

2018/10/29(月) 01:04:36


49. 匿名@ガールズちゃんねる
>>47
はい、カジュアルはもう日本の靴に戻れなくなりました。。

ここ数年で狙ってるけどまだ買ってないのはブーツカフ。暖かそう♥
no title


2018/10/29(月) 01:10:02


54. 匿名@ガールズちゃんねる
>>49
これいいね!この靴はどこのだろ?

2018/10/29(月) 01:33:12


55. 匿名@ガールズちゃんねる
>>54
ごめんね!靴がわからないの(´;ω;`)
一応このカフ見つけたサイトのフリンジブーツURL貼っておくね
いいものが見つかるといいな


https://www.etsy.com/search?q=boots 176ringe" >https://www.etsy.com/search?q=boots ringe

2018/10/29(月) 01:37:43


23. 匿名@ガールズちゃんねる
流行り廃りがないしお値段は高いけど機能性は優れてるし長持ちするからいい!パタゴニアとかノースフェイスとかやっぱあったかいし!

2018/10/29(月) 00:01:44


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>23
パタゴニアは反捕鯨団体のシーシェパードに資金援助している

2018/10/29(月) 00:09:55


24. 匿名@ガールズちゃんねる
ウエアやバッグはいろいろ持ってるけど
シューズはメレル一筋 もう何回リピしたか。

2018/10/29(月) 00:09:12


28. 匿名@ガールズちゃんねる
モンベルは日本の会社
だから応援してる

2018/10/29(月) 00:15:18


65. 匿名@ガールズちゃんねる
>>28
同意します
トレッキングするので、mont-bell好きです
昔に比べておしゃれになったし、アイテムも豊富で価格もお手頃

ノースフェイスは、なんか流行りすぎてちょっとミーハーっぽくなっちゃいましたね

2018/10/29(月) 07:04:02


35. 匿名@ガールズちゃんねる
montbellは比較的安いよ。可愛いし。

2018/10/29(月) 00:25:13


30. 匿名@ガールズちゃんねる
YAMA HACK
CAMP HACK

というサイトをよく見てます。

ファッション意外にも役立つこともあるし読んでて楽しい♪

2018/10/29(月) 00:19:19


32. 匿名@ガールズちゃんねる
肌が弱くてウール系のセーターなんかが着られないのて、冬だけアウトドアファッションです。
チャムスやジムマスターなどお手頃てすよ。

2018/10/29(月) 00:21:32


34. 匿名@ガールズちゃんねる
制服ありの自転車通勤なので、完全防備にするために登山ブランドを着てます

2018/10/29(月) 00:24:50


36. 匿名@ガールズちゃんねる
ジャック ウルフスキンが好き。
no title


2018/10/29(月) 00:26:34


39. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36

私も~!オオカミの肉球マークが目立つ場所に付いてるのが個人的には好きで、そういう手袋やリュックを買ってる。

質が良い感じだけど、ドイツのメーカーだからか?少し他より高いのが貧乏人の私には気になるけど(^_^;)

2018/10/29(月) 00:29:15


41. 匿名@ガールズちゃんねる
>>36 ポーマークだよね♥>>39 可愛いよね。

2018/10/29(月) 00:43:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
好日山荘ってお店に季節変わりや、ボーナス入ったら行くよ。(アウトドア商品って高いからね。)
店員さん皆、親切。
このお店が主催して、お客さん達と山登りとかしてるみたいだよ。この前60才オーバー位のオジさんオバさん夫婦が、初心者だからぁ、平気かなぁ?とか言いながら楽しそうに申し込んでたよ。スタッフが、初心者さんは真ん中に挟んで登山するし、他の店からも、ここの店からも、フタッフが一緒に沢山行くのでサポートしますから、心配無いですよ!楽しみましょう!とか楽しそうに話してて、その夫婦が凄い沢山商品購入してたよ。上手いこと商売してるなぁ(笑)った思ったけど。。

2018/10/29(月) 00:39:48


46. 匿名@ガールズちゃんねる
チャムス 好き

2018/10/29(月) 01:04:10


48. 匿名@ガールズちゃんねる
本気のアウトドアブランド(登山とか)に比べたら「アウトドア」と言っていいのか微妙ではあるけど。

LLビーンのこのフリースが、同じくLLビーンで売られてる犬用のフリースとお揃いっぽくできる感じで、欲しいな~と思ってる。

no title


2018/10/29(月) 01:08:35


63. 匿名@ガールズちゃんねる
>>48
ワンコと飼い主さんがお揃いのフリース着て散歩してたら可愛すぎる!!

2018/10/29(月) 05:53:33


50. 匿名@ガールズちゃんねる
あまりコテコテだとださくなるよね。

フリークストアが好きです。ゴーアウトもよく見るよ

2018/10/29(月) 01:27:02


77. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
フリークスストアじゃなくて?
セレクトだからいろんなブランド一個一個回らず容易に買えるのは楽だね。サイズ感とかアイテムも選んで入れてくれてるし。

私はアウトドアの格好好きだけど、山も登るからガチものからタウンユースまで買います。山のギアは安全第一なので見た目云々より性能重視だけど、タウンユースでは古着屋で買ったりする。
今年はやたらとパタゴニアのレトロX見るので15年前のものを引っ張り出して着ますw

2018/10/29(月) 15:35:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
Mormotのパーカー着て、すすき見に行きました!
街でも着たい。

2018/10/29(月) 01:29:39


52. 匿名@ガールズちゃんねる
モンベルは山のユニクロって呼ばれるくらい登山客で着てる人多い。

2018/10/29(月) 01:30:20


58. 匿名@ガールズちゃんねる
>>52
日本のメーカーだから人気だよね。安心感がある。

2018/10/29(月) 02:00:57


53. 匿名@ガールズちゃんねる
CHUMS好きです🐧
カラフル&ポップで可愛い
no title


2018/10/29(月) 01:31:13


60. 匿名@ガールズちゃんねる
アークテリクスを着てるとちょっとドヤれる。
でもオシャレなのあんまりない。
やっぱりノースフェイスが一番デザインがいい気がする。

2018/10/29(月) 02:53:13


61. 匿名@ガールズちゃんねる
何から情報を得るというよりも近くの石井スポーツやモンベルに行って気に入ったものを買ってる。
基本的に長持ちするから頻繁には買わないけど。
普段着はアウトドア用のチェックシャツにユニクロのボトムスを合わせたりしてます。

2018/10/29(月) 04:10:51


66. 匿名@ガールズちゃんねる
最近はスノーピーク、ヘリーハンセンが好き。
アウトドアしないのにアウトドアファッションが好きで、10代の頃はグラミチのショートパンツばかり穿いてた!

2018/10/29(月) 08:21:47


70. 匿名@ガールズちゃんねる
アウトドア大好きです!
ウェアは主にmont-bell、Columbia、
WILD THINGS
ギアはコールマン

ノースは流行りすぎたのと、でかロゴ全開な感じが、ちょっと苦手

2018/10/29(月) 09:59:35


72. 匿名@ガールズちゃんねる
モンベルのウィンドブレーカー、ちょっとスーパー行く時とかに羽織って行っちゃう。今の時期、重宝するよね。

2018/10/29(月) 10:09:52


73. 匿名@ガールズちゃんねる
mont-bellの靴下が好き 暖かいし蒸れない
冬のインナーはCRAFTのたくさん持ってる wiggleで買ったよ。
今はwiggle日本語サイトもあるんだねーさっきググって知った

2018/10/29(月) 10:15:36


82. 匿名@ガールズちゃんねる
5年前に何も考えずに購入したフオックスファイヤーの福袋
アウター、インナー、ネルシャツ未だに活躍中
やっぱアウトドア製品は丈夫だし機能性抜群
日本企業だったの、さっき知った

2018/10/29(月) 23:36:09


編集元: アウトドアファッションが好きな方!

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
流行ってなかろうが関係ない!好きな服の組み合わせ♡
30代、ファッションで冒険しますか?
【チェック柄】定番になりつつある?何か買いましたか?
♥あわせて読みたい♥