1. 匿名@ガールズちゃんねる
私は鬱病になったことがあるからです。
新卒入社した会社で鬱病になり、2年で退職してしまいました。

その時のトラウマから、人間が怖いです。
日常生活で少しでも他人から非難されると心臓がバクバクと音を立てて恐怖に襲われて、トイレから暫く出られなくなります。

仕事ができるくらいには回復しましたが、「私は普通の人とは違うんだから。普通の幸せを求めちゃいけない。」と言い聞かせています。
kekkon-akirameta

2018/11/08(木) 18:45:14




2. 匿名@ガールズちゃんねる
前向きに諦めました

2018/11/08(木) 18:45:55


4. 匿名@ガールズちゃんねる
頑張りすぎず自然に生きてさえいれば主さんという人間を分かってくれる人が現れるはず。

2018/11/08(木) 18:46:34


5. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いがないのと、もう34歳なので…

2018/11/08(木) 18:46:51


7. 匿名@ガールズちゃんねる
40歳になって
もう誰も私と余生を過ごす気には
なってくれないんだなと思いました

2018/11/08(木) 18:47:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
すぐ、周りと比べがちだから。
離婚になるくらいなら、結婚しない

2018/11/08(木) 18:47:17


10. 匿名@ガールズちゃんねる
結局美人が強いと分かったから。
私などが恋愛しても迷惑かけるだけ

2018/11/08(木) 18:47:18


11. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢的に子供は無理
一人の生活に慣れちゃってるから今更他の人と一緒に住むのもダメだろうな

2018/11/08(木) 18:47:23


12. 匿名@ガールズちゃんねる
出会いがないのと、もう42歳なので…

2018/11/08(木) 18:47:41


13. 匿名@ガールズちゃんねる
1人も良いかなって思うようになった

2018/11/08(木) 18:47:43


15. 匿名@ガールズちゃんねる
正直面倒くさい、自分の人生なのに他人の影響を受けるのが嫌だし、子供も好きでは無いので産もうとは思いません。「自分の子はかわいいよ。」とよく言われますがたぶんわたしは自分の子ですら好きになれないと思います。

2018/11/08(木) 18:48:18


20. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚向いてない私が、結婚するならああいう人だったな~と思う人と後悔する別れ方した。それを超えない限りない、たぶん一緒ない。

2018/11/08(木) 18:49:40


21. 匿名@ガールズちゃんねる
持病があるし、年齢ももう36歳だから

2018/11/08(木) 18:49:52


25. 匿名@ガールズちゃんねる
苗字を変えたくないです。

2018/11/08(木) 18:50:41


27. 匿名@ガールズちゃんねる
一人が気楽でいいし、一人が好きって気付いた。これまでの生活の刷り込みで結婚するのが当たり前だと思い込んでただけだった。

2018/11/08(木) 18:51:40


32. 匿名@ガールズちゃんねる
彼氏いない歴=年齢の35歳。出会いがないから結婚できないんだと思ってたけど、自分自身に問題があるんだな、とやっと自覚しました。
どうしようもない、辛い。

2018/11/08(木) 18:53:48


33. 匿名@ガールズちゃんねる
自分がブサイクであることを自覚した時から諦めました

2018/11/08(木) 18:54:21


38. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚適齢期(27歳あたり~)から数人つき合う男性に結婚を視野に入れてつき合いたい旨を伝えてつき合い始めても(全て男性側からの告白)結局誰とも結婚できずに今に至るから私との結婚生活に魅力を感じられないから結婚しないんだろうなと思って結婚は諦めた。

何回も結婚出来る人ってそういう才能があるんだろうなぁって思う。

2018/11/08(木) 18:55:20


41. 匿名@ガールズちゃんねる
37歳だから。子供は無理だろうな…愛犬3匹いるし

2018/11/08(木) 18:56:27


49. 匿名@ガールズちゃんねる
35歳でもうすぐ36歳。本当に婚活で需要がないと実感。20代の頃は街中でも旅先でもどこでも出会いがあるかもとウキウキしていたけど、今は出会ったところで相手が私みたいなアラフォーを選んでくれると思えないし体型も崩れて自信がなくなったし、顔が老化したのが受け入れられない。
自己肯定感も低くなってきてる。

2018/11/08(木) 18:58:07


50. 匿名@ガールズちゃんねる
子供を考えていないから結婚に意味を見出だせない

2018/11/08(木) 18:58:24


51. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の条件をあげようと転職してみたけど、露骨なイジメにあい直ぐに辞めてしまいました。実際に頑張ったところで金と肩書きに寄り付いてくる男性に好感なんて持てないと分かってしまって結婚自体諦めつつあります。

2018/11/08(木) 18:59:25


52. 匿名@ガールズちゃんねる
年齢を重ねて見た目が衰えて明らかに男の自分への扱いが変わったのを認識したから
それを恨みに思うつもりはない、年重ねるまで結婚しなかったのは自分が選んだ結果だし。女だって結婚意識し出すと経済力のない男に対しては中身やその他を見る以前に距離おきがちになるしね。ただ厳しい扱いを受けるようになった今それを物ともしないで前向きになる気力がない

2018/11/08(木) 18:59:43


57. 匿名@ガールズちゃんねる
今まで誰とも付き合ったことないから
誰からも好かれないと思ってる
夢見るだけ無駄なんだと思う

今から誰かに好かれるなんてありえないアラフォーだもの

2018/11/08(木) 19:01:13


58. 匿名@ガールズちゃんねる
同じく鬱を患ったことがあり
精神的にとても弱いからです。

仕事も人間関係もほんとそれだけで手一杯なのに
結婚なんてもってのほか…

2018/11/08(木) 19:02:40


64. 匿名@ガールズちゃんねる
33歳です。
周りは既婚だらけだけど私自身結婚に興味が無いので…別に卑屈になってる訳ではないです。1人でいる事に慣れたのか寂しいとも思わないし結婚したいと思った事もないです。

2018/11/08(木) 19:04:36


71. 匿名@ガールズちゃんねる
私は結婚どころか人生諦めかけてる。
1日生きるだけで辛い。1日終わってまた明日地獄がやってくるって毎日それの繰り返し。
両親とも仲良いし、友達もいる。でも県外に引っ越して数ヶ月一人で生活して周りには友達もいなく新しい職場での毎日が耐えられない。夢見て引っ越したのに。親には心配かけたくなくて友達には恥ずかしくて相談できない。電話で話すときは無理して明るく話してるけどもうそれも疲れてきた。そんな生活を10ヶ月耐えてきたけど、そろそろ限界かも。

2018/11/08(木) 19:10:26


72. 匿名@ガールズちゃんねる
おおっと、タイムリー
今結婚相談所に入ってて、久しぶりにお見合いになりそうなんだけど、正直本当に気が重いよ。
見た目と違ってチキンなんだよ。
付き合ったことないから相談所手っ取り早いかなと思ってたけど相談所は本当にハードル高いわ。
お見合い後3、4回のデートで交際するか決めなきゃならない。不安からか吐き気もするしもう嫌だわ。

2018/11/08(木) 19:10:29


73. 匿名@ガールズちゃんねる
一時期婚活頑張ったけど特に何もないまま43歳になったので。
モテ期なんてなかったなーーー

2018/11/08(木) 19:10:45


74. 匿名@ガールズちゃんねる
親がめちゃくちゃ不仲だったので家庭に憧れが無い

自分の性格もちょっと変だし、それでもいいなと思う人と結婚意識して半同棲までしたけど、1人になれる時間が無いとダメだった

自分勝手だと自覚があるからこそ、子供持つなんて怖すぎるし1人で生きていきます

2018/11/08(木) 19:11:08


76. 匿名@ガールズちゃんねる
男運が無さすぎた。

普通の人と出会いたい。

2018/11/08(木) 19:14:19


77. 匿名@ガールズちゃんねる
人と一緒にいるのがストレスで結婚どころか同棲も無理。仕事から帰ったら何もせずにダラダラする生活が私には似合ってる。

2018/11/08(木) 19:14:28


78. 匿名@ガールズちゃんねる
低スペックじゃ駄目だろうと自分のスペック上げたいと思ってます。
ただ、安定してそうな男性と結婚する為に仕事を頑張ろうと転職してみたところで自分は誰と結婚したくて何の為に結婚したいのか分からなくなりました。しかも、そんなことしてない友人たちの方がちゃんと安定してる男性と結婚できてるんで急に空しくなりました。

2018/11/08(木) 19:14:46


90. 匿名@ガールズちゃんねる
>>78
私もコレ。契約社員だから正社員の仕事探そうと転職頑張ったけど全滅。そもそも田舎だから給料が低いのはしょうがないけど人間関係でツライこともないのになぜこんなに頑張って転職活動してるんだろうって思った。
転職活動してても心の中ではモヤモヤしてたからやめた~。そもそも正社員になれたところでご褒美のように必ず良い人に出会えるとかそういう確約的なものもあるわけじゃないし。

2018/11/08(木) 19:25:34


84. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃は馬鹿だから公務員と結婚できればなんて甘っちょろいことばかり考えてた。
今は何の為に結婚したくてどんな人と結婚したいのか無くなった(笑)
自分がしたい仕事だとかも不明(笑)もう生活できればいいや。

2018/11/08(木) 19:19:39


88. 匿名@ガールズちゃんねる
誰かのために時間を使おうと思えない。
私は、これに尽きます。
それと、結婚したら家は?子供は?子供の進学は?就職先は?子供の結婚は?
なんか面倒なことが始まる気がする。
楽しいこともあるだろうけど、おばあちゃんになった時に私は一人で老人ホームで余生を過ごす方が幸せだと感じました。

2018/11/08(木) 19:22:40


93. 匿名@ガールズちゃんねる
安定してる男性との結婚に繋げたくて仕事を変えてみた。それだけでも馬鹿っぽいんだけど(笑)結果、自分は何が望みなのかよく分かったような気がする。
自分は見栄の為には働ける人間では決してなく、仕事人間でも決してなく、ボーナスが少しでも貰える職場なら満足だってこと。

2018/11/08(木) 19:28:46


99. 匿名@ガールズちゃんねる
すごく好きな人がいてその人と結婚したいけど
できないから。その人以外考えられない。

2018/11/08(木) 19:41:34


100. 匿名@ガールズちゃんねる
いい旦那さんになるだろう人と出会ったけど、月1回のデートですら苦痛だった

結局、自分は誰のことも好きになれないし、誰とも一緒に居たくない人間なんだと気付いた
結婚できないのはいい人に出会えてないからだと思ってたけど、原因は自分自身だったみたい

2018/11/08(木) 19:45:21


101. 匿名@ガールズちゃんねる
家柄も悪いし、障害があるうえに精神的に不安定。おまけに容姿もよくない

結婚したいとは思うけど、私を選んでくれる男性がいるとはなかなか思えない。条件が悪すぎる

2018/11/08(木) 19:46:13


110. 匿名@ガールズちゃんねる
メンタルが人より弱くて、お金を稼ぐ力も劣ってるから
誰かと結婚なんてしたら私が一方的に寄っ掛かるだけで迷惑かけちゃう

2018/11/08(木) 20:06:32


113. 匿名@ガールズちゃんねる
モテ期は誰でも一度はあるとか言うけど嘘でしょ。
一回もモテたことなんてない。
いいよね美人は待ってるだけで男が寄ってくるなんて

2018/11/08(木) 20:25:08


115. 匿名@ガールズちゃんねる
親を見て育ち、さらに兄夫婦の揉め事で義姉からこっちにクレーム電話かかってきたり、結婚してもいいことないと思うから。
結婚の先には相手方の親戚づきあいも必要になるし、介護問題ものしかかってくるから無理。

2018/11/08(木) 20:34:28


116. 匿名@ガールズちゃんねる
仕事が絶望的にできなくて職場の人から疎まれてるから。
結婚してもらえたとしても相手に申し訳なさすぎるし祝福してもらえる自信がない。

2018/11/08(木) 20:36:48


117. 匿名@ガールズちゃんねる
デブスだから
だれもすいてくれない。

婚活やってみたけど、
うまくいかない。

2018/11/08(木) 20:37:41


118. 匿名@ガールズちゃんねる
私の両親は高校生の時に離婚しました
それまでとても仲の良い家族だと思っていたので正に青天の霹靂

それ以降は誰と付き合っても、どんなに人から優しくされても、自分を守ることしか出来ない人間になってしまいました

だから私は今一人です

2018/11/08(木) 20:59:39


121. 匿名@ガールズちゃんねる
いろいろありますが…
〇持病あり(治らない系。今後ずっと投薬)
〇子どもが産めない(上記持病でドクターストップ)
〇職業が女性としては圧倒的にモテない(初対面の人には必ず引かれる。男性の職業なら逆にモテ要素になるのに…)
〇見た目もそんなに良くない
なんかもう書いてるだけで絶望的。笑

2018/11/08(木) 21:22:47


126. 匿名@ガールズちゃんねる
いない歴イコール年齢
性格悪すぎて全く彼氏もできない
そもそも自分が嫌い

2018/11/08(木) 22:01:00


127. 匿名@ガールズちゃんねる
子ども産めない体のため結婚はあきらめた34歳です。わたしは一人で死ぬんだと考えるとすごーく辛くなるので、普段は自分の体のことなんて何も考えないようにしてます。
いちいち職場の人や周りの人に〈わたし子ども産めないから結婚できません。>なんて言ってないので、結婚について問われると困ります。
30過ぎて独身は欠陥があるなんて聞くと辛い。
だって体に欠陥本当にあるんだから。
色々な理由で独身の人がいるんだから、もう少し認めて欲しいな。

2018/11/08(木) 22:16:29


129. 匿名@ガールズちゃんねる
1人は嫌だけど…両親が仮面夫婦で家で会話しないからそういうの見てると夢は持てないな

2018/11/08(木) 22:26:46


130. 匿名@ガールズちゃんねる
27歳くらいまでは、世の中の人は結婚するのが当たり前だと思ってた。

30歳になった今は、そもそも結婚の必要性や理由が分からない。
自分の給料は全額自分で使いたいし、常に他人と一緒とか吐き気しかしない。恋愛感情も1ヶ月程度しか続かない。

2018/11/08(木) 22:29:14


131. 匿名@ガールズちゃんねる
バツイチだから。
結婚中に卵巣の疾患が見つかって子供ができにくい。
この二つも大きいけど、一番は人を幸せにする自信がなくなった。
本当は誰かを愛したかったし愛されたかったけど。もう諦めてる。

2018/11/08(木) 22:33:09


132. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳になったから
不妊で悩みたくないし
そもそも婚活市場で無価値なの自覚してるし

2018/11/08(木) 22:36:49


137. 匿名@ガールズちゃんねる
わたし33歳
最近結婚あきらめました
28歳から好きだった同い年の男性は去年9歳年下の新人の女の子と結婚
なんとか立ち直るきっかけになった出入り業者の男性38歳
その方は最近婚約しました。相手は7歳年下
だから婚活して一回り上の男性にアタックしてみたのですが、
一回り上の男性は皆さんわたしより年下にばっか寄って行って。
そして諦めました

2018/11/08(木) 23:18:56


138. 匿名@ガールズちゃんねる
実家のトラウマかな、父親がとにかくひどい
共働きのくせに家事子育て雑用は全部母の仕事
気に食わないと怒鳴るモラハラDV男
何のねぎらいの言葉も優しい言葉も家族サービスもなし
休日はパジャマでゴロゴロしてるだけ
根暗オタクのブサメン、アスペ持ち

こんな男親がいたら結婚なんか1ミリも憧れなくなるよ

2018/11/08(木) 23:26:36


141. 匿名@ガールズちゃんねる
職場恋愛はしたくないし、出会いがないから

2018/11/08(木) 23:49:06


147. 匿名@ガールズちゃんねる
自分の面倒さえあやしいのに
家庭を持って子供育てて大学まで通わせる自信ない
ぜったいむり

2018/11/09(金) 00:23:18


148. 匿名@ガールズちゃんねる
母親は自称霊能力者に、姉は新興宗教に心酔している。
それがきっかけで親は離婚。
私は父親についていったから関係ない、大丈夫だと思っていたらまさかの彼氏の親に反対され破局。
相手の親いわく離婚済み、縁を切っているかどうかは関係ないんだと。
それ以来結婚は無理だと諦めています。
ちなみに母親と姉は、霊能力vs宗教で言い争ってたことがあってなかなか面白かったw
私からしたら"どっちもねーよ"って感じでしたねw

2018/11/09(金) 00:49:51


149. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚って結局自分と同レベルの人としかできないものなのだと思うと、自分みたいな低スペックの人と一緒になりたくないと考えてしまう。でも寂しいね。

2018/11/09(金) 00:51:51


97. 匿名@ガールズちゃんねる
とにかく出会いがない!

2018/11/08(木) 19:33:36


編集元: 結婚を諦めている人、前向きになれない人、理由は?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
一人で何かすることに抵抗がない女性は引かれてしまいますか?
仕事したくないから結婚した人は結婚生活上手くいっていますか?
結婚したほうがいいよーへの返答
♥あわせて読みたい♥