no title
1. 匿名@ガールズちゃんねる
主は色黒です。
こじるりみたいな感じでしょうか?
その為 下地を塗ってもパウダー塗っても
なんか顔が白浮きしてるんじゃないか?と不安で
メイクが楽しめません。

そこで
色黒の人におすすめの下地やパウダー
コスメを教えて下さい^^

よろしくお願いします。

2018/10/29(月) 16:43:21




3. 匿名@ガールズちゃんねる
健康的だね

2018/10/29(月) 16:45:22


4. 匿名@ガールズちゃんねる
アイシャドウはTHREEおすすめ
no title
no title


2018/10/29(月) 16:48:18


5. 匿名@ガールズちゃんねる
チークもリップも、まあピンクが似合わない似合わない…

2018/10/29(月) 16:49:34


6. 匿名@ガールズちゃんねる
ボビーブラウンなどアメリカブランドは結構黒めのファンデがあるよ。

2018/10/29(月) 16:51:05


7. 匿名@ガールズちゃんねる
パウダーは透明タイプでツヤをまとう

2018/10/29(月) 16:51:22


8. 匿名@ガールズちゃんねる
レブロンとか黒人ぽいモデルの人が担当してるコスメブランド?は発色とかが地黒向きかなと勝手に解釈してる。
日本撤退しちゃったけどブルジョアも好きだった。

2018/10/29(月) 16:56:03


11. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8
ブルジョア好きだった‼
チークとか集めまくってたな~懐かしすぎて涙

2018/10/29(月) 17:12:13


12. 匿名@ガールズちゃんねる
>>8ですが、昔ギャル系が流行ってた時は地黒用ではなくとも暗めのファンデやそれに合った下地、アイメイクのカラーも豊富で何かしら重宝してたよね。私にとってブルジョア入門のきっかけもギャル系が流行ってた時期だったw
ファッションもそう。今みたいなパステルカラーはほとんどなくて肌の黒さに合ったカラバリやデザインが沢山あった。あの時代はほんとお洒落するのが楽しかった。

2018/10/29(月) 17:20:05


9. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ系はKATEの40です。
上の方に書かれてますが、色物はピンク系似合わないので(笑)オレンジ系が多いですね!

2018/10/29(月) 17:04:04


25. 匿名@ガールズちゃんねる
>>9です。
帰ってきたので。
真夏は、リキッドファンデ04と05を混ぜて使っていました。
プチプラ派ですが、私には合っていましたよ!
no title


2018/10/29(月) 18:46:40


13. 匿名@ガールズちゃんねる
RMKの103つかってます!

2018/10/29(月) 17:37:42


18. 匿名@ガールズちゃんねる
>>13
RMKの103は色黒のうちはいらないよ!
104から105じゃないとー!
ちなみに私は夏は105で冬は104!

2018/10/29(月) 18:20:07


14. 匿名@ガールズちゃんねる
外資系ブランドがいいと思う
標準より暗めだけど、下地は色が付かないもの、パウダーもクリアタイプで色が付かないものにしてる。補正は求めてないので。

2018/10/29(月) 17:51:36


15. 匿名@ガールズちゃんねる
肌の色にあった暗めのファンデ使うと、くすんでる人になってしまうのが悩みです。泣
影がさすというか。
流行りのトーンアップ系は顔だけ白くなるし。
いまは無色の日焼け止めにSK-IIのccを顔の中心だけに塗ってる。顔が明るく見えていいけど、やっぱり白浮きしてる。
滝沢カレンとか長谷川潤とか色黒だけどすごく綺麗で憧れるわ。

2018/10/29(月) 17:56:14


16. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデ難しいよね。
暗めのって色が合いにくい。

2018/10/29(月) 17:57:39


17. 匿名@ガールズちゃんねる
トピずれかな?
最近みんな標準色暗すぎ~~って言うけど結構皆さん白すぎて浮いてらっしゃいますよね、自分を正しく認識するのってほんと大事

2018/10/29(月) 17:57:58


20. 匿名@ガールズちゃんねる
>>17
首って自分が思ってるより黒いことが多いよね。
でも首と一緒だと黒すぎるし白いとババァ感出るし。
今は仕方なく自分に合わせて調合してる。

2018/10/29(月) 18:21:24


19. 匿名@ガールズちゃんねる
たまにファンデ買うとケースとか下地のミニサイズとかが無料で付いてくるキャンペーンやってるけど
あれって標準色とちょっと明るめの肌色しか対応してないことが多いよね
なんか損した気分になる

2018/10/29(月) 18:21:18


21. 匿名@ガールズちゃんねる
イエベ秋だけど色黒だからマットにすると汚らしく見えるからツヤ肌のベースを仕込んでる。
フェイスパウダーをつけると白浮きするのが悩み。
普段はエクセルのシアーベージュのフェイスパウダーだけど冬は2018限定のエクセルフェイスパウダーにしてる。
限定バージョンの方が好きだけど白浮きするのなんのって。

2018/10/29(月) 18:22:15


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私はMac使ってる。

2018/10/29(月) 18:26:12


23. 匿名@ガールズちゃんねる
天然シェーディングが捗る。
頬、鼻筋、顎だけ白めのファンデにしてる。

2018/10/29(月) 18:29:57


24. 匿名@ガールズちゃんねる
私は首にも補正できる下地やファンデをぬってごまかしてるよ。なぜか首より顔がより黒いのでなんとか馴染んでると思う。

2018/10/29(月) 18:33:33


26. 匿名@ガールズちゃんねる
赤黒いか黄色味かで違ってくると思います

私は黄色味が強い地黒なのですがシュウウエムラのザ・ライトバルブ フルイド ファンデーションの734を使用しています

黄色味強めの地黒さんはシュウがオススメです!
no title


2018/10/29(月) 18:49:08


27. 匿名@ガールズちゃんねる
>>26
私もシュウウエムラのファンデ使ってます(*´꒳`*)
カラーが豊富ですよね♪
私は赤黒いタイプで554使ってます
ファンデを使うと黄ぐすみを起こしやすい私にはピッタリです
no title


2018/10/29(月) 19:14:38


31. 匿名@ガールズちゃんねる
BBクリームとかCCクリームは大体白浮きするから使えない
クッションファンデも色展開少ないから手が出せない
地黒向けのお手軽なベースメイクアイテムが欲しい~!

2018/10/29(月) 19:29:12


32. 匿名@ガールズちゃんねる
クロはイプサの筆で塗るファンデ使ってるよ
13000円くらい
1番暗い103
no title


2018/10/29(月) 19:31:44


37. 匿名@ガールズちゃんねる
キャンメイクのマシュマロフィニッシュパウダー、もっと暗い色出してほしいなぁ

2018/10/29(月) 19:53:49


41. 匿名@ガールズちゃんねる
ポルジョのラトゥエクラを顔の中心→スックのクリームファンデ203を顔の額縁以外→スポンジで境界をなじませて天然シェーディングを狙ってます(笑)
よっぽど顔より白いファンデじゃなければ上手いこと立体感が出るのでオススメ!
夏は+エレガンスのプードルⅤ

チークは白ピンクよりローズ系を選べばピンク系でも違和感なく使えます
自分はオレンジ系だと余計に顔色がくすんで黒く見えたので(x_x)

2018/10/29(月) 22:08:24


44. 匿名@ガールズちゃんねる
外国人と間違われるくらいの地黒です。
デパートでファンデーション買おうとするとBAさんが白めのを似合うとお世辞で言って勧めてくるのがちょっと嫌です。
もう少し暗めがいいと言っても黒くないですよの一点張り…
翌日使ってみると、やっぱり顔だけ白浮きしているし…

2018/10/30(火) 13:15:44


42. 匿名@ガールズちゃんねる
ファンデーションよりアイシャドウがきになる!

似た色味でも少しニュアンスが違うパレットだとほぼ変わらない(´•̥ ̯ •̥`)ってなります
ルナソルやスックの繊細なシャドウは特にどれ塗ってもおんなじw

2018/10/29(月) 22:15:15


編集元: 色黒の人の下地やファンデ、コスメ

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
地黒な人のファッションについて
ファンデーションの色が合わない時
使っているファンデのタイプは?
♥あわせて読みたい♥