1. 匿名@ガールズちゃんねる
http://39mag.benesse.ne.jp/lifestyle/content/?id=22984
1. たしかに若い子は着ていない…

・たしかに街中でダウンコートを着ている若い子は少ないし、20代前半の娘にすすめたら「まだそんな歳じゃない!」と怒られました。

・ダウンコートを買ってあげたのになかなか着ない子どもたちに「何で?」って聞いたら、熱すぎるとのこと。若い子は代謝がいいからなぁ~。

・高校生の娘にダウンを着ない理由を聞くと、「ダサいし、おばさんしか着ていない」って返されました…。


2. おばさん?だからどうした!

・ダウンは着膨れして見えるので、細く見せたい若い子は着ないでしょう。「ダウンを着る勇気がないのはまだまだ子どもの証拠ね…」と思ってやり過ごしましょう。

・ダウンを着ていようがいまいが、おばさんはおばさんです。そんなことを気にしていたら人生楽しめませんからね~。


3. 若くたって着ています!

・私も22歳の妹も冷え性なので、オシャレより暖かさ優先でダウンを着ています。でもロング丈のダウンはたしかにおばさんぽいかもしれませんね。
01_000_RCW-750

2018/11/09(金) 17:59:33




2. 匿名@ガールズちゃんねる
特にロングのダウンはおばさんしか着てない

2018/11/09(金) 18:00:17


356. 匿名@ガールズちゃんねる
>>2
何故かそろそろロングのダウン買おうかな~
と思っていたところでした。

そういう事だったのか!!

2018/11/09(金) 19:39:46


4. 匿名@ガールズちゃんねる
節がいっぱいあって昔から苦手。
虫みたい

2018/11/09(金) 18:00:35


5. 匿名@ガールズちゃんねる
まぁ確かに言われるとそうかも
てかダウンってモコるから着にくい

2018/11/09(金) 18:00:43


7. 匿名@ガールズちゃんねる
ユニクロのウルトラライトダウンもダメ?

2018/11/09(金) 18:00:48


112. 匿名@ガールズちゃんねる
>>7
それこそおばさんの象徴。

2018/11/09(金) 18:14:45


10. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃から着てたし。
暖かくて軽いダウン最高!

2018/11/09(金) 18:00:52


11. 匿名@ガールズちゃんねる
マットな素材の腰丈の黒いやつなら着てる若い人いない?

2018/11/09(金) 18:00:57


37. 匿名@ガールズちゃんねる
>>11
no title
こんな感じのね

2018/11/09(金) 18:03:59


12. 匿名@ガールズちゃんねる
おじさんおばさんのユニクロダウン率は異常

2018/11/09(金) 18:01:00


307. 匿名@ガールズちゃんねる
>>12
モンクレールとかもおじさんおばさんだよね。

2018/11/09(金) 19:14:11


13. 匿名@ガールズちゃんねる
30だけど周りも来てない
相当寒いところに行くなら着るかも

2018/11/09(金) 18:01:02


15. 匿名@ガールズちゃんねる
23歳だけど着てるよ。
おばさんなのか...

2018/11/09(金) 18:01:26


16. 匿名@ガールズちゃんねる

no title


2018/11/09(金) 18:01:34


60. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
こういうのじゃなければ、特におばちゃんぽいとは思わないけど

2018/11/09(金) 18:07:46


71. 匿名@ガールズちゃんねる
>>16
うちの親かと思ったw

2018/11/09(金) 18:10:01


17. 匿名@ガールズちゃんねる
女の子はコートで男の子はダウンが多いイメージ

2018/11/09(金) 18:01:36


19. 匿名@ガールズちゃんねる
子供もよく着てると思うけどな
でも10代後半とかはあまり着てないイメージ
暖かいんだから私は着るよ!

2018/11/09(金) 18:02:20


20. 匿名@ガールズちゃんねる
ずっと外にいるわけじゃないからダウンじゃ暑い。電車とか百貨店でいちいち脱ぐの面倒くさい

2018/11/09(金) 18:02:28


22. 匿名@ガールズちゃんねる
私は寒がりだから20代からダウンばっかり!
オシャレなコート着たいけど寒いから結局ダウン。
でも最近はユニクロのコートの中に仕込む薄手のダウンがあるからオシャレコートにも挑戦出来るようになったよ!

2018/11/09(金) 18:02:35


27. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ確かに、街では30過ぎるまで着なかったな私。単に暑いし脱いだら嵩張るしで。
地元は雪国だから着てたけど。
30過ぎた頃から寒さが身に染みるように

2018/11/09(金) 18:02:55


28. 匿名@ガールズちゃんねる
わかる。ババくさいよね。

そして都内だと外に出る機会が少ないからあんまり着ない。
そんな寒さを感じることない。

2018/11/09(金) 18:03:13


29. 匿名@ガールズちゃんねる
アパレルにもう惑わされてるバカは居ないんですよ。
消費税も上がるし断捨離で洗練してるからって、何?

2018/11/09(金) 18:03:16


30. 匿名@ガールズちゃんねる
小学生の娘が着てます。周りの友達もけっこう着てる。

2018/11/09(金) 18:03:23


31. 匿名@ガールズちゃんねる
芋虫みたいに段々になってるのは、確かに若い子は着てないかも。

でも、カナダグースとかのフラットな?ダウンは流行ってるんじゃないの?

2018/11/09(金) 18:03:27


33. 匿名@ガールズちゃんねる
屋外のスポーツ観戦ならダウンじゃないと寒いと思うけど、日常生活にはいらない。

2018/11/09(金) 18:03:38


34. 匿名@ガールズちゃんねる
大学生の時からダウンコートを愛よする私は御察しの通りモジョ

2018/11/09(金) 18:03:41


36. 匿名@ガールズちゃんねる
車内やショッピングモールとかでは邪魔なんだよなあ

2018/11/09(金) 18:03:56


38. 匿名@ガールズちゃんねる
30半ばだけど20代前半の時に着ていたよ…今の若い子は着ないんだ

2018/11/09(金) 18:04:00


40. 匿名@ガールズちゃんねる
せっかく新しいダウンコートを買ったのに娘に「何でコートにしないの?」って言われた
雨風に強いし軽いしお尻が隠れてあったかいのよ

2018/11/09(金) 18:04:17


41. 匿名@ガールズちゃんねる
確かに自分が若い時はダウン着てなかった
ダウンなくても寒さに平気だったから

2018/11/09(金) 18:04:37


44. 匿名@ガールズちゃんねる
別に気にせず着る。
寒いのはイヤ。
おばはんでいい。

でも今年はまだ着てないね。
まだエアコンもつけてないし。

2018/11/09(金) 18:04:53


47. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんでも若い子でも着たいもの着ればいいよ。年齢に縛られすぎて好きな服も着られないなんて嫌だな

2018/11/09(金) 18:05:29


49. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ更年期に入ると暑くなって薄着になる

2018/11/09(金) 18:05:37


50. 匿名@ガールズちゃんねる
ダサくなっちゃう人は、本人が野暮ったいだけでしょ。

2018/11/09(金) 18:05:49


302. 匿名@ガールズちゃんねる
>>50
本当その通りだと思う。
ダウン着て野暮ったくなる子は普通のコート着てても野暮ったい。年齢関係ない。

2018/11/09(金) 19:11:26


58. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンは軽いからねえ。
歳をとったら重いコートは着れなくなった。
特にウールは重くてあかんね

2018/11/09(金) 18:07:39


168. 匿名@ガールズちゃんねる
>>58
ほんとそうだわ。
去年無理してウール(カシミアじゃないのが悲しいが)の黒いコート買ったけど、重くて着なくなった。色が色なので、冬場の葬式用にするわ。

言わなくてもわかると思うけど、私おばちゃんです。

2018/11/09(金) 18:24:36


61. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウン着たらダサくなるって言ってる人は元々何着てもダサいんだと思う。

2018/11/09(金) 18:07:59


62. 匿名@ガールズちゃんねる
寒さに耐えられないし重いコートは疲れるのよ

2018/11/09(金) 18:08:01


63. 匿名@ガールズちゃんねる
34歳のおばさんだから堂々と着るわよ!

2018/11/09(金) 18:08:02


64. 匿名@ガールズちゃんねる
セレクトショップ行くと猫も杓子もカナダグースだし、32のおばさんが若い頃もダウン普通にあったよ。
(昔流行った)ジャイロとかの。まぁショート丈だけど。

2018/11/09(金) 18:08:22


65. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンコート×ズボン=おばさんの制服なのは
本当だと思う…

2018/11/09(金) 18:08:22


66. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんだからダウンコート着てる。
人の目も気にならない。おばさんだから。

2018/11/09(金) 18:08:30


67. 匿名@ガールズちゃんねる
田舎だし車移動が多いから、ダウンまでの防寒はいらないことが多いかも。でも着ることもあるから、一着は持ってる。
カナダグースとか流行りすぎて品薄とか何かで見たけど、そういうのは若者が買ってるんじゃないの?

2018/11/09(金) 18:08:36


69. 匿名@ガールズちゃんねる
そういえば私も30後半でダウン着てたら
よその子から子供のおばあちゃんに間違われたわ。

モンクレとかカナダグースとか流行ってるのは誰が買ってるんだ?

2018/11/09(金) 18:09:23


70. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウンは軽いし、本当に温かいし、寒い時期には欠かせない。だけど、おばさんに見える。いや、おばさんにしか見えない。なぜならおばさんが着ているから。ダウンコートは実用的であるからこそ、おばさんが着る。

2018/11/09(金) 18:09:53


73. 匿名@ガールズちゃんねる
若い頃はダウンが高くて自分には買えなかった
だから安いコート着てたよ
高校生までは親に買ってもらうしかないし、うちの親ケチだから安物しか買ってくれなかったし
でも周りの子もみんな若い時はダウンの選択肢なんてなかったな

2018/11/09(金) 18:10:11


74. 匿名@ガールズちゃんねる
20代後半。去年初めてダウン買ったら、軽くて暖かくて手放せなかった!

2018/11/09(金) 18:10:17


76. 匿名@ガールズちゃんねる
私は学生の時から着てたけど、寒いけどダウン着たらダサいし!って言う子がオシャレだったためしないよ。

2018/11/09(金) 18:10:29


77. 匿名@ガールズちゃんねる
大学でダウン着てる子は確かに全くいない

自分はおばさんの職員だから着てるけどね

2018/11/09(金) 18:10:36


80. 匿名@ガールズちゃんねる
今の若い子はって話だよね?
私の若い頃は着てた

2018/11/09(金) 18:10:56


81. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんに見られたくないなら
ダウンコートを着るときはせめてスカートを合わせるとか
足元をヒールにするとかそういうのが大切になってくる

2018/11/09(金) 18:10:56


82. 匿名@ガールズちゃんねる
おばさんくさいだとか何なの?
人が全然着てるものどうでもいいじゃん

人のこととやかく言う人ってどれだけおしゃれでスタイルがいいんだろ

2018/11/09(金) 18:11:01


83. 匿名@ガールズちゃんねる
むしろ私、ババアになったら冬でもなんか暑いし車移動ばかりになってダウン着なくなったわ
クリーニング代も高いしさ
もっぱら家で洗える軽めのアウターで充分

2018/11/09(金) 18:11:14


87. 匿名@ガールズちゃんねる
なんだろう。
もんくれかなだだうんるいヴぃとん。
担がれる人、品質が好みで持つ人。

2018/11/09(金) 18:12:08


88. 匿名@ガールズちゃんねる
え?そうなの?
20代から着てる自分って…

ダウンだと、薄着でも暖かいからいいのになあ

2018/11/09(金) 18:12:17


89. 匿名@ガールズちゃんねる
26だけど10代の頃から着てます。
デザイン次第では?

2018/11/09(金) 18:12:20


90. 匿名@ガールズちゃんねる
モンクレールとか20代も着てると思ってたけど
あれは数年前までの現象なの?

2018/11/09(金) 18:12:23


113. 匿名@ガールズちゃんねる
>>90
流行ったのは10年前ぐらいだと思う
確か2007年にファンの芸能人が着ててダサいかダサくないかみたいなの2ちゃんで話したことあるw

2018/11/09(金) 18:15:03


91. 匿名@ガールズちゃんねる
オバサンに~
見られても~
いいもんネ~♪

2018/11/09(金) 18:12:27


92. 匿名@ガールズちゃんねる
暑がりだからダウンは着ない。後やっぱりシルエットの綺麗なダウンは高いのもあるかも。

2018/11/09(金) 18:12:34


93. 匿名@ガールズちゃんねる
まあ確かに高校生のときはダウン着てなかった
ダウン買ったのは20代後半になってからかなぁ…
羽毛のはそこそこ高いんだもん

2018/11/09(金) 18:12:44


94. 匿名@ガールズちゃんねる
黒系。テカテカ系は特にそうだと思う。

2018/11/09(金) 18:12:49


95. 匿名@ガールズちゃんねる
若い子というかオシャレな人は着てない人が多い
アラフォーとかでも
ショート丈だと着てる人もいるけど

2018/11/09(金) 18:12:54


99. 匿名@ガールズちゃんねる
あんなに軽くて暖かいのに
ダウンコート以外着れないわ
人がどう思おうが関係ないわ

2018/11/09(金) 18:13:08


102. 匿名@ガールズちゃんねる
これ分かる
若かりし頃はダッセーと思ってたけど
軽いのよ!暖かい上に!メルトンのコートなんて重くて肩こり悪化して着てられない
年取ればダウンの有り難み分かるから
若いうちは好きなコート着ればよろし

2018/11/09(金) 18:13:26


108. 匿名@ガールズちゃんねる
20代だけど着てるよ。
去年ユニクロのシームレスダウン買いました。
冷え性でよく風邪引くからダウンじゃないと冬を乗り越えられません。

2018/11/09(金) 18:14:13


129. 匿名@ガールズちゃんねる
結婚するとコートこそそんなに着ることなくなるわぁ
独身の時は頑張っててオシャレ重視のあったかくないコート着てたなぁ

今は寒いのほんと無理だから30歳だけどダウンにアグ必須だわ

2018/11/09(金) 18:17:11


130. 匿名@ガールズちゃんねる
確かになんか若い頃はダウンってちょっとおばさんのイメージだったかも。笑
今はお洒落で可愛いダウンあるから関係ないんだろうけどね。
そんな私も車の運転だしあまりダウン着ないけど、ディズニーとか行くときはロングのダウン着ます!

2018/11/09(金) 18:17:19


139. 匿名@ガールズちゃんねる
ダウン無しで冬越せない、最北端に住んでる

2018/11/09(金) 18:19:01


149. 匿名@ガールズちゃんねる
私も若い頃はダウンとキルティングがダサいと思っていた。
アラサーくらいから寒さに耐えられなくなり、アラフォーに近づいたら暖かさと軽さ重視でダウンかキルティングばかり。
子供は真冬でもアウター着たがらない。若いと寒くないんだっけ?風邪ひかせたくないから着てほしいのに。

2018/11/09(金) 18:20:38


157. 匿名@ガールズちゃんねる
まだ寒くないから冬のいかにもって感じのコートすら着ていないけど、去年も1月2月位の寒い時期は結構着ていなかった?
多分今年も着ると思う。一度着ちゃうと絶対寒くないからなかなか手放せない。

2018/11/09(金) 18:21:48


158. 匿名@ガールズちゃんねる
昔はダウン=着ぶくれだったけど、今のはそんなに着ぶくれしないよね。

2018/11/09(金) 18:21:50


163. 匿名@ガールズちゃんねる
無理して風邪引く方が馬鹿。
私は冷え性だからちょっとでも薄着すると頭痛くなるのよ。

特に足元は。
10代の頃から無理だった。

2018/11/09(金) 18:22:37


165. 匿名@ガールズちゃんねる
お洒落のために厚着しない若い子凄い根性あるよね。ぬくぬくが好きなおばさんには真似できない。

2018/11/09(金) 18:22:57


186. 匿名@ガールズちゃんねる
私も昔はダウンは好きじゃなかった
でも軽いし暖かい!
今はダウン大好きですw

2018/11/09(金) 18:30:20


編集元: ダウンコートを着るのはおばさんだけ…それって本当?

。*゚+。。+゚* SNSでシェア *゚+。。+゚*。
♥アクセスが多い関連記事♥
30代、ファッションで冒険しますか?
あなたはスカート派?パンツ派?
ニットの中のインナーは何着てる?
♥あわせて読みたい♥